コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
msh ラブ・ライナー リキッド
アイライナー変えました。
もてライナー(過去記事:フローフシ モテライナー TAKUMI)もすごーく気に入っていたのですが、他のものも使ってみたくなりまして。
で、選んだのがこちら。

msh ラブ・ライナー リキッド

msh ラブ・ライナー リキッド
0.55ml/1,728円

美容液をたっぷりと配合しているので目元に優しく、汗や皮脂、涙に強いのにお湯で簡単にメイクオフできるというアイライナーです。

msh ラブ・ライナー リキッド

アルミボトルなので今まで使ってきたアイライナーより重さがあります。

パッケージの裏面はこちら。

msh ラブ・ライナー リキッド

「漆黒ブラック」を購入しましたが、真っ黒ではないですね。私は真っ黒より柔らかい印象になって好きですが、黒さを求める方には向かないです。

0.1mmの極細ブラシは適度なコシもあり、細いラインもすーっと引けます。本体に適度な重みがある分、手が安定してラインが引きやすく感じますね。
もてライナーは時間経過で引いたラインが薄くなっていることがあったんですが、こちらはそういうことがないのが嬉しい!
あ、でもね、ラインを描いた後にビューラーをしたりすると落ちます。あとこすると薄くなります。

総合的にはもてライナーより気に入ったのですが、減りが早かったのでコスパは微妙かもしれません。
内容量はもてライナーと変わらないんですけどねえ。


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
早速キャンドゥのTMピールオフマニキュア(過去記事:キャンドゥ TMピールオフマニキュア)を塗ってみました。

今日のネイル(自爪)

カラーはマスタードです。
からし色可愛い♡

しかし…塗りにくかったですorz
写真薬指を見ていただければお分かりいただけると思うのですが、ムラになってどうにもなりませんでした…。
うーん、液自体はそんなにもったりしているわけではないんですけどねえ。液質の問題かなあ、刷毛を動かせば動かすほど塗り筋が付いてムラになります。

発色は良いですが、透け感があります。写真は二度塗りですがフリーエッジが透けて見えてますよね。

マニキュアにありがちな匂いはなく、甘い、桃缶のような匂いがしました!

比較的乾きも早め。ただ中が完全に乾くのには時間がかかる感じで、傷付きやすいです。速乾トップコートを塗ればその点は解決しました。

ピールオフという性質上、はみ出しにはかなり注意して塗った方がいいですね。
甘皮やサイドにはみ出した部分から浮いてきます。
乾いた後にサイドのはみ出し部分だけ引っ張って取ろうとしても伸びて爪の上の部分まで浮いてきます。ってピールオフだから当たり前か…。

しかし、本当に気持ち良く剥がれます!

ピールオフマニキュア、ピールオフ後

今までピールオフベースを使ったりしていましたが、全然上手く剥がれなかったんですよね〜。
こちらのマニキュアはペローンと本当に綺麗に気持ち良く剥がれます!

ただ、私はベースコートも塗っていますが、それでもちょっと表面持っていかれる感じはありました…。

そうそう、驚いたのはこちら。

ピールオフマニキュア

トップコートだけ剥がれたー!


最後にモチですが、私は普通に生活していて3日は大丈夫でした。
その間、普通にお風呂にも入りましたし、洗い物もしていました。
3日目にツヤがなくなって(これは使ったトップコートのせい?エテュセのものを使いました。)お風呂で剥がしましたが、浮きとかはなかったのでまだイケたと思います。

ムラになることだけが惜しい!
でもピールオフ、すごーく便利ですね♡


page top
ピュア5 薬用ピュアTENマスク(薬用)
このシートマスク、電気屋さんで売っていてビックリしました!

ピュア5 薬用ピュアTENマスク(薬用)

ジャパンギャルズ
ピュア5 薬用ピュアTENマスク(薬用)
10枚入×2袋/1,000円

美白有効成分の水溶性プラセンタエキスを配合した薬用シートマスクです。
日焼けによるシミ、ソバカス、肌荒れ、ニキビを防ぎ、透明感のあるみずみずしいお肌に導いてくれるそう。

ピュア5 薬用ピュアTENマスク(薬用)

この1袋にシートマスクが10枚入っています。
美容液は1袋につき165ml、2袋で合計330mlです。

ピュア5 薬用ピュアTENマスク(薬用)

シートマスクは国産天然コットン100%!

形は縦長です。(顎までしっかり覆えていいのかも?)

ピュア5 薬用ピュアTENマスク(薬用)

そこそこ厚みのあるシートマスクはしっかり美容液を含んでいて、シートマスク後はしっとりもっちりした肌になります。さらっとした美容液なのでベタつかず、さっぱりとした仕上がり。
目を見張る効果はありませんが、やるとやらないとでは大違いな感じです。
たださっぱり系美容液はこの季節だと少し物足りなさはあるかも。

ニキビがぽつっと出来てしまった時にも使いましたが、すぐに小さく枯れた感じになりましたよー!

1枚/50円なら十分な働きだと思います♡


@コスメの評価はこちら


page top
キャンドゥ TMピールオフマニキュア
キャンドゥからピールオフマニキュアが出たと聞いて探してきました!

キャンドゥ TMピールオフマニキュア

とりあえず5本ゲットです。

ミルキーオレンジ
マカロンラベンダー
マスタード
グレー
ミルキーブルー

容量は7.5ml。
私は5色しか買いませんでしたが、全11色で他にも6色ありましたよ。

早速塗っているので、また写真撮ったらアップします♪


page top
みらいのこうそ
もうかれこれ2年くらい前の話なんですけどね、酵素ブームがきたじゃないですか。でね、その時にこちらを買ってみました。

みらいのこうそ

みらいのこうそ

他の酵素液は糖分が多いのが気になっていたんですよね。こちらは砂糖不使用です!

粉末タイプなので水に溶かして飲んでいました。ほんのり酸味のある、レモネードのような味!ヨーグルトに入れても美味しかったですよ。
ただ溶けは悪くて、ザラザラした粉末が必ず残っていました。
そして口の中に残るまとわりつく甘さ…。砂糖不使用ですが、植物由来のステビアを使っているんですね。私、人工甘味料が苦手なのでこれは残念でした。

劇的な効果があったわけではありませんが、飲んでいると、なんとなく調子が良い…ような?という感じでした。
疲れ方が軽いというか、長引かない感じはありましたよ〜。

でも後味がダメなのでリピートはなしでした!
最近リニューアルしたのかな?パッケージと成分が少し変わっていました。でも相変わらずステビアは入っているみたいなので、買うのはやめておきます…。


page top
Rechercher スキンハイドレーションジェル
お風呂上がりにスキンケアできずに寝落ちする率が高くなり、オールインワンジェルに助けてもらうことが多くなりました。

Rechercher スキンハイドレーションジェル

オルビス
Rechercher スキンハイドレーションジェル
30g/2,700円

驚異の生命力と圧倒的保湿力を誇るバオバブの葉から抽出した「バオバブ葉エキス」と、肌に長くとどまる保湿成分・吸着型ヒアルロン酸を配合した高保湿オールインワンジェルです。

クリーム色のジェルはスパイシーでウッディな香り。この香り、私は好きです!
塗った直後は少しベタつきがありますが、しばらくすると肌に馴染んでベタつきは気にならなくなりました。
そして重くないのになかなかの保湿力!
洗顔後、これひとつだけでも乾燥が気になることはありませんでした。

たっぷり塗った方がより保湿力が上がってもちもちになるので、公式サイトに書いてあるあずき1~2粒という使用量よりは多めに使っています。

数量限定なのが残念!


@コスメの評価はこちら


page top
オルビス アクアピーリングジェル
肌のごわつきが気になる時に、時々使っています。

オルビス アクアピーリングジェル

オルビス
アクアピーリングジェル
120g・1,715円

透明でとろりとしたテクスチャ。

オルビス アクアピーリングジェル


肌の上でくるくると優しくマッサージすると、白いポロポロが出てきます!

オルビス アクアピーリングジェル

洗い流すとつるんとしたゆで卵のような手触りの肌になります♡
ピーリングって必要な角質までも剥がしてしまうようなイメージがありましたが、このジェルは使用後に乾燥もしないし、あまり肌に負担を感じずに使うことができます。

その後のスキンケアの入りもいいような気がします。

ただ、使っているクレンジングのおかげかゴワつきを感じることって少ないんですよね。
なので出番は本当に少ないです。


@コスメの評価はこちら


page top
ボトルネックニットプルオーバー
年明け早々、PCが壊れました…!orz
新しいPCは手に入れましたが、以前のPCからデータ救出できていないのでBLOG用の画像がなくなってしまいました。つらい。

デジカメに残っていた画像が数枚あったので、それでとりあえず更新します…。皆様、データのバックアップはお忘れなく…。


*

今年はいつにも増してニットが流行っていますね!
しかし乳児持ちだとどうにもハードルの高いニット。毛足の長いものは子がむしって食べるし、抱っこや抱っこ紐ですぐ毛玉できるし、引っ張られて伸びるし、汚れるので都度洗濯必須だし…。

で、なるべくニット以外のものを着ていたのですが、寒くなってきてやっぱり着たくなったニット。
ワンシーズンで駄目になっても惜しくないようにしまむらでゲットしてきました。

HK WORKS LONDON ボトルネックニットプルオーバー

ボトルネックニットプルオーバー
1,900円

しまむらのHK WORKS LONDONのものです。
ブルーグレーの色味がお気に入り♡

HK WORKS LONDON ボトルネックニットプルオーバー

こんな感じで後ろが長めの丈になっています。

こういう形のニットを探していたのでしまむらで見つけられて良かったです。
手持ちの洋服のどれとも相性が良くて、かなり着回しできて便利です!

追記はモデルさんの着用画像です。


つづきを表示

page top
マキアージュ スノービューティー
マキアージュのスノービューティー、買っていました!
…一昨年ね。

Snow Beauty

欲しいと思っていたのですが買いそびれてしまい、時期的にもう手に入らないかなーと諦めかけていた頃、たまたま行ったドラッグストアでキャンセルが出たのか1個だけあるのを発見!速攻でレジに持って行きましたよね。

パッケージが美しいのも素晴らしい。
雪の結晶好きとしてはたまりません♡

Snow Beauty

スノービューティーは昼はおしろい、夜は素肌のお手入れのために使える薬用美白パウダーです。
美白有効成分m-トラネキサム酸配合で、メラニンの生成を抑え、つけている間中シミ・ソバカスを防いでくれるそうですよ。

ホワイトベージュのパウダーは粒子がきめ細かく、ふんわりとした質感。

Snow Beauty

私は夜のお手入れの最後に使用しています。
スキンケアでベッタベタに保湿した後にこれをぱぱっと乗せると、今までのベタベタが嘘のようにサラサラになります。
少し白っぽくなりますが、寝るだけなのでどうでもいいですよねー。

朝起きた後の紫外線対策やオフ日の日中にも使えるようにSPF入りになるとさらにいいのになーと思います。

あ、そうそう、2015年のパッケージは更に素敵になっていました!
私はまだ2014年分が残っているので見送りましたが、終わったらまた買いたいなーと思っています。


@コスメの評価はこちら

page top
ESSIEのネイルポリッシュ
アメリカで買ったESSIEのネイルポリッシュです。(何年前の話なんだってね。)(ごめんなさいホント自分用の記事です…。)

ESSIEのネイルポリッシュ

940 No Place Like Chrome
941 Good as Gold
472 Shop Till I Drop

Mirror Metallics Collectionから2本、シルバーとゴールドを買いました。この頃一緒にスタンピングプレートも購入していたので使えるかなーと思って。
…はい、今のところスタンピング含め使っていません。

あとShop Till I Dropは有名ですよね。人様の爪を塗らせてもらった時にグラデで使いました。可愛かったです♡

そういえばGold as Gold、NYのドラッグストアで買ったのですが、陳列されていた1本目と2本目がこんな感じでした。

ESSIE 941 Good as Gold

色が違うの、分かりますか?
片方は退色が始まっていたのかなあ。それとも個体差かなあ。


page top
ザ・ダイソー シリコーン 潤マスク
今月号のマキアの付録を見て思い出しました!
そういえばダイソーでこれ買ってたワー。

ザ・ダイソー シリコーン 潤マスク

ザ・ダイソー
シリコーン 潤マスク フェイスマスク用
105円(←買った当時の値段です。)

こんな形のシリコンのフェイスマスクです。

ザ・ダイソー シリコーン 潤マスク

「フェイスマスクの上から被せるシリコーンマスク」です。

・乾燥が防げる
・しっかりフィット
・動いても剥がれない
と、シートマスクをしていて困る問題を解決してくれる頼もしい存在です!
ひたひたシートマスクだと顎の隙間から液垂れはしちゃうんですけどね。

これを買う前はシートマスクの上からラップパックをすることが多かったのですが、これの方が便利ですよね〜。洗って乾かせば何度も使えます!

難点は耳の後ろが痛むことですかね。
耳の上下の部分には切こみガイドラインがあるので調節出来るようですが、耳の後ろは…顔が…大きいからかな…。
あ、あと、とてもフィットするのでシートマスクに皺が寄っていると顔に跡が付きます。笑。

そうそう、これと同じようなシリコンマスクが今月号のマキアの付録だそうです。
しかし今月号のマキアのメイン付録はこっちではなくリバイタルグラナスセラムの9gサンプル!(現品だと30gで15000円…!)
お得ですよね〜♡


@コスメの評価はこちら

page top
フェリシモの冷えとり靴下…に、穴があいたよ
相も変わらずゆるゆる冷えとり中。
気に入って履いていたフェリシモの冷えとり靴下(過去記事:フェリシモの冷えとり靴下)ですが、穴があきましたー。

穴があいたのはこちらの写真の右のもの。

フェリシモの冷えとり靴下


ある日気付いたらこんな感じでした。

フェリシモの冷えとり靴下 穴飽き

(穴が分かり易いように、靴下の中に手を入れて撮影しています。)

穴があいたのは足の裏側の生地です。
えっ、毒だしの影響かしら♡と一瞬喜びましたが、外側の靴下の床と擦れる部分ですから、摩耗ですよね…。内側の絹靴下には何の変化も見られませんし。

2014年の6月に靴下を履き始めて、2015年の10月頃穴があきました。

3セットくらいをローテーションしていたのですが、そのうち外側の2枚が穴あきになってしまったので、外側の靴下だけ買い足ししようかなーと検討中です。

他にも別メーカーの靴下を買い足していて、遂に4枚履きも始めたりしたので、またちょこちょこ記事にしたいと思います!


page top
ナイトタイムパック 酵美人 2015
去年の1月1日に数量限定で発売された、オルビスのナイトタイムパックです。

ナイトタイムパック 酵美人 2015

ORBIS
ナイトタイムパック 酵美人 2015
65g/2,880円

角質柔軟効果で肌をほぐし、なめらかに整えるシャルドネ発酵エキスと、日本酒由来の保湿成分、更にローヤルゼリー発酵液を配合した、夜塗って眠るタイプのパックです。
夜のスキンケアの最後に塗るだけで、その日に使った美容成分を一晩中閉じ込め集中保湿してくれるという商品です。

ナイトタイムパック 酵美人 2015

ぷるぷるしたジェルで伸びが良く、肌に伸ばすとピターっとラップされる感じがあります。
多少のベタつきはありますが、ジェルなので重すぎない感じ。
翌朝の肌は軽めのシートマスクをした時のようなしっとりふっくらした肌に!これはいいですね♪
夜塗って寝るだけ、という手軽さも嬉しい〜。

ちなみに週1~2回使って5ヵ月分の量だそう。

数量限定・期間限定の販売なのが難点かなー。
手軽に使えるので常備しておきたいんですけどね。

あ、1月1日から2016年版の販売が始まってますよー!


@コスメの評価はこちら

page top
ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP
ずっとヒロインメイクのロング&カールマスカラ スーパーWPを使っていたのですが、うっかり間違えてボリューム&カールを買ってしまいました…。
開けるまで気付きませんでした…。

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP

ヒロインメイク
ボリューム&カールマスカラ スーパーWP
1,080円

瞬間ロック成分と形状記憶ポリマー配合で塗った瞬間にさっと乾いてカールを強力固定、くるんと上向きカールを1日中、持続します。ウォータープルーフ+オイルプルーフのW耐久処方で、1日中にじみや繊維落ちを防ぎます。


ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP

ロング&カールはブラシが一定の太さのカーブブラシなんですよね。こちらは先細りになっているフルキャッチブラシです。

パッケージの裏面はこちら。

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP

2006年にもボリューム&カールマスカラを使ったことがありますが(過去記事:ヒロインメイク新マスカラ!)、その時の使い心地がイマイチだったのでその後はロング&カール一筋できました。
って書いていて天マスシリーズを10年近く使っていることにビックリ…。

落ち難さ・仕上がりの綺麗さ・買いやすさを考えると、やっぱり天マスなんですよね〜♡

で、久しぶりに使ってみたボリューム&カールの使い心地ですが、いいですよ〜。
ダマにならずスッと付けられ、ビューラーで上げたまつ毛をしっかりカールキープしてくれるのは天マスでは当たり前。
ボリューム感は少し控えめかなと思いますが、入っている繊維がバラけたりすることなく綺麗に付くのはいいですね。
ハッキリとした睫毛に仕上がります。
繊維落ちもない優秀なマスカラだと思います、が、
が。

ロング&カールのカーブブラシに慣れてしまったからか、こちらのフルキャッチブラシが何とも使い辛いんですよね。
太すぎていつもまぶたにマスカラ液が付いてしまうのです。
そして私にはロング&カールの方が太くてボリュームのある睫毛になるのです。

更に最近、滲むことがあるんですよね…。
そういえばロング&カールも前回の使い終わりの方は滲んでたっけ…。

凄く好きなマスカラですが、滲み問題が解決できないようなら他のものを検討しなければ。


@コスメの評価はこちら


page top
2016年
謹んで新春のお慶びを申し上げます

更新出来ない期間が多かった旧年中ですが、それにも関わらずこのBLOGを見に来て下さった皆様、そして拍手やコメントをして下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

2016年はもう少し更新します!
ネイルも塗ります!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


ちゃぁ
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG