コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
フルメーク ウォッシャブル ベース
話題騒然のこれ、私も買わずにいられませんでした…!

フルメーク ウォッシャブル ベース

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース
35g/1,050円

資生堂のオンラインショップで先行発売していたので、昨年末にゲットしました。今はドラッグストアやホームセンターで見かけるようになりました。

ご存知の方も多いかと思いますが、このベースの何が凄いって、「お湯でメイクが落ちるようになる」んですよ…!


パッケージはこちら。

フルメーク ウォッシャブル ベース

「世界初!重ねたメークをお湯で落とせる化粧下地」

うんうん、凄い。
本当なら凄いですよ。


裏面の図解によるとですね…。

フルメーク ウォッシャブル ベース

肌とメークの間にこのフルメークウォッシャブルベースでヴェールを作るんですね。
で、そのヴェールは40度のお湯に反応して浮き上がる→メイクごと取れる、と。


さて。
肝心の使ってみた感想です。


落ちました!
わー!凄い!パチパチパチ!


注意点はお湯の温度でしょうかね。
お湯の温度が低いと上手くオフできないようで、38度で洗顔した日は洗顔後にコットンが黄色くなりました…(ε_ε;)
40度のシャワーにしたらちゃんと落ちていました!

が。
40度って結構熱いですよ。私いつもこんなに熱いお湯で顔洗わない…。
熱すぎるお湯って乾燥を助長させるんですよね。あんまり肌に良さそうな感じがしないです。

あと、落ちた感覚が良くわかりません。
化粧の上からお湯かけてこすっているので、化粧の油分が水分を弾くのか、手の滑りが悪いんですよね。で、一向に軽くならず…一体いつ落ちているのかが分からず、いつまでも顔をこすり続けてしまいます。

…というわけで、落とす時に肌に負担がかかりそうな感じがして、結局あまり使っていません。
ベースとしては良かったんですけどね。SPFがないのは残念ですが、肌のトーンが均一になってファンデーションの付きも良かったし。

時々使う分にはいいかな。

そういえば「汗をかいた状態でこするとメークが落ちてしまうことがあります。」と書かれているので、夏は微妙かもしれませんね。


いやー、しかし、資生堂スゲーな、と思った商品でした。


@コスメの評価はこちら

Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG