コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水
化粧水はずっと無印良品のものを使っていたのですが、ある時から肌への入りが悪くなってきたんですよね。
肌の上に残ってベタベタする感じが気になっていたのですが、これを先に使ってみたら改善されたのです!

ナチュリエ ハトムギ化粧水

ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水
500ml / 650円

評判が良かったので買ってみましたがこれ単体では潤わず…。
なので無印の化粧水と併用したのですが、それが私には良かったみたいです。

このハトムギ化粧水自体は、さらさらでさっぱりとした化粧水です。
肌への浸透は良いのですが保湿力はいまいち。
付けるとひんやりして肌が落ち着くので、その後に使うアイテムの効果をアップさせてくれる感じでしょうか。
コットンパックはもちろん、身体にもバシャバシャと惜しみなく使える量と値段なのがいいですね!


@コスメの評価はこちら

page top
BABYISH ホワイトマスク
なんとなーく買って使ってみました。

クリアターン BABYISH ホワイトマスク

クリアターン
BABYISH ホワイトマスク
7枚 / 300円

無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリー、界面活性剤フリー、シリコンフリーですって!


残り1枚ですが…こんな感じで折り畳まれて入っています。

クリアターン BABYISH ホワイトマスク


マスクを広げた感じはこちら。

クリアターン BABYISH ホワイトマスク

写真は乾いていますが、取り出してすぐは潤っていますよ!

パッケージには「ふんわり厚手」シートと書いてありますが、そうでもないかな〜。
そしてご覧の通り、横長!
何故こんなにも横長のシートなのでしょうか…。

シート自体は美容液を含んでしっとりとはしていますが、液含みがイマイチ?
顔に貼っていると顎から美容液がぽたぽた垂れてきます。
そして、シート自体は乾き易い。

シートマスク終了後の肌は、ちょっとべたついた感じ。
保湿効果も美白効果もあまり感じられず…でした。


@コスメの評価はこちら


page top
2WAYレギュラーシャツ
セールで買ったものその2。
GLOBAL WORKでシャツ買いました。

GLOBAL WORK 2WAYレギュラーシャツ

3,240(税込)→1,620(税込)
50%OFF

通販サイトの説明文はこちら:

裾部分についたボタン使いでカシュクール風になるから着まわしのバリエーションも多才!
綿混素材で柔らかく、さらっとした素材感は気温の高い時期でも着やすいのがポイント!
細身過ぎないシルエットなのでフィット感が苦手な方でも着やすく、ボタンを開け羽織としても、腰巻で気になるポイントをカバーしたスタイリングでも活躍する1枚です。


今調べるまで2WAYだと知りませんでしたw
店舗にはストライプのブラックとブルーしかありませんでしたが、他に星柄と無地もあったみたいですね。
星柄良かったなー。

追記はモデルさんの着用画像です。


つづきを表示

page top
ORBIS=U
オルビスから新ラインが発売されると聞いて、ちょっとセットを買ってみました。(まあ、昨年の話なんですけどね。)

オルビスユー

ORBIS=U
トライアルセット

オルビスユー

・ブライトニングジュレウォッシュ
・ウォームアップセラム
・モイストアップローション
・デイメモリーモイスチャー
・ナイトメモリーモイスチャー
の5品のミニサイズセットです。

現品を買ったものもあるので、今回はさらっと感想を。

・ブライトニングジュレウォッシュ
泡立てないタイプのジュレ洗顔料。朝の洗顔時に便利!
ただ、洗い流す時にジェルがなかなかスッキリ落ちないので、そこはちょっと時間がかかるかも。
洗顔後は潤いが残り、つっぱりません。


・ウォームアップセラム
酵素の力で化粧水の浸透が良くなる導入液(ブースター)。
なんとなーく、化粧水の浸透が早くなっているような?気がする?


・モイストアップローション
HSP(ヒートショックプロテイン)配合の化粧水。とろっとしているけれどすんなり浸透。
もっちりとした肌になります。


・デイメモリーモイスチャー
SPF20・PA++
1本で保湿と日焼け防止ができる日中用保湿液。
さらっと軽めで伸びも良いです。ただ、特筆すべきことがないです…。


・ナイトメモリーモイスチャー
ハリ成分がネットを形成してピンッと上向き肌を形状記憶させる夜用保湿液。
固めのジェルですが、手で温めて使うとよく伸びます。
確かに肌がピンと張る感じはありますね。翌朝の肌はしっとり、弾力がありました。



今も「オルビスユー贅沢体験セット(化粧水本品+7日間トライアルセット) 」というのが販売されていますね。化粧水1本の値段で、化粧水+このセットが付いてくる感じです。

現品を買ったものについては、またそのうちもうちょっと詳しく書こうと思います。


page top
OPIのネイルポリッシュ
在米中に買ったOPIのネイルポリッシュです。

OPI Pink of Hearts 2013

Pink of Hearts 2013
・SR E96 More than a Glimmer (Glitter)
・NL S95 Pink-ing of You (Sheer)
・ピンクリボンとクリスタルのデコレーションシール 1枚
のセットです。

3013年度のピンクリボン・キャンペーンセットです。
私はULTAで$15くらいで買いましたが、お友達はその半年後くらいにTJMaxで$5くらいで買ったそう…いやん_(:3」∠)_

OPI Pink of Hearts 2013

グリッターポリッシュのMore than a Glimmer (写真左)は、シルバー、ブルー、ピンク、グリーンなどのホロがたっぷり入ったカラーです。

アップにするとこんな感じ。

OPI Pink of Hearts 2013 SR E96

ちなみにこのMore than a Glimmer、トップコートなしでマットな仕上がりになるらしいですよ!

…らしいですよ、という書き方から分かっていただけるかと思いますが、まだ塗ったことがありません。
在米中に買ったポリッシュ、多分、7割くらい塗ったことがないまま今日に至っています。

誰か爪貸してくれないかな〜。笑。


page top
Bio-Oil
「傷跡を消す」とか「ストレッチマークを消す」というスキンケアオイル、使ってみました。
でも「バイオイル」じゃなくて「バイオオイル」

Bio-Oil

ニセモノ…?と、思いきや

・もともと同じ会社の製品を、海外では「Bio-Oil」、日本では「Bioil」の名称で販売。
・海外バージョンと日本バージョンでは、成分に関する基準が違うため配合成分が若干違う。

だそうです。
調べてみたら、成分、結構違いました…。

まあいっか。
特に荒れたりすることもなかったし!

私はお風呂上がり、タオルドライする前に手で軽く水気を払ってからつけています。
サラッとして伸びの良いオイルですね。
これを付けた後は、なめらかでもちっとした肌になります。

現在は主にストレッチマーク予防で使っていますが、思春期に激太りしたために出来てしまった年季の入ったストレッチマークにも使用しています。
劇的な変化はありませんが、ちょっと、薄く、なった…かも?という感じはします。

こちら箱側面。

Bio-Oil

ちょっと独特な匂いがしますが、慣れましたw
何の匂いなのかなあ、ハーブ系?

しかし"バイオオイル"、評判悪いですね〜。
"バイオイル"とそんなに違うのかしら?


@コスメの評価はこちら


page top
もてますカラ モイスチャー Lo
以前使っていたマスカラ。

もてますカラ モイスチャー Lo

もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)
7g / 1,800円

フィルムタイプのマスカラです。
私は下睫毛のみに使用。

上睫毛に使用したこともありますが、カールキープ力がイマイチだったので…。
フィルムタイプマスカラはほぼそうですよね(*_*)

もてますカラ モイスチャー Lo

ダマにならず、軽い付け心地のマスカラです。
そこそこなロング効果もあるので、下睫毛に使う分には良かったです。
全体的にナチュラルな感じの仕上がり。

そうそう、このマスカラ、「マスカラでエイジングケア」出来るという商品で、まつげ美容液いらずなんですって!
睫毛美容液ってどうも付けるの忘れたりしちゃうので、メイクの度に睫毛ケアが出来るのは嬉しいですよね♪
まあ、実際の効果は…ちょっとよく分かりませんでしたが…。(下睫毛だけへの使用ですしね…。)

今はパッケージがリニューアルしています。
リニューアルした時にあちこちで宣伝・広告を見ましたし、先日、PLAZAでも大々的なブースが設けられていましたよ。

私、まだパッケージリニューアル前のコームタイプのもてますカラがあるんですけどね…。(未開封)


@コスメの評価はこちら


page top
袖ケーブル編みVネックニット
少しだけセールに行くことが出来たので、ちょこっとだけお洋服を買いました。
こちらはOPAQUE.CLIPで買ったセーター。

袖ケーブル編みVネックニット

4,320円→3,456円 (税込)
20%OFFでした!

通販サイトの説明文はこちら:

身頃と袖の編み柄をかみのある雰囲気は冬のガーリーコーデに欠かせない一枚。デコルテをシャープに見せるVネックがキレイに見えるポイントです。


美人百花12月号に掲載されたらしいです。

白いふわふわしたニットです。
ゴールドのラメ混糸でちょっとキラキラしますよ。

袖ケーブル編みVネックニット

アップにしたけど分かり辛いですね…。

私、今年流行の首つまりがあまり得意ではないんですよね〜。暖かいんですけどね。
なので普通にVネックのものをゲット。

追記はモデルさんの着用画像です。


つづきを表示

page top
アルジェラン オイルリップスティック ローズ&ラベンダー
リップクリーム無くしたー!という時がありまして、慌てて買ったのがこちら。

アルジェラン オイルリップスティック ローズ&ラベンダー

アルジェラン オイルリップスティック ローズ&ラベンダー
4g / 599円(税込)

「食べても大丈夫な天然オイル100%でできたオーガニックリップクリーム」という売り文句で、以前から気になっていたものです。
ちなみにアルジェランはマツモトキヨシのプライベートブランドです。

アルジェラン オイルリップスティック ローズ&ラベンダー

こちらはオーガニックのダマスクローズ精油とラベンダー精油を配合した「ローズ&ラベンダー」の香り。
この他にネロリ&オレンジと、無香料のものもありました。

アルジェラン オイルリップスティック ローズ&ラベンダー

今まで使っていたジョンマスのリップカーム(過去記事はこちら)よりは固め。
でも固すぎず、柔らかすぎずで、唇の上でするっと伸びます。
ベタつかず軽めの付け心地。
ただ取れやすく、日常生活をしていると2時間くらいで乾いてきてしまう感じ。
そしてガッツリ保湿してくれる感じではないので、酷い皮剥け時にはちょっと心許ないかな〜。

また、私はこれを塗ることで数時間後に皮剥けもしますが、酷くないので許容範囲かな。

パッケージの裏面。

アルジェラン オイルリップスティック ローズ&ラベンダー

香りは、最初はバラが香りますがすぐにラベンダーに。
バラの香り好きとしてはこれはちょっと残念。

保存料無しってことで、使用期限は開封してから3ヶ月だそうです。
つ、使い切れるかな。

追記に全成分載せておきます。


@コスメの評価はこちら


つづきを表示

page top
Heritage Products Rosewater
在米時代にWhole Foods Marketで買ってみた、Heritage Productsのローズウォーター。

Heritage Products Rosewater

Heritage Products, Rose Petals, Rosewater,
4 fl oz (120 ml)

エドガーケイシー療法に基づいた商品ということらしいのですが、エドガーケイシーについてよく知らないんですよね、私…。
とにかく、ハイドロエッセンシャルローズオイルが添加されたVor-mag water(独自技術により波動を加えて磁化された磁化水)だそうです。

スプレータイプのボトルで、プシュっとすると自然なバラの香りに包まれます♪
ちょっと若い?青い?感じの香りかも。
ただ、香りの持続時間は長くなく、数秒で飛んでしまいます。

しかし髪や身体にはもちろん、顔や、更には飲んでも大丈夫という安全性が素晴らしいですね!
しかもお安い。
今iHarbでは8 fl oz(240ml)が784円で売っています。

あ、普通のローズウォーターなので保湿効果的なものは感じませんでした。
保湿を求めるならグリセリン入りのものがあるようなので、そちらの方がいいかも。

私はお風呂上がりの化粧水前とか、ボディクリームorボディオイル前とかに使っていました。
バラの香りも好きなので、リフレッシュしたい時などにも髪やハンドクリーム前の手なんかにシュッシュ使っていましたよー。

これ!と言って素晴らしい効果があるわけではないのですが、なんとなーくまた使いたくなる、お気に入りの商品でした。
帰国してしまったのでiHarbで買おうかなー。


@コスメの評価はこちら


page top
FRUTTI DI BOSCO ALBA Sereno
年始早々、手違いで折角書いた記事を消してしまいました…切ない(T_T)
ちょっとやる気が出ませんが、もう一度頑張ります…。


昨年、新しいお財布を買いました!
が、
なんとなく下ろす機会を失っていて、なんだかんだと年を越してしまい…。
新年になり、いい機会なので下ろすことにしました。

FRUTTI DI BOSCO ALBA Sereno

届いたお財布はこちら。
FRUTTI DI BOSCOのものです。

FRUTTI DI BOSCO ALBA Sereno

はい、前回と同じブランドです。(過去記事はこちら
前回のお財布、すごーーーく気に入っていて、なかなか替えようという気になれなかったんですよね。周囲からの評判も抜群に良くて、行く先々で誉められたお財布でした♡
ただ、もうかなり使い込んでボロボロだったので替え時かなと。


で、新しいお財布はこちら。

FRUTTI DI BOSCO ALBA Sereno

「ALBA Sereno」にしました。
この華やかな感じが気に入っています♪

中はこんな感じ。

FRUTTI DI BOSCO ALBA Sereno

ピンク×グリーン&ホワイトの組み合わせが可愛いです♡

ずっとサイドバーに貼ってあったこれです。

【FRUTTI】ひとめ惚れ続出の「春財布」♪ 水彩画のようなレザーで仕立てるALBA Sereno(アルバ セレーノ) 長財布 レディース 花柄 エナメル erutuoc エルトゥーク FRUTTI DI BOSCO フルッティ ディ ボスコ

価格:29,160円
(2014/4/19 00:03時点)



FRUTTI DI BOSCOのアートレザーはどれも独特でとっても可愛いです!
ただ、ハラコを使用しているというのがどうにもひっかかるんですよね…。
うーん。やっぱり次はもうハラコ使用のものは買わないかな。ということはFRUTTI DI BOSCOはもう買えないかな(T_T)


追記は…残念なお知らせ。(←私にとってw)


つづきを表示

page top
2015年
謹んで新春のお慶びを申し上げます

かなりスローペースの更新にも関わらず、昨年このBLOGを見て下さった皆様、そして拍手やコメントをして下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

2015年はもう少し、皆様との繋がりを意識したBLOGにしたいなあと思っています。
具体的な案は全然浮かんでいないんですけどね!笑

とりあえず、今年ものんびりマイペースに更新を続けていこうと思いますので、またお時間のある時にでも覗いて頂けたら嬉しいです♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ちゃぁ


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG