コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
gift スカルプシャンプー/トリートメント
gift、リペアシリーズに続き、3月15日に発売されたスカルプシリーズを使ってみました。

gift スカルプシャンプー/トリートメント

gift スカルプシャンプー/トリートメント
500ml/945円

いやもうね、ビックリするくらい合いませんでした。

これで洗髪した後は、おでこが尋常じゃなく痒いんです…!
頭皮の痒みもありましたが、それよりもおでこが!おでこが猛烈に痒くて…!
最初は乾燥かな?と思っていましたが、いくら保湿しても改善されず、毎日痒いのです。もうこいつしか思い当たらない。

そして背中にニキビが出来ました。

あ、あと、あごがざらざらぶつぶつになりました。

そして毎日静電気でぼわぼわの頭になりました…。
手ぐしでとかしただけでも「下敷きこすりつけた?」ってくらいの広がりっぷり。

というわけで速攻で使用中止。
使用中止に伴い、上記症状は全て改善されました。


ちなみにシャンプーの泡立ちは、リペアシリーズよりも改善されています。が、やっぱりちょっと泡立ち難い感じはあります。
スカルプ効果でさっぱりした洗い上がりになっているのかな?(私にはさっぱりしすぎていたようで静電気バリバリになりましたが…。)


シャンプージプシーの旅は続く。


@コスメの評価はこちら


追記は成分です。
今後の自分のために…。

つづきを表示

page top
CHUMS 30YEARS
CHUMSのムック本がまた出ましたよー!
今度はCHUMS30周年記念ムックです♪
過去のCHUMSムック本の記事はこちら

CHUMS 30YEARS

CHUMS 30YEARS
1,155円

ムック本は前作からページ数約2倍にパワーアップ!
読み応えバッチリです♪


付録はボートロゴ パッカブルトート。
(写真撮るの面倒だったので…ムック本のページをどうぞ…。)

CHUMS 30YEARS

サイズはタテ38cm×ヨコ40cm×マチ5cm。
折り畳んで内ポケットに入れることで、手のひらサイズになります。
(相当収納し難いと噂です…そして一度収納するとかなりしわっしわになると噂…。)

私が買ったのは限定版のピーコックグリーンとピンクのバージョン。
通常版は赤です↓

CHUMS 30YEARS (エイムック 2569)



赤も可愛い〜♡


Ranking


page top
毎日が晩餐!
久しぶりにLUSH買ってみました♪

LUSH 毎日が晩餐

LUSH 毎日が晩餐
80g/780円

泡立たないタイプの洗顔料です。

サイトより。

ベースとなるタルクがお肌に密着することで余分な皮脂や汚れを吸着し、粒子の大きさの異なる2種類のトウモロコシのパウダーがスクラブとなって、毛穴の汚れや余分な角質をオフします。
かすかにスパイシーに香るシナモンパウダーがお肌を清潔に整え、さらに栄養たっぷりのナチュラルなコーンオイルがしっとりと潤いを与えます。


開けた瞬間から漂う甘い香り…!幸せな気分で洗顔できますw
香りは強めでしばらく残るので、甘い香りが苦手な人には辛いかも。

スクラブ入りのペーストを水で伸ばして、更に濡れた肌に乗せて使うのですが、スクラブが結構大きめでざりざりします。
物凄くソフトタッチで洗顔しないと痛いです。

で、洗い流してみるとしっとり!というか、油膜感。
でも私、この油膜感嫌いじゃないです。(なんか肌を守ってくれる感じがしてw)

お風呂上がりにすぐスキンケア出来なくても、乾燥で顔がひび割れそう…!という事がなくなりました。
化粧水の浸透も良くなったような気がします。

LUSH 毎日が晩餐

スクラブ入りって刺激があってどうよ…と思っていたのですが、特に肌に赤みが出たりすることもなく、なかなかな使い心地です♪

パッケージには毎日朝晩使用して良いと書いてありますが、スクラブを毎日はちょっと怖いので、週3くらいで使っています。

が、そういえばLUSHは使用期限があった…。
もうすぐ切れそうなのに半分くらい残ってます…(ε_ε;)


@コスメの評価はこちら

page top
ソフィーナ ボーテ 美白デイプロテクター しっとり
ホワイトルーセントのUVベース(過去記事はこちら)では心もとないとき用にこちらを買って使っていました。

ソフィーナ ボーテ 美白デイプロテクター しっとり

ソフィーナ ボーテ 美白デイプロテクター しっとり
32ml・3,360円

SPF50+ PA+++

UVカットと美白エイジングケアができるしっとりタイプの日中用乳液。肌にのばした瞬間から透き通るようになじみ、強力な紫外線をしっかりカットします。肌芯ケア成分配合でうるおいに満ちた、透明感のあるハリ肌に保ちます。化粧下地としても使えます。ほのかな花雫の香り。


以前ソフィーナボーテの日中用美容乳液(過去記事はこちら)を使っていたことがあったので、あまり悩まず買ってみました。

シャカシャカ振って使用するタイプの日焼け止めです。
テクスチャは白くさらっとしていて、肌の上に乗せるとよく伸びます。

ただ、皮膜感あり。(私は脂性肌寄りの混合肌です。)
そして「化粧水の後この1本でOK!」と書いてありましたが、うーん、保湿をしっかりしないと夕方あたりから目周りがピキピキしたりしましたよ。

「化粧下地としても使えます」とも書いてありましたが、肌をフラットにとか、トーンを均一に、とか、そういう効果はほぼないです。
ファンデーションのフィット感はいいですけどね!

美白効果は…正直感じられませんでしたが、焼けなかったので使い続けていました。
ただ、次は買わないかな〜。


今年はPA++++の日焼け止めを買います♪


@コスメの評価はこちら

page top
カラーフォトTシャツ
Tシャツ買いました。

Heather カラーフォトTシャツ


Heather カラーフォトTシャツ
3,045円

スキニーの上にさらっと着るTシャツが欲しいと思って買ったわけですが、それには着丈が足りませんでした!
むっちりした太腿が隠れません!(着丈64.5cm)

あと数センチ長ければ…。

ていうか痩せようよって話ですよね。はい。

薄着になってきたことで、今まで目を逸らし続けていた現実と直視せざるを得なくなってきました…。


追記はモデルさんの着用画像です。

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
ほぼ一年ぶりにネイルしましたよ…!
もう久しぶりすぎて色々あれがあれでそれな感じで…。どうにもこうにも…。

今日のネイル

久しぶりのセシェ様はやっぱり気難しいお方でした…。まあ縮む縮む。
なのでちょっと遠目撮影&画像加工でごにょごにょごまかしております。


日光が良く入るところ(車内w)で撮ったら色が飛んでしまいました…。

今日のネイル

最近は常にこのくらい短くしています。
もう1年くらい短くしっぱなしなので、ハイポニキウムもガッツリ短くなってしまいました…。

ちなみに使用ポリッシュは
ベースカラー:OPI H34 At First Sight
ラメ:OPI V24 Kiss Of Peach、エテュセバカンスネール2011 タイガーアイ
です。
V24、もうちょっと上手く使いたいorz


すぐに落としてしまいましたが、久しぶりのネイルはテンション上がりました!
ただ、やっぱりまだ単色塗りか、簡単なアートがギリギリですね…。
あとはラメはもうしばらくやめようかな。落とすのが面倒で、ネイル塗らなくなりそう(ε_ε;)

そろそろこちらは桜が咲くので、ピンクのつるんとしたネイルにしたいなー♪と思っています。
(しかし久しぶりすぎてポリッシュが見つからないのですよ…どこにしまったっけな…。)


Ranking



page top
D.U.O.
気になっていたクレンジングのD.U.O.
使い始めたらスッカリ虜になってしまいました。

最初はLOFTで買ったんですよね。(去年の秋くらい?)

D.U.O


メイク落とし、洗顔、角質ケア、マッサージケア、スキンケアの5つが、これ1つでできるというハイパーなクレンジングです。
ロウのような固めのテクスチャーですが、肌に乗せると柔らかくとろけてメイクを浮きあがらせてくれます。ホントにすぐにとろとろ〜になるので、摩擦も感じません。

D.U.O


下手なクレンジングを使うとパンダになってしまうヒロインメイクのマスカラも、馴染ませればちゃんと落ちましたよ!
毛穴の汚れもスッキリ、洗い上がりはつるつるお肌です。
31種類ものエイジングケア成分が配合されているというのも嬉しいですよね〜。


一個使い終わってからは定期購入にしていて、こちらがつい先日届いたもの。
なんと容器が変更になっていました!

D.U.O


こんな感じで蓋がワンタッチで開けられるようになって、更に裏側にスパチュラが収納出来るようになっていました!(←今までは蓋を1回転半させて開け、内蓋を取ってから使用してた。)
わーこの変更は嬉しいー(*゚▽゚)

D.U.O

新容器の公式発表は春、とチラシが入っていましたが…まだみたいですね。


洗い上がりはすっきりなのにしっとりでとても気に入っているのですが、お風呂上がりにはやっぱり乾燥でぴきぴきします…。すぐに美容液や化粧水付けられないから余計に…。
まあ今までのオイルクレンジングだったらもっと酷い事になっていたはずなので、こちらに替えて良かったです。

他にも色々気になるクレンジングはありますが、これは必ず常備しておきたい!と思う商品です♪


@コスメの評価はこちら


page top
すっぽん小町
少し前から飲んでいます。

すっぽん小町

すっぽん小町
2,646円(定期購入時の金額)

あっちでもこっちでも嫌ってほど広告が出ていますよね。
私が飲んでみようと思ったのは、体験談に「風邪を引きにくくなった」と書いてあるのを見たからです。
もうね、ここ1年ほど、抵抗力が落ちてどうしようもないのですよ…!
その前は5年ほど風邪らしい風邪を引いたことなかった私が、ここ1年ほど、何度も何度も風邪を引いて寝込んでいるのです…。妊婦は抵抗力落ちると聞いてはいましたが、その後回復しないのです…。

で、風邪辛いしもう寝込みたくないし、で、これを買ってみたわけです。


すっぽん小町

しかし実は毎日は飲んでおらず、結局今冬も風邪は引いてしまったわけですが…。
(思い出した日に飲んでいます。)

寝る前に飲んで寝ると、身体がぽかぽか♪

飲んだ次の日は目覚めの良さにビックリします。
朝が苦手な私も、スッキリ起きられますよ!
また、日中疲れた〜だるい〜って思う回数が格段に減ります。

父や母も「飲んでいると調子がいい。疲れ方が違う。」と、時々飲んでいるようで、減りが早いですw

肌への効果はあまり感じられませんが(毎日飲んでいないから?)、体力の底上げをしてくれる感じがして気に入っています♪


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG