コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
MAQUIA 2011年11月号
体調不良をぶり返していましたorz
そんな中でもMAQUIAを買っていましたよ!

MAQUIA 2011年11月号

気になる記事があったこと、付録のポーチがちょうど欲しいサイズのものだったこともあり、もちろんDEWスペリアのマスクが付いているということもあり、体調の良い日にゲットしていました。

美セレブBOXの中身はこちら。

MAQUIA 2011年11月号

マーキュリーデュオ フラワーコスメポーチ
カネボウ DEW スペリア マスク コンセントレート

フラワーコスメポーチはつるっとしたポリエステル生地で、クッション性のあるポーチでした。
入れたかったものがちょうど入って満足です♪

本誌には他にシャネルのリクィッドファンデーションのサンプルとヴェレダのざくろオイルが貼り付けられていましたよ!訳あって今後は外資系コスメに頼る事になりそうなので、シャネルのファンデが試せるのは嬉しかったです。

ちなみにDEWのマスク、早速使いましたが、いいですね~(*´∀`)♪
妹の結婚式の前夜に使ったら、次の日の朝「なんか綺麗だね?」と褒められましたよ!母に。

DEWのマスクは定価だと6枚7,350円、1枚当たりの値段は1.225円なので、MAQUIAの650円で買えるのはお得ですよね~。


Ranking

page top
デコだんご!
10月ですね!
9月は盛大に体調を崩しておりました・・・。まだ全快ではありませんが、ぼちぼち良くなってきたのでまたBLOGも少しずつ更新していきたいと思います。

さて、夏前に買ったまま、活躍の場を見出せず終わったものですw

貝印 デコだんご

貝印 デコだんご
550円

マツキヨで見かけて、便利そうじゃない?と買ってみたものです。

しかしこの写真では何が何だかよく分かりませんよね~。

写真は長細いマジックテーブがぐるっと巻かれている状態です。ポニーテールにした髪の根元にこれを巻き付けて、さらにマジックテープに絡むように髪の毛を巻き付けるとおだんごが完成する!という商品です。


パッケージはこちら。

貝印 デコだんご



そして説明はこちら。

貝印 デコだんご

1.束ねた髪の根元にまきつける
2.髪を上からまきつけピンでとめる

たった2ステップで綺麗なおだんごヘアーが・・・!でき・・・できませんでしたorz
何これ私が不器用なの?

まず、マジックテープに上手く髪が絡んでくれないのです。
そして何故か絡んで欲しくない部分の髪の毛と絡んで髪がぼさーっとなってしまうのです。

紙が細くて柔らかいというのも上手く出来ない原因なのかしら?
何度か挑戦しましたが、その度に「普通におだんごを作った方が早い!」という結論に達し、結局ほとんど活躍させることが出来ませんでした・・・。

今調べてみたら、皆さん上手に使ってらっしゃるみたい。

や、やっぱり私が不器用なのかも><


折角なのでもうちょっと練習してみようかな、と思います・・・。
ささっとおだんご出来ると便利ですもんね~。


Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG