FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
LANCOME マキブランミラク リキッド
ファンデーション、最近はこれを使っています。

LANCOME マキブランミラク リキッド

ランコム
マキブランミラク リキッド
30ml/5,800円

SPF50+・PA++

色はBO-01です。
去年の初冬に買いました。まさかの冬にSPF50+の商品を買うっていう。

本当はタンミラク目当てでカウンターに行ったのですが、カバー力的にはタンミラクよりマキブランミラクです、とBAさんに言われ、ほいほいこちらを購入。
その場でタッチアップもしていただきましたが、綺麗に仕上がったので迷いませんでした。

が。

あれね、綺麗に仕上がったのはランコムの基礎化粧品のお陰だったっていうね。

ちょっとスキンケアに手を抜いたりして肌の調子を落とすと、途端に微妙な仕上がりになります…。
YSLのファンデーションがスキンケアを手抜きしても綺麗に見えたのでこれにはビックリでした。

ファンデの伸びは良く、カバー力も高いです。
ただ、付けすぎると厚塗り感が出て崩れやすくなりますね。
薄めに塗ってもこの時期は脂浮きして多少崩れます。
あと付けてすぐからベタつきは感じますね。
でもこれは私の化粧水〜下地までの行程で油分が多いからだと思います。

ちなみに現在の私の行程:
化粧水(ORBIS=U)→乳液(MINON)→下地(LISSAGE)→コンシーラー(P.N.Y.)→コレ

化粧水が今の時期重く感じるものを使っているのに、更に保湿下地を塗るっていうね…。
色々試していますがこれだという組み合わせがなく、結局またなんとなく上記の組み合わせになってしまうんですよねー。

あ、私はブラシで付けていますが、スポンジの方が綺麗に付く感じがします。油分もそこそこ吸ってくれますしね。
かなり優秀なファンデーションなのですが、うーん、なんとなくしっくりこないのでリピートは考えます。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG