コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ノーカラーデニムジャケット
明日引っ越し業者が入るのにちっとも片付いていません。ええ、はい。現実逃避中です。クリスマス?何それ美味しいの?

さて、これも8月に買ったものです。

UNTITLED ノーカラーデニムジャケット

UNTITLED ノーカラーデニムジャケット

秋になったら着るんだ~♪とか思っていたのに、EDWINのドルマン(過去記事はこちら)と同様、うっかり体調を崩している間に秋は過ぎ去ってしまいました…。残念ながら着ないうちに冬がきましたよ…。

髪が長いこともあって、普通のデニムジャケットはどうも首回りがもたつきがちで、ついでにストールなんか巻いたらもうもたもたなのですよ。というわけで以前からノーカラーのデニムジャケットが欲しいなあと思っていて、ぱっと目に付いたので買ってしまいました。

これはLサイズです。
Mサイズの方がピッタリだったのですが、薄いカラーしかなかったので諦めてこちらをチョイス。
まあでも中に多少着込んだり出来るので良かったと思っています。

春になったら今度こそ着たいな~♪と思っていますが、そういえば引っ越し先は寒いところでした…。しかも春先はあまり出掛けられないかも…。
ま、その時は次の秋まで楽しみにしておきますw


Ranking


page top
シエル クリアコントロールクリーム
5月のBWJで買ったコスメです!

シエル クリアコントロールクリーム

Cier クリアコントロールクリーム
50g/1500円

このシリーズは何種類かあったのですが、なんとこれが傷跡に効くとか書いてあって…!ニキビ跡に効くとか書いてあって…!
安かったのもあって買ってしまいましたw

「最新の皮膚細胞成分『EGF』と植物酵素『バチルス発酵物』が、凹凸肌・みかん肌・ニキビ跡で盛り上がった肌の角質をやさしく分解し、肌内部に弾力を与え、古い角質だけに反応するので肌の段差を目立たなくしてくれる」というクリームです。

こんな感じでオレンジ色のクリームです。

シエル クリアコントロールクリーム

柑橘系っぽいような香りがしますがほんのりなのでほとんど気になりません。
肌を清潔にしたあと、適量を手にとり、気になる部分にやさしくなじませて使います。

効果は…うーん、うん?
オレンジピール、少し軽減されたような、気のせいのような…という感じでしたw


追記に全成分載せておきます。


つづきを表示

page top
コフレドール マジカルフラット
引っ越しで存在を忘れていたコスメがぼろぼろぼろぼろ出てきます…。(あれ、数年前の引っ越しの時にも同じ事言ってたな?)
もう売っていないものも多くありますが、写真撮ってたりするのでアップさせてくただい。

COFFRET D'OR マジカルフラット

COFFRET D'ORのマジカルフラット 15g

見せたくない毛穴の凸凹も影もひとぬりでつるんとフラット
テカりも抑える毛穴コンシーラー

下地の後に使う高機能毛穴コンシーラーです。

このBLOGでも何度も書いていますが、私は見事なオレンジスキン!
少しでもこれで隠れるといいなーと買ってみました。

分類としては「ファンデーション」なんですね。

COFFRET D'OR マジカルフラットパッケージはこちら…でした。
もう店頭では売っていません!

肌に馴染ませるとサラサラになり、通常の毛穴くらいならぼちぼち隠してくれました。ニキビ跡などのちょっと大きめな穴に関しては、うん、まあ、隠れるような気がする、という感じです。気がする程度。
テカりはいつもよりは抑えられたかな。
肌の凹部分に溜まってしまうこともなかったし、そこそこ良かったような気がするのですが、オレンジスキンの補正効果が「気がする」程度なので結局塗るのが面倒になって放置…。そして今日に至ります。

こういうコスメって使い続けると逆に毛穴に悪そうな気がしますが、つるりとした肌に憧れてつい使ってしまうんですよね~。



@コスメの評価はこちら。


Ranking


page top
HOUSE OF ROSE クラシック プー プチギフト
お世話になった人へちょっとしたプレゼントを…と考えていて、こちらを購入しました!
あ、もちろん自分の分もw

HOUSE OF ROSE クラシック プー プチギフト

HOUSE OF ROSE クラシック プー プチギフト
1,050円


HOUSE OF ROSE クラシック プー プチギフト

セット内容
くまのプーさんマスコット
ハンドクリーム KC(木苺ショコラの香り) 30g
バスキャンディR (木苺ショコラの香り) 8g


基本的にぬいぐるみとか全く興味がなく、むしろ邪魔じゃん…とか思ってしまう私なので毎年このセットは気になりつつも手が出ませんでした…。
今年は特別です!

プーさん肌触りいいわ~。
しかしなんか腕長くない?

ハンドクリームとバスキャンディは木苺ショコラの香りだそうです。
甘いチョコの香りの中に、ほんのりは甘酸っぱい木苺の香りがふんわりと広がります。
ハンドクリームを塗ってしばらく匂いをかいでいたら、なんとなく焼き芋の匂いにも思えてきました…。


バスキャンディにもちゃんとプーさん。

HOUSE OF ROSE クラシック プー プチギフト

バスキャンディ使うの楽しみです!

ただ引っ越しが来週末に迫ってきているのでとにかくもうバッタバタでいつ使えるのかは謎です…。癒されたい…。


Ranking


page top
ホログラムのお買い物
10月下旬にホログラムとスタッズを買っていました!

ホログラム

丸ホロ オーロラライム 1.5mm / 1mm
丸ホロ スーパールビー 1.5mm / 1mm
丸ホロ ミッドナイトブルー 1.5mm / 1mm
丸ホロ ターコイズ 1.5mm / 1mm
ダイヤホロ ピュアホワイト
スタッズ スター シャイニーゴールド 3x3mm
スタッズ シャイニーゴールド 2mm
スタッズ シャイニーゴールド 1.5mm

ホログラムは落とすのが面倒なのであまり使わないのですが、好きなのでつい集めてしまいますw

スタッズは以前買ったものがあったのですが、つい最近、なんとHOT FIXだったことが判明…!
「なんかやけに厚いな~?」とか思いながら普通にネイルに使っていました。笑。

というわけで買い直し。
うん、厚くない!笑。

HOT FIXのスタッズはアイロンでくっつけることが出来るようなので、気が向いたら洋服にくっつけてみたりしようかな~と思っています。そういうセンスがゼロなのでやらなきゃ良かった…とかなりそうで怖いですがw


相変わらずネイルは何も塗らない日々が続いております。
体調はもう良いのですが、3ヶ月もネイルから離れたらなんかもうどうしていいのか分からなくなっちゃって!そして面倒だな…とかいう気持ちも出てきちゃって!あんなに好きだったのにー。

ネイルを辞める気は毛頭ありませんが、もうちょっとお休みしそうな感じです。ネイル記事を楽しみにしてくださってる方はごめんなさいm(_ _)m


Ranking


page top
EDWIN ドルマン プルオーバー
体調不良が良くなったかと思った矢先に風邪を引いてしまい、気付いたら12月でした…!
体力ガタ落ちで、今後の過酷な引っ越し作業に耐えられるのか心配です(´・_・`)

えっと、8月に買った服の話とかしていいですか。

EDWIN ドルマン プルオーバー

EDWIN ドルマン プルオーバー
4,095円

ぱっと見て一目惚れ。
8月に買って、もう少し涼しくなったら着られるー♪とわくわくしていたのですが、うっかり体調を崩し、ちょうど着られる季節にずっと寝込んでいたという…もう…切ない…。
それでも今年は暖かかったので、晩秋に数回着ることができました!

ちなみに後ろはこんな感じでジッパーが付いています。

EDWIN ドルマン プルオーバー

シンプルというか、のっぺりした印象になりがちなので、だいたい柄物を合わせることが多いです。

ヒートテックを仕込んで、白いロングスカートにチェックシャツ(過去記事はこちら)を腰巻きにしたりとか、中にダンガリーシャツ(過去記事はこちら)を着て、モザイク柄スカート(過去記事はこちら)を履いたりとか。

どちらも足下はミネトンカのトランパー(過去記事はっこちら)だったかな。

あとは柄ストールを合わせてスキニーで着たり…まあ、そのくらいです。(ホントに数えられるくらいしか着てない!)

アウターを選ぶのでこれからの季節はどうかな~と思っていましたが、この間手持ちのアウターでも頑張れば着られることが判明!というわけでこれからたくさん着ます♪


Ranking


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG