コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿
何年か前に流行ったこのパック、私も買っていましたー。

豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿

豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿
120g/1,500円

※現在はリニューアルして新しい商品になっています。

ぷるぷるとした、ヨーグルトのようなテクスチャのパックです。
肌は滑らかになりツヤも出たような感じがしましたが、はっきりとした変化ではなく、また、使用後の潤いはあまり感じませんでした。

あちこちで絶賛されていたので使ってみたのですが期待が大き過ぎたみたい。
私はあまり効果を感じることが出来ませんでした…。


@コスメの評価はこちら


page top
セリアのネイルポリッシュ
最近は100均のネイルも可愛いのが多いんですね〜。
ポリッシュは在庫過多だから、と、我慢していましたが、これは可愛くてつい買ってしまいました。

AT フレークネイル グリッター 03

AT フレークネイル グリッター 03
108円

ピンク、ブルー、ホワイトのホロが入っています。

AT フレークネイル グリッター 03

ホワイトは六角形のホロ、ピンクとブルーは六角形ホロと、小さい丸ホロの2種類です。

他にもグリーン系やオレンジ系もあるようですが、近くの店舗では売り切れでした。

しかし買ったはいいのですが、この色、使い方が思いつかない。笑。
パープルをベースカラーにもってきたら可愛いかな?シアーホワイトとサンドイッチしたら可愛いかな?
前面塗り…には惹かれないので、爪先にグラデとかかな?



page top
THE HERB STORY ESSENCE MASK PACK
LUSのシートマスクを買った際にセットになっていたシートマスクです。

THE HERB STORY ESSENCE MASK PACK

THE HERB STORY ESSENCE MASK PACK

LUSのシートマスク買ったのって2010年の話なんですけどね…。(過去記事はこちら
仕舞込んで忘れていたのをつい先日発見したので使ってみました。

1袋に11枚入り。
ジャスミンの香りということですが、うーん?ジャスミンかなあ?LUSのシートマスクもどれも似たような匂いがしたような気がします。

マスクはちょっと薄めですが、ペラペラなほどではないです。しかし形がどうにも顔に合いませんでした。
目の下が結構空くんですよね〜。

美容液はしっかり含まれていますが、さらっとした液なので保湿力がイマイチでした。
やらないよりはやったほうがいいんですけどね。

そうそう、時々ですが、目に染みると感じることがありました。
美容液が目に入ったわけではなく、マスクからの揮発成分だと思うんですけどね。LUSを使っていた時にも時々あったので、韓国のシートマスクが合わないのかしら?


@コスメの評価はこちら


page top
Kate Spade クロスボディ ショルダーバッグ
お財布とスマホだけ入れられるようなサイズのショルダーバッグが欲しくて、MUSE & Co.で買いました。

Kate Spade クロスボディ ショルダーバッグ

Kate Spade クロスボディ ショルダーバッグ
19,700円

中はこんな感じ。

Kate Spade クロスボディ ショルダーバッグ


お財布を入れてみました。

Kate Spade クロスボディ ショルダーバッグ

予めお財布のサイズとバッグの横幅を調べて買ったはずなんですが、ほんとにギリッギリでした。
全く余裕ナシ。
バッグとお財布を平行にして、引っかかりのないようにしないと入らないくらいです。

急いでいる時なんかはイライラしますねw

蓋のファスナー部分にも物が入るので、薄手のハンカチとティッシュを入れています。
あとメイン部分にリップクリーム、お財布、スマホを入れています。
これが限界の量かな〜。

お財布を小さいのに変えるともっと余裕が出来ると思いますが、今のところお財布変える予定はないんですよね〜。
まあ、入らないわけじゃないのでいっか。

出来ればデジカメも入れたかった!


page top
資生堂 ファンデーションブラシ 131
資生堂のファンデーションブラシ、発売後、あまりの人気で一時品薄でしたよね。もう4年ほど前かしら。

資生堂 ファンデーションブラシ 131

資生堂 ファンデーションブラシ 131
1,944円

メーキャップアーティストの仕上がりを徹底分析し、「プロ肌テクニックがそのまま再現できる」というブラシです。
しかもパウダリー・リキッド・クリーム・固形乳化タイプ、どのファンデーションでも使えます。

資生堂 ファンデーションブラシ 131


当時、斜めカットのブラシって無かったですよね。

資生堂 ファンデーションブラシ 131

私はリキッドファンデーションを頬の中心に伸ばした後、このブラシで外側に向かって馴染ませています。気になる部分は、手の甲に出したファンデーションを含ませたブラシでトントンタッピングしてカバー。
リキッドファンデーションって手で付けると塗りムラ?筋?が出来てしまうことがあるのですが、このブラシだと均一に綺麗に付きます。
しかも小鼻の毛穴とか、本当に綺麗に隠れるんですよね〜。

毛は柔らかいですが、少ーしだけ、肌当たりが気になります。
(力の入れ過ぎかも…w)

私は"これでなくちゃ!"と思う程ではないのですが、あると便利な一本です♪


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG