コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
かなり前に買ったSMELLYを今更ながら塗りました!

今日のネイル(自爪)

ベージュがフブキ
グリーンがセイジです。

全ての爪に3度塗りしています。
噂には聞いていましたが、SMELLY、なかなかの薄付きっぷりですね!
2度塗りの時点では少しムラがありましたが、3度塗りしたら分からなくなりました。

この透け感が可愛い♡
あと色出しが絶妙ですよね〜。
これは集めたくなるのも分かります!


page top
LANCOME マキブランミラク リキッド
ファンデーション、最近はこれを使っています。

LANCOME マキブランミラク リキッド

ランコム
マキブランミラク リキッド
30ml/5,800円

SPF50+・PA++

色はBO-01です。
去年の初冬に買いました。まさかの冬にSPF50+の商品を買うっていう。

本当はタンミラク目当てでカウンターに行ったのですが、カバー力的にはタンミラクよりマキブランミラクです、とBAさんに言われ、ほいほいこちらを購入。
その場でタッチアップもしていただきましたが、綺麗に仕上がったので迷いませんでした。

が。

あれね、綺麗に仕上がったのはランコムの基礎化粧品のお陰だったっていうね。

ちょっとスキンケアに手を抜いたりして肌の調子を落とすと、途端に微妙な仕上がりになります…。
YSLのファンデーションがスキンケアを手抜きしても綺麗に見えたのでこれにはビックリでした。

ファンデの伸びは良く、カバー力も高いです。
ただ、付けすぎると厚塗り感が出て崩れやすくなりますね。
薄めに塗ってもこの時期は脂浮きして多少崩れます。
あと付けてすぐからベタつきは感じますね。
でもこれは私の化粧水〜下地までの行程で油分が多いからだと思います。

ちなみに現在の私の行程:
化粧水(ORBIS=U)→乳液(MINON)→下地(LISSAGE)→コンシーラー(P.N.Y.)→コレ

化粧水が今の時期重く感じるものを使っているのに、更に保湿下地を塗るっていうね…。
色々試していますがこれだという組み合わせがなく、結局またなんとなく上記の組み合わせになってしまうんですよねー。

あ、私はブラシで付けていますが、スポンジの方が綺麗に付く感じがします。油分もそこそこ吸ってくれますしね。
かなり優秀なファンデーションなのですが、うーん、なんとなくしっくりこないのでリピートは考えます。


@コスメの評価はこちら


page top
モイスト・ダイアン 濃密補修ヘアマスク
実家にあったヘアマスクを拝借。

モイスト・ダイアン エクストラダメージリペア 濃密補修ヘアマスク

モイスト・ダイアン
エクストラダメージリペア 濃密補修ヘアマスク
200g/907円

サイトの説明文です。

ひどく傷んだ髪もまとまりにくい髪も毛先までしっかり補修。トリートメントよりもさらに密着性にすぐれたマスクが毛髪のダメージ部分を補修し、補強。即効実感のある濃密ヘアマスク。


クリーム色で固めのテクスチャ。
髪にしっかり絡むので浸透が良さそう(な、イメージ)。

モイスト・ダイアン エクストラダメージリペア 濃密補修ヘアマスク

しかし私には合いませんでした。

毛先メインで付けたのですが、少し頭皮にも付いてしまっていたみたいで、時間を置くにつれて猛烈な痒みが…!
慌てて洗い流しましたが、その後もしばらく痒みが残りました。。。

髪自体への効果もちょっと微妙?
さらっとした感じはありましたが、潤い感はなし。
濃密補修は感じられませんでした。

ちなみに妹のものだったようで、お風呂から出て「黒いトリートメント借りたー♪」と言ったら「ねえちょっと!あれ!どうなの!!何なの!?」と、ちょっとご立腹で。
どうやら全く効果が感じられないらしいです。付けても付けなくても変化がないと。
「捨てようかな…」とまで言っていましたよw
勿体ないけど私も痒みが出るので使ってあげられないわ…。

@コスメの評価は5.5と高めなので、合う人が多いんでしょうねー。


@コスメの評価はこちら


page top
MERSSAGE Hyscare
歯医者さんで勧められた歯磨き粉を買いましたー。

MERSSAGE Hyscare

MERSSAGE Hyscare
700円くらいだったかな?

歯科医院でしか売っていない歯磨き粉だそうです。
ネットだとAmazonや楽天で買えるみたいですけどね。

私は昔からステインが付きやすいタイプらしく、ちょこちょこ歯医者でお掃除してもらっていても真っ白な歯を保てませんorz
で、歯医者でこれを勧められたというわけです。

この歯磨き粉ね、ステイン除去効果のある清掃剤のシリカと結晶セルロース、ヤニを落とすマクロゴール400を配合していて、着色性の汚れを予防してくれるんですって!

更に嬉しいのが、私、市販の歯磨き粉は辛くて使えないものが多いんですけど、これはソフトミント味で辛くないんです!

歯磨きの後はスッキリ、ツルツルです♡

着色性の汚れについてはまだ予防できているか分かりませんが、しばらく使い続けてみたいと思います。


page top
KBShimmerのネイルポリッシュ
お友達に買って来てもらったポリッシュ、その5です。
今回の記事で一段落です!

実は買っていました…KBShimmer♡

KBShimmer ネイルポリッシュ

可愛いーーー!!!

Blinded By The Bright
Oh Splat!
Snow Much Fun
の3本です。
1本$8.75。

それぞれのアップは以下から。


KBShimmer Oh Splat!

Oh Splat!
ホワイトカラーの中に6色のレインボーカラーが散りばめられているポリッシュ。



KBShimmer Snow Much Fun

Snow Much Fun
初雪をイメージして作られた、スノーフレークホロ入りのポリッシュ。



KBShimmer Blinded By The Bright

Blinded By The Bright
ネオンイエローの中にレインボーカラーのホロが入ったポリッシュ。


しかしこのBlinded By The Bright、残念なことに…

KBShimmer Blinded By The Bright

漏れてましたorz
しかもかなりの分離っぷりorz

でも可愛いから許しちゃう!瓶に破損もなかったし。


ホロ入りなのでオフの大変さを懸念していましたが、少し前にピールオフベースコートをゲットしたことで不安解消!早く塗りたいです♡


page top
Misaのネイルポリッシュ
お友達に買ってきてもらったポリッシュ、その4です。
あともうちょっとなのでお付き合いください…!

Misa ネイルポリッシュ

Misa
 左:Midnight Red
 右:Catch a Flick

Midnight Redは何となく赤っぽいポリッシュが欲しくて選んだ一本です。
ゴールドラメが入っているバーガンディカラー。

Catch a Flickは昔買い逃したOPIのMermaid's Tearsに似ているということで買ってみました。
大好きなミントカラー♡

そしてMisaは1本$3.00でした!わー!
自分で買ってたらヤバかったな…大量に増やしそうだったわ…。


page top
Penelope Luzのネイルポリッシュ
お友達に買ってきてもらったポリッシュ、その3。
ていうかこんなにちまちまアップする予定じゃなかったのにごめんなさい…。

Penelope Luz Mistica

Penelope LuzのMisticaです。
11mlで、私の購入時は$6くらいでした。

ポリッシュのアップはこちら。

Penelope Luz Mistica

クリアベースにブルー、シルバー、ラベンダーの六角やらスクエアやらのホロに加え、月型&星型のホロも入っています。
こちらも、すっっっごく可愛い!!!

しかし惜しむらくは…

Penelope Luz Mistica

変色してしまったことorz

クリアベースのはずだったのに、黄色い…とても黄色いよ…。
ベースに塗る色にも影響するかなあ。
とりあえず塗ってみないと分からないので、またそのうち塗ってみたいと思います。


page top
Esmaltes Da Kellyのネイルポリッシュ
お友達に買ってきてもらったポリッシュ、その2。

Esmaltes Da Kelly Sweet Desire

Esmaltes Da KellyのSweet Desireです。
$11?$12?くらいで買いました。現在は$5だそう…!

可愛いリボン付き♡

ポリッシュのアップはこんな感じ。

Esmaltes Da Kelly Sweet Desire

ミルキーホワイトのベースに、赤青緑黄色の大小のホロが入っています。
文句なしに可愛いです!!!

8mlというちょっと小さめなサイズもいいですね。
量が多くてもどうせ使い切れませんからね〜。


page top
Liquid Skyのネイルポリッシュ
帰国するお友達に買ってきてもらったポリッシュです♡

Liquid Sky Caramel Apple

袋入りで届いたのはLiquid SkyのCaramel Apple。
購入時は$10くらいでした。

Liquid Sky Caramel Apple

玉虫色というか、ホログラムポリッシュです。
が、
これね、温度で色が変わるんですよ〜。

塗るのが楽しみです♪

自分がアメリカにいた時に買ったポリッシュもまだアップしきれていないのですが、お友達に買って来てもらったポリッシュの記事、続きます。
ちなみにお友達に買ってもらったのは2014年の1月で、現在はOut Of Stockみたい。


page top
プレサ シートマスク ローズエキス
かなり前ですが、たまたま見ていたコスメ系ブログでおすすめされていたので買ってみました。

プレサ シートマスク ローズエキス

プレサ シートマスク ローズエキス
15ml×5枚/700円

今も売っていますが、パッケージが違うみたいです。
私が買った当時、左下には「しっとりのち華やか肌」と書かれていますが、現在は「うるおいのち華やか肌」となっています。更に美容液部分も「コク密美容液」と「浸透美容液」だわ。あらー。
リニューアルして別の商品になったかもしれません。

以下、私が買った当時の商品についての感想です。

シートは薄め。液含みは悪くないですが、美容液がさらっとしているのも相まって乾きやすかったように感じました。
バラの香りはなかなかしっかり香ります。香料っぽさが否めない香りで、私はバラの香り大好きですがこれはイマイチでした。
そして翌朝の化粧乗りにあまり変化なし…。
ただ、ラップパックを併用するともちっとした肌になりましたよ。

しかし同じくらいの値段で大好きな肌美精が買えたので、また買おうとは思いませんでした。


@コスメの評価はこちら


page top
スニエーク エクストラクリーム
数年前ですが、プレゼント当選していただきました♡

スニエーク エクストラクリーム

スニエーク エクストラクリーム

医薬部外品の限界濃度までプラセンタを配合したというクリームです。

クリームはこんな感じ。
真っ白でふわっとした感じのある、軽いクリームです。

スニエーク エクストラクリーム

伸びが良く、肌にすんなり馴染んでベタつきが少ないので使いやすかったです。
クリーム前のスキンケアをかなり疎かにしても、このクリームを塗って寝ると、翌朝はしっかり保湿されたしっとりとした肌になっていました。
さすが濃厚プラセンタクリーム…!
しかもあせも、しもやけ、ひび、あかぎれにも使えるという万能ぷり♡

本当に肌の調子が良かったので、使い終わった時に「これは買って使いつづけよう!」と商品を調べたのですが見つけられず…結局それっきりになっていました。
が、今検索してみたらWEBサイトを発見。

30mlで7,668円、定期購入にすると6,156円だそうです。
思ったより買いやすいお値段!

クリームはまだ色々と在庫があるので、それらが終わったら買ってみようかなあ♪


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
久しぶりにネイル塗りましたー♡
かれこれ1年半は塗っていませんでした…よ…。

今日のネイル(自爪)

久しぶりなので単色塗りでリハビリ。
OPIのSR AL9 / PINK CUPCAKEです。
これはOPI JAPANの創立10周年記念で販売された限定ポリッシュです。

ピンボケですがアップにするとこんな感じのラメ感です。

今日のネイル(自爪)

可愛い色ですが、まー似合わないですw
ただ、久しぶりのネイルでテンションは上がりました!

しかし何年も爪を短くしていたのでハイポニキウムがかなり短くなってしまいました。
切ない。
でもまだまだ伸ばせそうもないので、この短爪でネイルを楽しんでいこうと思います!濃い色も塗れるしね!


page top
ユニクロのUVカットメッシュパーカ
暑いですね〜。

今は避暑地と言われる地域にある実家にいるのでそこそこの暑さで済んでいますが、猛暑通り越して酷暑な地域の家に帰ることを考えるとゲッソリします!夏、苦手!

で、今年は身体を舐めてくる月齢の子がいて日焼け止めが塗れないので、UVカットパーカなるものを買ってみました。

エアリズム UVカットメッシュパーカ

ユニクロ
エアリズム UVカットメッシュパーカ
2,473円→限定価格で1,605円

指穴付きのロング袖で手の甲まで日焼けを防ぐことができる商品です。
私、長袖は基本腕まくりをしてしまうんですよねー。
日焼け防止にカーディガンやらパーカやら着るのに、腕まくりしたら意味なくね?と常々思っていたわけですが、指穴が付いていることで腕まくり防止になることに買ってから気付きました…!
こりゃいいね…!

パーカ自体は軽くてさらっとしていてよく伸びます。
エアリズムなのですぐに乾くドライ機能や接触冷感機能も付いているそう。ただ、接触冷感は…どうかなあ、そんなにひんやりとは感じません。

メッシュ素材なので暑い日も涼しく着られそうかな?と思いましたが、まあ、暑い日はやっぱり暑いw
普通のパーカよりはマシなんでしょうけどねえ。

ただ、車の運転にアームカバー付けるより便利だし、もちろん室内での冷房対策にもなるしで、大活躍中です♡


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG