コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
キャンドゥ ネイルシール
先日、セリア キャンドゥで可愛いネイルシールを見つけたのでつい買ってしまいました。

キャンドゥ ネイルシール

最近ネイルしてないのにね!
いや、出来るようになった時に使おうと思ってですね。いつ出来るかは分からないんですけどね。

ちなみに買ったのは黒いレースシール、白いレースシール、蝶のシールの3種類です。


黒いレースシールのアップはこちら↓

セリア ネイルシール



そして白いレースシールと蝶のシールのアップはこちら↓

セリア ネイルシール

使うの楽しみです♪


Ranking


page top
ハンスキン リポマイド エッセンス
bea's UP 4月号に付録として付いていた、ハンスキンのリポマイド エッセンスを使い切りました!

ハンスキン リポマイド エッセンス

ハンスキン リポマイド エッセンス
25ml/2,625円

ナノサイズにカプセル化されたセラミドが角層内の奥まで浸透し、肌本来が持つ保湿力や水分保持力をアップしてくれるという導入美容液です!
ちなみに無香料・無着色・鉱物油・界面活性剤・アルコール・パラベン不使用の低刺激処方だとか。

「パパイヤエキス」「レモン果汁エキス」「オリーブ葉エキス」「柚子エキス」「豆乳エキス」
という5種類の植物由来成分も配合されています。

洗顔後の清潔な肌に3プッシュほど使っていました。
さらりと軽いジェル状のテクスチャーで、ベタつかず、すーっと肌に馴染みます。これを付けただけでもしっとりした肌になりました。

その後のスキンケアは…うん、うーん、入り方が違うような?
化粧水から始めるスキンケアよりも、もっちりした感じの肌になったような?

という、ちょっと地味な感じの効果でした(ε_ε;)
導入美容液ならもうちょっとはっきりとした効果が欲しかったな~。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
GlossyBox 6月
GlossyBox 6月号が届きました♪

GlossyBox 6月


今月のテーマは「健康美を育てる」
中身はこんな感じでした。

GlossyBox 6月


・ANOTHER TRIP 「バスソルト」190g(約5回分)

・COVERMARK
 「モイスチュア クリア ベース」1回分パウチx2
 「モイスチュア ヴェール LX」1回分x2色

・COMPAGNIE DE PROVENCE 「エクストラ ピュア ハンドクリーム」30ml

・epionce
 「メラノライト(美容液)」6ml
 「フェイシャルクリーム(クリーム)」6g
 「フォーミングクレンザー(洗顔料)」6ml

・SAMPAR 「ホワイトショック」2.5ml×2


あと、ロクシタン イモーテルのエッセンシャルフェースーウォーター(30ml)プレゼント引き替えチケットや、glossybox会員限定の割引クーポンなどもついていました。
ロクシタンのチケットはオンラインショップ対象外なんですよね。店舗、近くにないや…(ε_ε;)

今回も私的にはちょっと微妙な感じだったかな~。
というか期待しすぎなのかも?

でも福袋的な開ける楽しみを十分に味わいました♪


Ranking

page top
リネンレーヨンパンツ
初めてのgu!

リネンレーヨンパンツ

リネンレーヨンパンツ
1,990円

勧められて何気なく試着してみたら、ゆるっとしたシルエットがとても可愛くて♪
少し褪せたようなピンクというのも気に入って買ってみました。

ほんのり透けるのが気になるかなー?

ベージュ系の下着とかガードルとかを着用してから履こうと思います。


Ranking

page top
SERCAL フリンジバッグ
4月の初旬にこれを買っていました!

SERCAL  フリンジバッグ

SERCAL フリンジバッグ
2,500円

本革を使ったショルダーバッグです。
本革がこの値段!
リサイクルレザーを使っているのでこの価格にすることが出来るそうです。また、リサイクルレザーなので大量生産は出来ず、それぞれ微妙な違いがあるそうです。

もう一回り大きいものの方が人気ですよね~。私は背がそんなに高くないので(156cm)、大きいバッグだとバランス取るのが難しいかな?と、小さいタイプを買いました。
このサイズでも収納力は十分!フリンジがついてる部分と後ろにもポケットがあって便利です。

ショルダー部分の長さ調節が出来ないようだったので心配でしたが、お尻が隠れるくらいの長さで、バッグ自体のサイズ感もちょうどいい感じでした♪

ただ、残念だったのはこちら…。

SERCAL  フリンジバッグ

内ポケットの部分なんですが…。
3回くらい使用しただけで破けてしまいました(´・_・`)

縫うのも難しそうだし、うーん。どうしよう。と思いながら使っています。




このお店で買いました↑
ちなみに私が買ったのは「ブラウン2」です。


Ranking

page top
ボリュームエクスプレス ハイパーカールWP
年末頃、パッケージにつられて買ってみました。
2011年11月中旬から限定発売していたそうです。

ボリュームエクスプレス ハイパーカールWP

メイベリンニューヨーク
ハローキティー限定デザイン ボリュームエクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ
1,260円


ボリュームエクスプレス ハイパーカールWP

パッケージが可愛くて惹かれたというのもありますが、以前使ったことがあって使用感が良かったような…と思ったのもあって買ったわけですが。
あれ?あんまり良かったとは書いてなかったわw(→過去記事はこちら

過去記事からの引用です。

長さもそんなに出ないです。
サラっとした液なのでダマになり難いですが、重ね塗りしてもあまりボリュームアップしません。

肝心のカール力は、まぁまぁかな?下地を塗ってることもあり、朝から晩までカールが落ちることはありません。が、オールの後に仮眠して起きたら、簾睫毛になってました・・・。

オールとか…若かったな私…。

使用感はこの時とそんなに変わりないです。
カールキープ力は、やっぱり朝から晩までなら大丈夫ですが、晴れた日限定です。雨の日とか、駄目ですね。カールが持続できません。梅雨は厳しいかな~。


パッケージの裏面はこちら。

ボリュームエクスプレス ハイパーカールWP

特筆すべき点がないのでたぶんもう買わない!


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
刺繍フリルブラウス
ファッションセンターで一目惚れ。

刺繍フリルブラウス

刺繍フリルブラウス
1,870円

雑誌JELLYとのコラボ商品のようです。

刺繍フリルブラウス

可愛い!

難点はですね、太い二の腕がばーんと主張することでしょうか。むしろ太さが強調される気が…。
カーディガン必須かしら…。

店頭のPOPではモデルさんがウエストインしてマキシスカートと合わせていました。
カラースキニーと合わせてもかわいいだろうな~。
まあデ部の私はどちらも微妙なシルエットになりそうなので、普通にボーイフレンドデニムとかショートパンツ類とかと合わせようと思います。


Ranking



© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG