コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
China Glazeのネイルポリッシュ
ディスカウントストアで安くなっていたのでChina Glazeのポリッシュも買っていました。
$3.99だったかな〜?

China Glazeのネイルポリッシュ


80392 / POM POM
80649 / WINTER HOLLY
です。

こちらはWINTER HOLLYのアップ。

China Glazeのネイルポリッシュ

これはラメが分かりやすいように明るい写真ですが、実際は一枚目のようなモスグリーンです。
2012年のHoliday Joy Collectionの一本です。

クリアベースに細かいラメがたくさん入ったカラーです。


こちらはPOM POMのアップ。

China Glazeのネイルポリッシュ

可愛いピンクのグリッターポリッシュです。


色の説明が得意ではないので簡潔に終了です…。

クリスマスにいいかも♪と、クリスマス時期に購入したのですが、実際のクリスマスは忙しくて爪を塗るどころではなく過ぎ去っていきました。


page top
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
あーーー!実家にフェイスパウダー置いてきたーーー!
…ということがありまして。
@コスメを見たらキャンメイクのプレストパウダーの評価が高かったので買ってみました。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
940円(税抜き)
SPF26 PA++

こんな感じのプレストパウダーです。(フィルム外して写真撮れば良かったですね…。)

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

肌馴染みが良く、マットでサラサラな仕上がりです。
カバー力が高いという口コミを見ていましたが、確かに!ただ、カバー力があるが故に厚塗り感が出ます。透明感ナシ。ちょっとのっぺりした印象になります。
…と思ったらどうやら私付け過ぎだったみたい!

プレストパウダーの加減が分からず、パフにしっかり付けて肌に乗せていたのですが、それだと厚塗り感凄まじいです。
パフをプレストパウダーの上でとんとん、と叩いて乗せるくらいでいいみたい。

軽く乗せるとふわっとした質感なのにしっかりカバーしてくれる仕上がりになりました!
ニキビ跡の凹みは隠せませんが、凹みに落ちることなくふんわりぼかしてくれるのはいいですね。
より軽く乗せるために次はブラシで付けてみようかなー。

「テカり防止処方」ということでテカり難いのも高ポイント。
これからの季節はどうしてもメイクが崩れやすくなるので、どれだけキープしてくれるか楽しみです♪

しかしこの値段でこの働き、やるなキャンメイク…!


@コスメの評価はこちら


page top
SINFUL COLORSのネイルポリッシュ
既に在米中にどのポリをどれだか買ったのかあやふやになってきてしまった私…。(←ポリッシュありすぎ。)
覚えている限り頑張ってアップします!というか、まあ、自分の覚え書きのためなんですけどねw

というわけでSINFUL COLORSのネイルポリッシュです。

SINFUL COLORSのネイルポリッシュ

写真の加工まで終わった後に、2本は既に記事にしてアップしてあったことに気付きました…。(過去記事はこちら
重複ですみません。

左から
1212 SIZZLING
952 HAZARD
1210 JOLT

です。
全て$1.99。

以前の写真とちょっと色味が違いますね。今回の方が実物に近いかな?
JOLTの青はちょっとくすみのある青です。
ただHAZARDはちょっとオレンジがかってしまいました。もうちょっとピンク寄りのコーラルっぽい色です。

しかし色の説明って難しいですね。私、語彙が少な過ぎて全然説明できない!

HAZARDは晩夏にペディで塗っていましたが、これがもービックリなもったりさんで苦労しました。
クリームカラーということを差し引いても酷いもったりっぷり。

というわけで以降SINFULのポリッシュが増えることはありませんでした。

クリームカラー以外なら良かったのかもしれませんが、なんとなく挑戦する気になれず帰国してしまいましたー。

page top
玉川衛材 お鼻のバリア
花粉症の季節ですね。
って、杉花粉の方はもう終わったかな?今は檜かしら。

私はこれからが辛い時期です…。(イネ科植物の花粉症なので…。)

以前、薬を飲めなかった時に買ったこちらがなかなか良かったです♪

玉川衛材 お鼻のバリア

玉川衛材 お鼻のバリア

私が買った時にはぶどうの香りしかなかったのですが、今はラベンダーの香りもあるんですね!
という訳でこれはぶどうの香りです。
ちょっと香料っぽさはありますが、ぶどうの甘い美味しそうな香りがします!ただ、香りの持続性はなく、すぐに消えてしまいます。

こちらパッケージの裏面。

玉川衛材 お鼻のバリア

チューブ式容器でそのまま鼻に塗れると書いてありますが、ちょっと色々と抵抗があって、手に取って塗っています。(手を汚さず塗れる!というのを売りにしている商品なんですけどねw)
ちょっと硬めのクリームですが、手に取って使っている身としては、押した時に出過ぎないのがいいと思います♪

塗った後しばらくは鼻のムズムズをかなり軽減してくれますよー!
ホントにマスクみたい。

化粧の上から使用OKということですが、私はメイクがよれました…。あ、手で付けているからかも…。

1日5回塗って約230回分だそうなので、日に何度も塗り直すことが推奨されている商品なんでしょうね。

しかし花粉症辛いですよね…。
お友達が体質改善でかなり軽くなったと言っていたので、今後ちょっと頑張ってみようと思っています。。。


@コスメの評価はこちら

page top
L'OCCITANE SHIMMERING LOTION
随分前に福袋に入っていたロクシタンのボディローション、度重なる引越しで仕舞い込まれて存在を忘れていたのですが、遂にこの間発掘!
というわけで使い始めました。

…って、福袋買ったの2011年だった!(過去記事はこちら

随分熟成させてしまったけれど…大丈夫かしら…。

L'OCCITANE Nuit de Mai LAIT SUBLIME SHIMMERING LOTION

[L'OCCITANE] Nuit de Mai LAIT SUBLIME SHIMMERING LOTION 75ml

ローションは限りなく白に近いピンク。
サラサラのテクスチャですぐに肌に馴染みます。しかしサラサラと緩すぎて手のひらからよくこぼしています…。

SHIMMERING LOTIONということで細かいラメが入っているので、肌に伸ばすとちらちらとラメが光りますよ。

香りはローズっぽさもありますが、なんだか色々混ざったような感じ。
付けてすぐはかなり香りますが、寝る前に付けても朝起きる頃にはほとんど香らなくなっています。あ、ラメもどこかに飛んでるな〜。

軽い付け心地のローションなので乾燥の酷い冬などはちょっと物足りないかもしれませんね。

しかし私はラメ入りが苦手〜〜〜。
なのでちょっと付けるのが億劫です。。。


page top
今日のネイル(自爪)
今日のネイルとかいうタイトルですが、最近は全くネイルを塗っていません…というわけで今回アップするのは随分前のものです。
12月くらい?にしていたネイルだと思います。

今日のネイル(自爪)

くすみ色でバイカラーネイルです。

中指だけゴールドでリボンをつけました。

今日のネイル(自爪)

うん、リボン、の、つもり…。
ちなみにクッキングシートで作って貼付けました。

いやー、クッキングシートでリボン作るのって難しいんですね!
クッキングシート上にポリッシュを適当に塗って、その後これまた適当にハサミでカットしたのですが、なかなか同じ大きさにならないし、しかも普通のハサミだったので細かい修正も効かないし…。
次はカッターでやろう…。

あ、カラーはESSIEの
696 / CHINCHILLY
731 / SEW PSYCHED
です。

アメリカは乾燥が酷く爪バッキバキで、ずっと短爪生活でしたー。

page top
KATE マスカラベースA
しばらく使っていたマスカラ下地です。

KATE マスカラベースA(ボリュームロング)

KATE マスカラベースA(ボリュームロング)
1,200円

今調べたら生産終了でした…!

半透明の白っぽい下地です。

KATE マスカラベースA(ボリュームロング)

繊維入りで、しっかり長さを出してくれるベースです。また、次に付けるマスカラがよく絡むので、マスカラ単体で付けるよりもボリュームが出ます。
カールキープ力もしっかりあってなかなかお気に入りでした。
3割引で買えるのも良かったのに生産終了かー。


@コスメの評価はこちら

page top
MOOMIN公式ファンブック LOVE! リトルミィ
随分前に「そのうち記事にします」と書いたきりだったムーミン公式ファンブック…超今更ですが書きますね…。

MOOMIN公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! リトルミィ

MOOMIN公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! リトルミィ
1,400円(税抜)

私は1,470円で買いましたが、今だと1,512円なんですね…。

付録はMOOMIN×Another Edition
総柄キルティングトート&パスケースです。

MOOMIN公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! リトルミィ

トートのサイズはW26.5×H21×D12cm。
キルティング生地は紺色のベースカラーに赤い傘をさしたミィが映える柄です。

なかなかしっかりした作り!

MOOMIN公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! リトルミィ

内側はナイロンでシャカシャカしています。
内ポケットあり。

MOOMIN公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! リトルミィ

ボタンも付いているので中身が飛び出すこともなく、軽くて使いやすいトートです♪
ミィも可愛い(o´艸`)

色味がダークなのでまた次の冬に持とうと思います。


page top
Super Nail Dry
少し前に帰国しました!
アメリカで買ったあれこれとか、帰国してから買ったあれこれとか、また少しずつ書いていきたいと思います。

*

すごーーーく前(もうかれこれ4年くらい前かも…。)なんですが、これを買いました。

sweets sweets Super Nail Dry

sweets sweets Super Nail Dry
680円

※現在はリニューアルされて「クイックドライメーカー」という商品になったようです。

ネイルを塗った後に付けるドライオイルです。
先端が細い針のような形状で、そこからオイルが出てきます。

sweets sweets Super Nail Dryかなり乾きが早くなる!と評判のようですが、セシェ使いの私としてはあまり効果が実感できませんでした。。。
早い、ような?という程度だったのでなかなか手が伸びず、結局4年も放置してしまいました。(そして先日誤ってぶちまけてしまったのでゴミ箱行きとなりました…。)

そうそう、蓋が固くて開けづらかったので、ネイルを塗る前に蓋を開けておくのがおすすめ。

随分前に使った曖昧な記憶で記事書いてすみません。


@コスメの評価はこちら


page top
BABYLONE ロゴスウェット
BABYLONEでスウェット買いました。

BABYLONE ロゴスウェット

(しわしわでごめんなさい…。何度か着て洗濯しています…。)

ピッタリしすぎず、適度なゆとりのあるものを探していて辿り着きました。
はー、日本は細身の洋服が多すぎるわ。

着心地も良く、合わせやすく、いい感じです♪


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG