コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
msh アイスクリーム リキッドアイライナー
去年使っていたアイライナーのはなし。

msh アイスクリーム リキッドアイライナー

msh アイスクリーム リキッドアイライナー
1,200円

現在はリニューアルして新しくなったものが売られているようです。
とろっとしたパッケージに惹かれて買いました。

アイメイクを少し優しい印象にしようかと「チョコレートブラウン」をチョイス。

msh アイスクリーム リキッドアイライナー

筆にコシがあって、なめらかで書きやすいです。
ただモチがいまいちかな〜。
朝化粧して、夜には薄くなっているんですよね。

色味も、確かにしっかりブラウンなのですが、なんだかちょっと薄い感じ。
もうちょっと発色が良いと良かったかも。


@コスメの評価はこちら

page top
今日のネイル(自爪)
昨年11月頃にしていたネイルです。

ネイル(自爪)

時期的にアニマルかな〜、と、レオパードにしました。
好きなのになかなか使えないzoyaのzaraを使いました。

追記に他の写真載せておきます。

つづきを表示

page top
ゆるゆる冷えとり
ゆるゆる冷えとり始めました。
と言うのも、ここ2年ほどで冷え性が物凄い悪化していてですね、とにかくもう寒いのです…。
友達が冷えとりをして調子が良くなったというのを聞いていたので、私もゆるゆるながら始めてみました。

最初に買ったのはこちら。

山忠 冷えとり靴下

山忠 温むすび
冷えとりお試しセット(入門編)
1,700円

山忠 冷えとり靴下

絹の5本指靴下が2足、綿の先丸靴下が2足入った4足セットです。(このセット、現在は売られていないみたいです。)
「冷えとり健康法のすすめ」というパンフレットもついていましたよ!

絹の靴下は編み目がぎゅっと詰まっていて、思っていたよりも肌触りが固めでした。
かかとのないタイプなので左右どちらの足でも履けます。

それに綿の靴下を重ねて履いて終了。

本来ならば冷えとりは絹5本指、綿5本指、絹先丸、綿先丸と最低4枚の靴下を重ねることを推奨されているのですが、いきなり4枚はちょっとハードルが高く…手を出しやすい2枚から挑戦してみました。

ただ、感激するほどの暖かさはなかったです。

絹も綿も薄手なので重ね履きしやすかったのですが、薄手故にちょっと保温性が足りないのかな?と思いました。
いえ、もちろん普通の靴下1枚だけの時よりは暖かいんですよ!
ただ、「足先冷たいなー」と感じることも多かったので。
(後日追記:これ、冷えとりの過程のひとつなのかもしれません。ただ冷えとりに関しては超初心者故、自信なしです。)

しかし靴下重ね履きなんてどんだけ足蒸れるんだ…と思っていたのがあらビックリ!
蒸れないんです!

これは絹の5本指靴下のお陰らしいんですけどね、天然素材の絹は吸湿性・放湿性に優れているので履いていて不快感がないのです。通気性のない化学繊維を素材としている靴下だと蒸れるんですねー。

5月に入り少しずつ暑くなってきましたが、絹の5本指靴下が快適なので進んで重ね履きする今日この頃です。
しかし絹5本指靴下、数回履いたら足の指部分に毛玉が出来てしまいました。
見た目がイマイチだとちょっとテンション上がらないですよね。いや、重ね履きしちゃえば見えないんですけどね、でもほら、履く時に見えるから。

他の冷えとり靴下もまた試してみようと思います。


page top
Bath & Body WorksのRoom Fragrance
在米中、好きでよく行っていたBath & Body Worksでは、こんなものも買っていました。

Bath & Body Works Fragrance Plugs

フレグランスプラグ。

と。

Bath & Body Works Fragrance Refills

フレグランスレフィル。

2個を合わせてルームフレグランスとして使います。
コンセントタイプで、1枚目の画像の花とは反対側にコンセントプラグがあります。

フレグランスレフィルは1つ$6.50ですが、3個買うとお得だったので3個買いました。
いつもは4 for $20 or 6 for $24という売り方かな?
Bath & Body Worksはいつも何らかのセールをやっているので、定価よりお得に買えることが多いです♪

香りはちょっと強め。
まあ、アメリカの商品ですからね〜。あと、やっぱりとにかく広いアメリカ住宅のことを考えて作られているんでしょうね。
日本の一部屋だと香りが強すぎるかも?(まだ使っていませんが…。)


そうだ、プラグとレフィルを取り付けた状態で引越し荷物に入れたら、じゃびじゃびに漏れて大変なことになっていました…!
レフィルの蓋を捨ててしまっていたので、取り外すことが出来なかったんですよね〜。
レフィルが割れないようにプラグごとプチプチでくるんでいましたが、そりゃもう凄い匂いが漂っていました。
そしてまだ新しめのレフィルだったのですが、全て漏れてしまっていました。残念。

またアメリカに行ったらレフィル買いたいな〜♪

page top
エバンジェリスト BBクリーム
BBクリーム買いました。(2年くらい前に。)

エバンジェリスト BBクリーム

Evangelist エバンジェリスト BBクリーム
40g / 3,800円
SPF31 PA++

プロのメイクアップアーティストが考えた新提案のBBクリームだそうで、
・ファンデ
・UVカット
・仕上げパウダー
・コンシーラー
・保湿クリーム
・化粧下地
を兼ねるという、オールインワンのトータルクリームです。

「のばしてベース。たたいてファンデ。」と書いてあり、"3D肌"を作れるんだとか。

エバンジェリスト BBクリーム

3色展開のうち、私は一番明るい「オークル No.1」を買いました。

が。

それでも色が濃過ぎて上手く使えませんでした…。

サイトを見てみたら3D肌の作り方の部分に
「肌色を少し暗めに作り、ハイライトを入れることで立体感を演出します。」
と書いてあったので、わざと暗めのカラー展開にしているのかもしれませんね。

それにしても私にはちょっと暗過ぎました。

BBクリーム自体はなめらかで伸ばしやすいのですが、少し油っぽいような?
肌に伸ばすと"塗ってる感"が出て、また、膜が張ったような重たさも感じました。
肌の色むらはカバーできますが、シミやニキビ跡は隠せません。

プラセンタやEGF(ヒトオリゴペプチド-1)が入っているのは良かったんですけどね〜。
上手く使えず、結局ほとんどを捨ててしまいました。

勿体なかった_(:3」∠)_


@コスメの評価はこちら

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG