コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
KFC ムーミンボウル
毎年恒例、KFCに踊らされる季節がやって参りました…。

KFC ムーミンボウル

先週の金曜に発売になった、ケンタッキーフライドチキンとムーミンのコラボ商品、3年目の今年はスプーンつきのボウルでした。
パッケージは箱の蓋部分にムーミン、側面にはムーミンパパとムーミンママ、そしてミイがいましよ。

KFC ムーミンボウル

開けてみるとこんな感じでスプーンが入っていました。

KFC ムーミンボウル

去年と同じく、赤、黄色、青、レアの全4種類が販売されていますが、どの絵柄が当たるかはランダムです。
ボウル4種類が必ず手に入るというコンプリートパックも販売していましたが、お肉も少ないし、4,980円って去年より高いよね?と見送り、チキンセットを3個買いました。

そして奇跡の3色ゲット!!

KFC ムーミンボウル

やったー!

レアの柄が一番好きだったので欲を言えばレア欲しかったですが、3色出たのでもうこれでおしまいにします!重宝しそうなサイズのボウルですが、3個あれば十分ですしね!


page top
Bath & Body Works Butterfly Flower body lotion
余っていたオイルを消費したくてお風呂上がりに身体に塗るようにしていたら、お風呂上がりにボディケアする習慣が付きました…!やった…!(←今までズボラすぎてボディケアほとんどしたことなかったんですw)

というわけで次は在庫の中からこちらをチョイスしました。

Bath & Body Works Butterfly Flower body lotion

Bath & Body Works
Butterfly Flower body lotion
236ml/$12.50

在米中にBath & Body Worksで買ったボディローションです。
定価は$12.50ですが、Bath & Body Worksは常に2個でいくらとか3個でいくらという売り方なのでもっと安く買ったと思います。

こちらはButterfly Flowerの香り。
Vitamin E、Jojoba&Shea Butter入りです。

香りですが、公式サイトには

A vibrant fragrance inspired by the natural elegance & playful femininity of a butterfly garden in full bloom

と書いてありました。
えーと、英語弱いので適当なんですが、満開の花が咲いて蝶が舞っているような庭からインスパイアされた香りということですかね。

しかしこれねー、どんな香りと表現したらいいんですかね、さっぱりわからないのでもうひとつ公式から引用しておきます。

Top Notes: Black Tea, Mouthwatering Tangerine, Cyclamen, Banana Leaf
Mid Notes: Maxillaria Tenufolia Orchid, Asian Syringa Flower, French Mimosa
Dry Notes: Creamy Coconut Milk, Musk


花の香りなのですが、甘くない、さっぱりとした香りです。
ランっぽい香りが強いかなー。

お風呂上がりに塗って、翌日お昼頃にはまだ身体を動かすと香りますし、翌日のお風呂前にも肌に鼻を近づけると香ります。香りの持続時間長ーい!

あ、ボディローションはさっぱりとした使い心地です。
伸びは良いですが浸透はイマイチかなあ。これの前に使っていたのが浸透性の高いオイルでついそれと比べているということもあるんでしょうが、それにしても肌の上に残ってなかなか浸透しない感じがあります。

まあね、Bath & Body Worksに求めるものって香りですもんね、使い心地は二の次ですよね。

ランの香り、体調によってはちょっと苦手な時もあるので、別のボディローションとローテーションで使いたいと思います。

page top
セリア ネイルグッズ
夏の終わり頃にセリアで買っていたネイルグッズあれこれです。
未来の私のために記事にしておきます。

まずはメタルパーツ。

セリア メタルパーツ

マリンです。
魚と貝殻と星と丸です。

メタルパーツ、他にもいろいろ種類がありました。
今だと雪の結晶とか出てるのかな〜?
100均でメタルパーツ買える日がくるなんてね…凄いね…。


続いてはシェルです。

セリア シェル

クラッシュシェルパウダー
グリーン系とピンク系です。
カラーミックスタイプのシェルは持っていなかったし、色が可愛くてつい買ってしまいました。
そんなにシェル使わないのにね…。


最後はメタルスタッズです。

セリア メタルスタッズ

以前ネイル記事でつけていました。(過去記事:今日のネイル(自爪)

スタッズは他にもたくさん種類があって、丸や星、四角はもちろん、リング、十字架、トランプ型などなどなど…もう本当に凄いね…100均…。

センスと時間がなくてなかなか単色塗りから抜け出せずにいますが、ネイルグッズ飽和状態なのでガンガン使って消費していきたいと思います!


page top
ファンケル 洗顔パウダー
ファンケルのクレンジングオイルを買った時(過去記事:ファンケル マイルドクレンジングオイル)にオマケでついてきた洗顔パウダーです。

ファンケル 洗顔パウダー

FANCL
洗顔パウダー

サラサラとしたパウダー状の洗顔料なので、泡だてネット必須です。
パウダー多めで泡立てると、濃密でもっちりとした泡ができますよ。
泡に弾力があるので肌をこすることなく泡洗顔できます。

洗いあがりはゆで卵を剥いた時のようなつるっと感!
パウダー洗顔は洗浄力が強いイメージがあったので、乾燥によるつっぱり感などもなく、しっとりとした洗い上がりに驚きました。

クレンジングにダブル洗顔が不要のDUO(過去記事:D.U.O.)を使っているので、時々、小鼻などのざらつきが気になった時だけ使用していますが、マイルドな洗い上がりながらざらつきが取れるのも良いですね〜。

しかし使い勝手の良い洗顔料なんですが、なんだろう、平凡というか…?使っていてときめかないというか…?


@コスメの評価はこちら


page top
ケイト アイブロウペンシルN
かなりかなーり前なんですが、必要に迫られて買いました。

KATE アイブロウペンシルN

KATE
アイブロウペンシルN
700円の30%OFF

繰り出し式のアイブロウペンシルです。
芯は細くて硬め。
細い線も楽々書けます。
これを買った頃は薄眉ブームだったので眉尻をしゅっと描くのに重宝しました。

軽い・小さい・細いペンシルで、化粧ポーチに入れても嵩張らないのもいいですね。
なかなかなくならないのでコスパも抜群です!

ただ最近は太眉ブームなのでパウダーとかの方がふんわり描き易いですよね〜。


@コスメの評価はこちら


page top
zoyaのネイルポリッシュ
もうすぐBlack Fridayですね!
在米中にzoyaのポリッシュを公式サイトから通販したのですが(過去記事:zoyaのネイルポリッシュ)、それがBlack Fridayのセール期間中だったんですね。
で。

$70だったかな?$72だったかな?以上買うとこれが付いてくるということで…まあ、買うよねー♡

zoya Cheers To All

ちなみに持ってみるとこんな感じでなかなかの大きさです。

zoya Cheers To All


中を開けてみると…ばばーん!

zoya Cheers To All

ポリッシュが12本!!!

zoya Cheers To All

Cheers To Allというセットです。
zoyaのポリッシュ9本買ったら12本ついてきちゃったんです!!わーお♡

あとHOLIDAY MINICURE、REMOVE+ 2oz、QTICA HALF TIME POLISH DRYも一緒にいただいたようです。
ようです、というのは最近見ていないので存在をすっかり忘れていたからです…。
メールの履歴を見て思い出しました。
どこに仕舞ったのかしら〜?


最近は日本でもBlack Friday言われるようになりましたね!
今年はイオンもセールをやるとか?
ハロウィンみたいに年々拡大していくんですかね。安売りは歓迎ですけど(^w^)


page top
クラランス 下地と美容液
Glossy Boxに入っていたクラランスあれこれです。

クラランス 下地と美容液


CLARINS
・UV-プラスHP マルチ デイ スクリーン 3色/各3ml
・ホワイト-プラスHP インテンシヴ スムース セラム 10g
・ホワイト-プラスHP モイスチャー エマルジョン 5mL


マルチデイスクリーンは紫外線によって引き起こされるシミ・そばかすから肌を守る日焼け止めです。
SPF40/PA+++
色つきのティンテッド(ベージュ)とニュアンス(ピンク)、それからナチュラル(白)の3種類です。どれも緩い乳液状で伸びがよく、色付きのものは肌を少し明るく見せてくれる効果がありました。
皮膜感があり、ファンデーションとの相性が悪かったのか毛穴落ちが酷かったです…切ない…。


スムースセラムはハリを与え、シワや小じわの気になる肌をふっくらなめらかにしてくれる薬用美白美容液です。
伸びがよくすんなり浸透し、保湿力はあるのですが塗った後はさらりとしていました。
シミに効くというよりは透明感を上げるのが目的の美容液かな。


モイスチャーエマルジョンは肌をふっくらと潤わせることで、内側から光が溢れてくるような透明感をもたらしてくれる薬用美白乳液です。
ジェルのような軽くてみずみずしいテクスチャでした。
すーっと肌に馴染み、肌を滑らかに整えてくれます。肌が柔らかくなる感じがしました!

セラムとエマルジョン両方を同時に使っていたので、どちらの効果かはっきりとはわかりませんが(両方かな?)、少し肌が明るくなったような気がしました。使用感も良く、夏場に使い易い乳液と美容液でした。


page top
キールズ Skin Tone Correcting & Beautifying BB Cream
アメリカでよく行くモールにキールズの店舗が入っていて、日本でも話題になっていたBBクリームがあったので買いました!
…という、3年くらい前の話。orz

キールズ Skin Tone Correcting & Beautifying BB Cream

KIEHL'S
Skin Tone Correcting & Beautifying BB Cream
with Vitamin C
40ml/$37くらい

SPF50です。
美容液並みにビタミンC誘導体が配合されているBBクリームで、継続的に使用することでシミや毛穴の改善が期待できるという素晴らしい商品です。

日本では2色展開でしたが、アメリカではFAIR、FAIR/LIGHT、LIGHT、MEDIUMという4色展開でした。
私はFAIRを買いました。

キールズ Skin Tone Correcting & Beautifying BB Cream

テクスチャはぽってりとした感じでリキッドファンデーションみたいな感じ。
テクスチャ故にしっかりと"ついている"感がありますが、その割にはカバー力は控えめ。
色ムラは補正されてトーンも均一になりますが、毛穴やシミはあまり隠れません。
そして仕上がりは何と言うか…のっぺり?

ただSPF50なのに肌が疲れる感じはなく、時間が経ってもしっとり!で、保湿力は抜群でした。
ファンデーションのような重さや皮膜感も気にならなかったです。

ああ、そういえば匂いが気になったかなあ。
ビタミンC誘導体の匂いらしいのですが、付けてからしばらくは顔から匂ってねえ。マスクなんかするととても臭かったです…。


page top
HOMEI ピールオフベースコート
paのピールオフベース(過去記事:pa 塗ってはがせるベースコート)に続き、こちらも買っていました。

HOMEI ピールオフベースコート

HOMEI
ピールオフベースコート
864円

1度塗りは試していませんが、2度塗りと3度塗りはどちらも剥がれ方に遜色はありませんでした。
しかしいただけない点が多々。

こちら、夜塗って、朝少し家事をした後の状態です。

HOMEI ピールオフベースコート

既に人差し指がかなりのダメージです…。

あ、ちなみに塗っているのはSPARITUALのポリッシュ(過去記事:ポリッシュお買い物)です。

人差し指、欠けたところにそっと力を入れてみたらこんな感じで剥がれてきました。

HOMEI ピールオフベースコート

そしてペリペリと引っ張って剥がすと、綺麗に剥がれました!

HOMEI ピールオフベースコート

paのように爪の表面を持っていかれることもなく、かなり剥がしやすかったです。
でもつまりは剥がれやすいということで…。

昨日の夜も挑戦しましたが、今朝、お弁当を作った後の右手はこんなことに…。

HOMEI ピールオフベースコート

夜塗って朝剥がれてしまうってどうなの。
これはよっぽど手を使わない時でないと使えないわ。

さらに乾きが遅い!!
かなりイライラします。
そして3度塗りして、10分以上経過してトイレに行って手を洗ったら水で溶けました!水で!!?
(しかし面倒で強引に塗り進めたのでSPARITUALは表面が汚いです、ごめんなさい。)

あと、シルバーのパッケージは中身が見えないので、減り具合がわからないのも微妙なところですね。


でもせっかく買ったので、とりあえずは他の方の使い方を見たりして上手く使える方法を探したい…と…思ってはいます…。


page top
絹屋 冷えとり靴下2足セット
頂き物です。

絹屋 冷えとり靴下2足セット

絹屋
冷えとり靴下2足セット

楽天にお店のある絹屋さんの靴下です。
この靴下をいただいて初めて知ったお店なんですけどね、可愛いのが色々ありましたー。今履いている靴下に穴が空いたら買いたい…笑。

パッケージ裏面の説明書きはこんな感じ。

絹屋 冷えとり靴下2足セット 説明書き

冷えとりとは、着用方法、洗濯方法が書いてあります。


靴下はこんな感じです。

1枚目の絹靴下。
シルク100%で、かかとありです。

絹屋 冷えとり靴下2足セット



こちらは2枚目の綿靴下。
綿92%、麻8%で、かかとありです。

絹屋 冷えとり靴下2足セット



2枚目の靴下は途中から編み方が変わっています。

絹屋 冷えとり靴下2足セット



ちなみにこれでした。

冷え取り靴下2足セット 編み模様折り返しシルクと綿麻スラブ かかとあり(4127)【絹屋2016春夏】【メール便可】




追記で履いた感じをアップしておきますね。


つづきを表示

page top
MOOMIN レジャーシートBOOK
かなり前、2014年3月に発売されたレジャーシートMOOK本について書いていいですか。ムーミンなのでいいですか。(誰もムーミン記事期待していないと思いますがw)

MOOMIN レジャーシートBOOK

MOOMIN レジャーシートBOOK
1,400円(税抜)

サイズは約105×165cm。
つい先日、公園で使った時に撮りました。

MOOMIN レジャーシートBOOK

大人2〜3人は座れるかな、ぎゅうぎゅうなら4人座れるかな。

柄は、ムーミン、リトルミイ、スティンキーの総柄です。

MOOMIN レジャーシートBOOK

可愛い!!

2枚目の画像の右端に黒い持ち手が写っていますが、折りたたむとバッグ型になるので持ち運びも楽チンですよ♡
厚みはないのでお尻は冷たく痛くなりますが、そこはまあ、可愛いので。


page top
Ella Bacheのクリーム
昔々に買ったGlossyBoxに入っていたクリームです。使い終わったのも昔々なのですが、覚書と写真がとってあったのでアップしちゃいます。

Ella Bache クリーム

Ella Bache
・ラ クレーム エタージュ(右のベージュのチューブ)
・イドラ リペア バーム(真ん中の青いチューブ)
・クレームT(左の白いチューブ)

全て3mlのサンプルサイズです。


ラ クレーム エタージュはオリーブやクレソン、フランボワーズの種子などの植物由来成分の成分を配合し、肌にハリと弾力を与えてくれるクリームです。
…これだけ覚書がないのです、ごめんなさい。
私にはあまり効果がわからない商品だったのかしら。


イドラ リペア バームは保湿用バームで、塗って洗い流しても良く、そのまま寝ても良いという商品です。
さらりと伸びるクリーム状のテクスチャで、洗い流さなくてもベタつくようなことはありません。
私はそのまま洗い流さずに使用しましたが、ふっくらハリが感じられる肌になりましたよ!


クレームTは後ろにトマトの写真が写っていますが、天然トマトエキス(ビタミン・リコピン・アミノ酸など)を配合して、肌にツヤを与え、明るい肌色にしてくれるクリームです。
ベビーパウダーのような?おフランスのマダムっぽい??香りがしましたw
クリーム自体は柔らかくよく伸びて、しっとりと潤いを与えてくれました。
私は頬に赤みがあるのですが、それが少し抑えられているかも?と感じましたよ。


GlossyBoxに入っていた当時はどこで買えるのかわからなかったのですが、最近はAmazonで売ってるんですね〜。


page top
キャンドゥ スタンピングプレート
先日、遂にキャンドゥのスタンピングプレートを手に入れました!

キャンドゥ スタンピングプレート

・ベーシック
・ガーリーレース
・エスニック


こちらは第二弾として発売されたものかな?パッケージが違いました。

キャンドゥ スタンピングプレート

・スノーパレード
・ノルディック

以上、5枚を購入。

プレートは第一弾が6枚、第二弾が6枚、計12枚あるみたいですね。
私の行った店舗では、第一弾は全て揃っていて、第二弾はインザフォレスト以外がありました。
悩みに悩んで5枚買いましたが他のも良かったなあ…。
でもスタンピング初心者で使いこなせるかわからないので、とりあえずは5枚で練習します。(最近やっとアメリカで買ったスタンピンググッズを広げて練習始めましたw)


あ、それから可愛いネイルシールがあったのでこちらも買いましたですよ。

キャンドゥ ネイルシール

・ビーチガール

キャンドゥ ネイルシール

ビキニやビーチサンダルが最高に可愛いです♡
夏終わりましたけどね。
来年用ということで。

他にフェザーやヤシの木柄もありました。
でもネイルシールの品揃えはイマイチな店舗だったようで、あまり選べませんでした。


page top
お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り
雑誌で見て気になって買いました。
でも雑誌で見たのはローズブロッサムだったっぽい…よく確認せず、パッケージこんな感じだったような?という適当な記憶で買ってしまいましたw

お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り

お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り
500g/537円

天然塩と死海の塩のお風呂で、心地よい発汗と肌のひきしめ効果をもたらしてくれる入浴剤です。

濃いめのピンクカラーのお湯で、香りはシトラスが強めかな。
お湯に入れてすぐに塩は溶けますが、色素が沈殿。混ぜるとすぐになくなります。

入浴剤自体はこんな感じです。

お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り

子供がいるとお風呂にゆっくり浸かる時間はなく、なかなか体の芯から温まることができないので、寒くなってきた最近はお風呂上がりも「寒い!」と言うことが増えていました…。
ただ、この入浴剤を入れてみたら、お風呂上がりに「寒い」と感じることが少なくなってきましたよ!

温まるのに即効性はなく、入浴時間が長いほどじわじわと温まってきます。
お風呂上がりもしばらくポカポカが感じられて嬉しいです♡

お風呂好きの私としては2時間くらい入りたいところですが、最近は5分が限界かな…。
子供達が暑がって出たい出たいと騒ぎます…。


@コスメの評価はこちら


page top
DIOR ROUGE DIOR BAUME
少し前ですが口紅を新調しました。
フォーマルな場で浮かない、きちんと感のあるカラーを選んでいただきました。

DIOR ルージュ ディオール ボーム

DIOR
ルージュ ディオール ボーム
#558 リリー

トリートメント効果が高く、リップケアとメイクアップ効果がワンステップで実現するリップスティックです。
自然由来のリップケア成分を従来のDIORリップスティックの10倍配合しているそうで、潤いある軽やかな付け心地です。

DIOR ルージュ ディオール ボーム

見た感じはキツめの色ですが、発色は弱めで、最近流行りの色付きリップみたいな感じですね。
クリスタルオイルが唇の皺を埋めてくれ、萎んで縦じわのある唇もふっくらなめらかな唇になりますよ!

こんな感じのマイルドレッドです。

DIOR ルージュ ディオール ボーム

私は元々唇の色がはっきりしているタイプなのですが、加齢と共にくすみが気になっていたんですよね。
唇が弱いので皮剥けしやすく、グロスや口紅を避けてきましたが、最近は外に出る機会が増えてそうも言っていられず!

この口紅一本塗るだけで顔がパッと明るくなり重宝しています。
ただモチがいまいちかな〜。
コップなどには付きにくいのですが、気付くと色が無くなっています…。


お買い物した際、BAさんがリボンに「新作です♡」と香水を吹きかけてくれたのでしばらく部屋がいい香りでした。

DIOR ルージュ ディオール ボーム

思ったより唇も荒れないのでいいお買い物でした!


@コスメの評価はこちら


page top
オルビス 薬用 クリアウォッシュ
実家に帰った時、妹が使っていたものを一緒に使わせてもらいました。
胃腸の調子が悪くてニキビがひとつ出来ていたのでちょうど良いかな〜と。

オルビス 薬用 クリアウォッシュ

ORBIS
薬用 クリアウォッシュ
120g/1,300円

サイトより

ヘタらない泡が毛穴詰まりを取り除き、成分が肌の奥まで届きやすい状態に整えます。またアミノ酸系洗浄成分で、肌をいたわりながら優しく洗い上げます。


少量でもよく泡出ちます。
洗い上がりはスーッとした清涼感があり、すっきりした感じです。ただつっぱり感こそありませんでしたが、もう少し潤いが欲しいかなあと思いました。夏場はいいかもしれませんね。
肝心のニキビへの効果ですが、うーん。残念ながら感じられませんでした。
良くも悪くもならずw


@コスメの評価はこちら

page top
今日のネイル(自爪)
MisaのMidnight Red(過去記事:Misaのネイルポリッシュ)を塗りました。

今日のネイル(自爪)

ゴールドラメがチラチラーっとしてとても素敵な色です!
薬指と親指にはセリアで買った三角形のスタッズを置きました。

本当は全部の指に置きたかったのですが、そういえばネイル用のピンセットを無くしてしまったのでした。
代わりになるようなものもなく、今回は指で摘んで置いたので2箇所(右手も合わせて4箇所)が限界でした。。。

似たような写真ですがもう一枚。

今日のネイル(自爪)

いい赤です♡

ただ、ベースコート1度塗りでは少し色素沈着してしまいました。
次はベースコート2度塗りしてから塗ろうと思います。


page top
CHANEL STYLO YEUX WP
フェイスパウダーを買いに行って、一緒に買ってきてしまいました。

CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ エロス

CHANEL
スティロ ユー ウォータープルーフ
#928 エロス
0.3g/3,000円

繰り出し式ペンシルタイプのウォータープルーフアイライナーです。

CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ エロス

#928 エロスという色です。
深みのあるバーガンディ―カラー。

限定色だとBAさんにオススメされましたが、限定じゃないみたいです。
あのBAさん、研修中だったからな…。

CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ エロス

芯はとても柔らかく、軽く滑らせるだけでスルスルと綺麗なラインを描くことができます。
インラインにカラーを乗せようとすると睫毛で削れてダマが出来てしまうくらい柔らかいです。

発色も抜群で、ほのかに光沢感のある絶妙なバーガンディレッドは色っぽい目元を作るのに最適です♡
水、湿気、皮脂に強く、朝付けてお昼寝しても涙目になっても夜まで滲みゼロ、かすれゼロです。素晴らしい!

CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ エロス

ボルドーメイク大好きなので毎日のように使っています。
以下、使い方覚書。

・インライン、ラインはブラウン、最後にエロスで目尻側1/3にライン。
・インラインはブラウン、ラインはエロス、最後にブラウンシャドウを細いチップでエロスの上から乗せる。
・下まぶた目尻側1/3だけエロスでライン。
・太めにラインを引いてぼかしてアイシャドウとして。

ブラウンシャドウを重ねると赤みのあるブラウンになって、エロス単体よりも抵抗なくバーガンディメイクが楽しめます♡

アイシャドウはルナソルのブラウン系、ピンク系のものを使っています。どちらかというとピンク系の方が相性が良いかも。ボルドーシャドウに重ねるとどうなのかな〜。今度やってみます。

プチプラにはない、素晴らしい色に惚れ込んでいます♡
使い勝手も使い心地もとても良いので他の色も気になってきました…。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG