コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
毛穴撫子 お米のマスク
評判が良かったので気になって買ってみました。

毛穴撫子 お米のマスク

毛穴撫子 お米のマスク
10枚入/650円

100%国産米由来成分配合のお米のマスクです。
厚みのある日本製のマスクには美容液がたっぷり染み込んでいます!

パッケージ裏面はこちら。

毛穴撫子 お米のマスク パッケージ裏

なかなかインパクトのあるパッケージですよねw

袋の中には美容液がたっぷりひたひたに入っています。

毛穴撫子 お米のマスク


マスクの形はこんな感じ。

毛穴撫子 お米のマスク シートマスクの形

厚みはほどよく、肌触りもソフトで良いのですが、目周りの開きが小さいのと鼻の部分が小さくて小鼻が覆えないのが残念です。
「乾燥毛穴に」とうたっているのに、毛穴の気になる小鼻を覆えないなんて!


実際に使ってみると、まず顔に乗せる時にアルコール臭が強くてぎょっとします。
使用後に毛穴は少しきゅっと小さくなる感じがありましたが、一時的なもので翌朝まで持続はしませんでした。継続使用すると改善するのかな?
混合肌の私にはこの時期ちょっと重めな使用感で、ベタつきも感じました。美容液はさらっとしているんですけどね。

ベタつく割に保湿感が感じられず、全体的にいまいち〜なシートマスクでした。
でもやっぱり評判は良いので相性かな。


@コスメの評価はこちら


page top
キャンドゥ ネイルシール
キャンドゥに可愛いネイルグッズが色々売っていると聞いてずっと行きたかったのですが、家の近くには店舗がないんですよねー…。
で、ちょっと遠出して行ってきました!
でもネイル用品の品揃え悪い店舗でした!

ちーん。

あ、でもネイルホイルがあったので買ってきました。

キャンドゥ ホイルネイル

なんか…なんとなくしかイメージが掴めていないので、ゴールドとシルバーの使いやすそうな2色を買いました。
白ベースに転写(?)するだけでも今風なお洒落爪になれるんですよね…?

あと、花火のシールがあったのでこちらもゲット。

キャンドゥ ネイルシール

真ん中の白い部分には白い花火があります。

和モダンシリーズ、ネットでは色々な種類を見ていたのですが、私の行った店舗には全部で4種類くらいしかなく…使いこなせそうなのがこれしかありませんでした。
まごまごしているうちに夏は終わりそうですが…。


page top
冷えとり日和365 シルク混薄手おなかウォーマー
冬は温むすびの「おなかありがとう」という厚手のはらまきをしているのですが(過去記事:おなかありがとう)、夏はさすがに暑くて、もう少し薄手のものをしています。

以前は同じく温むすびのシルクすっきりフィット腹巻というのをしていたのですが、夏だけとは言え数年使っていたので伸びてしまいましてですね。
新しいものを探していました。

で、買ったのがこちら。

冷えとり日和365 シルク混薄手おなかウォーマー

黒猫が靴下を履いている可愛いイラストが目印の「冷えとり日和365」
ベルメゾンのブランドです。

冷えとり日和365 シルク混薄手おなかウォーマー

シルク混薄手おなかウォーマー
¥2,160

サイトより

肌にやさしいシルク×綿の天然素材を使用し、おなかまわりにほっとするぬくもりを届ける夏用の腹巻き。肌側の編み地を凹凸構造にすることで空気の層を生み出し、薄手なのにほどよいあたたかさをキープします。


よく伸びてフィットするのですが締め付ける感じは全くなく、薄手ですがふわっと暖かくお腹を守ってくれます♡
天然素材なので暑くても蒸れる感じもありませんよー。
以前使っていたものよりお安く買えるのも嬉しい!

最近、腹巻をしないで冷房の中寝てしまい、胃痛で起きるということが何度もありました…。胃弱な私には腹巻様様です。


page top
ミレアム シャンプー/コンディショナー
もうだいーぶ前ですが、こちらのシャンプー&コンディショナーを使っていました。

ミレアム シャンプー/コンディショナー


優しい成分の安心して使える商品です!
優しい成分のものって高かったりしますが、こちらは大容量の詰め替え用もあるしコスパも良いんですよね。

ただ、洗浄力はちょっと弱めかも。
痒みが出たりすることはなかったんですけどね。
コンディショナーが水っぽくて使いにくかったのはよく覚えていますw

とりあえず、私には可もなく不可もなくな無難なシャンプーリンスでしたよ…。


@コスメの評価はこちら


page top
ビフェスタ うる落ち水クレンジング
あちこちで評判が良かったので買ってみました。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ

ビフェスタ
うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ
300ml/1,000円

水のようにサラサラしているクレンジングローションです。

私はコットンに数プッシュしてビチャビチャにしてから肌を撫でるように優しく拭き取っています。
コンシーラーやリキッドファンデーションをしっかり塗った化粧もするりと落ちましたよ!
オイルフリーで、水洗いもダブル洗顔も不要だそう。確かに化粧を落とした後もベタつきやぬるつきはないですが、私は何となく気になるので水洗いしています。

残念なのはガッツリマスカラが落ちないことです…。愛用の天マス(過去記事:ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP)は落ちませんでした。
頑張って馴染ませようとしたら目に入って沁みて痛かった〜。

マスカラだけ別のクレンジングで落とすならいつものクレンジングより手間が増えるだけだわ、と、結局あまり使わずです…。


@コスメの評価はこちら


page top
オルビス ホワイトニングローション
ここしばらくオルビスユー アンコールの化粧水を使っていたのですが、夏なので少し美白に力を入れようか、とオルビスユー ホワイトの化粧水を買いに行ったんですね、ですけど、もう一つの美白ラインの化粧水を買ってきてしまいました…。

オルビス ホワイトニングローション

ORBIS
ホワイトニングローション M(しっとりタイプ)
180mL/1,728円(税込)

ボトルは家にあったので詰め替え用を買いました。
これを買った理由はミニサイズのローションが付いてくること&ポイントプラスだったからです…w

オルビス ホワイトニングローション

ミニサイズは2週間分くらい入っていて、泊まりで出掛けることが多い私には嬉しいサイズ!

速効性ビタミンC×持続型ビタミンCを配合していて、速く、長く美白してくれる化粧水です。

バシャバシャ使えるみずみずしいテクスチャー。
ただ、しっとりタイプを購入したのですがあまり保湿力を感じません。
というか肌の表面だけベタついて内部への浸透があまり感じられないんですよね。オルビスユー アンコールは内部にぎゅぎゅっと浸透する感じが好みで使っていたので、浸透力の差にガッカリ。

ただね、使い始めて数日でくすみ抜けを感じましたよ!最近黄ぐすみ気になっていたので嬉しい♡

ビタミンCなので毛穴にも良いかなーとちょっと期待していましたが、そちらへの効果は感じられませんでした。

オルビスユーシリーズよりは値段がお安いのですが、シャバシャバテクスチャーと保湿力不足な感じとで一度にたくさん使うので終わりが早そうです。


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)(ぺディ)
明るいイエローだと思って塗ったらゴールドでビックリしたので記録します…。
ぺディで、かつ、仕上がりがあまり良くないので追記に隠しておきます。


つづきを表示

page top
gu グラフィックT(フィッシング・ノースリーブ)D
安くなっていたguのグラフィックTを買いました。

gu グラフィックT(フィッシング・ノースリーブ)

gu
グラフィックT(フィッシング・ノースリーブ)D

私は590円で買ったのですが、今見たら390円になってました…。

こういう首のつまった形流行ってますよね。キャミソールの下に着るのにもちょうど良いです。
綿100%なのがまた嬉しい♡
バギーデニムやダメージデニムに合わせて着ています。
プリーツスカートでも可愛いですよね。

そうそう、形が可愛くて「Vネックプルオーバー」も一緒に買ったのですが、こちらはポリエステル87%・ポリウレタン13%でこの時期やっぱりちょっと不快。
形的に風が通るので暑くない、という意見も見ましたがどうなんだろう。
まだ着ていないしタグも切っていないので返品しようか迷っています。。。

断捨離をするようになってから、買うもの一つ一つに真剣に向き合うようになりました。


page top
pdc リフターナ コンセントレートマスク
"真っ黒なマスク"に惹かれて買いました!

pdc リフターナ コンセントレートマスク

pdc
リフターナ コンセントレートマスク
7枚/430円

アーチチョーク葉エキスやレチノール、コラーゲン、大豆イソフラボンといったひきしめ成分&うるおいハリ成分配合で、気になる毛穴もうるおい、ふっくらとしたハリ肌へ導く7日間集中マスクです。レーヨン100%使用で炭成分が練りこんであるマスクはとてもやわらかく、肌に吸いつくように密着します。


そっと描かれているこの黒いマスクが…気になって気になって…。

pdc リフターナ コンセントレートマスク


パッケージの裏面はこちら。

pdc リフターナ コンセントレートマスク

やっぱりここにも黒マスク…。

で、開けてみると。

pdc リフターナ コンセントレートマスク

わー!真っ黒!!
黒マスクは炭成分を練り込んだ、レーヨン100%のマスクです。レーヨンは吸水性に優れていて、美容液をたっぷり溜め込むことができるんですって。
ところで炭成分を練り込んだ意味は何かしら?(パッケージの裏面やサイトでは見つけられませんでした。)

レーヨンの黒いシートマスクは薄めですが液含みは良いです。
ただマスクの形がイマイチ顔に合いません…小鼻まで覆えず、目の部分は穴は大きいのに場所が悪くマスクが目にかかるんですよねえ。

液はさらっとしているので保湿力が高い感じではないのですが、パック後は肌が潤って毛穴がきゅっと小さくなった気がしました。翌朝のメイクのノリも良くて、また買おうかなーと思うシートマスクでした!(でもあれこれ試したくて結局1度しか買っていません…。)


@コスメの評価はこちら


page top
BURT'S BEES Soap Bark & Chamomile Deep Cleansing Cream
バーツビーズといえばこちらも使っていました。
2012年のGlossyBox 5月号に入っていた商品です。

BURT'S BEES Soap Bark & Chamomile Deep Cleansing Cream

BURT'S BEES
Soap Bark & Chamomile Deep Cleansing Cream

カモミール、ローズマリー、ウィッチヘーゼル(全て保湿成分)といったハーブを配合した、泡立たないリッチなクレンジングクリームです。クレンジングクリームという名前ですが、<洗顔料>と付け足されていました。
軽いメイクなら落ちるのかな?
私はガッツリメイク派なのでメイク落としとして使ったことはありません。

使用方法として「乾いた肌に乗せてマッサージするように馴染ませてから洗い流す」と書いてあったのでその通りに使っています。
真っ白な柔らかいテクスチャで、メントールが配合されているので肌に乗せるとほのかにスースーします。
暑い季節に使っていたのですが、爽やかで良かったですよ♡

洗い上がりはメントール効果でスッキリ爽快!だけど肌はつっぱる感じもなく、しっとりもちっとしています。
肌が白くなったー!と感じましたが、一瞬だけでした。(カモミールの鎮静効果のおかげ?)

泡立てない洗顔料、朝は楽でいいですよね〜。
最近はオルビスのものを使ったりしていますが、バーツビーズは成分がナチュラルで好きです♡


@コスメの評価はこちら


page top
ハッピーセット ムーミン
昨日から始まったマクドナルドのハッピーセット、なんとムーミンの絵本付きです♡
初日に意気揚々と買ってきました。

ハッピーセット ムーミン 絵本

こんな感じの透明パッケージなので、欲しい絵本を選ぶことが出来ます!

ハッピーセット ムーミン 絵本

8/5日から販売開始になった絵本は
・ムーミンママのいなくなったこねこちゃん
・ムーミントロールのひみつのみち
・ムーミンだにのサプライズ
の3冊です。
もう3冊は8/12から販売されるそうです。

ハッピーセット ムーミン 絵本

くうう、かわいいっ!

追記はハッピーセットに+490円で買えるお皿についてです。

つづきを表示

page top
今日のネイル(チップ)
部屋の片付けで出てきたネイルチップ、その2です。

今日のネイル(チップ)

BLOG内をよく見たら、2006年頃の記事で、前回アップしたブルーグラデのぺディチップ(過去記事:今日のネイル(チップ))と、このペディチップと、似たものがアップされています。(若かりし頃の絵文字バリバリの記事が恥ずかしいのでリンクは貼りませんw)
そうそう、当時仲良くしていただいていたお姉さんにプレゼント用で作ったんですよね〜。
手元に残っていたこれらは練習で作ったものだと思います。

ゴールドグラデというか、フレンチというか、で、境目にパールやストーンを置いただけの簡単ネイルです。
見る角度によって色が違う偏光ストーンをポイントにしたんでしょうね〜。


page top
ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌美容水
プラセンタに惹かれて買いました!(と言ってもかなーり前なので、今のものとパッケージが少し違うかも?)

ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌美容水

ホワイトラベル
贅沢プラセンタのもっちり白肌美容水
180ml/1,000円

100%国産プラセンタ(保湿成分)を贅沢に配合している、美容液と化粧水を1本に凝縮した「美容水」だそう。
無香料・無着色・ノンパラべン・無鉱物油の無添加処方です。

白くてとろみのある化粧水なんですが、肌に乗せるとみずみずしいテクスチャーになります!
とろみ化粧水はそのテクスチャーから浸透力がイマイチのものが多いですが、これは水っぽくなることで肌に浸透しやすくなっていますね。
何度かハンドプッシュするともっちりと手に吸い付くような肌になりました。
ただ、「白肌」と謳われていますが、美白効果は感じられなかったかな。

ベタつきも少なく、保湿力もそこそこで、プチプラ化粧水の中ではかなりいい仕事をしてくれる商品でした!

今はプラセンタが3倍配合されているという「金のプラセンタもっちり白肌濃美容水」も売っているんですね。
気になる…!


@コスメの評価はこちら


page top
LOWRYS FARM プレートポニー
今年のヘアアクセサリーの流行はメタルプレートとナントカ(←覚えてない)だとファッション誌に書いてあったのを見て、メタルプレート付きのゴムを買いました。

LOWRYS FARM プレートポニー

LOWRYS FARM
プレートポニー
1,080円

実のところは洋服を買った際に「商品2個買うと10%OFF」というイベントをやっていて、それの間に合わせで買ったんですけどね。

暑くなってくるとまとめ髪が多くなるのですが、これでさらっとまとめるだけでも今年っぽくなるのでお洒落音痴的には助かっています!


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG