コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
スワロを置く事前提で塗ったのに、スワロ全部引っ越し先に送ってたっていう…残念なネイルです。

今日のネイル(自爪)

ダブルフレンチです。
薬指の根元と、フレンチラインの端にポチポチ置きたかったんですけどね~。
アクリルストーンはあったのですが、スワロがなかったという時点でやる気を削がれ、結局このまま過ごしました。


追記に使用ネイルと他の写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ニュートロジーナ ノルウェー フォーミュラ ボディ エマルジョン
今年の冬は乾燥が激しいです…!
というわけでボディクリームを買いました。

ニュートロジーナ ノルウェー フォーミュラ ボディ エマルジョン

ニュートロジーナ ノルウェー フォーミュラ ボディ エマルジョン
155g

真っ白で伸びが良いボディクリームです。
付けてしばらくは少しだけベタつくかな?という感じですが、ある程度時間が経つとしっとりした肌になりベタつきは気にならなくなります。
翌日もしっとり肌が続くので保湿効果もなかなか♪
ガッツリ潤うという感じではありませんが、必要な潤いはちゃんと与えてくれるクリームという感じです。保湿力の低いクリームやジェルを使うと、半日後くらいに身体が痒くなるのですが…そういうこともなく。
あ、ちなみに無香料です!

ただ、これは容器がイマイチです。
まだまだ中身が入っているのに急に出なくなり…おや?と思って開けてみたら、ノズル部分がまっすぐ!そりゃすぐに吸い上げなくなりますよね…。
ポンプ式が良くてこれを買ったのに、早々にポンプが使えなくなるとは残念です(´・_・`)

大きいサイズを買えばポンプももうちょっとストレス無く使えるかな~と思うのですが、近くのDSにはこの小さいサイズしか売っていないんですよね。
がっつり体中に塗るせいかこのサイズでは1ヶ月保たなかったし、同じのを買ってもまたポンプのストレスがあるし…というわけで、このサイズのリピートはなしです。使用感はいいだけに残念なんですけどね~。大きいサイズを見つけたらまた考えますw


@コスメの評価はこちら


Ranking



page top
レース×ボーダーニットワンピ
12月の初旬に買いました!

レース×ボーダーニットワンピ

レース×ボーダーニットワンピ
2,399円


前面はボーダー、そして背面はこんな感じ↓でレースになっています。

レース×ボーダーニットワンピ

可愛い(*´з`)

生地は想像していた通りの薄めニットですが、チクチクはしません。
しかし袖が予想外に短かかったです…!七分丈くらいでした。

春先に着るならちょうどいいかもしれませんが、今の時期だとちょいと寒いです。中にヒートテック仕込んでアウターはダウンで出掛けていますが…うん、ちょっと寒い。(私が寒い地域に住んでいる所為もあるんですけどね…。)

ちなみに数回着たらかなり伸びてきました…。
薄手のニットなのでまあ、伸びそうだなとは思っていましたが、けっこうだるーんとしてきました。

春まで着られるかしら…。



↑2,990円になってる。


Ranking


page top
骨盤に効く枕でダイエット!
先日、「寝るだけでマイナス5cm!」みたいなTVが放送されていました。
おお?あれ、見たことある!

そうそう、これこれ、夏前に万年ダイエッターの母が買ったものですw

骨盤に効く枕でダイエット!

骨盤に効く枕でダイエット!
780円

母が買った時に写真も撮っていたのですが、更新しそびれておりました。

本の奥に見えているぐるぐる巻きのボンレスハムみたいなのが「骨盤に効く枕」です。
本には骨盤に効く枕の作り方、それから効果的な寝転がり方が何種類か載っています。

母は一度寝ただけで3センチ減ったみたいですよ!

骨盤が締まって正常な位置に戻ることにより、下垂していた臓器類も正常な位置にもどり痩せる…という事らしいです。骨盤が正常な位置に戻るのは良いことですよね!
続けることで徐々に締まっていく&効果が持続するらしいので、毎日続けることが大切っぽいです。
ダイエット自体、毎日意識して続けることが大切ですものね~。


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
2月の頭に2度目の引っ越しをする予定だったのですが、夏頃まで延期になりました。
既にコスメも洋服もポリッシュも引っ越し先へ送っているのに…!
まあそうは言っても引っ越し延期はどうにもならない理由なので、ポリは今手元にあるものでなんとか頑張りたいと思います。コスメや洋服は買っちゃってるけどね~(*ω*)ノ

さて、ブランクが響いた今日のネイルです。
あまりの気に入らなさに速攻で落としたんですけどね…。

今日のネイル(自爪)

ブラウンとピンクで変形フレンチ?です。

デザインを考えている時から「これは上手くいかないだろうな」って薄々勘付いてはいたのですが…やっぱりね、みたいな…。

ブラウンを下に塗っている時点でね!難しいよね!

追記は使用ネイルです。あ、今回他の写真はなしです。


Ranking


つづきを表示

page top
イニシャルゴム
ウッドネックレス(過去記事はこちら)と一緒に買ったものです。

イニシャルゴム

イニシャルゴム
1,260円

夏の暑い時、ざざっと髪をまとめてこれで留めるだけでなんとなくお洒落っぽく見えて重宝しました。(←あくまでもお洒落音痴な自分比です。)

私は1,000円overで買いましたが、その後続々と安くて同じ商品が登場して、結局300円くらいで買えるようになっていました。しまむらとかでも売っていましたしね!

今チラっと楽天で探したら、色が選べるものもありました…!グリーンとブルーが可愛い…!
1個じゃなく2個付けとかした方が可愛いかも~。

冬は防寒も兼ねてダウンスタイルにしている事が多いので、また暖かくなったら使おうかな~と思います♪







Ranking


page top
ウッドネックレス
体調不良に陥る前に更新予定だった写真が色々溜まっているので淡々とアップしていこうと思います。

季節外れもいいところなネックレスですが…。
7月下旬に買いました。

ウッドネックレス

ウッドネックレス
3,570円

夏にピッタリ!と思って買いました。
金属アレルギーというかメッキアレルギーな私は夏に出来るアクセサリーってかなり限られてくるのですが、これは木だし安心なのです♪


ただ…

ウッドネックレス 留め金

この部分はどうしても仕方ないですよね…。

案の定、この留め金が肌に触れていた部分だけ赤くかぶれてしまいました。
夏は汗をかくから余計に駄目なんですよね~。

そしてこのネックレスのこの留め金の部分も、汗ですっかり変色(というか錆?)してしまいました(´・_・`)


しかし夏の間はこの大きめで存在感のあるネックレスが本当に大活躍でした!
いやー便利だった。
今年の夏も活躍間違いなしです♪


Ranking


page top
美友-II シートマスク
年末にこれを買いました。


てっきり8種類が詰め合わせになっているものだと思って買ったのですが…。

美友-II シートマスク コラーゲン


あらっ。全部同じ種類だわ?

というわけで、美友-IIのコラーゲンシートマスクが10枚届きました。
よく見たら「ランダム1種」って書いてありましたw

1月13日までは「カタツムリマスクシートが高級シリーズにレベルアップ!」だったので、8種類詰め合わせなら高級カタツムリマスクシート試せるんだー♪と思って注文したんですけどね。嗚呼勘違い。ちょっと残念(´・_・`)

カタツムリマスクシート10枚入りが当たった人はラッキーだったってことですね♪

でもコラーゲンのシートマスクもなかなかいいですよー!
シートマスク自体もそれなりに厚みがあって、美容液25gとたっぷりです。
毎日使うには1枚39円というコスパもなかなか。

今年も保湿第一で頑張ろうと思います!


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
年末年始にしていたネイルです。

今日のネイル(自爪)

3ヶ月のブランクがあったので、シンプルにゴールドグラデに。

写真が残念なのは携帯で撮っているからです…。
光の加減で爪先がハゲているように見えてしまっていますが、実際はちゃんと爪先までキラキラでした♪

ベースはESSIEのAU NATURAL、グラデは2010年バカンスネールのシナモンシュガーです。

細かいゴールドラメがチラチラしてとても綺麗でした!
もっとお正月らしいネイルとかしたかったのですが、凝ったことやろうとすると絶対失敗するだろうなと。3ヶ月のブランクは大きいぞと。なので一番簡単なグラデにしました。

次はどんなネイルにしようかな~川*'-')♪


Ranking


page top
2012年
謹んで新春のお慶びを申し上げます

今年は私生活がバタバタしそうなため、例年以上にのんびり気まぐれ更新になると思います。
ただ地味に続けていくつもりではおりますので、またお時間のある時にでもふらっと覗いて頂けたらと思います^^


今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


ちゃぁ


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG