コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
COACH ショルダーバッグ
アメリカではCOACHが安いと聞いていましたが、本当に!
そして誰でも彼でもCOACH持っていますね。中学生っぽい子から、おばあちゃんまで。

私も先日セールで安くなっていたこちらを買いました。

COACH ショルダーバッグ

COACH ショルダーバッグ
$70くらいだったかな?

ちょっとそこまで〜なんて時にちょうどいいです。
色が分かり辛いですが、焦げ茶色です。


ついでにこちらも。

COACH キーリング

なんだか可愛かったので(*´v`)
こちらは$20くらいだったかな?

来月またセールがあるようなので、いいものがあったら買っちゃうかも♪


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
単色塗りです。
butter Londonを塗ってみました。

今日のネイル(自爪)

カラーはTROUT POUTです。
綺麗なコーラルです。ラメパール無しのクリームカラー。
一度塗りではそりゃもう凄まじい塗りムラが出来ます。が、二度塗り目をちょっと多めに乗せることでムラを隠すことが出来ました。


こちらはホワイトバランスを間違えて撮って画像加工で修正したもののどんどん微妙な色になってしまった一枚です…。

今日のネイル(自爪)

上の写真と同じ背景で撮ってるんですけどね…。


追記はペディです。
同じくbutter LondonのMACBETHを単色塗りしただけです。


つづきを表示

page top
Je l'aime シャイニーリペア
シャンプーとリンスは今のところ日本から持って来たこちらを使っています。

Je l'aime シャイニーリペア

Je l'aime シャイニーリペア

アメリカで合うものを探すより日本から持って来た方が手間がない、と言われ、確かにその通りだと思ったのですが、当時シャンプージプシー真っ只中で…。
とりあえず色々サンプルを買って試してみて、なかなか好感触だったこれを買って持ってきました。

しかし、使い続けてみたら正直イマイチ。

いえ、水が変わったことも大きな要因だと思います。
日本の水道水が軟水なのに対して、私の住んでいるアメリカは硬水。これだけでも大きな変化ですよね。

今までサラサラ猫毛だった私の髪が、重めの普通の髪になりました。ごわつきもあり。
これがシャンプーリンスのせいか、水のせいか…。
水のせいという可能性の方が大きい気がしますが…。

とにかく、アメリカで使うにはこのシャンプーリンスはイマイチでした。

あと、頬の横からもみあげ部分、眉毛の部分にニキビのようなぼつぼつが出来て、物凄い痒いです。シャンプーを別のものに替えたら治まったので、これはシャンプーのせいですね。

どうにも仕上がりが重たくてごわついて嫌なので、新しい良さげなシャンプーを探しているところです。
高級スーパーにjohn masters organicsが売っていたので買ってみようかな〜。

ちなみに日本では茶色の方も使ってみました。

Je l'aime

茶色の方はモイストというだけあって、ちょっと重たい仕上がりだったんですよね。
あと、咽せ返るような甘い香り!

そうそう、このシリーズ、香りが強いんですよね。
この緑の方は檜のような森の香りで、最初は香り強いなーと思いましたが、使っているうちに慣れました。


ノンシリコン・ラウレスフリーなので期待したのですが、仕上がり云々より、顔の痒みが出ちゃうと使い続けられませんね。残念。


@コスメの評価はこちら

page top
シフォントップス
Charlotte Russeでお買い物しました。
H&MやForever21のようなプチプライスなファッションブランドで、次に日本に上陸するんじゃないかと言われている…らしい?です。よく知らない(ε_ε;)


買ったのはこちら。

Charlotte Russe シフォントップス

シフォントップスです。
いくらだったか忘れてしまいました…$17とか…だったような…。

胸元にスタッズも付いています。


これね、後ろも可愛いんですよー。

Charlotte Russe シフォントップス

インナーに着るもので印象が変わりそうです♪


Ranking

page top
butter Londonのネイルポリッシュ
旅先で入ったデパートで運命の出会い!

butter Londonのネイルポリッシュ

butter Londonです♡
$15ということで、とりあえず4本。

帰って来て公式ページを見ていたら、家の近くにも何店も売っているお店があることが発覚したんですけどね…。ははは。

左から
SLAPPER
TROUT POUT
KERFUFFLE
MACBETH
です。

MACBETHを早速ペディに塗っていますが、可愛い色です(*´з`)
マットカラーでもったりしていてちょっと塗り難く感じましたが、それは私がネイルを塗らなかった期間が長いというブランクがあるためかもしれません…。


で、ね!
公式サイト見ていたら…なんとー!

butter London

Butter London Friends and Family Sale!
明日からですって!

1本$10ちょっとになるってことですよね?
買わねばヾ(。`Д´。)ノ彡☆
(ホントは$9になる時があるという情報を得てそれまで待ちたいのですが、いつなるか分からないので…。)

時間を見つけて良さそうな色をピックアップしたいと思います!
もしこのBLOGを見て下さっている方で、おすすめの色がある方、是非教えてください♪


Ranking

page top
シアバターハンドクリーム
Trader Joe's(←オーガニックスーパー。商品のほとんどが自社ブランド。)へ行ってなんとなく買ってみたハンドクリームが大当たりでした♪

Trader Joe's シアバターハンドクリーム

$2くらいだったと思います。

するっと伸びて肌に馴染み、すぐにさらさらになります。
さらさらだけど、しっかりと保湿されている感!

ただ、かなり時間が経ってから手洗いしてもぬるつく感じがありますが…。

それでも、この保湿力と塗った後のさらさらっぷりはとても好み♡
大きいサイズがあったら買うのにー!というくらい気に入りました。

あ、匂いはほとんどありません。
堅実な仕事っぷりが素敵なハンドクリームです。



追記:

使い続けていくうちに使用感が変わってきました。
肌に伸ばした時に、シアバター特有の肌に引っかかる感じが出てきました。
それから、伸ばす量が少しでも多いとカスが出るように…。
このカスがかなりストレス(ε_ε;)
とりあえず使い切りますが、次はもう買わないかな〜。


Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG