コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
ちょうど一ヶ月くらい前にしていたネイルです。
夏が終わる前にシェル!ということで、シェルネイルです。

今日のネイル(自爪)

涼しげにしたくてラインもシルバーにしました。
が、ちょうど気温がぐっと下がった頃だったので、涼しげもなにもあったもんじゃなかったですけどねw

追記に使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
装飾釦透かしカーディガン
9月も後半になろうとしていますが、夏物の話してもいいですか。まだ暑いからいいですよね。

7月下旬にINGNIでサマーカーディガンを買いました。

装飾釦透かしカーディガン ホワイト

装飾釦透かしカーディガン ホワイト
3,045円→2,300円



装飾釦透かしカーディガン ネイビー

ネイビー


まさかの色チ買いですw
合わせやすそうだな~と思って。

本当はレッドが欲しかったのですが、私の行った店舗には置いてなかったんですよね。なので色展開していないのだと思ったら、後日、別のINGNIでレッドを発見・・・さすがに色違いで3枚は・・・と思ってやめましたが・・・。
レッド・・・可愛かった・・・。

去年まではタンクトップとかキャミソールとか平気で着ていたのですが、今年は例年以上に二の腕のむっちり具合が気になるぜ・・・ということで、ちょっと羽織るものが欲しかったんですよね。

ちなみにボタンがビジュー♪

装飾釦透かしカーディガン ボタン

ただこのビジューが重いw
基本ボタンを閉めずに着ていますが、そうすると左右の丈が違うんですよね。ボタンの付いている方が重くて下がってきます。

でも可愛いし、ちょっと羽織るのに便利で夏の間大活躍でした!

追記にモデルさんの着用画像を載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
リプトン スイーツコレクション 第11弾
7月の下旬から販売されていた、リプトン スイーツコレクション第11弾 レイジースーザン編、一つだけゲットしていました。
本当は4月中旬に発売予定だったものが、震災の影響で伸びていたんですよね。

リプトン スイーツコレクション第11弾 ワッフル

ワッフルです♪
今回はチョコケーキ、カップケーキ、レモンケーキ、プレッツェル、ワッフル、アイスクリーム、マカロン、ドーナツの8種類だそうです。

8月下旬にたまたま寄ったコンビニで見つけたのですが、カップケーキ以外の全種類がありました。ただ、私はワッフルとカップケーキが欲しかったので、ワッフルのみ購入。


リプトン スイーツコレクション第11弾 ワッフル

今回はストラップではないので、こんな感じでゴムを通して台紙に止めてありました。
小さいけれどとても可愛いです♪

今日、9月6日から新しいキャンペーンが始まったようなので、もう売っていないかも?


Ranking


つづきを表示

page top
DHC 薬用リップクリーム
新しいリップクリームを試してみました。

DHC薬用リップクリーム

DHC 薬用リップクリーム
735円

黄色い、柔らかいテクスチャのリップです。
付けた感じは蝋のようというか、ピッチリした皮膜感があります。でもそれがしっかり唇を保護してくれる感じです。

DHC薬用リップクリーム

私のリップ選びの基準である「唇の皮剥け」に関しては、かなり良かったです!これを塗ると皮を剥き過ぎてヒリヒリな唇の痛みも取れますし、塗った後の皮剥けもまぁぼちぼち許容範囲内です。(もう皮剥けしないリップというのは期待していないのですw)

ただ、柔らかいので夏場は危険です!先日、塗ろうとしたらぐにゅーっと溶けて大変なことになりました。
あとオイルの酸化臭?みたいな臭いがちょっと気になりました。

それから、柔らかいのもあってか使い終わるのが早かったです。

全体的には今までのURIAGEのリップクリーム(過去記事はこちら)の使い心地の方がいいかな~。


@コスメの評価はこちら。

Ranking


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG