コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
セリア ネイルシール
7月も終わりですねー。

しかし今月は更新頑張りました!
今まで特に理由もないのに頑に使わなかった予約投稿機能を使ったら思いの外便利で更新が捗りました♡
来月からはペース落としますが、良かったらまた見に来てくださいね^^

*

セリアでネイルシール買いましたー。

ジュエリーネイルシール23

セリア ネイルシール


ジュエリーネイルシール32

セリア ネイルシール

こっちはスタッズ型のシールです。
スタッズがシール型になってるなんて便利〜♪しかも薄くて使いやすそう〜♪と購入しました。
私が買ったのは星形ですが、他の形もありましたよ。


しかしセリアのネイルシールゾーンがなんだか熱いことになっていました!
他にも可愛いシールがたくさん♡
アリスとかもあったよー。(しかし私に使いこなせるのか謎だったので購入は見送りました…。)

同じくキャンドゥのネイルシールゾーンも熱いらしいのですが、近くのキャンドゥが閉店してしまい確認できずです_(:3」∠)_


page top
ビオレ うるおい浸透コットン化粧水
家族が買ったのが残っていて、もう使わないからと未開封の1ケースを貰いました。

ビオレ うるおい浸透コットン化粧水 とてもしっとりタイプ

ビオレ
うるおい浸透コットン化粧水 とてもしっとりタイプ
48枚入(24枚×2ケース)

以前青い方を使ったことがあります。(過去記事:コットン化粧水♪

コットン1枚に、手でつける時の約6倍もの化粧水が含まれているという商品です。
コットンは4枚に剥がれるのでそのままパックも出来ますよー。

こんな感じで折り畳まれて入っています。

ビオレ うるおい浸透コットン化粧水 とてもしっとりタイプ

コットンにはひたひた…というほどではありませんが、しっかりと化粧水が含まれています。
小さめなので4枚に分けても顔全体は覆えず、私は両頬、鼻、おでこと顔の中心部分に乗せています。

だいたい数回パッティングした後にコットンを分けてパックするのですが、液量的に3分弱が限界かなあ。
乾いてきます。

「とてもしっとりタイプ」なので、やっぱりちょっとベタつきはありますね。
肌への浸透性がちょっと心許ないので夜のスキンケアに使うには微妙だと思いましたが、化粧前にちょこっとローションパックするというような使い方はいいかも。
コットンも毛羽立たないし、気軽に使える形状ですよね♪


@コスメの評価はこちら


page top
フラワーレース トップス
なんだかんだと毎年増えるレーストップス…。

フラワーレース トップス

フラワーレーストップス
1,480円

しまむらです!

下地付きです。
ポリエステル100%なので少々暑いかも。

レース部分をアップにするとこんな感じ。

フラワーレース トップス

背中側も全面フラワーレースです。


とりあえずガウチョやボーイフレンドデニムと合わせております。
ていうかまあ、何にでも合いますよね。


page top
Bouquest ヘアメイクセラム
昔々買っていたGlossyBoxに入っていた商品です。

Bouquest ホワイトローズ オーガニックモイスト ヘアメイクセラム

Bouquest
ホワイトローズ オーガニックモイスト ヘアメイクセラム
120g/1,300円

写真に一緒に写っているのは
ホワイトローズ オーガニックモイスト シャンプー サンプル(10ml)
ホワイトローズ オーガニックモイスト ダメージケアマスク サンプル(10ml)
です。

しかしこのホワイトローズシリーズは2013年の10月に販売終了しています。現在はチェリーブロッサムシリーズになっているみたい。

ヘアメイクセラムは補修しながらスタイリングベースを整えるノンシリコンタイプの洗い流さないトリートメントです。
濡れた髪でも乾いた髪でも使え、ベタつかず、するっとまとまる髪になりますよ。
ただ保湿力はいまいちです。
ノンシリコンなので効果も穏やかなのかな〜。

香りは人工的なローズの香りで、結構しっかりめに香りますね。
夜付けて、朝起きてもふんわり香ったりするので、持続性もそこそこあります。

付けないよりは付けた方が良いのですが、感じられる効果が弱くてあまり手が伸びませんでした…。


@コスメの評価はこちら


page top
ALAFFIA african black soap
アメリカで使っていたボディソープです。

ALAFFIA african black soap

ALAFFIA african black soap
16fl oz(475 ml)

・Body Wash
・Facial Cleanser
・Shaving Soap
・Shamppp and more
などなど、全身くまなくどこでも洗える万能ソープ!です。

ちなみにAll Skin & Hair Typeだそう。

西アフリカの多くの文化では炭を肌の浄化と解毒に使用するそうで、ブラックソープはその炭とシアバターを配合している石鹸だそうです。
ちなみに原料の74%はフェアトレード認定なんだとか!

全然何も知らずに、ふら〜っと行ったホールフーズで買いました。

ボディーソープとして使用していましたが、泡立ちがあまり良くないので量を多めに使っていました。
洗い上がりはさっぱりですが乾燥する感じがなくて良かったですよー。
タンジェリンシトラスの香りはなんだかちょっと不思議な香りでした!

そしてこれ、iHarbで買えるんですね〜。
475mlで836円だそう。
成分もシンプルで安心だし、また買ってみようかな?


page top
ParaDo ロング&カールキープマスカラ
化粧ポーチを持って出掛けたのにマスカラが入っていなかった!という事態がありまして。慌ててセブンで買いました。

ParaDo ロング&カールキープマスカラ

ParaDo ロング&カールキープマスカラ
1,200円

久しぶりのフィルムタイプマスカラ。

従来品より伸び率150%のロング効果!
カールしたまつげを素早くホールドし、長時間キープしてくれるというマスカラです。

ParaDo ロング&カールキープマスカラ

フィルムタイプのマスカラには難しいカールキープ力ですが、こちらのマスカラはブラシをしっかりしごいてから薄く付けるようにするとそこそこ保たれます!
ただ、雨の日は駄目でした…。まあそうですよね…。
簾睫毛とまでは言いませんが、柔らかくほんのりカーブするだけの睫毛になります。

ロングタイプのマスカラなのでボリュームは出ませんが、長さはしっかり出ますよ。なので睫毛の存在感は増しますね。
ダマにならないので重ね塗りもしやすいですが、重ね塗りすればするだけ、カールは落ちちゃいます。

最近はバッチリ上向き睫毛でなくてもいいか…と思い始めてきたので、このマスカラを付けて少し下がった睫毛でもしれーっと出掛けています。
(時々天マスとか使うと、その美しい仕上がりにときめくんですけどね♡)

あ、クレンジングを変えたのもあって、天マスが落ちなくなっちゃったんですよね。
なのでフィルムタイプで過ごしているというのもあります。

ただ、夏になって湿気が増えたせいか、睫毛の上がりもよりイマイチになってきました。
滲んだりしないのはこの季節も安心なんですけどね!


@コスメの評価はこちら


page top
秘密の5本指でサラサラ シルクコットンソックス
春までは冷えとり靴下を履いていたのですが、暖かくなってきたら冷えとり靴下ばかり履いていられなくなりました。
と言うのも、ガウチョやミモレ丈スカートで足を出すことが増えたので。
デニムもロールアップ流行ってますしね。

で、今年はスニーカー率も高く、そうなってくると靴下が必要なのですが、暑くなってくると化学繊維の靴下とスニーカーの組み合わせは蒸れが気になるんですよね〜。

冷えとり靴下を思い浮かべながら、シルクで、五本指で、でも五本指だと分からないような浅履きの靴下はないものか…と妄想していたら…

ありましたよ!

秘密の5本指でサラサラ シルクコットンソックス

秘密の5本指でサラサラ シルクコットンソックス
1,188円

フェリシモさん、やるな〜。

見た目はこんな感じの、浅履きソックスです。

秘密の5本指でサラサラ シルクコットンソックス

が、中は実は五本指!

秘密の5本指でサラサラ シルクコットンソックス

シルクとコットンを特殊な編み立てにして、肌にふれる内側はできるだけシルクになるように仕立ててあるという靴下です。
蒸れは全く気になりません!

ただ、靴下内部の指と指の間にくる布地、特に小指と人差し指を分けている布地がですね、足と擦れて痛いのです…。
長時間歩くと痛みが出てきますし、先日は遂に小指の皮が剥けていました…。

あと履いた時の感じが、ちょっと恥ずかしいかも?
追記にアップしておきますね。


つづきを表示

page top
資生堂 アイラッシュカーラー
随分前(2011年の夏…)ですが、アイラッシュカーラーを新しくしました。
とは言っても、資生堂から資生堂、つまり同じものに変えたんですけどね。

資生堂 アイラッシュカーラー

資生堂 アイラッシュカーラー

しかし資生堂のアイラッシュカーラー、2種類あるんですね…!
「アイラッシュカーラー」と、「アイラッシュカーラー213」

前のことなのでどちらを買ったのか覚えていないんですが、その前に使っていた資生堂のアイラッシュカーラーと比較してみたら微妙に違ったので、その画像を載せてみます。

横から見たらこんな感じ。

資生堂 アイラッシュカーラー

左が新しいの、右が古いのです。
大きさやカーブ、傾きが違いますよね。

カーブの比較はこちら。

資生堂 アイラッシュカーラー

2枚目とは並びが反対です。
左が古いの、右が新しいのです。
少し大きさが違いますよね。

実際使ってみたら、なんだか微妙に違う感じ。
まあでも古い方も10年くらい使っていたのでね、リニューアルもするかなと。でも今考えてみると、2種類あるうちの違う方を買ったのかもしれないです。

そうそう、買い替えた理由はですね、睫毛を上げた時に目尻に黒い跡が付くようになってしまったからです。
前回化粧した際のアイラインの残りかと思ってよく拭いてから使ったりもしたのですが、それでも、毎回汚れるんです。
なのでビューラーを買い替えたんですが。

が。

買い替えて4年目の夏を迎えた今、やっぱり毎回目尻側のところが汚れますorz
なんでだろーーー不思議です。


page top
ORBIS=U モイストアップローション
以前ORBIS=Uのトライアルセットを使ったと記事にしましたが(過去記事はこちら)、その後化粧水を現品購入しております!

ORBIS=U モイストアップローション

ORBIS=U モイストアップローション
180ml/2,800円

HSP(ヒートショックプロテイン)配合の化粧水です。

とろみの強いテクスチャーですが、すんなりと浸透します。
ただ、肌にはベタつきが残ります。保湿力はあるのでもっちりとした肌にはなるんですけどねえ。

…って、最初の写真で気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、容器が空っぽですw

1本使い終わって、詰め替え用をリピートしました。
詰め替え用があるのは嬉しい♪

ORBIS=U モイストアップローション

この化粧水を使い始めてから、以前よりも肌の保水力が上がった気がします。
適当にスキンケアしても翌日の化粧ノリに響き難いんですよね。

全体的には気に入っているのですが、この時期私にはちょっと重いかな〜。
そういえば去年も夏の間は使用をやめてたんでした。

また秋頃から使おうかなと思っています。
でもそれまで何使おう?


@コスメの評価はこちら


page top
ルルルン フェイスマスク 青のルルルン2
昨日のルルルンに引き続き、今日もルルルン。
こちらはつい数ヶ月前に母にプレゼントしてもらったものです。

ルルルン フェイスマスク 青のルルルン2

ルルルン
フェイスマスク 青のルルルン2
7枚/400円

高い保湿成分のリピジュアを従来品の3倍も配合したという高保湿タイプのシートマスクです。

昨日書いたルルルンからは何度かリニューアルされていて、新シートはそこまで薄い感じではないです。
ただ、形状は相変わらず超微妙…。目回りや口回りが大きく開き過ぎです。

またしても残り1枚ですが…こんな感じで折り畳まれて入っています。

ルルルン フェイスマスク 青のルルルン2

とろみのある美容液がたっぷり!

パッケージの裏面はこちら。

ルルルン フェイスマスク 青のルルルン2

とろみ系美容液&新シートが少し厚くなったということもあって、乾き難くはなっていますね。
潤い効果はそこそこかなあ。
外した後はベタつき感がありますが、すっごい潤った!という感じはなく…。肌は少しなめらかになった感じがするのですが、デイリー使いだとしてもちょっと控えめすぎる潤い感かなあ。


@コスメの評価はこちら


page top
ルルルン フェイスマスク
安いシートマスクが増えて、買いやすくなりましたね〜♡
この商品が先駆けだった気がします。

ルルルン フェイスマスク

ルルルン
フェイスマスク
7枚/300円

今はリニューアルしてこの商品は生産終了しているみたいです。(私が買って使ったのも2年以上前のことなので…。)

保湿、整肌、ひきしめ、キメ肌、エイジングケアを目的とした5つの美容成分を加えた美容液で、より潤いのあるすこやかな肌に導いてくれるというシートマスクです。

ルルルン フェイスマスク

100% Pure Cottonのシートマスクですが、かなり薄いです。ペラッペラです。そのため、肌に乗せても含まれている美容液が10分するかしないかのうちに乾いてしまいます…。
シートマスク自体の目元の開きも広くて使い辛い。

さっぱりタイプの美容液のせいもあるかと思いますが、潤い感も少なく、シートマスクをしたという特別感が得られませんでしたー。残念。


@コスメの評価はこちら


page top
CHUMSのリュック
最近リュックブームきてますね、いや、きてましたね?
最近流行のリュックは持っていないのですが、4年くらい前に買ったこのリュックが未だにお気に入りです!

CHUMS Classic Day Pack Sweat Nylon

CHUMS Classic Day Pack Sweat Nylon
7,900円(←買った当時の値段です。)

スウェットとナイロンのコンビ素材のリュックです。
ドラマで綾瀬はるかが背負ってたチャムスに一目惚れして買いました。
それからずっとチャムス好きです♡

色合わせが可愛いんですよね〜。
私のはヘザーティール×ピンクです。

スウェット素材ですが、背中の部分には芯が入っているのでしっかりしていて型崩れもしませんよ。
ただ、スウェットは雨に弱いのが難点…。
土砂降りは経験したことがありませんが、そこそこ濡れても中まで染み込んだりはしませんでしたけどね。

最近はエルゴ標準装備なのでリュックは背負えませんが、もう少ししたらまた活躍してくれると思います♪


page top
琥珀肌 化粧水
実家へ帰省した際、化粧水がない!と慌てて買いました。
元々琥珀が好きで気になっていたのと、「化粧品好感度No.1」というパッケージに惹かれたためですw

琥珀肌 化粧水

琥珀肌 化粧水 しっとり
220ml/760円

世界初、琥珀エキスを配合した化粧水です。
W琥珀成分(琥珀エキス+琥珀)が年齢肌へアプローチ。植物性ナノセラミドをはじめとした植物由来の保湿成分がエイジングケアをサポートしてくれるそう。

パッケージ上部にはこんな感じで琥珀化粧水アピールの小冊子もついていました。

琥珀肌 化粧水

お肌が感動!
パーンとした若々しいハリ!
プリっと満たされるうるおい!

琥珀肌 化粧水

大人肌をサポートするWヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ、植物性ナノ化セラミドも入っているそうです。


少しだけとろみのある化粧水ですが、肌に乗せると意外とさらっと広がります。ただ、とろみ系だからか?肌へ浸透しにくいですね。
そしてハンドプレスで押し込んでも、潤ったという感じがちょっと薄いかな。
コットンでパッティングした方が浸透率を高めることが出来て、かつ保湿力もあがる気がします。

可もなく、不可もなく…ですが、760円という値段を考えたら、十分な働きをしてくれる化粧水だと思います!


@コスメの評価はこちら


page top
無印良品 ホホバオイル
お風呂上がりのスキンケアがままならないので、とりあえずの保湿としてオイルを導入しました。

無印良品 ホホバオイル

無印良品 ホホバオイル
50ml/904円

サラサラとしたオイルで伸びが良く、無香料で何の匂いもしません。

私は一滴手に取り、お風呂上がりのまだ濡れている肌(顔)にハンドプレスしています。
その後寝る直前まで4、5時間ほどスキンケアしませんが、顔が乾いてパリパリする!ということがなく助かっています。
スキンケアまで時間が開くのでブースター的な使用方法だと言えるのかは謎ですが…w

以前は化粧水に一滴混ぜて使用していましたが、肌への浸透が良くなって良かったですよ〜。
ただ、お風呂上がりにハンドプレスして使うようになってからは、化粧水と混ぜるのはやめました。オイル過多でギトギトしそうだったので。

毎日スキンケア前に1滴、時々フェイスマッサージで使用、更に時々ボディにも使用…という使い方ですが、半年で半分くらいの減り方でした。コスパも良いですね。

ホホバオイルは酸化に強いそうなので、開封しても焦らず使い続けられるのも安心です。
ただ、ホントは非加熱のコールドプレスホホバオイルの方がいいんですよね〜。

無くなったら他のオイルも試してみたいと思っています♪


@コスメの評価はこちら


page top
essie Naughty Nauticalとbutter London SLAPPER比較
まだアメリカにいる頃、似た色を買ってしまったかもしれない…と塗り比べた画像があったのでアップしますね。
essieのNaughty Nauticalとbutter LondonのSLAPPERです。

essie Naughty Nauticalとbutter London SLAPPER


塗った画像はこちら。

essie Naughty Nauticalとbutter London SLAPPER

ボトルの時と反対の並びでごめんなさい。
小指(と中指)がessieのNaughty Nautical、薬指がbutter LondonのSLAPPERです。

essie Naughty Nauticalとbutter London SLAPPER

塗り比べのために塗っただけなので、はみ出し処理とかしてなくてごめんなさい。
しかも3枚目の写真、画像データ壊れてる!けどこれしか画像ないのでアップしちゃいます…。

こうして塗り比べてみると違いが分かりますね〜。
essieはラメ入りでSLAPPERよりも明るくグリーンが強い感じ。
SLAPPERは少しくすみがあってブルーが強い感じかな。

こういうターコイズブルー大好きです!♡


page top
ちふれ ボラージ クリーム
お友達が絶賛していて買ってみました。

ちふれ ボラージ クリーム

ちふれ ボラージクリーム
80g/1,000円

カサつく肌をしっとりなめらかに整えてくれる、全身用の薬用クリームです。
私は主に顔に使用していました。

真っ白で柔らかく伸びが良いクリームです。
肌に伸ばすと多少のベタつきはありますが嫌な感じはせず、しっとりとした肌になります。
皮フ保護成分としてボラージオイルが配合されている商品なので、それでちょっと皮膜感(油膜感?)は感じるかも。

そうそう、無香料だそうですが、ボラージオイルの香りがします。
私は大丈夫ですが匂いが気になる人もいるみたいですね。

チューブタイプなのも便利でした!

1本使い切って、なんとなくニベアへ移行したのですが、ボラージの方が良かったかも…。


@コスメの評価はこちら


page top
M's one 炭酸フォーミィ化粧水
数年前、炭酸が流行り始めた頃に「炭酸化粧水!」と広告に載っていたのが気になったのか、母が買っていましたw
M's oneという、ツルハドラッグストアのプライベートブランドの化粧水です。

M's one 炭酸フォーミィ化粧水

M's one 炭酸フォーミィ化粧水(ローズの香り)
120g/定価980円

シュワシュワと手の平で炭酸がは弾けます。が、泡は水っぽく、すぐに液体に変わります。

M's one 炭酸フォーミィ化粧水

手に取ってすぐ、炭酸がまだパチパチいっている間に素早く顔に乗せると、顔でもパチパチと弾けるのを感じることが出来ます。
ただ、それで血行が促進されて化粧水の馴染みが良くなるかと言われると微妙かも。

と言うのも、化粧水が全然馴染まないんですよ、肌と。
吸い込みが悪いというか、いつまでも肌の上に残っていて浸透していかないのです。
ハンドプレスや手でのパッティングなどをして何とか馴染ませると、手の平にくっつくような肌になります。でももっちりではなく、ベトついている感じ?

泡は最後の方は特に水っぽく、出している端から垂れていきます。
振らずに使う商品なのですが、水っぽすぎて思わず振りたくなるわ…。

ちょっと化粧水が微妙すぎて残念な商品でした。
「炭酸により血流が促進されて、肌に栄養が行き渡り、細胞そのものを活性化させます」という説明文通りの効果が得られれば良かったのになあ。


page top
スターフィッシュのくちばしクリップ
今年流行っているヒトデ?スターフィッシュ?モチーフのアクセサリーを買ってみました。

スターフィッシュのくちばしクリップ

スターフィッシュのくちばしクリップ
480円

しまむらです♪
パールはいらなかったんですが、台座があるので取ることも出来ず…。

裏はこんな感じ。

スターフィッシュのくちばしクリップ

もう一回り大きいサイズのものもありましたよー。
そちらの方がヒトデの柄?が粗くて大きかったです。

私は見つけられませんでしたが、ヘアゴムもあるみたいですね。

一応…追記に付けてみた感じを載せておきます。


つづきを表示

page top
フローフシ モテライナー TAKUMI
愛用アイライナーの話、最新。
昨日書いたフローフシ もてライナー モイスチャー リキッド(過去記事はこちら)がリニューアルしてこちらになっていました。

フローフシ モテライナー リキッド TAKUMI

フローフシ モテライナー リキッド TAKUMI
1,500円

カラーは前回と同じくBlown Black、パッケージに「ちょうどよい黒」と書かれています。

フローフシ モテライナー リキッド TAKUMI


色素沈着しないnon染料ライナー。
お湯で落とせるフィルムタイプで、泣いてもOKな耐水タイプ。
更に天然エンドミネラル配合で、メイクをしながらまつ毛と目元をWケアしてくれるというアイライナーです。

伝統「熊野の筆職人」が開発したしなやかなコシのある筆先&文具メーカーと共同開発した8角形ボトルが特徴。

フローフシ モテライナー リキッド TAKUMI

コシのある筆で細い線もスルスルとなめらかに描けます。
そしてやっぱり色がいいですね〜。
ブラックとブラウンの中間で、目の印象は強くなるのにキツくはならない、こんな色が欲しかったー!という一色です。

前の商品同様、発色も良く、滲むことも消えることもなし。
あ、でも時々薄くなってることはあるかも。

ついでに、リニューアル前のものと比較してみました。

フローフシ モテライナー リキッド TAKUMI

色が微妙に違うのと、新しいものは両端が斜めになっていました。

ブラウンブラックという色が本当に気に入っているので、無くなったらまたリピートすると思います♪


@コスメの評価はこちら


page top
フローフシ もてライナー
ひとつ前に使っていたアイライナー。

フローフシ もてライナー モイスチャー リキッド

フローフシ もてライナー モイスチャー リキッド
1,500円

色素沈着しないnon染料ライナー。
お湯で落とせるフィルムタイプですが、泣いてもOKな耐水タイプ。
更に天然エンドミネラル配合で、メイクをしながらまつ毛と目元をWケアしてくれるというアイライナーです。

伝統「熊野の筆職人」が開発したしなやかなコシのある筆先&文具メーカーと共同開発した8角形ボトルというのも珍しいポイントかな。

フローフシ もてライナー モイスチャー リキッド

カラーはBrown Black。
これがねー、凄くいい色で!
本当にブラウンとブラックの中間で、ブラックほど印象がキツくならないのに、ブラウンほどボケないというか。
発色も良く、滲むことも消えることもなかったです。

コシのある筆で細い線も描きやすくて、凄く使い易いアイライナーでした。
時々液が出過ぎてしまうことがあるというのが残念でしたが、それを差し引いても使用感が良かったです!

リピートしようと思っていたらリニューアルしてました。というわけでリニューアル後のアイライナーについてはまた明日。


@コスメの評価はこちら


page top
ラサーナ ヘア エッセンス
最近使っているアウトバストリートメントです。

ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり

ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり
75ml/2,800円

水を一切使用せず、フランス・ブルターニュ産海藻のエキスが潤いを与え、4種の天然美髪成分がツヤを与えてくれるという商品です。


お風呂上がりのタオルドライした髪に付けています。
そうすると水分を含んだ髪の毛をオイルが包み込むので、潤いのあるしっとりとした髪になるらしいですよ!(公式サイト情報)

私の髪の長さは鎖骨より少し下、細い猫っ毛で、パーマをかけています。

公式サイトには2~3プッシュと書いてありますが、それだとベタベタになってしまう気がして1プッシュ半にしています。

テクスチャーはとろりとしていて重め、ジェルに近い感じですが、髪に伸ばすとさらっとします。
パサパサの髪もしっとりサラサラに、更に寝て起きた後も絡まりがなく、まとまりやすさも抜群です♪
無香料なのも使い易いですね〜。

ドラッグストアで買える手軽さもいいし、無くなったらまたリピートするかも。


@コスメの評価はこちら


page top
DHC アイラッシュトニック
すごーく前、2009年頃使っていた睫毛美容液です。
まだ現役で売っていますよね〜。

DHC アイラッシュトニック

DHC アイラッシュトニック
1,200円

とにかくブラシが固くて痛かった!というのが強烈に印象に残っています。よっぽど痛かったんだろうな…。
そして液が目に染みたんですよね〜。

なのでよくしごいて、睫毛の生え際には付かないように付けていました。←果たしてこの使い方で効果を得られるのだろうかと思いながらw

DHC アイラッシュトニック

パッケージはこちら。

使い続けていくうちに、なんとなーーーく睫毛が黒くしっかりしたような?と感じましたよ。
量は増えた感じしなかったんですけどねー。

しかしハッキリ分かるような効果ではなかったので1ヵ月くらいでやめてしまいました。
もっと使い続ければもっとハッキリした効果が得られたのかなー。



@コスメの評価はこちら


page top
Juicy Couture ノーカラーブラウス
もう2年くらい前、アメリカで買った洋服です。

Juicy Couture ノーカラーブラウス

Juicy Couture ノーカラーブラウス

Mサイズを買いましたが、アメリカのMサイズなので大きいです。
ぽっちゃりな私ですが、Sか、もしくはXSでも良かったかも…と思うくらい。

Juicy Couture ノーカラーブラウス

まあお尻が隠れて、スキニーなんかと合わせるにはいいんですけどね。
…と思っていたらこのビッグシャツブーム!
ウエストインして緩く着ると流行っぽいです♪笑

あ、柄はハート型?です。


ちなみに値段は…

Juicy Couture ノーカラーブラウス 値段

$138!


かと思いきや。

Juicy Couture ノーカラーブラウス 値段

T.J.Maxxで$39.99!
わーお♡

T.J.Maxx好きだったなあ。
というか、アメリカのディスカウントストアが大好きでした!


page top
セリアのネイルポリッシュ
先日、セリアでAT フレーク ネイル グリッター 03を買いましたが(過去記事はこちら)、その後他の2色も買い足しました。

AT フレークネイル グリッター

AT フレークネイル グリッター 01
AT フレークネイル グリッター 02
各108円


こちら、01はオレンジミックス。

AT フレークネイル グリッター 01

ピンク、イエロー、ホワイトのホロが入っています。
イエローとピンクは六角ホロと小さい丸ホロの2種類入り。



そして02がグリーンミックス。

AT フレークネイル グリッター 02

グリーン、ブルー、ホワイトのホロ入り。
グリーンとブルーは六角ホロと小さい丸ホロの2種類入り。


うーん、どちらも可愛い♡
クリアカラーやスキンカラー、同系色のカラーの上に塗るのが可愛いかも?
最近全然ネイルできていませんが…活用できるといいな…。


page top
KohGenDo アクアファンデーション
色味が合わないファンデーションに混ぜて使っていました。
真っ白なファンデーションです!

KohGenDo アクアファンデーション

KohGenDo[江原道]
アクアファンデーション
18ml/2,800円

SPF15/PA++

以前使っていたTRINITY LINEのリクイド カバー ファンデーション(過去記事はこちら)、カバー力が高くて気に入っていたのですが、色味が合わなかったんですよね。
一番明るいBE-01を使っていたのですが、それでも私の肌にはかなり暗くて。
なのでこの白いファンデーションを混ぜて使っていました。

ただ、これを混ぜて使うと、TRINITY LINEのファンデーションのカバー力が落ちたように感じました。

結局TRINITY LINEのファンデーションの方が早く終わったので使い切れずにいたのですが、口コミを見てみるとハイライトで使えるんですね!
というか元々はそういう商品かw
まだ残りがコスメボックスに眠っているので、開封してから少し経ってますが…ちょっと試してみたいと思います。


page top
P.N.Y. DIVISION SE マットキープコンシーラーN
愛用コンシーラーの話、最新。

P.N.Y. DIVISION SE マットキープコンシーラーN

P.N.Y. DIVISION
SE マットキープコンシーラーN
15g/1.800円

SPF31 PA++

昨日書いたSE アクネケアコンシーラー(過去記事はこちら)がリニューアルした商品です。
高カバーパテ状オイルフリーコンシーラーだそうです!

ちなみにP.N.Y. の歴代コンシーラーの記事はこちら。
 ・スムースイレース アクネホワイトニング
 ・スムースイレース
 ・SE アクネケアコンシーラー


このリニューアル商品から「アクネケア」ではなくなったんですね〜。

P.N.Y. DIVISION SE マットキープコンシーラーN

下が以前のSE アクネケアコンシーラー、上が現行品です。

使い心地はあまり変わらないので昨日と同じことを書きますがw
頬には下から上へ塗り込むように伸ばした後、トントンと馴染ませて使っています。
私の頬は赤味があるのですが、そこそこ隠れて均一なトーンになります。小さな毛穴なんかは綺麗に隠れますし、陥没ニキビ跡もすこーし小さく見えます。

使い始めた頃はスキンケア→これ→下地という順番でしたが、現在はスキンケア→下地→これの順で塗っています。
長時間ヨレず、しっかりフィット。毛穴落ちもなし。
少量でよく伸びるので、コスパもいいですよ。

そろそろ他のコンシーラーも使ってみたいような気もしますが、なんとなく安心感があって離れられずにいます。笑。


@コスメの評価はこちら


page top
P.N.Y. DIVISIONのSE アクネケアコンシーラー
愛用コンシーラーの話。

P.N.Y. DIVISION SE アクネケアコンシーラー

P.N.Y. DIVISIONのSE アクネケアコンシーラー
15g/1.800円

SPF31 PA++

凹凸補正パウダーと肌色のカバー効果で、毛穴など肌の凹凸やニキビあと、シミ・ソバカスを補正するコンシーラーです。以前使っていたスムースイレース アクネホワイトニング(過去記事はこちら)がリニューアルしたものです。

P.N.Y. DIVISION SE アクネケアコンシーラー

下が以前のもの。

以前のものよりも、テクスチャーが少し緩くなったような?
でも使い心地はあまり変わりません。
頬全体が陥没ニキビ跡という残念な肌の私には、無くてはならないコンシーラーです。

頬には下から上へ塗り込むように伸ばした後、トントンと馴染ませて使っています。
私の頬は赤味があるのですが、そこそこ隠れて均一なトーンになります。小さな毛穴なんかは綺麗に隠れますし、陥没ニキビ跡もすこーし小さく見えます。

もうニキビは出来ないのでアクネケアじゃなくエッセンスインというピンクの方でもいいんだと思うのですが、なんとなくずっと使っている安心感から、緑を選んでしまいますw
(以前一度だけピンクのスムースイレースも使ったことがあります→過去記事はこちら

あ、でもこれも実はリニューアルして、更に新しくなっていました。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG