コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
Penelope LuzのMistica(過去記事:Penelope Luzのネイルポリッシュ)を塗ってみました。
猛烈に可愛いです!!!

今日のネイル(自爪)

Misticaはクリアベースにブルー、シルバー、ラベンダーの六角やらスクエアやらのホロ、そして月型&星型のホロが入ったポリッシュです。

月やら星やらってことで安易にダークカラーを選びましたが、ホロが映えて最高でした。
そしてこのダークカラーがまたいい色だったんですよホント…。

今日のネイル(自爪)

ちなみに月ホロはブルー、星ホロはゴールドです。って光っててよく見えない!

追記に使用ポリッシュとカラーだけの画像も載せておきます。


つづきを表示

page top
CHANEL LES TISSAGES #20 TWEED CORAIL
免税店で買いました。

CHANEL LES TISSAGES #20 TWEED CORAIL

CHANEL
レ ティサージュ
#20 ツイード コライユ

シャネルを象徴するツイードをモチーフにした凹凸のあるパウダーに、繊細なゴールドとシルバーのピグメントがさりげなく輝くチークです。

CHANEL LES TISSAGES #20 TWEED CORAIL

少し硬めのチークで、薄付きで自然な発色です。
塗った後は頬に馴染んで上品な艶が出ますよ。

ゴールドラメが入っているんですよね。それが肌の上でもチラチラと光ります。(よーく見ないとわからない程度ですが。)

暗めに撮ってみました。ゴールドラメ、分かるかしら。

CHANEL LES TISSAGES #20 TWEED CORAIL

ツイードが凄く可愛い、テンションの上がるチークです♡

付属のブラシはちょっと固くて痛いんですけどね…。
なので柔らかい大きめのブラシでふわっと付けるのが良さそうです。

そして使い続けているうちに、チークが2色に分かれてきました。
基本カラーと明るめカラーの2色を組み合わせでできたチークなんですって!
分かれてくると、ブラシでの取り方によって仕上がりが変わってきます。

口コミでは薄付き!色が付かない!とか書かれていましたが、不器用な私はおてもやん回避のため、薄付きチークの方が調節しやすくて助かりますw


@コスメの評価はこちら


page top
エピオンス 美容液・クリーム・洗顔料
何年も前に買っていたGlossyBoxに入っていたサンプルセットです。

epionce ミニサイズ

epionce
・メラノライト(美容液)6ml
・フェイシャルクリーム(クリーム)6g
・フォーミングクレンザー(洗顔料)6ml

エピオンスは、アメリカの現役の皮膚科医、カール・R・ソーンフェルド博士による25年以上にわたる皮膚研究の成果に基づき、「肌が本来もつ保湿・保護機能」に着目し、開発されたエイジングケア化粧品です。
肌に安全な植物由来を主成分に、肌本来の美しさへと導きます。


以下使用した感想です、値段は買った当時のもので、現在は改定されているみたいです。


メラノライト Tx
肌の保湿・保護をサポートする美溶液。日焼けによる肌の気になる部分をケアし、明るくツヤのある肌へ導いてくれるそう。
しっとりとした美容液です。色が肌色っぽかったのに驚きましたが、劣化かしら?
保湿力もあり、これを塗るとハリが出たような感じがしましたよ。
ただ美白効果は感じられませんでした。短期間の使用なので当たり前かな。
現品30ml/18,000円。



リニューアル フェイシャル クリーム
エイジングサインに働きかけ、ハリのあるしっとりした肌を作るエイジングクリームだそう。
白く、クリームとしてはやや柔らかめなテクスチャです。
伸びが良く、ベタつかないけれどしっかり保湿してくれている感じがありますね。
これを塗った翌日の肌は手触りがつるっとした、キメの整ったような肌になりました。
ただ、エイジング効果は不明です。こちらも短期間の使用なので当たり前かな。
現品50g/16,000円。



ジェントル フォーミング クレンザー
肌の汚れや余分な皮脂をやさしく落とすメーク落とし不要の普通・混合肌用洗顔料です。
イエローがかったとろりとしたリキッド状のクレンザーを、濡らした顔になじませて使います。メイクを落とす際は2度洗いすると買いてありましたが、私は普通の洗顔で使用しました。
ふんわりと優しく潤う洗い上がりはかなり好感触でした。
でも歯医者さんの待合室みたいな匂いがしたのがイマイチでした。
現品170ml/5,500円。



どれも使い心地は良かったのですが、なかなかなお値段ですよね〜。

page top
ACURE Argan Oil Lip Balm
もうここ3年くらいジョンマスのリップカーム(過去記事:john masters organics lip calm)を使っているのですが、いい加減飽きてきてしまってですね。新しいものを開けました。

ACURE Argan Oil Lip Balm

ACURE
Argan Oil Lip Balm
Dark Chocolate+Mint

チョコミント好きには見逃せない香り!!
アメリカのwholefoodsで買いました。

ACURE Argan Oil Lip Balm

リップも茶色かと思っていましたが、普通の色でした。

塗ってみてまず驚くのはそのテクスチャの柔らかさ!
冬のこの時期でさえ、原型をとどめておくのがやっと?というくらい柔らかいです。なので唇に押し当てると崩れてしまいます。
期待していた香りは、ミント感が強め。ミントの香りが先にきて、少ししてダークなチョコの香りが遠くでします。
塗るとミントのスースーした清涼感が強めで、皮剥けが酷く、傷のある時などはジンジン沁みる感じで痛いです。少しすると気にならなくなるんですけどね。

潤いの持続時間も長く、ほぼオーガニック由来の原料というのもとても安心できますが、なんせテクスチャが柔らかすぎて上手く塗れないのがストレスです。
そしてこの時期唇が荒れていることが多い私には、ミントのジンジンがいただけない。。。

ちょっと勿体無いけど、別のリップ開けようかなー。


page top
今日のネイル(自爪)
バレンタインはとっくに終わりましたが、バレンタインネイルのつもりで塗った爪です。

今日のネイル(自爪)

ブラウンはESSIEのLADY GODIVA、チェリーピンクはSally HansenのRed Velvetです。
薬指と中指にはキャンドゥのスイーツネイルシール(過去記事:キャンドゥ ネイルシール)を貼りました。

が!

残念なことにセシェを塗ったらシールが丸まって浮いてきてしまい…このままオフしました。
セシェと相性悪いのかしら?

Red Velvetはもっと赤い色だと思っていたのですが、ピンク寄りの色でした。
Sugar Coatシリーズなのでザリザリしています。これでもセシェたぷり3度塗りしたんですけどね。
フランボワーズとチョコレート、みたいなイメージでこの2色を選びましたよ。

しかし自分のセンスのなさにもう本当にガッカリです!!笑
やっぱりデザインの違うネイルは私には難しいな〜。(←あんまり考えずに塗り始めるからw)


page top
絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット
絹屋さんのウール靴下が可愛かったので買ってしまいました。

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

絹屋
冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット
2,808円

私は赤を買いました。

1枚目は絹100%、5本指、かかとありの靴下です。

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット



2枚目はアクリル、ポリエステル、ナイロン、ウール、ポリウレタン混合の先丸、かかとありの靴下です。

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

秋冬にピッタリの可愛い柄ですよね♡
見せ靴下としてポイントになるように赤色を選びましたが、お洒落音痴なのでちょっと難しかったです!

追記に履いた感じをアップしておきます。


つづきを表示

page top
SAMPAR ホワイトショック
2012年のGlossyBox 6月号に入っていた美容液です。
しれっと5年も前に手に入れたものについて書きますね。あ、使ったのは手に入れてから少しした頃です。

SAMPAR ホワイトショック

SAMPAR
ホワイトショック
現品は30ml/6,930円です。

必須脂肪酸が細胞同士の結合を丈夫にし、代謝が促進することで健康的な白さになるという美容液です。

パンフレットの「2分後、白く透明感のあるお肌へ」という一文が期待を煽りますよね。

SAMPAR ホワイトショック

テクスチャはクリーム色でとろりとしていました。
浸透力があり、すぐに肌に馴染んでさらりとしますね。

2分後の美白効果ですが、うん、なんか、明るくなった、ような…?

化粧前に使ったら毛穴落ちがひどくなったので夜に使うのが良いようです。
シミにも効果的だそうですが、2.5ml×2の使用ではちょっと分かりませんでした…。


page top
muo 泡のボディソープ
最近使っているボディソープです。

muo 泡のボディソープ

muo 泡のボディソープ

泡タイプのボディソープです。
着色料、合成香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、シリコン、アルコール(エタノール)は一切使用していない無添加処方だそう。

泡のキメは粗めで弾力性にも欠けます。ただ泡切れは良く、流すとボディソープが肌の上に残ったようなぬるっとした感じはありません。
タオルドライ後につっぱったりカサカサしたりすることもないですし、この時期なのにボディクリームを塗らなくてもそこそこ滑らかな肌でいられるのはこのボディソープのおかげだと思います。

ほのかに香る天然アロマの香り(オレンジ系)もいい香りで心地よいです♡

ただ泡のへたりが早いので全身に使うには何プッシュも必要で、ちょっとコスパが悪いかな。

…と言いつつ、詰め替え用もゲットしたんですけどね。
詰め替え用は380ml/648円でした。(本体は新発売価格で480ml/500円で買いました。)
量が少なく、本体容器のmの文字の一番高い位置までしか入りませんでした。

うーん、使い心地は好きなんですが、値段がちょっとネックかなあ。



*追記*
近くのドラッグストアで詰め替え用540円で売っているのを発見しました。
そのくらいならまた買うかも(´v`)



@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
大昔に書いていたBLOGにネイルの画像が残っていました!ビックリ!
懐かしいのでアップしちゃいます。
画像が小さいのが時代を感じますねw


2004年10月08日のネイル 昔のネイル(自爪) 昔のネイル(自爪)
昔のネイル(自爪) 昔のネイル(自爪) 昔のネイル(自爪)
昔のネイル(自爪) 昔のネイル(自爪) 昔のネイル(自爪)
昔のネイル(自爪) 昔のネイル(自爪)(ペディ)

最後だけいきなりペディでごめんなさい。。。

全て2004年〜2005年にかけてしていたネイルです。
その後のネイルはこのBLOGでアップし続けています。

上から二段目、一番右の画像が小さいのだけは自爪ではなく妹の爪です。
成人式にしたネイルです。
白地に赤い花の振袖だったので、それに合わせたネイルにしました。(自分の時も同じ着物・同じネイルでしたw)

しかし…もう10年以上前からネイルしているんですね〜。
その割にセンスも磨かれないし上手くもなってないとはね!( ゜∋゜)


page top
ロクシタン ローズ ベルベットハンドクリーム
数年前ですが、海外からのお土産でいただきました♡

ロクシタン ローズ ベルベットハンドクリーム

LOCCITANE
Rose
Velvet Hand Cream

今はパッケージが変わったみたいですね。
実はロクシタンのハンドクリームを使うのはこれが初めてでした!

とても柔らかい、うすーーーくピンクがかったクリームです。
良く伸びて肌なじみも良いです。

ロクシタン ローズ ベルベットハンドクリーム

使い心地はさっぱりめ。
ベタつきゼロで、塗った後は手に膜が張ったような感じになります。塗る前より明らかにしっとりしているのに、でもサラサラ、みたいな。
保湿力的にはちょっと物足りませんが、ベタつかないので日中頻繁に塗り直してもストレスにならないのは良いですね。

そして甘いバラの香りがしっかり香るのがまた癒されますね〜♡

とても好みの使い心地と香りなので、無くなったらリピートしたい!
ですが、ハンドクリーム在庫過多なのでいつになるかな。。。


@コスメの評価はこちら


page top
アテニアでお買い物
ファンケルのマイルドクレンジングオイル(過去記事:ファンケル マイルドクレンジングオイル)を使ってみて、「離れてみて改めて分かるDUOの良さ…!」と書いたのに、また違うクレンジング買っちゃいました☆

が、今日はクレンジングオイルの記事ではなく、オマケが凄まじかった!というご報告です。

アテニア スキンクリアクレンズオイル+おまけ

買ったのはアテニアのスキンクリアクレンズオイルです。
写真でいうと一番左の白い箱です。

今はキャンペーン中で、「スキンクリアクレンズオイル+ローションセット」が1,836円で買えるんですけどね、けど、何だろうこのオマケの数々!

左から
・スキンクリアクレンズオイル ←購入
・スリープアロマミスト ←おまけ
・プリマモイスト ローション ←おまけ
・プリマモイスト デイエマルジョン ←おまけ
・トータルリヴァイタライズマスク ←おまけ
・ミッドナイトモイスチャライザー ←おまけ
です。

キャンペーン中なのに更にプレゼントが付いていて、それがハンドクリームかシートマスクを選べたんですね。なのでシートマスクが付いていることは知っていたのですが、乳液とか、アロマミストとかまで付いてきて、私注文間違えしたかと思いましたよね。。。笑。

更にSNSにシェア&スクラッチで300円OFFだったので、1,836円(税込)→1,536円(税込)で買えました。
すごーい!

とてもお得で嬉しくなりました♡
しかもクレンジング、早速使っていますが、かなり好感触です…!


page top
モイスト・ダイアン シャンプー/コンディショナー
「子供も使える」というパッケージに惹かれて買いました。

モイスト・ダイアン ボタニカル モイスト リラックス ナインハーブ

モイスト・ダイアン
ボタニカル モイスト リラックス ナインハーブ

10月に限定発売していた商品です。
90%以上 天然由来成分のシャンプーリンスで、カモミール、エルダーフラワー、エーデルワイスなど、夏の紫外線で乾燥した髪を潤す9種のハーブをブレンドしているそう。

香りは良いですが、匂いがするのは洗っている時だけで、その後はあまり残りません。
シャンプーの泡立ちも良く、洗い流しても軋む感じはありません。リンスは少し緩めのテクスチャで、付けると髪がまとまる感じはあります。

でも細い猫毛でパーマありの私の髪には潤い不足でした。

このシャンプーリンスを使い始めてから、髪に変な癖が付きやすく、また、まとまりがなくボワっと広がるようになりました。
しかも乾燥していると感じる割に、時間が経つとぺったりしてくるんですよね。
油分でコーティングされているのかなあ。

そうそう、先日美容院に行きましたが「髪、乾燥してますね。」と言われました。
ですよねー。



@コスメの評価はこちら


page top
ESTEE LAUDER Double Wear Stay-in-Place Makeup
ランコムのマキブラン(過去記事:LANCOME マキブランミラク リキッド)が終わったので新しいファンデーションにしました。
どれにするか悩みましたが、@コスメを見ると必ずリキッドファンデーション部門で上位にいる、エスティ ローダーのダブルウェアを使ってみることにしました。

エスティ ローダー  ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

エスティ ローダー
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ
SPF10/PA+++

#17 ボーンを購入しました。
BAさんにタッチアップしてもらい決めましたが、私には少し濃いです。浮くほどではなかったのでそのまま購入してきました。

テクスチャは少し固めかなーと思いますが、肌の上ではよく伸びます。
ぴたーっと密着して、薄いシミや色ムラはしっかりカバーしてくれます。小さい毛穴も隠れますが、私はオレンジスキン&大きめ毛穴なのでそれらは完全には隠れません。むしろ少し毛穴落ちするので注意が必要です。

密着力とカバー力が高いからか、やっぱり乾燥は感じますね。
油浮きは抑えられますが、時間が経つと乾燥による汚さが気になります…。
あと、BAさんも仰っていましたが、肌に乗せるとどんどん乾いていくので、半顔ずつ手早く仕上げていくのが良いそうです。
そしてスポンジ付け必須だそう。
(でも私はファンデーションブラシを使っています。小鼻の毛穴とかはやっぱりファンデーションブラシを使った方が隠れるので…。)

最近はナチュラルな素肌感のある仕上がりが流行りみたいですが、こちらはそれとは反対。しっかり塗った感が出るファンデーションです。

そういえば残念なことに、このファンデーションを使い初めてから角栓が酷くなりました。
今までduo(過去記事:D.U.O.)を使ってクレンジングしていたらそんなに気になることはなかったのですが、これを使うようになってから「えっ」と思うことが増えました…。
オルビスの下地(過去記事:オルビス スムースマットベース)と一緒に使っているせいもあるかもしれません。

少量しか使わないので使い切りまで先が長そう!
下地やコンシーラーを工夫して快適に使い切りたいと思います。リピートは、たぶん、しないかな?


あ、そうだ、フェア中だったみたいで、ファンデーションを買ったらこんなオマケがもらえました♡

エスティ ローダー おまけ

美容液と口紅とコンシーラーです。
またそれぞれ使用感アップしたいと思います。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG