コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
スタンプセット&プレート
KONADOのダブルサイドスタンプセットを買いました!

KONADO ダブルサイドスタンプセット

米Amazonにはこんな感じのスタンプセットが3種類くらいあったのでどのメーカーにするか悩んだのですが、なんとなくこれにしてみました。
そしたら日本でも普通に売ってるやつでした!笑。

で、プレートはこんなのを買いましたですよ。

PUEEN 2013 Nail Art Stamp Collection Set 25F

PUEEN 2013 Nail Art Stamp Collection Set 25Fというものです。
ケース入り!


こんな感じでプレートが収納されています。

PUEEN 2013 Nail Art Stamp Collection Set 25F

ただプレートが滑ってすぐ袋から脱落しますが…。


プレートはこんな感じ。

PUEEN 2013 Nail Art Stamp Collection Set 25F

ブルーのフィルムが貼られていますが、それを剥がして使います。
25枚入り、150種類の絵があるらしいです。

少し前に買ったのですが、あっという間に娘に3枚無くされました。ははは…。

全スタンプの柄はこちら。
(クリックでBIGサイズの画像になります!)

PUEEN 2013 Nail Art Stamp Collection Set 25F

上手く出来るようになったら他のプレートも欲しいなあ♪と思っていますが、なんせチップがなくてね…未だ練習すら出来ていないというね…。
もうこうなったら思い切っていきなり爪の上に乗せてみようかしら。


Ranking

page top
ショート丈ドット柄トップス
Abercrombie & Fitchでショート丈のトップスを買いました!
ワンピースの上から着たり、マキシ丈のスカートに合わせたりする用に、短いトップスが欲しかったんですよね。

ショート丈ドット柄トップス

Abercrombie & Fitch
ショート丈ドット柄トップス
$48→$14.99

セール商品だった+この週末から実店舗のみ全品(あ、香水以外、って書いてありました。)40%OFFだそうで、お得に買えました♪
本当はジーンズを買おうかと思って行ったのですが、違うものを買って帰ってきてしまったと。今日平日で試着室空いてたのに!でも時間がなかったの!('A`)

モッズコートも欲しいなと思ったのですが、いくら大して暑くない地域とは言え、まだアウターを買うには早くないか?と悩んでやめてしまいました。
でも40%オフは大きかったな…。
買えば良かったかな…。

しかし店内の香水の匂いがキツすぎて酔いそうでした…。
いつもはもっと控えめなのに、今日は酷かった…。

もう一枚トップスを買ったのでまた後日アップします。


Ranking


page top
SEPHORA×JASMINE Magic Carpet Ride Eyeshadow Palette
少し前になりますが…。
Disney's Jasmine is Coming Exclusively to SephoraのMagic Carpet Ride Eyeshadow Paletteを買いました!

SEPHORA×JASMINE Magic Carpet Ride Eyeshadow Palette

Magic Carpet Ride Eyeshadow Palette
日本語だと「魔法の絨毯に乗って」というシャドウパレット。
$30くらいだったかな?

SEPHORA×JASMINE Magic Carpet Ride Eyeshadow Palette

絨毯で空を飛ぶアラジンたちのシルエットが素敵!

パレットはこんな感じ。
(ちょっと黄味寄りの写真でした…。)

SEPHORA×JASMINE Magic Carpet Ride Eyeshadow Palette

色はそれぞれ映画のワンシーンから色と名前が出来ているんです。

↓クリックで大きくなります。
SEPHORA×JASMINE Magic Carpet Ride Eyeshadow Palette

CARPET (glittery violet)
WONDER BY WONDER (glittery lavendar)
SPLENDID (glittery peachy pink)
DIAMOND SKY (deep turquoise)

の4色です。

SEPHORA×JASMINE Magic Carpet Ride Eyeshadow Palette

DIAMOND SKYの綺麗なturquoiseっぷりったら!
この1色に惚れて買ったと言っても過言ではありません。。。

パッケージからとても素敵で、使いたいけれどもったいない…となかなか使えずにいます。
しばらくは鑑賞用となりそうですw


このアラジンはSephora×Disnyの第二弾。
私の買ったパレットの他に、アイライナーセット、15色のシャドウパレット、香水、ミラー、ネイルセットなどが販売されました。
このミラーが超絶好みだったのですが、私が店舗に行った時にはもう影も形もなく…。
かなりの人気商品だったみたいです。

ちなみにSephora×Disnyの第一弾はシンデレラで、第三弾はリトルマーメイドでした。
リトルマーメイドも…買いました…。ミラーはまたしても逃してしまいましたけどね!(8月販売開始で8月3日に行ったのに影も形も…。)
リトルマーメイドはまたそのうち記事にしまーす。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
ESSIE 687 FUNNY FACE単色塗りです。

今日のネイル(自爪)

FUNNY FACEは2009年のSummer Collectionの一本です。
写真は実際とはちょっと色が違うかも。青みがかったピンクです。ただ、イエベ春の私の手からも浮きませんでした。
夏にピッタリの色!

しかしドロドロのOPIのRAPIDRYを塗ったら物凄い気泡が出来てしまいましたorz

今日のネイル(自爪)

ラメか?ってくらいの気泡っぷりでした…。

やっぱり夏は派手な色を塗りたくなりますね〜。


Ranking

page top
ビタミンE オイル
先日、ビタミンEオイルがいいと聞きましてね。

抗酸化作用とか、しみ・くすみの改善とか、UV効果とか、色々あるようですが、私が一番心惹かれたのは"傷口にいい!"というところ。
ニキビ跡や火傷、虫刺されなんかにもいいそうで。

…ニキビ跡!

というわけで、買いました。

TRADER JOE'S Vitamin E Oil

TRADER JOE'Sというお店のVitamin E Oilです。

ビタミンEオイルには天然型と合成型があるそうで、もちろんより効果を期待出来るのは天然型だそうですが、このオイルはどちらか謎です。
というのも、原材料に「DL-alpha tocopheryl acetate OR D-alpha-Tocopheryl」と書いてあるから。
ORて!

そしてSoybean OilとCoconut Oilも配合されているらしい、ミックスオイルです。

私は化粧水に1滴垂らして使用しています。
重めで伸びの悪いオイルなのでそのままだとベタつきが気になりますが、化粧水に垂らす方法だと少ない量でまんべんなく浸透してくれます。

ただ、なんだか独特の匂いがするんですよね〜。
匂いがするのは付ける時だけで、付けた後はもう気にならないのでいいんですけど。
あと、ほんの少しですが痒みが出ます…。
調べてみたらココナッツオイルで痒みが出る人もいるとか?それなのかな〜?

肝心の効果は…ニキビ跡はねえ、まあ、そんなにすぐ無くなるものじゃないですよねぇ。(しかも私が治って欲しいのは陥没ニキビ跡ですし…。)
ただ、乾燥は確実に防げています!

そうだ、目の周りの乾燥が気になるなーという時、アイクリームの代わりにべったり塗って寝たことがあるのですが、翌朝目の周りがふっくらしてキメが整ったようになっていたのにはビックリしました。
本当にべったり塗って寝たので、顔全体にはちょっと挑戦できずにいますが…w

痒みさえ出なければな〜。
他のビタミンEオイルなら出ないのかな?
また探してみたいと思います。


Ranking

page top
爪の皮 その2
以前爪の皮が剥けるという記事を書きました。(→過去記事はこちら
その後いつの間にか剥ける事が少なくなっていたのですが、先日、久しぶりに激しく剥けました!

綺麗な画像ではないので、見たい方だけ追記からどうぞ。

つづきを表示

page top
チュニックタンクトップ
6月頃、American Eagle Outfittersで買いました。

チュニックタンク

チュニックタンク(?)です。
$14くらいでした。

夏がくるから!と張り切って購入したわけですけれども、私が住んでいるところ、夏の平均気温が25℃だったっていうね…。

今年、タンクトップとかほとんど着てない。

というか、長袖カーディガン着ている方が多い。


(-_-)


シルバーの柄が入っていて、キラキラ光ります。

チュニックタンク

1枚目にちらっと見えますが、後ろにはジッパーが付いています。
このジッパーね、直接肌に当たると冷たいし違和感あるしで、ちょっと微妙でした…。

そして太腿が隠れるように、と、XLサイズを選んだのに、洗濯したら縮んでしまい、太腿ギリギリの長さになってしまいました。
これだからアメリカの洗濯機は!(゚Д゚)

そんなこんなであまり出番がない洋服になってしまいました…。

page top
素肌しずく オールインワンゲル
渡米直前に使い切りました!

素肌しずく Wヒアルロン・オールインワンゲル

素肌しずく Wヒアルロン・オールインワンゲル
120g/1,995円

「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」+「パック」の5役をこなしてくれるというオールインワンゲルです。
肌をケアする時間が取れずにいた頃に買ってみました。


白い緩めのゲルです。

素肌しずく Wヒアルロン・オールインワンゲル


ゲルを肌に馴染ませると、なんと、ゲルがみるみる水状に…!

素肌しずく Wヒアルロン・オールインワンゲル

って、水状の写真じゃないですがorz
本当に水滴になります。
これはおもしろーい♪

ただ使用感はイマイチで…なんだか膜がはる感じとでも言いましょうか…。
水滴はヒアルロン水らしいんですが、なかなか肌にしみ込んでいかず、頑張って馴染ませても潤った感覚があまりしないです。そして油膜感だけがしっかり出ます。

あと、使用後の手を洗うとヌルヌルがなかなか取れず気持ち悪い('A`)

まあでもお風呂上がりにこれだけをぱぱっと塗っても翌朝まで乾燥が気にならなかったので、それなりに保湿力はあるんだと思います。
残念ながら化粧ノリが良かったとか、そういうことはありませんでしたけどね〜。


@コスメの評価はこちら


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
butter LONDONのKerfuffle単色塗りです。

今日のネイル(自爪)

手の色が気持ち悪くてごめんなさい(ε_ε;)
ホワイトバランスがおかしかったようです…。

Kerfuffleはパステルオレンジというかクリームコーラルというかアプリコット色というかそんな感じの色です。
ラメパールなしのクリームカラー。

これ、凄く塗り辛かったです。
1度塗りでは目も当てられないほどのムラっぷりで、2度塗りでもムラがうっすら透けていて隠れず、3度塗りでどうにかムラなしのつるっとした状態になりました。

まあ、ムラが酷かったのは洗面所で立ったまま塗ったせいもあると思います。立ったままとか不安定すぎるよね!ただでさえ下手なのにね!('A`)
落ち着いて塗れば2度塗りでもムラが隠れる…かも…。

今日のネイル(自爪)


凄く可愛い色なのですが、イエベ春の私にはちょっと肌がくすんで見えたような?
ぼってりと3度も塗ったせいかもしれませんw


Ranking

page top
Pure Smile Rich POINT PAD
かなり前の話になりますが…日本のドラッグストアで見かけたこれが可愛かったので買ってみました。

Pure Smile Rich POINT PAD

Pure Smile Rich POINT PAD
17ml/105円

「リッチなフラワーポイントパックで気になる部分を集中ケア」という売り文句のポイントパックです。
ガーベラ、プルメリア、パンジー、ヒマワリ、サクラの5種類です。
それぞれオイリースキン向けとかノーマルスキン向けとかあるっぽいですが、好きな花を選びました。

というわけでさくらと。

Pure Smile Rich POINT PAD さくら



ひまわりです。

Pure Smile Rich POINT PAD ひまわり


どちらも顔に使ってみましたが、私は特に使い心地に違いを感じることは出来ませんでした…。
両方とももっちり潤います。
ただ、シートが少し厚手で固いので、頬に乗せた時にフィットしないんですよね。おでことか比較的平らな部分ならいいんですが。

手軽なので化粧の前に使えるかな〜と思ったのですが、これの後日焼け止めを塗ったらこんな感じでもろもろしてしまいました。

Pure Smile Rich POINT PAD もろもろ

美容液が日焼け止めをまとめてしまう感じ。
いくつか日焼け止め変えて試してみましたがいつももろもろしたので、化粧前には向かないかも。

そして夜は夜で、顔全部潤って欲しいよ!というわけで結局全顔のシートマスクを使ってしまうので、結局ポイントパックの出番がありません…。

日焼けの時期なら、足の甲とかデコルテとかに使っても良さそうですね。
私が買ったのは冬だったので…身体はボディクリーム塗ってるしね…。


サイトには「彼氏や友達が来ていても見た目を気にせずスキンケア♪」と書いてありますが…どうよw
両頬にひまわりとか…間抜けっぽくね?(ε_ε;)


@コスメの評価はこちら(さくら)

@コスメの評価はこちら(ひまわり)

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG