コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
YSL Le Teint Touche Éclat
アメリカで買ったファンデーションです。

YSL Le Teint Touche Éclat

YSL Le Teint Touche Éclat
$57.00

ファンデーションはもうここ何年もTRINITY LINEのリクイド カバー ファンデーション(過去記事はこちら)を使っていたのですが、どうにもこうにも色味が合わず、それがずっと気になっていたので買い替えることにしました。

ちょうど在米中にファンデが終わったので、Sephoraでゲット。
LANCOMEと迷って、なんとなくYSLにしましたよ。

色は多分Beige 10かな〜?
無謀にも一番白いのを買いました!
結果、これはちょっと白過ぎたような気がしましたが…_(:3」∠)_

って、白人さんの肌の色に合わせてるんだから当たり前かw

黄味のない色味なので、本当に白っぽい感じになります。
幸い、そこまで肌から浮く、という感じではなかったので使いきれましたが…。

TRINITY LINEのファンデーションと比べると薄付きで、カバー力も劣ります。
ただ、程よい艶感があり、光でアラを飛ばしてくれるためか、肌の汚さはそんなに気になりませんでした。
のびが良いので少量でもお肌にフィットして、毛穴落ちもしませんでしたよ。

TRINITY LINEの厚塗りで隠す感じのファンデに疲れていたのもあって、こちらの艶感&透明感には感動しました。

また、多少スキンケアが雑でも綺麗な肌に仕上がってくれるのは本当に有り難かったですw

香りが強いのが難点だったな〜。
そうそう、去年の秋頃買ったのですが、12月頃には香りが変わっていました。もう変質?と焦ったんですよね。
結局、今年の秋まで約1年使い続けたんですけどね。

日本のタン ラディアント タッチは「日本人の肌色に合わせて開発された色展開」と書いてあったので、もう少し黄味が加わったような色があるのかな〜と思います。
香りはどうなんだろ?

しかしやっぱりもう少しオレンジスキンをカバーして欲しくて、次は別のファンデーションを選びました。
透明感とカバー力は相反するものなので難しいですよね…。


@コスメの評価はこちら


page top
フェリシモの冷えとり靴下
ゆるゆる冷えとり、続けています。
最近お気に入りで履いている靴下がこちら。

フェリシモ 冷えとり専科 1枚で2枚重ね靴下

フェリシモ 冷えとり専科 1枚で2枚重ね 裏シルク表綿の5本指靴下の会
1足 1,131円

と、

フェリシモ 冷えとり専科 1枚で2枚重ね靴下

フェリシモ 冷えとり専科 1枚で2枚重ね 裏シルク表綿の先丸靴下の会
1足 1,131円

です。

履く時はこれがワンセットになります↓

フェリシモ 冷えとり専科 1枚で2枚重ね靴下

「冷えとり」は、絹と天然素材の靴下を交互に4枚重ね履きするのが基本ですが、この靴下は名前の通り、裏がシルクで表が綿仕様なので、2枚履くだけで4枚履きと同じ状態が完成する!という靴下です。
初心者にはピッタリ。
そしてかわいい♪

追記に履いた感じとか色々アップしておきます。

つづきを表示

page top
MAYBELLINEのネイルポリッシュ
先日アップしたハロウィンネイルに使ったメイベリンのポリッシュ、写真があったのでアップします。

MAYBELLINEのネイルポリッシュ

MAYBELLINE COLOR SHOW
Orange fix

日本では発売されていない色みたいですね。
アメリカのメイベリン、可愛い色が多かったですよー!
日本でも発売してくれるといいのになあ。

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG