コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
だれでもかんたん♪ジェルネイル
ネイル本を買いました♪

だれでもかんたん♪ジェルネイル

だれでも簡単♪ジェルネイル
990円

ジェルネイルのムック本です。

いえね、ジェルネイルやらないんですけど。
でもずっと気になっていた「たらし込み」アートのやり方が載ってるということで、迷わずゲットしました。
しっかり載っていましたよ〜川*'-')♪
たらし込みの応用テクニックなども載っていて、ネイルやりたい熱がまたふつふつと…。

本はジェルネイルの基礎、セルフで出来るアートテクニック、シーズン別アートデザインなど、ジェルを始めて間もない人から上級者さんまで楽しめる内容でしたよ。
ポリでも出来そうなデザインやテクニックもたくさんあって満足です!


Ranking

page top
ダウンベスト
10月下旬にGAPでダウンベストを買いましたですよ。

GAP ダウンベスト

8,900円がフェアで40%OFF、さらに10%OFFクーポン使用で4,000円くらいでした!

ダウン80%、フェザー20% です。

タグに「日本人の体系に合わせたフィットです」と書かれていましたよ。

しかし身長156cmの身としてはもう少し着丈が短い方がバランスが良かったです。いや、試着の時点で分かっていたのですが、なかなかダウンベストに出会えず探し疲れていて…もういいや!と買ってしまいましたw
中綿ベストなら丈がいい感じのものがいくつもあったのですがねえ。寒冷地住まい故、どうしてもダウンものが欲しかったのです。

着るものによってはやっぱりバランス悪く見えてしまったりもしますが、軽いし暖かいしなかなか重宝しています♪


Ranking

page top
TRINITY LINE リクイド カバー ファンデーション
ファンデーションはもうずっとこれを使っています。

TRINITY LINE リクイド カバー ファンデーション

TRINITY LINE リクイド カバー ファンデーション
SPF35 PA++ 紫外線吸収剤不使用
4,410円

何度か書いていますが、私は酷いオレンジスキン。
いかにそれをフラットに見せるか!に心血を注いでいるので、ファンデーション選びの決め手はなんと言ってもカバー力です!
@コスメの評価でこちらがカバー力に優れている、と見てから買い始め、もう数年になります。


リニューアル前から使用中です↓

TRINITY LINE リクイド カバー ファンデーション

(下のがリニューアル前のものです。)

リニューアルして色展開が変わったんですよね。
リニューアル前のものは毎日使用すると4日目くらいから肌が痒くなることがあったのですが、リニューアル後はそういったことが無くなりました。

@コスメでも高評価のカバー力ですが、流石に私のオレンジスキンを隠してくれるほどではありません…が、毛穴はしっかりカバーしてくれます。
ただ、カバー力が高いせいか重い感じはしますね〜。
乾燥もしないし、崩れ方も汚くなくていいんですけどね。(というかあんまり崩れないです。私はこのファンデを付けてホットヨガに行ったこともありますwさすがに全く崩れなかった…とは言いませんが、ドロドロになるわけでもなく、友達に「化粧崩れてないねー」と言われましたよ。)


しかし最大の難点が。

どうにもこうにも色味が合わないのです…。

リニューアル前のものからそうなんですけどね。一番明るいBE-01を注文しても、かなり暗いんです。

最近は白いファンデーションと混ぜて色味を調節して使っていますが、そうするとカバー力が落ちるんですよね。
カバー力を取るか、色合わせを取るか…悩ましいところです。
(パウダーのお陰か、そこまで「首と顔の色違う!」という感じではない…と、思います…。周囲が優しくて黙ってくれているだけ?)

他のファンデーションも考えてみようかなあ。


@コスメの評価はこちら。

Ranking

page top
変形ケーブル編みパフスリーブニットトップス
厚手のニットを買いました。…9月頃。
(写真が微妙でスイマセン…。)

変形ケーブル編みパフスリーブニットトップス

PAGE BOY 変形ケーブル編みパフスリーブニットトップス
4,996円

立体感のある編み目の変形ケーブル編みニットトップスです。店員さんには「リボン柄」と言われましたよ。パフスリーブの七分丈です。

しかしいくら七分丈とは言え、今年はいつまでも暑かったのでなかなか着る機会がなく…。
10月の下旬くらいになってやっと着ました。


変形ケーブル編みパフスリーブニットトップス

袖口はこんな感じです。
(二枚目の写真の方が実物の色に近いです!)

通販サイトには「黒色のチュールやフレアスカートと合わせるのがおすすめです。」と書いてありました。私はguのチュールレースタンク(白)+ショートパンツとかで着ています。あとチェックシャツを下に着てlaniのマキシスカートとか。(しかしもうlaniのマキシは寒いです…。)

厚手ニットのパフスリーブなのでアウターに困って、めっきり寒くなった最近はあまり出番がありません。
着られる時期が短かった( ゜∋゜)


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
発掘画像です。

今日のネイル(自爪)

うわあ、かなーり前の画像ですね。
爪の長さと形から2008年か2009年頃のものじゃないかなあ、と思うのですが、全く覚えておりませぬ。
カラーも何塗ったかサッパリ。

アップする意味あるのかという画像ですいません。


ついでなのでもう一枚。

今日のネイル(自爪)

こちらは上の画像より更に前のものです。
画像サイズも小さい!

カラーは大好きだったヌードボンボン 4 フェミニンローズ…の、はず。きっと。多分。


ネイルを塗らなくなり早半年。今は見るも無惨なちんちくりんの爪をしていて切ないです…。ケアすら出来ていないからなあ。


Ranking

page top
デザイニングアイブロウN
以前使っていたアイブロウが終わったので、こちらに変更しました。(と言ってもかなり前の話です...。)

KATE デザイニングアイブロウN

KATE デザイニングアイブロウN
1,260円

以前使っていたffのアイブロウに慣れていたので、ブラシの小ささに戸惑いを隠せません...。
使い始めて随分経ちますが、未だ戸惑いながら使っています。でもまあちゃんと書けますし、他のブラシを用意するのも面倒なので多分このまま使い続けると思います。
あ、ちゃんと書けると言いましたが、このブラシで細い部分を書くのはちょっと難しいかも。慣れればそれなりには書けるようになりますが、細くしゅっとした眉尻がお好みの方はペンシルタイプと併用した方が綺麗に書けると思います。
私はぼやっとしたまま終わる眉で満足しているのでそのままですw

眉周辺に油分が多いと、ちょっと付きが悪いかな?と感じることがあります。
で、ちょっと落ちやすくなります。

油分控えめな肌の場合では発色もいいですし、モチもなかなかですよ。

しかしパウダータイプのアイブロウってほんっと無くなりませんよね。
一度使い始めたら、毎日使っても数年は保ちますからね...。コスパは抜群だと思います。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
骨盤ホールドパンツ
近年やたら骨盤骨盤騒がれるようになりましたよね。ええ、ええ。重要性はよく存じております。
骨盤ケア、しっかりしていかないとなーと思っていたので、某有名骨盤ケアルームパンツを買おうと思っていたんですよ。
その矢先、お友達に「近くのお店に骨盤ケアできるルームパンツ売ってたー!」と言われ…買うよねー。

骨盤ホールドパンツ

骨盤ホールドパンツ
900円

お値段見てぴんときた方もいらっしゃるかしら。
そうです、ファッションセンターしまむら産です。

ちなみに元値は1,470円ですが、商品入れ替えのためか値下げされていました。
吊るしてあったハンガー部分に骨盤ホールドパンツです、パワーネットが入っています、など書いた厚紙が付いていたのですが、レジで取られてしまったようです。(帰ってきて袋から出したら付いていなかった。)


パワーネット部分はこちら。

骨盤ホールドパンツ

某有名骨盤ケアルームパンツを履いたことがないので比較は出来ませんが、これはこれで…いいですね。
しっかりと骨盤部分をサポートしてくれます。
きつすぎず、ゆるすぎず。
適度な圧迫感がいい感じです。

しかし商品入れ替えのための値下げ品なので、生地が薄いです。既に冬到来中の実家での生活では、これ一枚では寒いです。
もっと厚手の商品があったらいいのにな〜。

しかし骨盤ケア出来るルームパンツ、いいですね!
これは有名な方のも買ってみなくちゃ〜♪


Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG