コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ベルフェ モイスチュア エッセンス
うるおいを与えてくれるというヤクルト化粧品の美容液です。

ベルフェ モイスチュア エッセンス

ベルフェ モイスチュア エッセンス
35mL/9,180円

ビサイクルの美容液(過去記事:ビサイクル リフトリペア エッセンス)と同時期に使っていました。

乳酸菌生まれの保湿成分(HBヒアルロン酸)と肌活性サポート成分が肌にうるおいを与え、すこやかで美しい素肌へ導いてくれるそう。

とろっとした濃厚でこってり重いテクスチャです。
そのため肌への浸透が悪く、しっかりと押し込む感じで使っていました。しっかり押し込むと手に吸い付くようなモチモチ感が出て、その後はしっかりと保湿され乾燥は気にならなくなります。
いつもはアイクリームを付ける目元も、この美容液を使った日はアイクリームなしでも大丈夫でした!

翌朝の化粧ノリも良かったのですが、やっぱり美白を取り入れたくて、美容液はHAKUを使い続けています…。


@コスメの評価はこちら


page top
ビサイクル リフトリペア エッセンス
ハリや弾力感をアップしてくれるというヤクルト化粧品の美容液です。

ビサイクル リフトリペア エッセンス

ビサイクル リフトリペア エッセンス
40mL/6,480円

化粧水の後に顔全体に馴染ませ、肌を引き上げるようにキープするようなマッサージをして使います。
確かに、数秒キープするとぐっと引きあがるようなハリ感があるんですよ!
肌にも弾力が出て、滑らかになるのでなかなか好みな美容液でした。

同時期にベルフェ モイスチュア エッセンスも使っていましたが、私はベルフェよりもこちらの方がハリ感やしっとり感が感じられましたよー。
ただ母は反対にベルフェの方が効果を感じられたようです。


@コスメの評価はこちら


page top
マキアージュ ピーチチェンジベース CC
一時期美容雑誌でこぞって取り上げられていたので買ってみました。
マキアージュの、肌に乗せると色が変わるという化粧下地です。

マキアージュ ピーチチェンジベース CC

マキアージュ ピーチチェンジベース CC
SPF25・PA+++
30g/3,000円

パッケージ裏面はこちら。

マキアージュ ピーチチェンジベース CC

ミルク色の美容液からカラー成分がにじみ出て桃色に変化します!
これ面白いですよね〜。

手に出してみました。
黒いつぶつぶが入っているのですが、それがカラーチェンジ成分のようで、弾けて桃色になるようです。

マキアージュ ピーチチェンジベース CC


伸ばしてみた感じがこちら。

マキアージュ ピーチチェンジベース CC

携帯での撮影なのでちょっと分かり辛くてごめんなさい。
左側が桃色に変化しているの分かりますか?

顔に乗せると桃色効果で顔色がパッと明るくなり、血色の良い肌になります。
くすみやムラが修正されて肌トーンが均一になるので美肌に見えますね。ただカバー力はあまりないです。
(あ、前回使っていたリサージの下地(過去記事:リサージ モイストセラムベース)よりはカバーしてくれますけどね!)

化粧モチはそこそこ良いんですが、この季節は夕方になるとテカります。
オールシーズン用ということですが夏向きではないのかも?


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(チップ)
部屋の片付けをしていたら大昔に作ったぺディチップが出てきました。
作ったのは多分2006年頃?
3Dにハマっていた頃です。

今日のネイル(チップ)

ブルーグラデーションに3Dで5枚花を乗せてあります。
ポリッシュは多分全部100均。
UVカットトップコートの存在を知らなかったので普通のトップコートで仕上げてしまい、見事に花が黄ばんでいます…。

当時はこういうの流行ってましたよね〜懐かしい(o´艸`)

もう3Dなんて何年もやっていないのに(ていうかネイル自体遠ざかってしまっているのに)、道具一式を捨てられずにいます。
劣化してるかなあ。もうやらないかなあ。むーん。


page top
エリクシール シュペリエル ハリ充満ケアセット
もう何年も前のことになりますが、お得なセットにつられてエリクシール シュペリエルのハリ充満セットを買っていました。

エリクシール シュペリエル ハリ充満ケアセット

エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム ハリ充満ケアセット

エリクシール シュペリエル ハリ充満ケアセット

リフトナイトクリーム現品(40g)にフェースエフェクトマッサージのミニサイズ(25g)とマッサージビュート、あと1週間分のレチノバイタルクリームがセットになっている商品でした。

リフトナイトクリームは、コエンザイムQ10やαリポ酸などの美容成分を配合していて、肌が生まれ変わる睡眠中にクリームの密封効果で保湿成分と美肌成分を届けてくれる商品だそう。
さらにマッサージをプラスすれば、血流促進効果も得られるんですって。

ただ、リフトナイトクリームは私にはそんなに効果がなかったです。
コクのあるクリームで密封効果はあるのですが、油分が多い感じ、そして特別なハリや保湿力は感じられませんでした。表面だけな感じ。

フェースエフェクトマッサージは、柔らかい滑らかなテクスチャのクリームがマッサージをしやすくサポートしてくれます。ただ、やっぱり油分が多いので拭き取り必須かな〜という感じ。
マッサージ後は顔色が明るくなったような?こういうのは継続しないといけないんでしょうが、なかなか化粧水後にマッサージをする時間が取れず、こちらのクリームはあまり使えていません。

マッサージビュートは陶器製で熱伝導性が良く、マッサージに最適な中指と薬指の指の腹を再現した形で心地よく有効にマッサージできる形状になっています。
爪が長くてマッサージやツボ押し難しい…という女性に嬉しい設計です。
顔のコリもほぐされて気持ちいいです♡


マッサージ、やっぱり大切ですよねえ。
美は1日にして成らず!なのですが、なかなか(x_x)


page top
PRE ORGANIC COTTON×SILK靴下
さすがに外気温が35度36度となってくると、冷えとり靴下もしんどかったりしますよね。
冷えに悩まされない夏くらい流行りの足首を出すファッションもしたいし…。

ただ、今までの靴下ってどうも蒸れが気になって。
冷えとり靴下で天然素材の心地よさを知ったせいか、ここ数年は余計に嫌だなーと感じるようになっていたんですよね。

そこでこちらの登場!

プレオーガニックコットン×シルク靴下

PRE ORGANIC COTTON×SILK靴下
380円

タグでお分かりいただけるかと思いますが、しまむらです。

プレオーガニックコットン×シルク靴下

プレオーガニックコットン???と思ったら、パッケージ裏面にしっかり説明書きがありました。

「プレオーガニックコットンはオーガニックコットンではなく、一般的なコットンからオーガニックコットンに認定されるまでの3年間の移行期間に無農薬で栽培されたコットンです。」

だそうです。

そのプレオーガニックコットンとシルクを合わせて編み立てた靴下だそうで、ポリなんかの靴下と比べると抜群に吸・放湿性が良いです!蒸れない!
更に踵にはしっかりとしたシリコン加工もされていて脱げにくくなっています。

パンプス用の履き口がもっと浅いものもありますよ。ただそれは残念ながらすぐに脱げてしまうんですよね〜。

ちなみに手洗いがおすすめだそうですが、ずぼらな私は洗濯ネットに入れて普通に洗ってしまっています。。。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG