コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
SEPHORA by OPIのネイルポリッシュ
先日SEPHORAに行ったらセールで半額になっていたので買ってみました。

SEPHORA by OPI  ネイルポリッシュ

SEPHORA by OPIのネイルポリッシュです。
$9.50?が$4.50でした。

左から
Hydrator
It's Totally Karma
です。

たくさん色があったのですが、その時に特に欲しいと思う色がなかく…なんとなく気になった色を買ってみました。
Hydratorはシアーなグレーと予想(←まだ塗っていません)、It's Totally Karmaは見たままの黄緑色のはず(←やっぱりまだ塗っていません)です。

$4なら手持ちにないような色を買い足してもいいかな〜なんて思っていましたが、帰ってきてみたらポリを収納している無印の引出しに入らないことが判明!
背が高いんですね…。

というわけで買い足すかどうかは微妙な感じです。
(まだ塗り心地も確認していないのにね!)


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
少し前、butter LONDONのDisco Biscuitを塗っていました!
が、セシェで縮むのが嫌でOPIのRAPIDRYを使ったら数日でペリペリ欠けてしまい…。あっという間に落とすはめになってしまいました。

そんなわけで写真もほとんど撮れませんでした(ε_ε;)

塗った直後に「あれー、これってザラザラ系だったんだ?」と思って写真を撮っていたので、それだけアップします。

今日のネイル(自爪)

Disco Biscuit2度塗りでトップコートを塗る前です。
表面がザラっとしているの分かりますかね?

似たような写真で申し訳ないのですが、もう一枚。

今日のネイル(自爪)

しかし間接照明しかない部屋で撮っているので全然綺麗に撮れていませんorz
アメリカの家って暗いよね…。

本来はチェリーピンクで青?紫?の小さいラメがチラチラ光るとっても可愛い色です!
お時間のある方は是非Googleで画像検索してみてください…。可愛いんですホント…。
また塗ったらちゃんと写真撮ってアップします…。

追記は一枚目にチラっと写っている小指のポリッシュについて。


Ranking


つづきを表示

page top
ノースリーブ切り替えトップス
Forever21で買いました。

ノースリーブ切り替えトップス

はいまたシフォンー。
ノースリーブ切り替えトップスです。

$17くらいだったような?

これね、前はシフォンですが、後ろはカットソー素材なんです。

ノースリーブ切り替えトップス

夏場のシフォンは不快感はんぱないですが、後ろがカットソーなら風の通りもいいんじゃないかと買ってみました。

下にネオンイエローのタンクトップを着て、迷彩柄のスキニー(過去記事はこちら)を合わせたりしてますよ。

スキニー、太腿とお尻が隠れるトップスがいい…と書いていましたが、ここ数ヶ月ですっっっごい痩せたので(たぶんストレス)、太腿出して着ています。お尻は隠したいけどね…。
このトップスは後ろ下がりなので、お尻はバッチリ隠れます!

ただ、私の住んでいる地域、日本ほど暑くない。

というわけで今のところあまり出番がありません…。

買ったからには着たいのですが、手持ちのカーディガンなどを羽織るとなんだかバランス悪くなるしなあ、と悩んでおります。相性のいいものが見つかるといいのですが。


Ranking

page top
Neutrogena Sensitive Skin Sunscreen Lotion
引っ越しでボディ用の日焼け止めも送ったはずなのですが、ダンボールの中から見つけられず、結局買いました。
送ったって言ってももう1年半以上前の話なので記憶も曖昧なんですけどね!

Neutrogena Sensitive Skin Sunscreen Lotion

Neutrogena Sensitive Skin Sunscreen Lotion Broad Spectrum
SPF 60+

コスメフロアでSPF100を手に取りガン見した私…。SPF100て…。もう絶対焼けないじゃん…。凄い安心感じゃん…。
と思ったのですが、日常生活ではSPF30くらいでいいと言われている中、わざわざSPF100なんて凄まじく肌に負担のかかりそうなものを選ぶのもどうかなと、こちらにしました。
でもSPF60!
野外BBQの予定があったので。

(日本の最高値はSPF50+なので、アメリカに来て驚きました。ただ、どんな日焼け止めでもUVBの防御率は、SPF15で約93%、SPF30で約97%、SPF70で約99%なんですってね。SPF100はSPF50の2倍の効果がある、と誤解を与えてしまうため、去年からアメリカも同じように規制されることになった…とどこかで読みましたが、今年は普通にSPF100まで売っていました。)


しかし「アメリカの日焼け止めは凄いよw」と聞いていた、噂に違わぬ使い心地でした…。

テクスチャは真っ白なクリーム。
肌に伸ばすと日焼け止め特有の軋む感じがあり、白っぽくなります。
日本も日焼け止めと言えばこういう使い心地だった時代があったよね、みたいな…。
塗った後はベタついた感じが続きますし、肌がつっぱる感じもあります。

そして焼けます。

焼けます…。

SPF60なのに!

うっすら、本当にうっすら、焼けていきます。
ただそれが積もりに積もって、黒くなってきましたよ…。

Water Resistant (80min) と書いてあるので、耐水性もあるみたいですね。
という訳でシャワーではもちろん落ちませんし、普通のボディソープで洗っても落ちません。
キシキシした感覚が残ります。

日本の日焼け止めの使い心地に慣れている身としては、捨てたくなるような商品でしたorz

他の商品も使ってみたいのですが、なんせ英語が読めなくてね(^q^)
La Roche-Posayが近所のドラッグストアにあったので今度買ってみようかな〜。ただ日本と展開している商品が違うみたいですけどね…。


どうせ新しく買って使うなら安全なものを、と思って、アメリカの環境保護NPO機関(EWG)が日焼け止めを評価しているサイトを見ていたら…。
買ったNeutrogenaの日焼け止め、危険度7!まじかー!

読めないなりに勉強します…。
http://www.ewg.org/2013sunscreen/


Ranking

page top
Bath & Body Works Pocketbac Sanitizing Hand Gel
泡で出るハンドソープを探していて、よく行くモールに店舗があったBath & Body Worksに辿り着きました。
店内を見ていたら、アメリカでよく見かけるこれが売っていたので買ってみましたよ。

Bath & Body Works Pocketbac Sanitizing Hand Gel

Bath & Body Works
Anti-Bacterial Pocket-Sized Sanitizing Hand Gel

抗菌ジェルです。

1個$1.75ですが、まとめ買いで5個$5になるようだったので、5個ゲット。
匂いがたくさんあるので迷いました〜。

そしてこちらも。

Bath & Body Works PocketBac Holder

PocketBac Holder

これね、色々な種類があるのですが、ちょこちょこバッグに付けている人を見かけていて…あー、あれ便利そうだなあ、と思っていたのです。
そしたらGelと一緒に売っていたので買ってみました。


こんな感じでGelを入れてバッグにつけています。

Bath & Body Works Pocketbac Sanitizing Hand Gel

さっと消毒できて便利です。
ただ、匂いがかなり残るので、好きな匂いでないと辛いですが(ε_ε;)

シーズンによって色々な香りが出ていて、セールもちょこちょこやっているので、つい引き寄せられて買ってしまいます。
ハンドソープ、ボディローション、ルームフレグランスなど、またそのうち記事にしますね〜。


Ranking

page top
butter LONDONのネイルポリッシュ
butter LONDON、届いていますヽ(・∀・)ノ
6月21日に注文して、7月1日に届きました!

ダンボールの中に緩衝剤としての紙と、これが入っていました。

butter LONDONのネイルポリッシュ



で、蓋を開けてみるとこんな感じでポリッシュが入っていました。

butter LONDONのネイルポリッシュ



買ったポリッシュはこちら。

butter LONDONのネイルポリッシュ

左上から

Tart With A Heart Nail Lacquer
The Black Knight Nail Lacquer
No More Waity, Katie Nail Lacquer
Disco Biscuit Nail Lacquer

下段左から

Marbs Nail Lacquer
Bit Faker Nail Lacquer
West End Wonderland Nail Lacquer
Yummy Mummy Nail Lacquer
Tea With The Queen Nail Lacquer

です。

30%OFF期間中だったので、$135.00の30%OFFの$94.50で買えました♪

もうこれでbutter LONDONは買わない!…つもりだったんですが、新色のColour Clashシリーズが可愛い!

butter LONDON Colour Clash

店頭で見たら決心が揺らいでしまうかもしれません…。


Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG