コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ALLIE エクストラUVジェル
今年の夏はこれで乗り切ろうと思っていました!

ALLIE エクストラUVジェル

ALLIE エクストラUVジェル (ミネラルモイスト)N

乗り切ろうと"思っていました"と書いたのは、体調を崩してほとんど出掛けられないでいるうちに夏が終わったからです…。


6月に張り切ってお徳用サイズ二本セットを買ったのにね!

ALLIE エクストラUVジェル

ちなみに2,980円でした。

ジェルなのに「強力UVをカット」「ウォータープルーフ」「うるおいキープ」を実現した日焼け止めということで、@コスメでも評価が高いですよね。

ALLIE エクストラUVジェル

ただ、ジェルといっても少し黄みがかったジェルで、思ったよりもクリームっぽさがありました。
肌に伸ばした感じも、やっぱりクリームのような少しもたっとした感じ。
瑞々しくスーっと伸びるのを想像していたのでちょっとガッカリ。あまりジェルっぽくないです。

伸びは良く、白くなることもありませんが、ちょっとベタつきがありますね。
そして少しですがキシキシ感も感じます。

うーん。私はあまり好きじゃない使い心地。

日焼けはしなかったんですけどね。

そして石鹸で落ちる、ということですが、一度洗ったくらいじゃキシキシ感が拭えませんでした。
もこもこの泡でしっかりぎゅっぎゅと洗えば落ちましたが、肌はなんだかカサカサしてしまいましたよ。

私には合わない製品だったみたい。
お徳用を2本も買ったのに!

残りをどうするか悩みどころです。


@コスメの評価はこちら

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG