コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
肌美精 うるおい浸透マスク (ハリ弾力)
肌美精のシートマスク、超しっとりがお気に入りで何度もリピートしていた時、なんとなくこちらも買ってみました。ってもう数年前の話で、今やこのシートマスクは廃盤…。

肌美精 うるおい浸透マスク (ハリ弾力)

肌美精 うるおい浸透マスク (ハリ弾力)
個包装5枚入り

肌美精のシートマスクはふわっとしたワッフル状のシートでしっかりとした厚みがあり、このハリ弾力タイプはコエンザイムQ10・大豆イソフラボンを配合した乳液と美容液がたっぷりと含まれています。

乳液入りなのでシートマスクに染み込んでいる液体も白かったです。

たっぷりと乳液&美容液が含まれていますが、シートが厚手なおかげか液だれすることもなく、しっかりと肌に密着浸透します。
もちっとした肌になりましたが、謳われているようなハリ感は感じられませんでした。
あとやっぱり超しっとりの方がしっかり肌の中まで潤う感じがあって良かったんですよね〜。


@コスメの評価はこちら


page top
無印良品 ホホバオイル
無印良品のホホバオイル、蓋がリニューアルして使いやすくなっていました♡

無印良品 ホホバオイル

ホホバオイル
50ml/900円(税込)

もうだいぶ使っている写真でごめんなさい。笑。

蓋はこんな感じでリニューアルされて、一滴ずつ出しやすくなっていました!

無印良品 ホホバオイル

助かる〜♡

私はお風呂上がりに2〜3滴、まだ水滴が残る顔にハンドプレスして使っています。
ベタベタせず、もっちりとした肌になりますよ。
以前記事を書いた時(過去記事:無印良品 ホホバオイル)よりは早めにスキンケアできるようになりましたが、それでもお風呂上がりにすぐ化粧水を付けられるわけではないので重宝しています。

一時期このオイルがない生活をしていたのですが、肌がごわごわと固くなってきてビックリしました!
もうオイル無しの生活には戻れないわ…!

他のオイルも使ってみたいと思いつつ、コスパが良すぎて使い続けています。(あっでも先日の無印良品週間ではローズヒップオイルを購入したので、次はそちらを使ってみます♪)

 
@コスメの評価はこちら


page top
ファンケル マイルドクレンジングオイル
ずっとDUOのクレンジングバーム(過去記事:D.U.O.)を使っていて満足していたのですが、ふと、CMで見たファンケルのクレンジングオイルを使ってみたくなりまして。買ってみました。

FANCL マイルドクレンジングオイル

FANCL
マイルドクレンジングオイル
120ml/1,836円

さらさらとしたオイルですが、濃いめのメイクもスルっと落ちます!
私は基本的にガッツリメイク(下地、コンシーラー、ファンデーション、パウダー)ですが、何の問題もなくすんなり落ちますね。
唯一、愛用中の天マス(過去記事:ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP)だけは少し馴染ませないと落ちません。

オイルクレンジング特有のぬめりもなく、洗い上がりもすっきり。
オイルクレンジングにしては洗い上がりの乾燥はかなり穏やかな方だと思うのですが、ただ、今まで使っていたDUOに比べるとやっぱり乾燥しますね。

しかも!忘れていましたが、ダブル洗顔が必要でした!!
あー、私、それが面倒でダブル洗顔の必要のないDUO使っていたのに。。。
しかしダブル洗顔すると余計に乾燥して顔が割れそうだったので、私は結局ダブル洗顔やめました。

角栓オフの効果もあるようですが、先日、お風呂上がりに鏡を見たら小鼻の角栓がにょきにょきしていてげっそりしましたよ…。DUOはちゃんと取れていたんだけどなー。

離れてみて改めて分かるDUOの良さ…!
というわけで使い切ったらDUOに戻ろうかと思っています。


が、私が買った時はミニサイズの洗顔パウダーがオマケでついていて、更に2本買うと10%OFFのキャンペーン中とのことで、2本で3,110円だったのです。

FANCL マイルドクレンジングオイル

というわけでこのセットが家に2個あります。
もうしばらくはこれを使うことになりそうです。

あ、1回2プッシュでいいと書いてありましたが、2プッシュだと肌との摩擦が気になる感じなので、私は顔に2.5プッシュ、マスカラに1プッシュで使っています。
使い始めて1ヶ月経ちましたが残りわずかになってきたので、1ヶ月半は保たないかな〜というところ。


@コスメの評価はこちら


page top
ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
メイクしてから時間が経つと、何となくアイライナーが薄くなっているんですよね。
で、ヒロインメイクのマスカラはとにかく落ちない!ので愛用しているのですが、その落ちないマスカラを作っている会社のアイライナーならやっぱり落ちないのでは?と、買ってみました。

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

ヒロインメイク
スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
0.4ml/1,080円

色は"絶妙ブラウン"です。
染料不使用で肌に色素が残らず、お湯でオフできるフィルムタイプ。さらに目元を保湿する4種類の美容液成分も配合されています。

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

0.1mmの細筆は睫毛の隙間も埋めやすく、ラインも綺麗に書けます。
これの前に使っていたのはラブライナー リキッド(過去記事:msh ラブ・ライナー リキッド)なのですが、あちらはアルミボトルを使用している分、少し重さがあったんですよね。なのでヒロインメイクのアイライナーを開封して持った瞬間に「軽っ」と思いました。
書き心地はどちらも良いですが、重さで線が安定する感じがあるラブライナーの方が好みかな〜。

ただラブライナーはコスパがイマイチでね…。

そうそう、肝心の"時間経過と共に何となくアイライナーが薄くなる"現象ですが、今のところ発生せず、さらに滲みもなく、とても優秀です!
これで1,080円ならこれ買うよね〜。


@コスメの評価はこちら


page top
SINFUL COLORSが日本初上陸
アメリカではプチプラでお馴染みだったネイルブランド、SINFUL COLORSが日本に初上陸ですって♡

リーズナブルなのに高品質な発色♡全米No.2のネイルブランドより、厳選された30色が日本初上陸!

全30色、450円(税抜)で、6月16日から販売されるそうですよ。

アメリカでは$2だったので倍以上の値段なのが引っかかりますが(o´艸`)
とりあえず売り場は見てみたいと思います。

ネイル、全然塗れてないけどネイル熱はあるんですよ!


page top
デオナチュレ ソフトストーンW
もう無くてはならない存在のデオナチュレ。
2005年と2007年にも記事にしていますが、相変わらず愛用しています。

デオナチュレ ソフトストーンW

デオナチュレ ソフトストーンW
20g/1,000円

脇に直接塗る、スティックタイプの制汗デオドラントです。
大きいスティックのりみたいな感じで、くるくると繰り出して使います。

デオナチュレ ソフトストーンW

スティックタイプなので手が汚れず、またベタつきもなく塗った直後からサラッとしているので、着替えを急いでいる時などにも便利です。
そして消臭効果は抜群!塗っておけば匂いは全く気になりませんヽ(´▽`)/

ただ「制汗デオドラント」という商品ですが、制汗効果に関しては効果は感じられません。
汗はだくだく出ます…。

最近は汗も抑えてくれるという制汗デオドラント剤がたくさん出ているので、そちらに浮気してしまおうか…と、薬局の制汗剤コーナーでうろうろ悩み、結局またデオナチュレを買いました。。。
Perspirex(過去記事はこちら→Perspirex)で酷い痒みが出たことがあるので、日本で販売され始めた制汗剤も警戒せずにはいられないのです。

でも夏はやっぱり汗が気になりますよね〜。


@コスメの評価はこちら


page top
ピュア5 エッセンスマスク プロテオグリカン
以前買ったピュア5のシートマスクが良かったので(過去記事→ピュア5 薬用ピュアTENマスク(薬用))こちらも買ってみました。

ピュア5 エッセンスマスク プロテオグリカン+ヒアルロン酸

ジャパンギャルズ
ピュア5 エッセンスマスク プロテオグリカン+ヒアルロン酸
10枚入/500円

ヒアルロン酸+プロテオグリカン(鮭から抽出した軟骨の構成成分)のダブルの美容液成分を配合したシートマスクです。

国産天然コットン100%というマスクは柔らかくふんわりしています。形は横長。
美容液はさらっとしていてさっぱりとした使い心地ですね。ただ潤い効果を謳っている割には控えめな潤い感で、あまり保湿効果が感じられませんでした。
翌朝の化粧ノリもあまり変わらず。

あ、でもラップパックをプラスすると少し毛穴がふっくらする感じはありましたよ。

この使用感なら以前使ったものの方が良かったな〜。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG