コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
MOOMIN 公式ファンBOOK&BOX 2015-2016
去年の10月に発売になったムーミンの公式ファンブック、買っていました。

MOOMIN 公式ファンBOOK&BOX 2015-2016 style1 Blue

MOOMIN 公式ファンBOOK&BOX 2015-2016 style1 BLUE
1,512円(税込)

って、バッグの写真しかなくてごめんなさい。

付録は写真の通り、とてもしっかりした作りのバッグです。
サイズは約W39×H25×D15cmなんですが、このサイズ、大きすぎず小さすぎずでちょうど良いです♡
ペットボトルもすっぽり入りますよ。

以前のキルティング素材のもの(過去記事:MOOMIN公式ファンブック LOVE! リトルミィ)は素材故に秋冬しか持てない感じでしたが、これは通年いけるのが嬉しい♪
ポリ素材の方が汚れも落としやすいですしね〜。
あ、大きさはキルティングバッグの方がひとまわり小さいです。


楽天には色違いのBeigeがまだありました!

MOOMIN 公式ファンBOOK & BOX2015-2016 style2 BEIGE【×レターパックNG×】

価格:1,512円
(2016/09/30 23:20時点)




毎年10月〜11月頃に公式ファンブックが発売されているので、今年もあるかな?と思っています。
でもバッグはもういらないかなあ(´w`)


page top
エターナルボーテ アクアモイスチャー
もう6年くらい前ですが、プレゼントでいただいて使いました。

エターナルボーテ アクアモイスチャー

エターナルボーテ
アクアモイスチャー
150ml/4,800円

合成香料不使用、ノンアルコール、無鉱物油、ノンパラベンのエイジングケア化粧水です。

エターナルボーテ アクアモイスチャー

数年前に用意した画像なのでパッケージの写真も小さいですね…。

エイジングケア化粧水とは知らずに使いました。
まだエイジングケアが必要な年齢ではなかったので、正直、良さがあまり分かりませんでした…。

少しだけとろみのある、ローズの香りの化粧水です。
浸透力が良く、肌もしっとりします、が、若い肌にはちょっと重かったです。ベタつきが気になりました。

セラミドやフラーレンなどが入っているんですね。
今!今使いたい!と、記事を書いていて切実に思っています。笑。

すっかりエイジングケアが気になる年になってまいりましたよ。



@コスメの評価はこちら


page top
OPIのネイルポリッシュ
まだアメリカで増やしたポリがアップしきれていません…!
もう何年も前の購入品ですし色見本もないのでさらっと書きますね。

OPI T55 Pirouette My Whistle

OPI
T55 / Pirouette My Whistle

2012年のNew York City Ballet Collectionの1本です。

OPI T55 Pirouette My Whistle

クリアベースにシルバーラメとホワイトパールの六角ホロが入っています。
お隣に写っているピンクのはOPIのベースコートです。



Nicole by OPI Heavenly Angel

Nicole by OPI
NI G05 / Heavenly Angel

2013年のSelena Gomez Collectionの1本です。

Nicole by OPI Heavenly Angel

乱切りフィルム?が入っています。

Nicole by OPI Heavenly Angel

アメリカの薬局で一目惚れして買いました。
キラキラで最高に可愛いポリです!


あとは実はこちらも買っていました。

OPI Sheer Tints mini size

OPI
Sheer Tints mini tints

トップコート分類なんですね。


どれもすごーく使いたいのですが、なかなか使えないまま早3年…。
実はまだもう少し買ったポリッシュがあるので、懲りずにまた書きます。


page top
フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会
そろそろタイツのシーズンですね。
タイツシーズンには2014年に買ったこれがなかなか重宝しています♡

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会


FELISSIMO
すご伸びフィットで冷え・むれ対策 シルク90%の5本指インナー靴下の会
1,069円

ポリウレタン糸のまわりにシルクを巻き付けた素材を使用していて、伸縮性にすぐれながら、肌に直接ふれるのはシルク部分だけ、という5本指インナー靴下です。

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会

とっても薄手!
かかとのあるタイプで、丈はくるぶし丈です。

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会

あまりの指の小ささに「これ本当に足入るの?」と思いましたが、入りました。笑。
よーーーく伸びて、ピタッとフィットします。

履いてみるとこんな感じになります。

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会

伸びたのでちょっと薄くなっていますw

こんなに薄いのにちゃーんとシルクで、普通にタイツを履くだけよりも断然暖かいし、さらに化繊タイツでもムレることがありません!

タイツへの響きですが…こちら、フェリシモのサイトからお借りした写真です。

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会

60デニールだとうっすらと分かりますが、80デニールだと全く分かりません。
ただ何度も履いているうちに履き口が少し伸びてきたのか、時々肌から浮いてうっすらと段差が出るようになりました。

でもねー、人のくるぶしあたりなんてそんなに皆見ませんよねw
更にブーツ履けば全く分かりませんし。

最近冷えが進んでつらいので今年もがっつりお世話になろうと思います。


page top
明色化粧品 明色モイスチュアクリーム
明色オーガニックローズシリーズのクリームがお安くなっていたのでなんとなく買ってみました。ってやっぱりかなり前なんですけどね。
以前化粧水も使ったことがあります。(過去記事:明色化粧品 明色スキンコンディショナー

明色化粧品 明色モイスチュアクリーム

明色化粧品
明色モイスチュアクリーム
50g/1,026円

「美容成分を閉じ込めてお肌を守る特濃クリーム」です。
角層の上に膜をつくるバリア効果で、お肌の水分や美容成分が蒸発するのを防いでくれるそう。また、シアバター配合で、長時間保湿効果を発揮します。

パッケージ裏面はこちら。

明色化粧品 明色モイスチュアクリーム

白い柔らかめのクリームは少量で良く伸び、肌馴染みも良いです。
ローズの香りは強すぎず適度に香り、ロース好きの私はとても気持ち良く使えました♡

ベタつきはありませんでしたが、保湿効果は「特濃」と謳っている割にはちょっと軽いかな。
その場ではしっとりしますが、翌朝の化粧ノリが良くなるほどの効果は感じられませんでした。


@コスメの評価はこちら


page top
クオリティファースト オールインワンシートマスク
今日も今日とて廃盤品の話です。
2012年頃かな、プチプラシートマスクが増え始めた頃に買いました。

クオリティファースト オールインワンシートマスク

QUALITY FIRST
オールインワンシートマスク
1,995円

このパッケージは限定品で、50枚入り+7枚入りというセットでした。1枚当たり35円ですね。

クオリティファースト オールインワンシートマスク

一枚でお手入れ完了のオールインワンシートマスクです。
コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンC、プラチナなど美容成分が35種類配合されており、無着色・無香料・無鉱物油・ノンアルコール・パラベンフリー・旧指定成分無添加です。

パッケージの裏面はこちら。

クオリティファースト オールインワンシートマスク

シートマスクは国産ピュアコットン100%シートを採用しているみたいですが、とても薄いです。
50枚入りなのでシートマスク同士がぴったりとくっついていて取り出しにくいのですが、少し引っ張ると薄すぎて破けます…。
また、薄さのあまり広げるのに苦戦しますね。

クオリティファースト オールインワンシートマスク

ただその薄さのおかげか顔にはぴったりフィットします。
薄いので数分パックするのが限界かなあ。
これひとつでオールインワン効果ということですが、ちょっと保湿力が心許ないので普通のスキンケアにプラスして使っていました。
ただ、後に使うスキンケアは気をつけないとモロモロとカスが出ることが多かったです。

化粧水だけの時よりは確実に肌のふっくら感がアップしていましたし、このお値段で惜しみなく使えるのは良かったです。
けど50枚は多いな〜。開封後、早く使わなきゃ!というプレッシャーが凄かったですw

新しくなったクオリティファーストのシートマスクも評判が良いので使ってみたいなー。


@コスメの評価はこちら


page top
pa 塗ってはがせるベースコート
少し前からピールオフベースコートがたくさん出てきましたね!私もいくつか買って使ってみています。
今回はpaの感想を。

pa ネイルカラー 塗ってはがせるベースコート

pa ネイルカラー
塗ってはがせるベースコート
A52
302円

透明のさらさらした液です。
私は1度塗りでは剥がれず、2度塗りでは割れて剥がしにくく、3度塗りでようやく全面ぺろっと剥がれます。
乾きは早いので3度塗りしても待ち時間がストレスになることはありません。

だいたい3日くらいするとお風呂の時に爪先が浮いてくるんですよね〜。
もう少し耐久性があるといいなあ。

いつもはお風呂で剥がしていてあまりダメージを感じなかったのですが、お風呂で浮いたポリッシュをその後部屋で剥がしたら爪の表面を持っていかれてしまいました…!

pa ネイルカラー 塗ってはがせるベースコート

この時はたまたまベースコートを塗っていなくて、それもいけなかったんですけどね〜。

でもラメたっぷりのポリッシュも除光液なしで簡単にぺろっとオフできるのは素晴らしい!!
多少のダメージは覚悟の上で、ケアをプラスして使おうと思います♪


@コスメの評価はこちら


page top
オルビス アクアフォーストライアルセット
オルビスの通販サイトで肌診断をした際、オススメだと出たのがこちらのアクアフォースでした。
トライアルセットがあったので買ってみましたよ。

オルビス アクアフォーストライアルセット

ORBIS
アクアフォーストライアルセット
1,296円

・アクアフォースローション L(さっぱり) 20ml
・アクアフォースモイスチャーL(さっぱり) 14g
・アクアフォースマイルドウォッシュ 14g
がセットになった商品です。


・アクアフォースローション L(さっぱり)
さっぱりタイプというだけあって、テクスチャーもシャバシャバのさっぱりした化粧水です。
アルコールの匂いしますが、さっぱりタイプだけに入っているんですね。
潤い重視のオルビスユーアンコールなどを使っているとこちらはさっぱりすぎて物足りないです。三度くらい重ね付けしてやっと少し潤いが感じられるかも?
何度重ね付けしてもぐんぐん染み込んでいくので浸透性は高いです。
安い(現品は180ml/1,495円)ので、惜しみなく使えるのは良いですね!


・アクアフォースモイスチャー L(さっぱり)
透明なジェルタイプの保湿液です。
こちらもかなりさっぱりめの使い心地で、さらっと素早く肌に馴染みますが保湿感は弱いです。
夏場、化粧前に使うスキンケアとしては、崩れを抑え、かつ必要最低限の潤いは保持してくれそうですが、これからの季節や夜はちょっと保湿力が不安な感じ。


・アクアフォースマイルドウォッシュ
少量でふわふわの柔らかい泡が出来ますね。
洗い上がりはさっぱり、ですがつっぱる感じはありません。
可もなく不可もなく、至って普通な感じのウォッシングでした。



全体的にさっぱりめな使い心地ですね。
オルビスユーやユーアンコールを使っている私としては保湿力が物足りなく感じました。
ただ、化粧水の浸透性は抜群だったので、現品を買ってコットンパックとかしてみたいです♪


page top
BEAMS ボーダートップス
BEAMSでボーダートップスを買いました。

BEAMS バックジップボーダートップス

ずっとボーダートップスを探していて、あれこれ試着してやっとこれに決めました。

BEAMS バックジップボーダートップス

Tシャツ…ではないかも。厚手の生地です。
67%ポリエステル、32%レーヨン、1%ポリウレタンのバリバリ化学繊維服です。

夏場に着るものはなるべく天然素材を選んでいますが、他の季節はどうでもいいのでw

BEAMS バックジップボーダートップス

バックジップが可愛いです♡
7部丈ですが厚手なので着るのはもう少し先かな〜?

マネキンはこれにダウンジャケットとニット帽を合わせていてとても可愛かったです。
あとはカラースカートとか合わせると可愛いですよね〜。
ま、ベーシックで万能のボーダーなので何にでも合いますよね!


page top
パラビオ ACウォッシング
6年くらい前に使っていました。
もう今は廃盤になっちゃったみたいです。

パラビオ ACウォッシング

ヤクルト化粧品
パラビオ ACウォッシング
120g/7,000円

6年前の私が洗顔フォームにこの値段払えるはずもなく…いつも通り、母が買って一緒に使わせてもらっていたものです。(って、6年経った今でも洗顔フォームにこの値段なかなか出せないですけどw)

とにかく、少量でもっこもこの弾力ある泡が出来ます。きめも細かいですよ〜。
洗っていてとても気持ちの良い泡でした♡
優しい洗い心地で、洗顔後はお肌もしっとりしていました。
ただまだ若かったのでそんなにこれが必要だとは思わなかったかな。
肌の調子が悪い時に借りていましたよー。


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
Liquid SkyのCaramel Apple(過去記事:Liquid Skyのネイルポリッシュ)を塗りました。

今日のネイル(自爪)

とても綺麗なアップルグリーン♡
そして控えめな玉虫感があります。

今日のネイル(自爪)

…ってね。
これね。
ただのアップルグリーンのポリッシュじゃないはずなんですけどね???

今日のネイル(自爪)

本来は温度で色が変わるポリッシュなので、グラデーションになるはずでした。
でもねー、冷たい水につけても氷を直接押し付けても何の変化もなし。

当然ですよね、ボトルがもうこの色なんですから…。

今日のネイル(自爪)

過去記事でアップした画像はこちらね。

Liquid Sky Caramel Apple

温度の低いところがこのキャラメル色になるはずでした。

残念すぎるー。


page top
オルビス ORBIS=U 贅沢体験セット
急いで記事にしたのですが、もうキャンペーン終わっちゃったみたいなんですけどね…。
まだやってます!
オルビスで初めてオンライン注文をすると、オルビスユー贅沢体験セットというのが買えました。

オルビスユー贅沢体験セット

ORBIS
オルビスユー贅沢体験セット(オルビスユーマスク2枚付)
3,024円

化粧水1本分の値段で、化粧水・オルビスユーマスク2枚、トライアルセットが付いてきました!なんてお得!!

いつも店舗派だったのですが、このセットにつられてオンライン注文しましたよね。
ちょうど化粧水も終わるところだったので。

このセットを注文した後、オルビスユーホワイトでも同じキャンペーンをやっていたことを知りました…そっちが良かったー!

オルビスユーのトライアルセット、化粧水については過去にも記事にしているので、そちらもどうぞ。
(過去記事:ORBIS=U
(過去記事:ORBIS=U モイストアップローション


page top
You by U モイスチャーライジングベール 47/U
昔のことすぎて書こうかどうしようか迷っているコスメがたくさんあるのですが、写真用意してあるし、自分の備忘録として書かせてください。って改めて書かなくてもいつも何年も前のこと書いてますけど!えへ!

数年前にGlossyBoxに入っていた美容液です。

You by U モイスチャーライジングベール 47/U

You by U
モイスチャーライジングベール 47/U

シロキクラゲ多糖体、チューベロース多糖体、ヒアルロン酸Na、キサンタンガムなどの天然由来を配合したゲルです。
保湿膜が厚めで、乾燥が特に気になる方に良いそうですよ。
無香料、無着色、無鉱物油、界面活性剤フリー、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加なのも嬉しいですね!

ミニサイズ使用ですが、十分試せました。
半透明のゲルは伸びがよく、ワンプッシュでも十分顔に広がります。ただあっさりした使用感であまり保湿感が感じられず…。脂性肌寄りだから?
つけてもつけなくてもあまり変わらないかも、という感じでした。

「肌本来の力を生かし、肌にやさしく、だけど甘やかさず」というコンセプトはとても素敵なんですけどね〜。
むむ、でもこのコンセプトからいくと、私はいつも肌を甘やかしすぎで、だからこの47/Uでは「保湿力が足りない」と感じたのかも?


@コスメの評価はこちら


page top
ていねい通販 SPプレミアムコラーゲンゲル
少し前にすっぽん小町(過去記事:すっぽん小町)を定期にした時にいただきました。
あ、私は飲むとお腹を下してしまうので家族が飲んでいるんですけどね。

ていねい通販 SPプレミアムコラーゲンゲル

ていねい通販
SPプレミアムコラーゲンゲル
50g/4,571円

化粧水、美容液、乳液、美容クリーム、化粧下地が1つになったオールインワンゲルです。
スッポンをエキス化したものと、新鮮なビタミンCを閉じ込めたカプセルが配合されているのが特徴です。

蓋を開けるとこんな感じでスパチュラ付きでした。

ていねい通販 SPプレミアムコラーゲンゲル


乳白色のゲルはかなり緩めです。
写真ではカプセルは見えませんが、手に取ると肉眼でも見えます。

ていねい通販 SPプレミアムコラーゲンゲル

緩いテクスチャで伸びは良く、使い心地も軽い感じです。
何度かしっかり塗りこんで浸透させると翌朝もっちり肌になっていますが、浸透力が悪いので肌へ入るまでに時間がかかります…。特に私は化粧水使用後に使っているせいか、本当に入りません。
そして面倒になってささっと塗って寝ると、朝まで浸透せずそのまま顔の上に残っています…ヌルヌルです…。

あ、カプセルが入っていて肌の上で弾けますが、つぶつぶの刺激はあまり気になりません。

うーん、オールインワンゲルに頼る時って時短目的なのに、浸透が遅いのは致命的ですよね。
肌の上でいつまでもヌルヌルしているので当然ながら化粧下地としても使えませんし。


@コスメの評価はこちら


page top
カネボウ ミラノコレクション2015
夏になると予約が開始される、かの有名なパウダーMilano Collection。
2015年モノをゲットしていました。そして使い切りました。

カネボウ ミラノコレクション2015

カネボウ
ミラノコレクション2015
24g/12,000円

2015年はコンパクトタイプでした。(奇数年と偶数年で薄いケースと厚いケース交互に発売されています。)

さらにミラコレは3種類、
・カネボウ版
・トワニー版
・インプレス版
があります。
それぞれ配合されている成分が少しずつ違うそう。
そしてカネボウ版は24gなのに対し、他2つは30g入りです。

…で、私の買ったのはカネボウ版、24gです。

カネボウ ミラノコレクション2015

カネボウ版だとDSの30%OFFが適用され8,000円くらいで買えますが、なかなか高価なパウダーですよね…。
でもそれだけの価値がある!と評判だったので一度使ってみたかったのです。

そうそう、ミラコレは毎年違う天使がモチーフなんですが、2015年は「信頼の天使」でした。

カネボウ ミラノコレクション2015

粒子がとても細かい、サラサラのプレストパウダーです。
パフが薄くて付けづらいのが難点かな…。でもブラシだと薄付きすぎたのでNG。

ちょっと白っぽく仕上がる感じはありますが、すぐに馴染んでワントーン明るい肌になります。
カバー力はほどほど、ですが、透明感のあるふわっとした陶器のような綺麗な肌に仕上げてくれます。
時間が経ってもくすまないのもいいですよね。

ただ、付けすぎるとシワに入り込んで目も当てられないことになりますw

カネボウ ミラノコレクション2015

夏の間はキャンメイクのパウダー(過去記事:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー)の方が崩れにくくていいです。カバー力も断然上。ただカバー力があるが故にミラコレのような透明感のある上品な仕上がりにはなりません。
私は季節によって使い分けていました。

仕上がりは好きですが、今年も買うかと言われると…うーん?悩みます。


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
久しぶりのグラデ!
ついでにシールも貼りました。

今日のネイル(自爪)

使ったのはTiNSの2014年春の新色、097 Pink Rippleと099 Prince's Eyesです。
Pink Rippleを全体に一度塗りした後半分くらいからグラデ、その後Prince's Eyesで爪先グラデです。

そしてセシェで見事に爪先縮みましたよ。

写真で見るとグラデも下手ですねw

今日のネイル(自爪)

シールはセリアのジュエリーネイルシール23(過去記事:セリア ネイルシール)と押し花シール(過去記事:押し花シール)です。
何となく貼っただけなので適当な感じですみません…。

ピールオフベースを仕込んでいたのでラメグラデもぺろっと取れて楽チンでしたー!
3日くらいしか保ちませんでしたが、飽き性なのでオッケーです。
ただ爪の表面を結構持っていかれたので、ピールオフし続けるとどうかなーと思っています。


page top
Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル
宣伝がね、いかにも効きそうでね、もしかしたら汗が(かゆみ無しで)止まるかもしれない…!と期待して買いました。

Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル

Ban
汗ブロックロールオン プレミアムラベル
40ml

サイトより。

耐水皮膜成分が肌にしっかり密着。ナノイオン制汗成分が汗の出口にフタをするから、脇汗が出る前にブロック!汗ジミやニオイの原因となる脇汗を出る前にしっかり抑えます。


ゴールドのパッケージが他の制汗剤とは一線を画す感じがしますよね!

Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル


パッケージの裏面はこちら。

塗ることでナノイオン制汗成分がプラグ化し汗の出口にしっかりフタをするので「真夏でも汗ジミ気にせず過ごせる!」そうですよ。

Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル


ロールオンタイプなので直塗りします。
が、そのままでは液体は出てきませんので、予め逆さまにしてからコロコロします。

Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル

サラサラした液体で、乾くのは早めです。
塗った直後は皮膜感を感じますが、すぐに慣れて気にならなくなります。

汗は…残念ながら止まりませんでしたけど!

ただ少なくはなっているのかな〜という感じ。背中に滴るほど汗をかいていても、脇はしっとりと湿る程度だったので。
あ、汗をかくとヒンヤリする感じがあるので、それで汗かいている!と勘違いすることがありました。

そして体調によって使い続けると痛みが出たことがあったので、デオナチュレ(過去記事:デオナチュレ ソフトストーンW)とこれを気分やシチュエーションで使い分けていました。

汗ジミが出来ない!ってほどではないけれど、まあまあ脇からの発汗量を抑えてくれる商品だと思います。そうだ、匂いも全然気になりませんでしたよー。
でもかなり個人差があるみたいだからな〜こればっかりは使ってみないと何とも言えませんね。


@コスメの評価はこちら


page top
マナラ ホットクレンジングゲル
クレンジングはDUO(過去記事:D.U.O.)を使っていて特に不満はなかったのですが、なんとなく使ってみたこちらがとても良くて!
それから常備しています。

マナラ ホットクレンジングゲル

マナラ
ホットクレンジングゲル
200g/3,800円

保湿効果を高めるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容液成分を、贅沢に91.4%配合したホットクレンジングゲルです。

オレンジ色の温感ゲルはやや固め。
肌に乗せるとじわーっと暖かくなって伸びも良くなります。が、伸びが良くなるまでに少し時間がかかるので肌を引っ張る感じはありますね。
固いゲルが肌と肌の間で緩衝材になってくれるので擦っているわけではないんですけどね。

マナラ ホットクレンジングゲル

肌に乗せてメイクと馴染ませた後は水を加えてくるくると乳化させてから洗い流します。

美容液成分たっぷりなおかげか、洗い上がりはもっちりツルツル。
ダブル洗顔が不要なのも面倒臭がりな私にはもってこいです!

これを使い続けると明らかに肌が綺麗になるんですよね♡
透明感が出て、ベールがかかったように毛穴が気にならなくなるというか。

ただ、ウォータープルーフのマスカラが落ちないのです…。
愛用の天マス(過去記事:ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP)は無理です。どう頑張っても落ちませんでした。
なので今まではフィルムタイプマスカラの日などに使っていたんですよね〜。
で・も!
マスカラを変えたらこれだけで全て落とせるようになりました!わー!
というわけでここ1ヶ月ほどずっと使い続けています。


…。

そしたらね、肌、荒れてきたんです。

鏡を見ると「あれっ、肌綺麗になった?」と感じることが多かったのですが、実際触ってみるとゴワゴワというかボコボコというか?
凄く久しぶりにニキビが出来たりもして、もしかして落ちきってない?と思ってメイクオフ後に化粧水をコットンで付けてみたら…黄色くなりました( ノД`)

ガッツリメイクには洗浄力が足りなかったようです…。

というわけで、連続して使うのは微妙かな?と思い始めています。
気分でDUOと使い分けようかな〜。


あ、初回限定でしたが、サンプルもたくさんいただきました♡

マナラ サンプル

朝用洗顔料とか気になる〜と思いつつまだ使っていません。
クレンジングゲル自体はもう4本目なのでサンプルもらったのだいぶ前なんですけどね…うっかり忘れていてね…。


@コスメの評価はこちら


page top
KOSE モイスチュアエッセンス
数年前、なんとなーく買った美容液です。

KOSE モイスチュアエッセンス

KOSE
モイスチュアエッセンス
80ml/4,000円

肌本来の保湿機能をサポートする、モイスチュア効果の高い美容液です。
保湿効果のあるNMF(天然保湿因子)の成分や植物成分を配合しているそう。

1979年に誕生したロングセラー商品なんですね!

KOSE モイスチュアエッセンス

DSでは秋冬しか見かけない商品です。

とろみのある美容液ですが、使用感はさらっとしていて肌馴染みも良いです。
ただ潤った感じは少なめかな。
ベタつかないので朝の化粧前にも使えるのは良いですね。

美容液だと思っていたので化粧水のあとに使っていましたが、これ、お手入れの一番最初に使うと力を発揮するみたいですね〜。
当時はあまり効果を感じられずに使い切ってしまったので、今年またミニサイズとか買ってみようかな?


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG