コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
エニシングホワイト
以前スキンケアも出来ないほど体調が悪かった時に買いました。
2個セットだと少し割り引きになる+送料無料になるということで、2個。

エニシングホワイト

天真堂 エニシングホワイト
100g/3,990円

オールインワンゲルです。
現在はリニューアルして成分が少し変わっているようです。

買った当時、モデルさんやタレントさんがBLOGに載せたり本に紹介したりしていたので興味を持ったのですが、思いっきりステマだったんですよね〜。

綺麗なクリアパープルのゲルです。(私のは買ってから時間が経っているせいか、色が薄くなってしまいました…。)

エニシングホワイト

テクスチャは固め。
弾力のあるゲルなので、塗る時も摩擦が起こらなくていいかも。
しかしすぐに肌に馴染んだりはしないので、肌の上に乗せていく感じです。で、しばらく浸透せずにベタベタしています。
ただ、夜塗って、朝にはベタベタがなくなっているので、最終的には浸透するようです。(まあ、枕に付いている分もあるとは思いますがw)

体調が悪く、顔を洗ってこれを付けるのが精一杯、という時でも、これさえ付けていれば乾燥でピキピキすることがなかったので助かりました!
しかし翌日の化粧乗りが良くなるほどの保湿力はないようだったので、どうしてもスキンケアが出来ない日にのみ使用していました。

そしてこのオールインワンゲルは美白効果があるということでしたが…うーん。
1個使ってもこれと言った効果は分かりませんでした。

最近また2個目を使い始めたのですが、なんだかこれを使うと肌のザラつきが助長されるような…。
明らかに化粧水・乳液・クリームでスキンケアした時よりも、化粧水・エニシングホワイトでスキンケアした時の方が小鼻周りとかがザラザラしているのです…。

塗った後のベッタベタの時に何らかの何かを吸着しているのかしらw

ま、勿体ないので最後まで使おうとは思います。

…今@コスメの口コミを読んでいたら、マッサージしている、と書いてあるものがちらほら…。
なるほど!この固さならマッサージ出来ますね!
やってみようと思います♪


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
ビジュー付きボーダートップス
Abercrombie & Fitchで買ったトップス、2枚目です。

ビジュー付きボーダートップス

ビジュー付きボーダートップス

お店の前を通る度に気になっていた商品、40%OFFになったのでゲットしました♪

今期Abercrombie & FitchはSparkle & Shineというシリーズで洋服を出していて、これはそのうちの一枚です。
ネイビーの五分丈シャツで、胸元にパールが付いています。

パール部分アップ。

ビジュー付きボーダートップス

ボーダーは他に2色あって、それぞれ付いているビジューが違いました。
すごく可愛くて満足です♪


Abercrombie & Fitch、若い子向けのブランドで、かつ、色々と問題のあるブランドですが…好みの洋服があるのでつい入ってしまいます。
でもピンスポット照明は見辛いし、店内の香水はキツいし、買い物しやすいお店ではないですよね…。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
butter LONDONのSlapperを塗ろうと思って、でも色的に単色塗りだと手から浮くかな、と、斜めフレンチにしてみました。

今日のネイル(自爪)

ついでにラメを境目に置いてみました。
超簡単アート。

追記に使用ネイルともう一枚画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
Perspirex
この夏、遂に私もこれに手を出しました…!

Perspirex

Perspirex
$12/25ml

最初、米Amazonで$7で見たのですが、迷っている数日の間に$12に値上げ。
まあいっか、と買ったのですが、今見たら$8.41…。
えっ、こんなに価格変動がある商品なの?

日本ではデトランスαという名前で販売されていますね。
初回2,900円、次からは4,800円というビックリな値段です…!


これね、何かって、脇汗を止める制汗剤です。
かなり有名なのでご存知の方も多いかしら。

こんな感じでロールオン式になっています。

Perspirex

お風呂上がりの乾いた綺麗な脇に塗って、翌朝洗い流すそうです。(濡れたコットンなどで拭いても可。)

乾きはちょっと遅め。
塗った後は脇に油膜が張る感じがあります。
で、塗った後痒みが出る、というのがこの商品の最大の難点なんですが…。

出ました出ました。
もう、猛烈に痒いっ。

ずっと痒いわけではないのですが、1日のうち何度も「うーーー痒いっ><」と思う事がある感じ。(かなり掻いてしまい真っ赤になりました…。)
あまりの痒さにへこたれて、最初は毎日塗るべきところ、2日に1回とか3日に1回とかにしていました。
しかも、塗ってすぐに拭き取ったこともありますw

が、肝心の汗は1回目の塗布後からストップ!
ビックリです(゚Д゚)

その後も適当な使い方にも関わらず脇汗はストップしたまま。
痒みは3回目の塗布くらいからかなり少なくなりましたよ。

ただ、私の住んでいる場所、一度涼しくなってから暑さがぶり返したんですよね。で、涼しくなってから1週間以上塗るのをさぼっていたこれをまた塗ってみたのです。(涼しくなる前、5回くらい塗ったかな?)

そしたらまた痒かった(ノД`;)

一番最初の痒さほどではないのですが、時々「痒いな〜痒いよ〜(ポリポリ…)」という感じでした。というか、夜中に脇を掻いていて起きるというorz速攻で拭き取りました…。
痒みがあまり出ない人もいるみたいなので、相性なんでしょうね…。
(ちなみに私は脇に毛が生えないので、脱毛をしたことはありません。)
(あと、私はアルコールに弱く、注射前の消毒で真っ赤になるタイプです。)


しかし最初があまりにも痒かったのと、日本では未認可の商品ということは相当強い成分なのかしら?なーんて思ったりして、使い続けるのに少し不安を持ち始めました。
脇汗をかかない快適さは素晴らしいんですけどねー!

アメリカではかなり安く手に入るので、帰国までにストックを買うべきか否か…。

う〜ん。悩ましい。


@コスメの評価はこちら

Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG