コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ネイティブ風オルテガ柄ポンチョガーディガン
少し前にこれ買いましたー。

ネイティブ風オルテガ柄ポンチョガーディガン

ネイティブ風オルテガ柄ポンチョガーディガン

写真では何が何だか全く分かりませんよねw
カーディガンです。

サイトからモデルさんの着用画像をお借りしました↓

ネイティブ風オルテガ柄ポンチョガーディガン

春先にさらっと羽織るのに便利そうです♪
ちなみに現在は1.680円で販売しているみたいですが、私が買った時は限定セール?か何かで送料込みの1,000円でしたヽ(´▽`)/






Ranking


page top
2012年の手帳
愛するinnovatorの手帳が販売されなくなってから2年目。
今年はどうしようか悩みに悩んで、こちらにしました。

ペイジェムマンスリー

日本能率協会のペイジェムマンスリー
630円

今年も

 ・サイズがinnovatorとほぼ同じスリムタイプ
 ・innovatorと同じくマンスリーのみ
 ・日曜始まり
 ・比較的1日の升目が大きめ

という基準で探しましたですよ。

中はこんな感じです。

ペイジェムマンスリー

(画像は日本能率協会のページからお借りしました!)
うん、去年のリベルデュオとあまり変わりありませんね。

去年と同じリベルデュオでも良かったのですが、こちらの方が可愛かったので!


ちなみに、このドットシリーズは4色ありました。
私はこのオリーブと迷ったんですよね~。やっぱりこちらも可愛い(*´・з・)

ペイジェムマンスリー

今年は年末年始に引っ越しでバタバタしていて手帳買うどころじゃなく、結局今の時期になってしまったので4月始まりを買いました。

新しい手帳はなんだかウキウキしますね~♪


Ranking


page top
メタルパーツ購入
少し前ですが、メタルパーツを買いました♪

メタルパーツ

ネイルイベントで買ったメタルパーツがいくつもあったのですが、まあ、何度も書いていますが引っ越し先にネイルグッズ8割を送ってしまっていましてね。それなのに私はしばらく行かなくなったというね。
というわけで新しく買ったわけです。
ネットでメタルパーツを買ったのは初めてです!

買ったのは

サクラ
チェリーフラワー
バラ風フラワー
リボン
オープンスター
ミニオープンスター
雪だるま

10枚/30円でした。
10枚入りって書いてありましたが、11枚入っているものもありましたよ~。

しかも、

オマケのスタッズ

オマケでカラースタッズまで貰いましたー♪嬉しい♪

しかし雪だるまは可愛さに負けて買ってみましたが、は、早く使わないと…!


ちなみにこのお店で買いました↓





Ranking


page top
ロゼット 洗顔パスタ しっとりタイプ
なんとなく絵が気になって買ってしまいました。笑。

ロゼット 洗顔パスタ しっとりタイプ

ロゼット 洗顔パスタ しっとりタイプ
130g/630円


固めのテクスチャで、泡立てネットを使うともっちりしていてキメの細かい弾力ある泡が出来ます。
洗い上がりはさっぱりですが、かと言ってこの季節でも突っ張る訳ではありません。
使い始めてから肌が白くなった感じがします。
というか、肌の赤みが落ち着いたような?(いや、以前使っていたものが洗顔後突っ張るな…と思っていたので、乾燥が和らいだために赤みも落ち着いたのかも?)

コスパが良いのも◎

ただ…匂いがな~。
硫黄の匂いらしいですが、うーん、昔のおばあちゃんの化粧品みたいな匂いがしますw
使い始めて1週間くらいでだいぶ慣れてはきましたが、お風呂上がりに自分の顔からもまだほんのり匂うのでちょっと気になります。

ニキビに効き目があるようですが、最近めっきりニキビ発生率が減っているので効果のほどは分かりません…。


物凄くいい!という訳ではありませんが、いい仕事するな~という洗顔フォームですね(*'-'*)



@コスメの評価はこちら


Ranking



page top
Brooks Brothers mook本
そういえば!
随分前のことになりますが、これ、買ってました。

Brooks Brothers mook本

Brooks Brothers 2011-12 autumn/winter collection
1,390円


付録はこちら。

Brooks Brothers mook本

表面が綿素材の大きめトートです。
大量のA4サイズ資料を持ち歩く時用にゲットしました。たっぷり入りますよ~。

サイズはW420×H370×D150mm
トートの底部分はPVCです。


ちなみに内側はこんな感じ。

Brooks Brothers mook本

ストライプのポリエステル生地で内張りされていて、ポケットもあります。


買ったまま放置していて、昨日思い出して使おうと開けてみたら…臭い!(*ω*)
ファブリーズでは太刀打ちできませんでした…。
洗ってみようかなー。

ちなみに我が家の近くの本屋さんではまだ普通に売っていました!


Ranking


page top
レース付きニット
少し前にこれを買っていました。

レース付きニット

レース付きニット♪
3,980円

袖口と裾にレースが付いたニットです。
ちょーっと安っぽいかな?という感じもしますが、ニットもチクチクしないし、まあこのくらいならいいかな。

156cmの私が着て、ニット部分はお尻が隠れるくらいの長さまであります。
ワンピースとして着るのは難しいですね。私はスキニーか、レースと同じくらいの長さのチュールスカートを合わせたりして着ています。
周囲の人には「可愛い!」と評判いいです(*'-'*)


レースはこんな感じ。

レース付きニット

後ろのレースの方が長めになっています。

しかし何度か洗濯したらちょっと縦長に伸びてきたような…。
とりあえずこの冬~春先で着倒すつもりでいればいいかなw





Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
あっちでもこっちでも雪がもさもさ降っている時にしていたネイルです。

今日のネイル(自爪)

ちょっと写真では分かり辛いですが、薄パープルとベリーピンクのグラデです。この組み合わせ絶対可愛いと思ってやりたかったのです♪
丸ホロを置きたかったのですが無かったのでラウンドストーンを置いてみました。


続きに使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking


つづきを表示

page top
ラッシュニスタ
現在使用中です!

メイベリン ラッシュニスタ

メイベリン ラッシュニスタ
1,260円

ウォータープルーフタイプのマスカラです!

使い始めは良かったのですが、使っていくうちにちょっと微妙になってきました。

最初は黒々としてスッと伸びた繊細で長い睫毛になったので気に入っていたのですが、使い続けているうちに繊維の付きが悪くなってきて…まだまだ繊維も液もたくさんあるはずなんですけどね。
正直、繊維が上手く付かないと塗ったのか塗らないのかなんだかよく分からないような感じです。

使い始めの時から共通して言えることは、ボリュームは出ないです。
それから、カールキープ力も微妙です。
カールキープ力の強い下地と一緒に使うことで一時的に持ち上がりはしますが、一日中そのカールをキープするのは難しかったです。ので、もっぱら下睫毛用です。

メイベリン ラッシュニスタ

ダマにはなり難いですが、繊維同士がくっつくことによって、睫毛の先端がくっついてしまう事はあります。あと睫毛の先端が虫の足みたいになったりねw

あ、繊維たっぷりですが、一日生活していても落ちてくるようなことはなく、そして滲むこともありません。
ウォータープルーフタイプなのでお湯に馴染ませるとポロポロと落ちます。

最初の使い心地が続くならリピートしようと考えていましたが、繊維の付きが悪くなるのが早すぎるのでちょっと考え中です。
一本使い切ってみてからリピートするか考えようかな!


@コスメの評価はこちら

Ranking


page top
スワロ購入
何度も書いていますが、ネイル用品は8割ほど引っ越し先に送ってしまっているのです。
すぐに私も引っ越し先へ行く予定だったので送ったのですが、ここにきて夏頃まで延期になり…となるとネイル用品が足りない!

というわけで、とりあえずスワロのMIXパックを買いました♪

スワロMIXパック

マルチ系MIX(100粒/298円)とパステル系(100粒/298円)です。

やっぱりスワロはいいですよね~(*´з`)♪
あ、クリスタライズって名前になったんでしたっけ。まあいっか。

もう少し買っておけば良かったかな~。
とは言え、私そんなにスワロ使う頻度高くないので、これで十分な気もしますw





Ranking


page top
HEAT FACT ウール混ハラマキ
寒いですね~。いや、ホント寒いですね~~~。
今住んでいる実家、朝6時に氷点下14度とか…!鼻水も氷る…!

というわけで腹巻きの話です。

HEAT FACT ウール混ハラマキ

イオン HEAT FACT ウール混ハラマキ
1,280円

長めでベアトップにもなるという2way腹巻きです。
そして普通のHEAT FACTの腹巻きではなく、HEAT FACTの中のWOOLシリーズの腹巻きです。

HEAT FACTは今年からWOOLを織り込んだWOOLシリーズを展開しているのです。
ウールって暖かいですよね~。
このウールシリーズ、ウールの中でも最高級とされる天然メリノウールを40%以上使用して、通常のヒートファクトよりも保温性が5%アップしたんですって!

ちなみに組成は
 ウール    47%
 レーヨン   38%
 ナイロン   13%
 ポリウレタン 2%
だそうです。

通常のヒートファクトはつるっとした肌触りなのですが、こちらのウールはヒートファクトよりも厚みがあり、ふわっと柔らかい肌触りです。表面はウール素材、肌面には柔らかモダール素材を使用だそうです。
あ、ちなみに厚みはあれど上に着る服の邪魔をするほどではないです。

肝心の暖かさですが…。

暖かい!…気がします!うん、暖かいですよ。

通常の腹巻きをプラスしただけではない暖かさがありました♪さすがウール!
女子はお腹冷やしたらいけませんからね!

まだまだ寒い日が続きそうなので、これからも出番が多そうな予感です川*'-')♪


イオン HEAT FACT

Ranking


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG