FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
エバンジェリスト BBクリーム
BBクリーム買いました。(2年くらい前に。)

エバンジェリスト BBクリーム

Evangelist エバンジェリスト BBクリーム
40g / 3,800円
SPF31 PA++

プロのメイクアップアーティストが考えた新提案のBBクリームだそうで、
・ファンデ
・UVカット
・仕上げパウダー
・コンシーラー
・保湿クリーム
・化粧下地
を兼ねるという、オールインワンのトータルクリームです。

「のばしてベース。たたいてファンデ。」と書いてあり、"3D肌"を作れるんだとか。

エバンジェリスト BBクリーム

3色展開のうち、私は一番明るい「オークル No.1」を買いました。

が。

それでも色が濃過ぎて上手く使えませんでした…。

サイトを見てみたら3D肌の作り方の部分に
「肌色を少し暗めに作り、ハイライトを入れることで立体感を演出します。」
と書いてあったので、わざと暗めのカラー展開にしているのかもしれませんね。

それにしても私にはちょっと暗過ぎました。

BBクリーム自体はなめらかで伸ばしやすいのですが、少し油っぽいような?
肌に伸ばすと"塗ってる感"が出て、また、膜が張ったような重たさも感じました。
肌の色むらはカバーできますが、シミやニキビ跡は隠せません。

プラセンタやEGF(ヒトオリゴペプチド-1)が入っているのは良かったんですけどね〜。
上手く使えず、結局ほとんどを捨ててしまいました。

勿体なかった_(:3」∠)_


@コスメの評価はこちら

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG