コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Lumice Lotion in Mask
先日記事にしたルミーチェの化粧水(過去記事:ルミーチェ モイストローション)に付いていたシートマスクを使ってみました。

ルミーチェ ローションインマスク

ウテナ
ルミーチェ モイストローションインマスク
1回分/11mL

"モロッコの黄金"と呼ばれる「エクストラヴァージンアルガンオイル」と、4つのうるおい成分、ヒアルロン酸・ローヤルゼリー・アミノ酸・トレハロースを配合したオイルローションが11mL含まれているシートマスクです。
シリコン、ポリマー、合成香料、着色料、鉱物油、紫外線吸収剤不使用。

当たり前ですが化粧水と同じ精油仕立てのラグジュアリーハーブの香りがします。

ローションマスクなので洗顔後すぐに使用できます。
マスク自体にはそこそこの厚みがあり、化粧水もしっかり含まれています。
ただ、裏面の使用法には「3~5分間たってからマスクをはがし、そのあとお肌に残った液をよくなじませてください。」と書いてあります。
美容液入りとかに比べると乾きやすいからか?使用時間が短めですね。

使い心地はさっぱり。
お肌に残った液を馴染ませるためにハンドプレスしましたが、うーん、あんまり馴染んでいきません。
くすみ抜けもなく、肌表面が油分でテカっている感じで終了しました。

化粧水だけを使用した時よりは保湿されたかなーという感じはしましたけどね。
というかまあ、化粧水自体と私の肌の相性がイマイチなので、その化粧水のローションマスクをしても効果はわかりきった感じですかね。笑。


page top
Lumice MoistLotion
一時期@コスメで化粧水ランキング上位に入っていて、安価だったので買ってみました。

ルミーチェ モイストローション

ウテナ
ルミーチェ モイストローション
200ml/1,000円

"モロッコの黄金"と呼ばれる「エクストラヴァージンアルガンオイル」と、4つのうるおい成分、ヒアルロン酸・ローヤルゼリー・アミノ酸・トレハロースを配合したというオイルローションです。
ノンシリコン・ノンポリマー処方を採用というのもポイント。

少しだけとろみのある、でもさらりとしている化粧水です。
私はハンドプレスで重ねづけしていますが、3回くらいハンドプレスしても肌の中まで潤いが浸透した感じがなく、しかし肌表面はベタついています…。
私には油分過多な化粧水かな〜。

精油仕立てのラグジュアリーハーブの香りということで香りもちょっと独特な感じ。
私は好きな香りでしたが、使用感がイマイチなのでリピートはなしです。

そうそう、私はこんな感じでローションマスク付きの限定セットを買いました。ので、ローションマスクについてはまた後日。

ルミーチェ モイストローション


でもローションマスク単品では売っていないんですよね?


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG