コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
SMELLYのマニキュア
URのオンラインストアで買い物ついでに巷で話題のSMELLYのマニキュア買ってみました!

SMELLYのマニキュア

フブキ(左)とセイジ(右)です。

迷いに迷った末、この二色にしました。

ネイル塗るどころかケアすらまともに出来ていない最近ですが、なんとか時間を作って塗ってみたいと思います!楽しみ〜♪


Ranking


page top
MOOMIN ふせんBOOK
本屋さんの手帳コーナーで発見。
去年の12月7日に発売していたらしいです。

MOOMIN ふせんBOOK

MOOMIN ふせんBOOK


中身はこんな感じ↓

MOOMIN ふせんBOOK

右側がふせん、左側はムーミンの秘密が詰まっているミニブックレットです。

ふせんは10種類×30枚の計300枚!

ふせんとか滅多に使わないので、というか使ったことが人生で数度しかないので、これがあればもう一生ふせんには困らないかもしれません。
今年は無駄に手帳に貼ってみようかしら。


ちなみにこのふせんシリーズ、ムーミンの他に猫のダヤン、HbG、ピーターラビットがありましたよ。


しかし年末年始のムーミン祭りの凄まじいことよ…。

MOOMIN ステーショナリーBOOK design by marble SUD (宝島社ステーショナリーシリーズ)



ホントはこれが欲しかったのです。
これ、色違いでピンクも出ているのですよ…。近くの書店にはピンクしかなかったのです…。



MOOMIN公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! リトルミィ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)



これは買いましたですよ。
そのうち記事にします。
ちなみにこれもムーミンとスナフキンとミイの3種類あるんですよね。スナフキンスキーなのですが、どうにもバッグの色が気に入らずミイをチョイスしました。いや、ミイも大好きなんですけど。


ここまで書いておいて、そういえば私このBLOGでムーミンスキーだと言ったことがなかったかも…?と気付きました。
最後の最後に何ですが、ムーミンが好きです!


Ranking

page top
レオパードプリントカーディガン
カーディガン買いましたですよ。
……去年の秋頃。

レオパードプリントカーディガン

E hyphen world gallery レオパードプリントカーディガン
3,990円

ピンクのレオパード柄が可愛くてですね。つい買ってしまいました。
打ち合わせから配色テープが覗くのがポイントだそうです。


レオパードプリントカーディガン

ボタンはパール。

ウール混(ポリエステル55%、アクリル20%、ナイロン20%、毛5%)とは言え、薄手のカーディガンなので、今の時期はあまり着ていません。
セールになって1,990円で売ってたみたいですね。

追記はモデルさんの着用画像です。


Ranking

つづきを表示

page top
ロコベースリペア リップクリーム
リップクリーム欲しいな〜と、ドラッグストアをうろうろしていたら、これが大々的に売られていて…つい買ってしまいました。

ロコベースリペア リップクリーム

ロコベースリペア リップクリーム
3g/1,260円

香料、着色料、防腐剤無添加のリップクリームです。

第一三共ヘルスケアのサイトより。

ドライスキンの人に不足しがちな肌脂質成分(セラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸(オレイン酸・パルミチン酸)(皮膚保護成分))をバランスよく配合。外部刺激や乾燥から唇を守りながら角質層に浸透して保湿効果が持続します。


私は使ったことがありませんが、ハンドクリームが有名ですよね。(買った後気付いたんですけどね…。)

ロコベースリペア リップクリーム

ベタつかず、さらっと馴染む感じのリップです。
穏やかで刺激がないのは良いのですが、残念なことに潤いが持続しない。すぐに乾いてしまいます。
私の唇では、塗って1時間経たないうちにまたカピカピしてきてしまいました…。

塗った後の皮剥けは穏やかで良かったんですけどねえ。(私は唇が弱く、リップクリームを塗ると皮剥けします。しかし塗らなければ塗らないで乾燥して皮が剥けるんですよね。厄介だわ。)

結局またユリアージュ(過去記事はこちら)に戻るのです。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
ママバターのハンドクリーム
ハンドクリーム買いました!

ママバター ハンドクリーム

ママバター ハンドクリーム 40g
914円

シアバター20%配合!
合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン不使用のハンドクリームです。

気になっていたママバター、よく行くドラッグストアに普通に売っていたので買ってみました。

テクスチャーは柔らかめですが、伸びがちょっといまいちかも?伸ばしていくとパサっとした感じになって、浸透するまでにちょっと時間がかかる感じがします。ただ、塗り込んでしまえばあまりべたつきは気にならないかな。(←暖めると伸びがいいので、手で暖めて塗り込むようにしています。又は手を洗った後、水分があるうちに塗るようにしています。)

塗るとしっとりすべすべ〜な肌が続きます。

そして嬉しいのが手を洗った時にぬるっとした感じがない!
ハンドクリームを塗るとどうしてもその後の手洗いでぬるっとしますよね…あれがどうにも苦手で…。なのでこれは嬉しいです♪


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
ee-shopingのベリーショートムートンブーツ
去年の話。
冬の始まりにee-shopingのベリーショートムートンブーツを買いました。

ee-shopingのベリーショートムートンブーツ

790円

驚きの価格!
今シーズンで使い捨てても惜しくない!


中のファーはこんな感じ。

ee-shopingのベリーショートムートンブーツ

十分暖かいです♪

いつも23.5cm〜24cmを履いているのでLサイズを買いました。届いてすぐはちょっと窮屈かな?と思ったのですが、履いているうちにファーが潰れてきたようでちょうど良くなってきました。

難点は靴底が薄いことです。地面の感じが結構ダイレクトに伝わってきて、長時間歩いたりすると疲れます。


そして黒。

ee-shopingのベリーショートムートンブーツ

2足買うと送料無料ラインに到達するのでw
(あ、でもベージュは妹の分です。)

ベリーショート丈が脱ぎ履きしやすくて重宝しています♪

今見たら980円に値上がりしてました…お正月価格?
また戻るのかなー?


シリーズ累計33万足突破★980円ランキング入賞★ムートンブーツ/ベリーショート レディース ムートンブーツ/撥水加工/上質スエードタッチVS-1120【予約商品●2013/1月下旬(2013/1/30頃から随時出荷)お届け指定不可】

価格:980円


page top
2013年の手帳 おかえりinnovator
今年の手帳は迷わずこれ!

innovator 2013 手帳

innovator
1,050円

そう、innovatorの手帳が2年ぶりに復活したのです…!嬉しい…!


innovator 2013 手帳

表紙にはこんな感じでクロスラインが入りました。(過去のinnovatorはこちら
そして今年はブラック、オフホワイト、ライムグリーンの3色展開でしたよ。
私は迷わずライムグリーン!
innovatorは毎年違う色が出るところが魅力でもあったのですが…来年は違う色展開なのかな?


中身はこんな感じでした。

innovator 2013 手帳

……あれ、1日の記入スペースが小さい…。
次の月の最初の一週間が入っているせいですかね。
うーん。以前の記入スペースが好きだったのでこれは残念です。

表紙の手触りも違うし、手帳自体もしっかりした感じになっているし(故にちょっと開き難い)、あとアドレス帳が付いていないし、10月始まりだし…と、なんだか色々違うところがある新生innovator。
今年はこれを使いますが、うーん、来年はどうかなあ。

そうそう、私が買ったのは「スリムタイプ」なんですが、今年からなんと「A6ハードカバー」(月間ブロック、週間+メモ付き、月曜始まり、ゴムバンド付き)と「A6縫製カバー」(月間ブロック、週間+メモ付き、月曜始まり、ペンホルダー付き)も販売されていました!

復活に歓喜したものの、仕様変更にちょっと残念な今年の手帳でした。


Ranking



page top
2013年
新春のお慶びを申し上げます

昨年このBLOGを見て下さった皆様、そして拍手やコメントをして下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

Twitterを見て下さっている方はご存知かと思いますが、昨年、娘を出産しました。
(あ、特に書いたことはありませんでしたが、結婚は数年前にしておりました。)

育児blogにする気はさらさらないので特に子供について書いたりはしませんが、コスメやファッションの選び方が少し変わりました。

ただ、相変わらずコスメもファッションもネイルも好きなので、今まで通り、のんびりと更新を続けていきたいと思います。
良ければまたお時間のある時にでも覗いて頂けたら嬉しいです^^
昨年よりは更新頻度上げたいです…!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


ちゃぁ


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG