コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Beaute de Sae ソフトボディスクラブ
2012年のGlossyBox7月号に入っていたボディスクラブです。

Beaute de Sae ソフトボディスクラブ オレンジ&パチュリー

Beaute de Sae
ソフトボディスクラブ オレンジ&パチュリー

高保湿な全身用スクラブです。
はちみつ、ごま油、米ぬかエキス、アンズ果汁、アロエベラエキス、ローズマリーエキスを配合。小さなアンズ核が角質を優しく取り除き、お肌をしっとり整えます。

このつぶつぶがアンズ核(種子の内果皮を砕いて作られたもの)ですね。

Beaute de Sae ソフトボディスクラブ オレンジ&パチュリー

スクラブは細かくて、優しい使い心地です。伸びも良いですね。
洗い流したあとはしっとりしているのにつるつる、すべすべ。

そして香りもとっても素敵♡
私にはちょっと表現出来ない香りですが…公式サイトには「微笑みを誘うスイートな柑橘系の香り」と書いてあります。オレンジの甘さをビターにするパチュリーがアクセントですって。
柑橘系の落ち着いた香りです。
淡い香り立ちであまり残らないのが残念なくらい、癒される好きな香りです。

ボーテデュサエは天然成分と精油にこだわったブランドなんですね。
上質で使い心地が良いボディスクラブでした!

しかし現品200g/3,456円かあ、ちょっと悩む値段…。


@コスメの評価はこちら


page top
ピーチ中綿ベスト
急に寒くなってきましたね〜。
数年前にGAPでダウンベストを買ったのですが、丈が長くて着るとやっぱりバランスがいまいち…で、結局新しいベストを買ってしまいました。
とは言ってもしまむらですw

ピーチスキン中綿ベスト

ピーチ中綿ベスト
2,900円

色はネイビーです。他にカーキもありましたよ。

襟元はケーブルニットで切り替えてあります。

ピーチスキン中綿ベスト

コンパクトで身長156cmの私でも間延び感なく着られます。
ネイビーは手持ちの洋服とも合わせやすくて、ちょっと寒いなーという時なんかにとても重宝しております。

しかしこれを7,400円で売っているサイトがあってビックリしました…!


page top
セリア ジェルネイルブラシ ワイド
はみ出しポリッシュを処理するのに良いかな〜と、セリアでジェルブラシ買ってみました。

セリア ジェルネイルブラシ

セリア
ジェルネイルブラシ ワイド
108円

毛先はこんな感じです。

セリア ジェルネイルブラシ

筆は適度なコシがあってジェルなんかだと使いやすいのかもしれませんが、除光液のようなものは液含みが悪く、ポリッシュのはみ出し処理には向きませんでした。
…って、よく考えたら液含み悪いとか当たり前ですよねw

次はダイソーのを買ってみようかな〜。


page top
米美糀 シャンプー/コンディショナー
「あきたこまち使用」というパッケージに惹かれて買ってみました。

米美糀(メビカ) モイストシャンプー/モイストコンディショナー

米美糀(メビカ)
モイストシャンプー/モイストコンディショナー
500ml/900円

日本古来の美容成分、9種の和漢エキス(桜、ボタン、ゆり、芍薬エキス、つばき油、あしたば、せんぶり、よもぎ、はとむぎ)を配合し、髪本来の美しさを引き出してくれるというシャンプー/コンディショナーです。
どちらも米ぬか発酵エキス&生コラーゲンを配合し、潤いをとどめてしっとりまとまる、悩み知らずの艶髪にしてくれるという商品です。

シャンプーだけノンシリコンです。

シャンプーは泡立ちよく、流した後もまとまる感じがあります。
ただコンディショナーがゆるめのテクスチャで、あまり潤いが浸透しているようには感じられなかったんですよねえ。
案の定、髪を乾かしてもとにかくゴワゴワ、バサバサ。
お風呂上がりにヘアオイルを付けてごまかしながら使っていました、が…いつの間にかゴワゴワバサバサが気にならなくなっていました!ビックリ。
洗浄成分に髪が慣れたとか…?急に保湿成分が浸透する髪になったとか…?

原因は不明ですが、とりあえずゴワゴワ→しっとりになりました。
でも広がりと変な癖が付くこと、あと抜け毛が多いのが気になるところ。

そうそう、この商品、香りは「上品な蜜花の香り」だそうですが、香水のようにトップノート〜ラストノートまであるそうですよ。
何というか…蜂蜜っぽい、複雑な甘い香りがします。
私はシャンプーのミドルノートの香りが苦手で、最初は使うのが億劫でした。(最近やっと慣れましたw)

全体的にあまり好みではないので、リピートはしないかなあ。


@コスメの評価はこちら


page top
ダイソー ハロウィン ボディタトゥーシール
使ってから記事にしようと思っていたのですが、まごまごしているうちにハロウィン終わりそうなので!
今年は特にパーティーの予定もないのですがつい買ってしまいましたw

ダイソー ハロウィン ボディタトゥーシール

ダイソー
ハロウィン ボディタトゥーシール
108円

ハロウィンモチーフだけではなく、日常的に使えそうな柄も入ったボディタトゥシールです。

去年も付け睫毛とかタトゥーシールとか凄かったダイソーさんですが、今年はより一層充実していました!
手軽にハロウィンメイク楽しめるのいいですね♡

せっかくなのでそろそろ付けて街中を歩きたいと思いますw

page top
我的美麗日記 真珠マスク
我的美麗日記のシートマスク、評判の良い黒真珠マスクを使ってみたらとても良かったので、他のシリーズも使ってみようと買いました。
一気に30枚!

…というのも、リニューアルするとかでAmazonで1,700円くらいに割引されていたのです。
ラッキーでした♡
(買ったのは3月頃の話なので、現在はもう割引はされていませんし、リニューアル後の商品に切り替わっていると思います。)

我的美麗日記 真珠

我的美麗日記(私のきれい日記)
真珠マスク

サイトより。

パールは微量元素とアミノ酸を豊富に含んでおり、乾燥や外的ストレスで固くなった角質をやさしくケアしながら肌を引き締め、柔らかくキメの整った透明感のあるお肌に導きます。



30枚入り、こんな感じで届きました。

我的美麗日記 真珠

開けてみるとぎっしりシートマスク!
これだけの量あると安心感があるし嬉しいです。

我的美麗日記 真珠

さて、肝心の使い心地です。

シートマスクはこんな感じで白いプラシートと一緒に折りたたまれて入っています。
確かにこれだとシートマスクを広げる際に破れてしまう心配がありませんが、プラシートを剥がすのに手間取るとシートマスクから液垂れしてきます。

我的美麗日記 真珠

液垂れするのはたっぷりと染み込んでいる美容液が軽めのサラサラタイプのせいもありますね。
顔に乗せてた後も顎からしっかりと液垂れしますので、予め美容液を少し絞ってから顔に乗せた方が良いかもしれません。

使い心地は瑞々しくさっぱりとした感じ。液垂れした分を首やデコルテ、腕などに塗ってもベタつかず、すぐにさらりとしますよ。

そしてパック後は肌が明るくなり、透明感が増します!
パーン!とした保湿感はないのですが、内部に水分を蓄えている感じはあり、翌朝の肌もしっかりくすみ抜けしていて艶がありました。
黒真珠ほどの感動はありませんでしたが美白はという点ではこちらの方が素晴らしかった♡

リニューアル後の商品もまた使ってみたいと思います。


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
ミラーネイルというのが流行っているらしいので、私もペカペカの色を塗ってみました。

今日のネイル(自爪)

butter LONDONのMarbsです。

写真はちょっと赤みがかってしまっていますが、とてもとてもとても綺麗なゴールドです。

今日のネイル(自爪)

ゴールドベースの中に更にゴールドラメが入っているようにチラチラ光ります。

今日のネイル(自爪)

はっきりとした発色で、アートに使うのにも重宝しそうです。

ミラーネイルではありませんが、初秋にもぴったりのゴールドで、あちこちで色を褒められました♡
手持ちのゴールドの中でこの色が一番好き!というお気に入りになりました。


page top
オルビス スムースマットベース
今までコンシーラーはP.N.Y. DIVISIONのもの(過去記事:P.N.Y. DIVISION SE マットキープコンシーラーN)を使っていたのですが、サンプルを貰って好感触だったこちらに変えてみました。

オルビス スムースマットベース

ORBIS
スムースマットベース
12g/1,200円

光を操るパウダーの働きで光を強力に乱反射させ、毛穴をふんわりぼかしてくれる部分用化粧下地です。
乾燥を感じたら水分を吸湿して補う成分により、乾燥によって目立ちやすい頬のたるみ毛穴もふんわりカバー。更に肌をキュッとひきしめる植物性ひきしめ成分配合で、テカリや化粧くずれも防いでくれるそう。


今まで使っていたP.N.Y. DIVISIONと比較してみました。
左がP.N.Y. DIVISION、右がオルビスです。

オルビス スムースマットベース

見た目で分かりますが、オルビスはかなりマットな質感です。
このマットなクリームが肌に乗せるとサラサラのパウダーに変化するんですよ!
ただすぐにパウダーに変化するせいか、クリームの伸びはP.N.Y. DIVISIONの方が良いですね。

そうそう、オルビスはベージュ色が付いていますが肌に伸ばすとほとんど色は付きません。
なので色ムラなんかには弱いです。。。
肝心の毛穴への効果ですが、うーん、完全に埋めてくれるわけではないですね。肌にベールがかかったような感じになり、見えにくくなる程度でしょうか。
テカらないというのも売りのひとつですが、私はこれを使ったからテカり難くなったというのは特別感じませんでした。

使い心地はサラっとしていて好みなんですが、色ムラも同時にカバーできるP.N.Y. DIVISIONの方が便利かなあ。


@コスメの評価はこちら

page top
キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート
NYの空港で買いました。

キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート

KIEHL'S
MIDNIGHT RECOVERY CONCENTRATE

アメリカでよく行ったモールにキールズの店舗があって、時々お店でお買い物していました。
気になっていたこちらは免税店でゲット。
$44.00でした。

日本では税抜き6,000円なので安かったですね。

ミッドナイトボタニカル コンセントレートは体内時計、サーカディアンリズムに着目し、潤い満ちて、やわらかく、健康的な肌に導いてくれるという夜用美容オイルです。

美容液かと思ったのですが"美容オイル"で、洗顔後、化粧水→美容液→美容オイル→クリームという順序で使うらしいです。
私、どうしてもお風呂上がりの肌ケアまでに時間が空いてしまうので、お風呂上がりは濡れたままの顔に無印のオイルを付けて凌いでいるんですよね。なのでオイル→化粧水→美容オイルとオイルサンドイッチ状態…。
特に油分過多な感じはしませんが、微妙な使い方であることは否めません…。

最初のオイルをこれに変更するのも検討したのですが、公式な使い方ではないのが引っかかり踏み切れずにいます。(変なとこ真面目でw)

ちなみにスポイト式で、1回量が1スポイト分です。
(下の写真はかなりの量取れていますが、1スポイトだと3~4滴分しか吸えません。)

キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート

オイルなのにさらっとしていて、浸透力抜群。
付けた後にテカテカベタベタするようなことはありません。

そして肌がふっくら柔らかくなりますね!
このオイルを使っていると「調子のいい肌」が続きます。
同時期にアクセーヌの美容液(過去記事:ACSEINE フューチャーサイクル クリーミィセラム)を使ったら、ふっくらすべすべ、摩擦係数ゼロ!みたいな、赤ちゃん肌の手触りになって感動しました…!

香りはラベンダーかな?私は好きでとても癒やされます♡

これはリピートしたい…。


@コスメの評価はこちら


page top
マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV
マキアージュのピーチチェンジベース CC(過去記事:マキアージュ ピーチチェンジベース CC)を使い終わって、まだ夏の暑い時期だったこともあり、崩れにくいと謳っているマキアージュのドラマティックスキンセンサーベース UVを買ってみました。

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

マキアージュ
ドラマティックスキンセンサーベース UV
SPF25・PA+++
25ml/2,600円

サイトより

素肌ケアまでできる、くずれ防止下地。
肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての仕上がりよりも美肌印象へ。くずれのないさらりと美しい肌が1日続く。


ピンクベージュのさらりとしたテクスチャの下地です。
とても伸びが良く、しっとりとした使い心地。
カバー力はあまりなく、ほんのりと肌色補正してくれる程度です。

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

ただ、確かに崩れにくかったー!
さらにこの下地、皮脂を吸収してテカりを抑えてくれるだけではなく、必要な潤いは残してくれるところが素晴らしい♡
テカらない下地って、皮脂を吸収しすぎて肌カッサカサになったりしますよね。それがないんです。
夏用ではなく、オールシーズン対応の下地なのも頷けます。

私としてはもう少しカバー力が欲しいところなんですけどね。。。
薄いシミも隠れませんし、毛穴もすっぴんよりはマシという程度なので。

今まで使っていたランコムのファンデ(過去記事:LANCOME マキブランミラク リキッド)が終わりそうで新しいファンデを買ったので、それとの相性次第でリピートするか決めようかな〜。


@コスメの評価はこちら

page top
ポリッシュお買い物
アメリカで買ったネイルポリッシュ、細々したものは最後です!

China Glaze 80648 Champagne Kisses

China Glaze
80648 / Champagne Kisses

ピンクゴールド好きな私にはたまらない色です♡


SPARITUAL グレー

SPARITUAL
色名がわかりません、ごめんなさい。
後で分かったら追記しておきます。

温かみのあるグレーです。

TJMAXだったかな?で安く売られていたので買いました。
他にも何色かあったのですが、あまり状態の良いものがなかったんですよね。他の色も欲しかったのに残念!


page top
ACSEINE フューチャーサイクル クリーミィセラム
2012年のGlossyBox 4月号に入っていた美容液です。

ACSEINE フューチャーサイクル クリーミィセラム

ACSEINE
フューチャーサイクル クリーミィセラム

美容液の浸透感とクリームの保護力を持つ「クリーム状美容液」です。
アクセーヌ初のエイジングケア製品!
コラーゲン・ヒアルロン酸などに働きかける美容成分を生体親和性の高い成分でカプセル化し、肌にストレスを与えずに狙ったところへ。ハリ、弾力効果を発揮してくれるそう。

2g×7パウチ入っていたのでたっぷり試すことが出来ました。
本品は45g/12,000円です。

届いた時に使ってみたらベタつく上にニキビまでできてしまい全く効果を感じられなかったのですが、最近残っていた2パウチくらいを使ってみたら、あら?なかなかいいではないですか♡
エイジングケア製品が威力を発揮してくれるほど年を取ったのですね…。

テクスチャはジェルのような軽さのあるクリームです。
低刺激で、ゆらぎ肌の時も刺激なく使えました。
使用後は肌が柔らかく、しっとりモチモチとした感じになりますね。翌朝も柔らかい肌触りは持続しています!

化粧水後にこれひとつで美容液&乳液の役割を果たしてくれるというのも嬉しいポイント。
現品はお値段がちょっとネックですが、美容液&乳液分と考えたら安いのかも?


@コスメの評価はこちら


page top
COMPAGNIE DE PROVENCE ハンドクリーム
2012年のGlossyBox 6月号に入っていたハンドクリームです。
ハンドクリームの在庫過多でちっとも使えないまま4年も経ってしまいました…。

COMPAGNIE DE PROVENCE ハンドクリーム

COMPAGNIE DE PROVENCE
エクストラ ピュア ハンドクリーム
30ml

白く、緩めのテクスチャです。
乳液のような緩さで傾けると垂れます…。

手に伸ばすとすぐに浸透してさらっとするので使い易いですね。
ただ量が少ないと伸ばし終わる前に浸透しちゃって全体に行き渡らないことがありますw

シアバターとオリーブオイル配合の割には軽い使い心地のハンドクリームでした!

ベタベタ嫌いな私には使い易いハンドクリームですが、香りがネックでね…。ローズの香りらしいですが、4年も経って開封したせいかローズは遠くでほんのり、あとは原料臭?なんだろう、微妙な香りがするんです。
ボディに使って消費しようかしら。


@コスメの評価はこちら


page top
&ROSY 誕生号
買いました!

&ROSY 誕生号

&ROSY 誕生号
819円(税込)

40代までをターゲットにした美容雑誌です。
発売は3ヶ月ごとだそう。

こちら、特別付録でアイライナー&アイマスクがついています。

&ROSY 誕生号 付録

アイライナーは「モテライナー リキッド」のブラウンブラックです。
以前にもモテライナー使っていましたが、10月1日にリニューアルして新発売したんですって。&ROSYは9月21日発売だったので、リニューアル前にお試しできたんですね〜。

&ROSY 誕生号 付録

内容量は製品と変わらず。
パッケージは透け感のある薄いピンクのボトルです。

1,620円のアイライナーが820円で買えるのはお得ですよね〜♡
ちょうどアイライナーがなくなりそうで、買おうと思っていたところだったのです!

アイマスクは猫耳つきの形をしていて、シルクから生まれたセリシンを配合しているとかで肌触りも良いです。
アイマスクはいらないかなあと思ったのですが、防災関連グッズとしてあると便利だと見たので、避難リュックにでも入れておこうと思います。

雑誌は薄め、ご覧の通り付録の方が厚みがあります。笑。

&ROSY 誕生号

でもこのくらいの厚さの方がさらっと読めていいのかも〜。

しかし久しぶりに雑誌を見たら見やすさに感動しました。
いつもは雑誌読み放題サービスでスマホでちまちま見ているので、細かいところが見にくいんですよね〜。

ところで雑誌と言えば今月号のVOCEも付録が気になっているんですよね。
シリコンチップ、いいなあ。買っちゃおうかなあ。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG