コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
KBShimmerのSnow Much Funを塗りました。(過去記事:KBShimmerのネイルポリッシュ
このポリッシュはやっぱり冬に塗りたくて、でも塗れない冬が続き…手に入れてから3度目の冬にしてようやく塗ることができました…!

今日のネイル(自爪)

しかしピールオフベースを仕込んだので写真撮る前に人差し指と中指は剥がれてしまいました…。
親指フレームインでごまかしています…。

これ、実は4度塗りなんですよね。
と言うのもスノーフレークを全然拾わなくて!!
最後にようやく1個2個拾ったのをくっつけました。

薬指のアップです。

今日のネイル(自爪)

いやでももう本当にべらぼうに可愛いです!
娘が「アナと雪の女王だねー♡」と言っていて、なるほどそうも見えるわねと思いました。


page top
zara チュールコンビワンピース
zaraでセールになっていたワンピースを買いました。

zara チュールコンビワンピース

zara チュールコンビワンピース
6,900円→1,900円

くすんだピンクのチュールスカートが可愛くてつい買ってしまいました、が、Mサイズしかなかったので大きいです。だぼだぼです。ビッグシルエットが流行っているとはいえ限度があるだろうというくらい大きいです。
でも可愛いです。

1枚目じゃよく分からないかな、と、ハンガーにかけて撮ってみました。

zara チュールコンビワンピース

ポケットはメタリックなスパンコールです。

zara チュールコンビワンピース

スキニーデニムやレギンスを合わせてカジュアルに着ようと思います。
だぼだぼで丈も長いですが、おだんごヘアーとかで目線上げればイケる、はず。たぶん。。。


page top
ロサ蓼科 ローズ&ハニーシアバター
いただきものです。

ローズ&ハニーシアバター

ロサ蓼科
ローズ&ハニーシアバター
8g

パッケージはこんな感じで十字に開き、それぞれの面に使い方や注意が書かれていました。

ローズ&ハニーシアバター

左側の「ローズ&ハニー シアバターについて」を引用しますね。

蓼科高原の自社農園で、農薬を使わずに育てたオールドローズ蒸留時に採れる、芳香なローズエキスと西アフリカ・マリ共和国から取り寄せた、皮脂に近いオレイン酸を多く含む未精製のシアバターと蜂蜜と、圧搾抽出ホホバオイルをブレンドした自然派の全身保湿クリームです。



こんな感じの固形クリームです。

ローズ&ハニーシアバター

手の平で伸ばすと、最初は少しざらつきがありますが、体温で溶けてすぐに滑らかなオイル状になります。
私はお風呂上がりに濡れた肌に伸ばして使っていました。
じわーっと浸透して、しっとりしてベタつかず、顔もすぐにスキンケアしなくてもパリパリしてきませんでした。

香りは、自然なローズに混ざって、シアバターっぽい油の香りもしましたよ。
ローズは本当に良い香りで癒されました♡

少量でよく伸びるので、8gでも十分しっかり使えましたー。

こだわって愛情持って作られている商品みたいですね。こういうのいいなあ♡


page top
ニベアクリーム 青缶
数年前から話題になっているニベアクリーム、私も買って使っています。
ドゥ・ラ・メールの高級クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」と成分がほぼ同じということで話題になっているんですよね〜。

ニベアクリーム 青缶 2014年デザイン

ニベアクリーム 缶
169g

冬になると発売する限定デザイン缶です。
ちなみに2014年度のものです。

こんな感じで内蓋付きでした。

ニベアクリーム 青缶


クリームは白くこっくりとしたテクスチャです。

ニベアクリーム 青缶

化粧水と美容液の後、蓋として手のひらに薄く伸ばしてハンドプレスして使っています。
乾燥は防いでしっかりと保湿してくれますが、それだけという感じ。肌質の改善までは感じられませんでした。
あと付けすぎるとベタベタぬるぬるするので注意が必要ですね。
それからしっかり洗わないと皮膜感が落ちないので朝の洗顔の時はちょっと注意した方がいいかも?

以前ちふれのボラージクリームを使っていましたが(過去記事:ちふれ ボラージ クリーム)、私はそちらの方が肌が肌質改善を感じられました。

蓋としての使用以外にもニベアパックもやってみました。ニベアを顔が真っ白になる程度に厚く塗り、10分程度置いた後に濡らしたコットンなどでクリームを拭き取る方法です。
ただこれが…落とすのが大変なんですよねえ。
濡らしたコットンで拭き取るのもかなりの量のコットンがいりますし、下手に顔についたまま洗い流そうもんならニベアの油分が水を弾いて全く落ちないのです。
私は結局、洗顔石鹸を使って落としました。

ニベアパック後は確かにふわふわのぷりっとした肌にはなりましたが、落とす手間を考えたらどうしてもやりたいものではないかなあと。
洗顔石鹸で落とさなければもっとふわふわぷりぷりだったのかしら。
ニベアパックは白いニベアがやり易いと聞いたので、次は白いので挑戦してみようかな?


@コスメの評価はこちら


page top
お塩のお風呂汗かきエステ気分 リラックスナイト
以前買った天然海塩の入浴剤(過去記事:お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り)が良かったので、別の香りも買ってみました。

お塩のお風呂汗かきエステ気分 リラックスナイト

お塩のお風呂汗かきエステ気分 リラックスナイト
500g/537円

安らぐ香りでリラックスし、落ち着いた眠りに導いてくれる入浴剤です。
保湿成分にラベンダーエキス、タイムエキス、ホップエキスが配合されていますよ。

入浴剤自体はこんな感じのアクアマリンカラー。
お風呂に入れるとお湯はミッドナイトブルーになります。これが凄く綺麗で見た目でもリラックスできます♡

お塩のお風呂汗かきエステ気分 リラックスナイト

香りは「リラックスハーブの香り」と買いてありますが、ラベンダーが強めかな?

香りを楽しみながらじっくりお風呂に浸かる…という時間はなかなか取れませんが、10分くらい入ると汗こそかきませんがお風呂上がりもポカポカします。
寒い季節なのでありがたい〜。
お風呂大好きで長風呂派なので、本当はゆっくりじっくり汗だくになるまで2時間くらい入りたいんですけどね…。

ただ、体調によって香りが無理だなと感じることもあるので、他の香りの方が使用率は高いかも。

今知りましたが、Amazonで買った方が安かったです!300円台で買えます。
近くのドラッグストアには種類があまりないので、次からはAmazonで買おうかな〜。


@コスメの評価はこちら


page top
erikonail ハンドケアグローブ
冬は手荒れが酷いので就寝時に手袋をはめることが多く、でもスマホを操作できなくなるのは不便だったので、タッチパネル対応タイプの手袋に買い換えました。

erikonail ハンドケアグローブ

erikonail
ハンドケアグローブ

コットン92%ポリウレタン8%の、薄手のストレッチ素材です。
両手の親指・人差し指・中指の部分がこんな感じで導電糸を使用した生地になっています。

erikonail ハンドケアグローブ

スマホでゲームをしてみましたがストレスなくできましたし、macのトラックパッドも操作できました!嬉しい♡

実際にはめてみるとこんな感じです。

erikonail ハンドケアグローブ

手首もすっぽりの長さ!
フィット感もあり、就寝時に脱げてしまうこともないです。

こちら手のひら側。

erikonail ハンドケアグローブ


しかし惜しむらくは外側に付いているロゴ入りタグです。
こんな感じで内側にタグの端が飛び出していて、これがチクチクしてとても痛いです。

erikonail ハンドケアグローブ

しっかり縫ってあるので上手く取れず、とりあえず飛び出した部分だけ切ってみましたが…まだほんのりチクチクします。

あ、あと、先ほどは「フィット感がある」と書きましたが…フィットすると言えばそうなのですが、締め付けられる感じもあります。もちろん手の大きさにもよると思うんですけどね。(私は手が大きめです。)
きついわけではないのですが圧迫感があるというか。
なので就寝中に寝相で脱げることはないのですが、朝起きると行方不明だったりするので、どうやら不快感で取ってしまうことがあるようです…。

ちょっと惜しいハンドケアグローブでした。
でも使ってますよ!


page top
我的美麗日記 ロイヤルゼリー
我的美麗日記のロイヤルゼリーを使ってみました。
冬のギフトセット(過去記事:我的美麗日記 冬のギフトセット)に入っていた一枚です。
でもこれ、生産終了商品なんですね。

我的美麗日記 ロイヤルゼリーマスク

我的美麗日記(私のきれい日記)
ロイヤルゼリーマスク

他のシリーズと同様にシートマスクはこんな感じで白いプラシートと一緒に折りたたまれて入っています。

我的美麗日記 真珠

美容液は23ml入りで、マスクから滴るほどたっぷりです。
真珠マスクはサラサラの美容液でしたが、こちらはとろっとした美容液でしたよ。
マスク中、ふんわりと蜂蜜のような甘い香りが漂っていて癒されました。

マスク後は肌表面が少しベタついたかなー。
保湿されたもちっとした肌にはなりましたが、透明感などは感じられませんでした。

このロイヤルゼリーマスクはキメを整えてくれる効果が高いそうですが、その効果はあまり感じられませんでした。
私は真珠や黒真珠の方が好きかな。


@コスメの評価はこちら


page top
Hotcott あったかインナー
数年着ているヒートテックと入れ替えようと思って、ホットコットを買いました。
以前も授乳用を買ったことがあります。(過去記事:Hotcott

Hootcott 長袖

ホットコットはベルメゾンのあったかインナーです。

ホットコット、今年からなんと綿95%になったんですよ!わーい!

以前のものと比べて
・シャリっとした綿感が強くなった
・フィット感がアップした
・より温かい♡
と感じましたよ。

以前購入したものの方が肌当たりは柔らかかったのですが、綿の割合がアップしたので綿感が強く出るのは当然のことですよね。特に硬さが気になるというわけではなく、以前のものと比べると綿特有の肌触りが強くなったという感じです。

それから、以前と同じくワンサイズ上げて購入しましたが、今年のものの方が身体に沿ってフィットしました。
今年のは小さめの作りみたいですね。

そしてやっぱり、化学繊維のあったかインナーよりも快適です!
ヒートテックなんかは暖房でちょっと暑くなると蒸れが気になったり、その後冷えたり、なんとなく体温調節が上手くいかない感じがあったのですが、ホットコットはそういうことがないのです。
肌が乾燥していても痒くなることもないし、着心地が良くてとても気に入っています♡

ただ、私は12月に注文したのですが、すでにかなり色欠け中でした。(一緒に頼んだネイビーは2月下旬発送予定です…。)
ホットコットを買うならスタートダッシュが肝心ですね〜。

毎年着心地が変わるみたいなので、来年も買ってみようかな。笑。


page top
我的美麗日記 冬のギフトセット
我的美麗日記の黒真珠が気に入ったので他のシリーズはどうなんだろう?と思っていたところ、ドラッグストアでこちらを見つけたので買ってみました。
でも買ったのは1年くらい前なんです!ごめんなさい!

我的美麗日記 冬のギフトセット

我的美麗日記 冬のギフトセット
754円
我的美麗日記 冬のギフトセット

・黒真珠マスク×2枚
・官ツバメの巣マスク×1枚
・真珠マスク×1枚
・ロイヤルゼリー×1枚
・酒かすマスク×1枚
・ハトムギマスク×1枚
の7枚入りでした。

今はバラエティショップで可愛いイラストパッケージのアソートセットが販売されているみたいです。
我的美麗日記は時々こういう期間限定のお得なセットを発売するんですね〜。
今後もチェックして買いたいと思います。

それぞれの使い心地はまたぼちぼち書きたいと思います。


page top
Fruits & Passion Shower Gel
2013年の晩秋にカナダへ行ったのですが、そこで「Fruits & Passion」というお店を見つけ、パッケージの素敵さ&香りの良さに惹かれいくつか買ってきました。
後から知りましたが、「Fruits & Passion」はフルーツや野菜などの植物由来成分が配合された商品を販売しているお店なんですって。

Fruits & Passion shower gel & 24H Moisturizing Butter

Fruits & Passion
左:24H Moisturizing Butter
右:Shower Gel

今日はShower Gelについて。
Shower Gelは単品では200ml/$12.50でしたが、Moisturizing Butterとセットで買うと何パーセントオフ、というキャンペーンが行われていたのでもう少し安く買えました。

私が買ったShower GelはOrange Cantaloupという香りのものです。
サイトには「魅惑的な柑橘系の香り」と書いてありましたが、甘いメロンの中にフレッシュなオレンジが感じられる香りでした。

実際に使ってみると、植物由来のグリセリンが配合されているおかげか肌の自然なバランスを保ったまま優しく洗い上げてくれる感じでしたよ。
泡立ちも良かったですよ〜。
洗い流した後しばらくは肌に鼻を近づけるとオレンジカンタロープの香りがしますが、かなり弱めかな。

しかし身体を洗うのに使ったのは数回で、あとは泡風呂で楽しんだのであっという間に終わってしまいました。泡風呂、4回くらいできたかな…。
泡風呂にしてしまうと香りはほとんど感じられませんでした。

Moisturizing Butterについてはまた後日書きます。あとハンドクリームも色々買ったのでそれもそのうち!


page top
kraso 帯電防止ブレスレット
冬は静電気バチバチ体質なので、気休めかなあと思いつつ、帯電防止ブレスレットを買いました。
うん、なんか、バチバチ!が、パチッ!くらいにはなりますね!

kraso ゴムでスルリフィット チェコビーズの帯電防止ブレスレットの会

kraso
ゴムでスルリフィット チェコビーズの帯電防止ブレスレットの会
1,239円+税

買ったのは2014年ですが、今年も活躍しています。

付けた感じはこちら。

kraso ゴムでスルリフィット チェコビーズの帯電防止ブレスレットの会

冬の一定期間しか使わないので今年も使えていますが、この作りで1,239円はちょっと高いような気がします…。

kraso ゴムでスルリフィット チェコビーズの帯電防止ブレスレットの会

この青色の部分に静電気をおさえてくれる導電性繊維を使用しているそうです。
チェコビーズの面が多いから帯電防止効果が薄いとか…そういうこともあるのかしら…。

krasoは帯電防止ブレスレットの種類がかなり増えていて、スワロやレザーなんかもありました!
どれも可愛い!
重ね付けすると導電性繊維部分が増えるので帯電防止効果も増えるはずですよね?
また買っちゃおうかな〜。


page top
ダイソー カフェネイルシール
年末にダイソーに行ったら可愛いネイルシールがあったのでつい買ってしまいました。

ダイソー カフェネイルシール

ダイソー
カフェネイルシール
108円

全部で6種類あってどれも本当に可愛かったのですが、使いこなせるかどうか考えた末、とりあえず2枚買ってきました。

一枚は木目のハートやパンケーキなどのシールです。
木目のハートって全然使い道が思い浮かばないのですが、手書き風のパンケーキが可愛くて…。

ダイソー カフェネイルシール



もう一枚はスマイルや目玉焼き、トーストなどのシールです。
スマイルに一目惚れです。

ダイソー カフェネイルシール


他にはポップコーンやサンド系パンのシール、アイスコーヒーなどのシール、ホットのラテ系のシール、スタバ風ロゴシールなどがありました。

可愛さに負けて買ってしまいましたが、この可愛さを生かせる使い方が私にできるとは到底思えませんw
どうしようw


page top
YSL 2017 NYコフレ
久し振りにYSLの福袋を買いました!
初売りに行かれなくなってから早数年…。ネットの福袋もいつも売り切れてから気付くのですが、今年はたくさん在庫があったのか、販売開始から時間が経っても買えたんですよね。
と言うわけでスマホからぽちっと買ってしまいました。

今年の福袋は2種類。
・ブランクチュール ニュー スペシャルコフレ(27,400円相当) 13,000円+税
・ルージュ ヴォリュプテ シャイン スペシャルコフレ(19,300円相当) 10,000円+税

どちらにしようか悩みに悩んで…悩んで…

ブランクチュールを買いました!
高い方にシャドウが入っているのでは?と思って。


こんな感じで届きましたよ。

YSL 2017 NYコフレ


そしてこんな感じで入っていましたよ。

YSL 2017 NYコフレ

黒い手提げ袋に入っているかと思っていたのですが、ダンボールにそのままでした。笑。


中身はこんな感じ。

YSL 2017 NYコフレ

・ブランクチュールローション 200ml / 8,500円
・Yマッサージツール 5,500円
・サハリエンヌ No.1 サンストーン 8g / 7,800円
・ベビードール キッス&ブラッシュ No.15 コライユルミニュ 10ml / 5,600円

合計27,400円ぴったりでした。

裏面のバーコードがコフレ1だったので、2や3の人もいるのかな?

YSL 2017 NYコフレ

マッサージツールは…まあ、使う…かな。
リップ&チークカラーのキッス&ブラッシュもコーラルカラーなのでイエベ春の私にはラッキーでした!
しかしサハリエンヌ…うーん、陰影付けるのに使う?それとももういっそフリマアプリに出そうか…。

何と言うか、ハズレでもないけどアタリでもないような福袋でした。笑。

実はルージュの方の福袋にシャドウが入っていたんだとか!
くーーー
そっち買えば良かった!
残念!!


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG