コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
gift リペアシャンプー/トリートメント
シャンプージプシー中。

少し前まで「シリコンは悪だ!」みたいな風潮でしたが…最近はちょっと落ち着いてきました…よ、ね?
しかしノンシリコン商品、ホント雨後の筍のごとく次々出てますね。
シリコンが合わない私としては歓迎ですけども。
(私はシリコン=悪だとは思っていません。髪質によってはシリコン入りの方がいい場合もあるらしいし。ただ、私は市販の普通シャンプーを使うと髪はぺったりするし首や背中は痒いしニキビ出来るし、あまりいいことがないので。)(石けんシャンプーも使っていましたが、どうにもリンスが上手くいかず断念orz)

で、現在はこれ使ってます。
自分で選んだわけではなく、母が雑誌か何かに載っていたのを見て「なんとなく」買ってきたものですけど。

gift リペアシャンプー/トリートメント

gift リペアシャンプー/トリートメント
500ml/945円

最近CMもたくさん流れ始めましたよね。


gift リペアシャンプー/トリートメント

香りはローズ系です。
いい香りですが、あまり持続性はないですね。

シャンプーは泡立ちが良くなく、洗い流す時にきしむ感じがあります。髪が指に引っかかる感じ。
で、コンディショナーを付けると一変、つるっとします。というか、ぬるっとします…。

仕上がりの髪は、良く言うとボリュームが出るのですが、ぱさついてボリュームが出ている感じに見えるというか。
で、頭皮や髪の生え際が痒い。
合わないシャンプーだと夕方あたりからぺったりする私の髪ですが、これはそんなことなく、そこは良かったのですがね…。

あ、良く見たらコンディショナーはシリコン入りでした。

髪のぱさつきと頭皮の痒みが出るので、もうリピートはしません。が、母が今度は「gift スカルプシリーズ」を買ってきました。そっちも使ってみます。


どうでもいいですが、母はシャンプーとコンディショナーのボトルの違いがなさすぎていつも間違えてしまうそうですよ…。


@コスメの評価はこちら


page top
カモフラスキニーパンツ
JEANASiSでスキニーパンツ買いましたですよ。

カモフラスキニーパンツ

カモフラスキニーパンツ
5,145円

よく伸びて動きやすいです♪
しかしこれでもかというほどむっちむち。
太腿とお尻がしっかり隠れるトップスでないと着られません(ε_ε;)

追記はモデルさんの着用画像です。


Ranking

つづきを表示

page top
資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214
もうかれこれ十数年、ビューラーは資生堂のものを使っています。
数年前にバネ?の部分が緩くなってきたので一度買い替えましたが、長年使っている安心感からか、迷わず資生堂→資生堂。

で、替えゴムは当然こちらを買っているわけで。

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214
100円(ドラッグストアでは73円くらいで買えます。安い!)


久しぶりに買ったのですが…あれー?

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214

長さが違くない?


今まで使っていたもの(一番上)と比較してみると…あれー?

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214

全部長さが違う…!?
(というか、今まで使っていたゴム、使い過ぎですよね…!うっかりゴムが切れるまで使ってしまいました…最近ビューラーするとやたら睫毛抜けるんだよなー…って、ぼんやり思ってましたよorz大事な睫毛orz)


で、一番短い買えゴムをビューラーにはめてみるとこんな感じに↓

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214

…足りないね?

まあ、うん、ゴム真ん中に寄せて入れればあんまり気にならない程度だし、いいんだけどね。
こんなに長さに差があるものなのかしら?

あ、今まで使っていたものが一番長いのは、押しつぶされて横に伸びてるっていうのもあるんでしょうね。ということは、横に伸びる分を計算してこの短さ?

こんなに短かったっけ?とビックリして思わず記事にしてしまいましたw



しかし新しいゴムは弾力が違いますね…!
睫毛も綺麗にカール出来るようになりましたし、何より抜け毛が少ない!
早く気付けば良かった(ε_ε;)


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
ホワイトルーセントのベース
もう何年も使い続けていた、大好きだったニナリッチの化粧下地が尽き…。(撤退時にストックを買っておいたのですが、遂に終わってしまったのです。)(←しかしこれ一昨年の話ね…。)

雑誌で見て気になったこれを買ってみました。(←やっぱり一昨年の話ね…。)

資生堂 ホワイトルーセント ブライトニング スポットコントロールベース UV

資生堂 ホワイトルーセント
ブライトニング スポットコントロール ベース UV
4,515円

SPF35 PA+++

資生堂サイトより

美白有効成分m-トラネキサム酸を配合し、シミになる肌特有の状態を防ぎ、メラニンの生成そのものを抑制します。


そう、これ、美白有効成分が入った化粧下地なのです…!
化粧している時間って意外と長いので、その間に美白してくれるなんて嬉しいですよね〜♪

ちなみに三色展開で、なりたい肌によってカラーを選べます。

アイボリー:ナチュラルでいきいきとした健康的な肌へ
グリーン:エレガントで透き通るようなクール肌へ
ピンク:ふんわりと明るい、若々しくフェミニンな肌へ


私は頬の赤みが気になるのでグリーンを買いました。

少量でもするっと伸びて、毛穴やシミはさりげなくカバーしてくれます。
そして明るく透明感のある仕上がり!
光で色むら等々をカバーしてくれる感じです。

うん、この透明感はグリーンならではかも。頬の赤みもしっかりカバーしてくれるし、グリーンにして良かったです♪

付け心地も上々。
お肌の潤いを守るハイドロシナジーコンプレックスとやらが配合されているそうで、乾燥も気になりません。

ただ、付けたときに時々モロモロが出ることがあり…。乳液か、クリームか…と、相性悪いのかな?(←その日の肌の乾燥具合によってスキンケアが違うので、どれが原因かよく分からず…。)

シミが消えたー!とか、そういう即効性のある効果が期待できるアイテムではありませんが、日中もずっと美白できているというのは素晴らしいですよね!

資生堂カウンターが近くになくなってしまったので、無くなった後購入できずにいますが…って書いてて気付いた。インターネットで買えばいいんだわ。

他にも試してみたい下地はありますが、これは一本常に持っていたいな〜ヽ(´▽`)/


@コスメの評価はこちら

Ranking


page top
Hootcott
今年はこれにお世話になりました。

HootCott

Hootcott
ベルメゾンのあったかインナーです。

以前から気になっていたのですが、何となく見送ること数年…。しかし今年は他社のあったか系インナーではどうしても駄目で、遂に購入しました!

以前から気になっていた点は、Hotcottは「綿混発熱インナー」というところ。
綿は肌触りが優しいし、そしてなんと言っても「化学繊維より約1.7℃あったか」という実験結果が出ているとか…!

実際に着てみると、化学繊維のあったかインナーは着た瞬間にヒヤリとする感じがあるのに対して、ホットコットは着た瞬間からふんわり暖かい感じ!
それだけでも嬉しい〜♪

3枚買ってローテーションしていましたが、今のところ襟ぐりが伸びたとか毛玉が出来たとかへたれた感とかないので、来年も十分着られそうです。

まあ、来年は着ませんけど。

というのは、授乳用を買ったからです。
そう、他社のあったか系インナーでは駄目だった理由はこれです。授乳口付きのあったか系インナーってなかなかないんですよね。

実際買って着てみて、あー、化学繊維のあったか系インナーより好きだな、と体感したので、来年の冬にはまた買っちゃうかも。(もちろん、普通のを。)


Ranking


page top
無印良品のヘアゴム
私、左腕に常にゴム巻いてるんですけどね、ずっとドラッグストアなどで適当に購入していたのですよ。
しかしどのゴムを買っても、あっという間にゴムが伸びたり切れたりしてしまってですね、地味にストレスを感じていたのです。

で、口コミで評価の高かったこちらを買ってみました。

無印良品 ヘアゴムリング

無印良品 ヘアゴムリング
200円

使ってみてビックリ!
今までより断然へたれないんです…!

今までなんとなく買っていたゴム達は、1ヶ月保つかどうか、運が良ければ2ヶ月イケたかも?という程度で伸びたり切れたりしてしまっていたのですが、どっこい、この無印のゴムはですね。

半年は保つんですよ…!

初めて使った時の衝撃ったら。

というわけですっかりこのゴムに惚れ込んで、もう何年もこのゴムと共に過ごしております。
私は「細・黒(3個入り)」を使っていますが、もっと太めなのとか、色が付いたものとか、色々ありますよ。
太めだともっと保つのかな〜?でも私の毛量からいくと細めで十分だし…細めの方が好きなので(なんとなく)、今後もこれにお世話になると思います。


@コスメの評価はこちら

page top
フルメーク ウォッシャブル ベース
話題騒然のこれ、私も買わずにいられませんでした…!

フルメーク ウォッシャブル ベース

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース
35g/1,050円

資生堂のオンラインショップで先行発売していたので、昨年末にゲットしました。今はドラッグストアやホームセンターで見かけるようになりました。

ご存知の方も多いかと思いますが、このベースの何が凄いって、「お湯でメイクが落ちるようになる」んですよ…!


パッケージはこちら。

フルメーク ウォッシャブル ベース

「世界初!重ねたメークをお湯で落とせる化粧下地」

うんうん、凄い。
本当なら凄いですよ。


裏面の図解によるとですね…。

フルメーク ウォッシャブル ベース

肌とメークの間にこのフルメークウォッシャブルベースでヴェールを作るんですね。
で、そのヴェールは40度のお湯に反応して浮き上がる→メイクごと取れる、と。


さて。
肝心の使ってみた感想です。


落ちました!
わー!凄い!パチパチパチ!


注意点はお湯の温度でしょうかね。
お湯の温度が低いと上手くオフできないようで、38度で洗顔した日は洗顔後にコットンが黄色くなりました…(ε_ε;)
40度のシャワーにしたらちゃんと落ちていました!

が。
40度って結構熱いですよ。私いつもこんなに熱いお湯で顔洗わない…。
熱すぎるお湯って乾燥を助長させるんですよね。あんまり肌に良さそうな感じがしないです。

あと、落ちた感覚が良くわかりません。
化粧の上からお湯かけてこすっているので、化粧の油分が水分を弾くのか、手の滑りが悪いんですよね。で、一向に軽くならず…一体いつ落ちているのかが分からず、いつまでも顔をこすり続けてしまいます。

…というわけで、落とす時に肌に負担がかかりそうな感じがして、結局あまり使っていません。
ベースとしては良かったんですけどね。SPFがないのは残念ですが、肌のトーンが均一になってファンデーションの付きも良かったし。

時々使う分にはいいかな。

そういえば「汗をかいた状態でこするとメークが落ちてしまうことがあります。」と書かれているので、夏は微妙かもしれませんね。


いやー、しかし、資生堂スゲーな、と思った商品でした。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
SPRiNG 2013年4月号
…買うよね〜。

SPRiNG 2013年4月号

SPRiNG 2013年4月号
完全に付録目当てです。


付録はこちら。

SPRiNG 2013年4月号

MOOMIN × BEAMS LIGHTS
リトルミイトート&ムーミンポーチ

バッグサイズ:約底幅19.5×高さ19.5×マチ12cm
ポーチサイズ:約横16×高さ12cm


SPRiNG 2013年4月号

裏面はこちら。

可愛いですヽ(´▽`)/


裏地やポケットはありません。
綿素材で、縫製はちょっと雑な感じ…。

洗ってから使いたかったのですが「水に濡らさないでください。」の表記がありました。
変色や色落ちの原因となるから、ということらしいので、まあ、自己責任で洗ってみようかなー。



Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG