コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
NOSTALGIAのチュールスカート
ファッションブロガーさんたちのステマに踊らされて、NOSTALGIAのチュールスカートを買いました。

NOSTALGIAのチュールスカート

NOSTALGIA Pleats Tulle skirt
¥4,104

ライトグレーのミディアム丈です。

ずっとチュールスカートが欲しいと思っていたのですが、目を付けていたtoccoのチュールスカートは再販タイミングを逃してばかりで…。
そんな時にあちこちのBLOGで見かけたこのNOSTALGIAのチュールスカートがとても可愛かったので、買ってみたのです。

そこそこボリュームのあるものが希望だったので購入に至ったわけですが、届いてみたら、思ったよりもボリューミイ。

ウエストからすぐにチュールが立ち上がって広がるので、下半身が膨張してかなり太って見えます。
いや、産後なので実際に太いんですが、それにしても腰回りがバーン!!!と主張する感じで、トップスインするのは無理です。
腰辺りまであるトップスでチュール上部を少し押さえれば何とか着られるかな、という感じ。


ウエストはこんな感じ。

NOSTALGIAのチュールスカート

総ゴムですが、後ろだけギャザーになっていて、手前はフラットな感じ。

全体はこんな感じ。

NOSTALGIAのチュールスカート

同色の下地、プリーツ、チュールの3層仕立てになっています。

で、こちらはサイトからお借りした画像です。

NOSTALGIAのチュールスカート

このシルエットが理想だったんだけどなあ。
サイトの商品画像とは随分違う商品が届きました…。

楽天の評価も読んでからにすれば良かったorz


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG