コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
6月下旬にしていたネイルです。
従姉妹の結婚式があったので、それ用に塗り替えました。

今日のネイル(自爪)

本当はもっと柔らかいピンクでイメージしていたネイルなのですが、ポリのチョイスに失敗しました。このポリでも可愛くなると思って塗り始めたのですが、なんか、やっぱりイメージと違ったのです・・・。

追記に使用ネイルと他の画像を載せておきます。


Ranking


つづきを表示

page top
fitflop electra strata
fitflopを買いました!

fitflop electra strata

fitflop electra strata
9,800円

ビーチサンダルはどうにもこうにもペタンコすぎて足が痛い!というわけで、fitflop買いました。
適度な厚みがあって、しかも「歩いて燃やせる燃焼系サンダル」ですよ!
(fitflopのサンダルは、1歩ごとに太ももやふくらはぎの筋肉を刺激するマイクロウォブルボードテクノロジーを搭載していて、これを履いて歩くだけで、下半身の筋肉活動量が増加するんですって!)


普段23.5~24cmの靴を買う事が多いのですが、これはサイズ選びに本当に迷いました。
レビューも読み込んだのですが、人それぞれっぽいんですよね・・・。

というわけで紙に足形を取って、サイズを測ってみました!笑
そしたらなんと23cm!えええ?S、M、LだとMが入らなくてL買うような足なのに???

なんだかあまり納得できませんでしたが、まあ23cmならUS6の23~23.5で入るんだろうと、US6を注文しました。
届いてみて、履いてみたらピッタリ!もう本当にピッタリサイズです。
ちなみに甲の部分で足が固定される感じで、鼻緒部分には余裕というか隙間があります。なのでちょっと鼻緒と足が擦れますが、ガツガツ歩いても痛みが出る事はありませんでした。
歩くのが楽だし、これで本当に筋肉に効いているのかナゾなくらいです。

fitflop electra strata

私はelectra strataの2011年モデルを買ったのですが、去年までのものと違ってスパンコールがグラデになっています。可愛い♪


ちなみに裏面。

fitflop electra strata

fitflopロゴ!
(袋から開けてすぐに写真を撮ったんですが、なんか白いゴミがいっぱいついていますね・・・)


今ちょうど自転車がパンクしてしまっていて、地道に歩くことが多いので大活躍中です!
いつものウォーキングでダイエットも出来るなんて素晴らしいですよね♪(´ε` )






Ranking


page top
押し花シール
もう2ヶ月くらい前のことになるんですが、セリアでネイルシールを買いました。

セリア 押し花シール

ちょっと画像が小さくて分かり辛いかもしれないのですが、このネイルシール、見た事ありませんか?

そうなんです。ビーエヌやピアドラから出ている押し花シールにそっくりなんです!
というか、まあ、今回買ったこのシールもビーエヌが出しているので、ビーエヌの押し花シールにそっくりなのは当たり前だとは思うんですけど。笑
ビーエヌがセリア用にネイルシールを出しているのは知っていましたが、このシリーズも販売されていたとは!

ちなみに左から二枚はビーエヌのコスモスの押し花シールに、一番右の一枚はビーエヌのイングリッシュガーデンのシールにそっくりです。

コスモスシールを比較↓

セリア 押し花シール


向こう側の2枚がビーエヌのもの、手前が今回買ったセリアのものです。

あ、パッケージから出してみた感じも撮ってみました↓

セリア 押し花シール

今回買ったセリアのネイルシールの方が色が淡く、大きさも一回りくらい小さいです。
この淡い色が可愛い~♪

まあ2ヶ月も前に買ったくせにまだ使ってないんですけどね。
でもネイル好きの皆様なら分かって下さいますよね!?買ったまま数ヶ月放置されたポリとかありますよね!?


えっと、そうですね、そろそろこのシールを使ったネイルもしたいと思いますw


Ranking


page top
ボディフィネス トーニング マッサージオイル&マッサージャー
冬の間は厚着で誤摩化していた足の肉、腕の肉、そしてお腹の肉・・・
暑くなって、薄着になったら隠したくても隠せないデスヨネ(-_- )

今年もむちむちBODYの私。事情により張り切ってダイエットが出来ない状態なので、少しでもマシになればとこれで頑張っております!

ボディフィネス トーニング マッサージオイル&マッサージャー

THE BODY SHOPのボディフィネス トーニング マッサージオイル&マッサージャー

実は去年買ったものです・・・。(オイル酸化してるかな;)
そして2007年にも似たようなものを買っています。(その時の記事はこちら)(ちなみにオイルは使い終わって、ボディバディは実家に置いてあります。)

マッサージャーの裏側はこんな感じ。

ボディフィネス マッサージャー

THE BODY SHOPのサイトより、マッサージャーの説明です。

やわらかいゴム製の突起で、心地よく肌を刺激するマッサージを可能にするマッサージャー。別々の方向を向いた突起が効率的に刺激を伝えてくれます。サロン並みのトリートメントの感触をご自宅でもどうぞ。



そしてトーニングマッサージオイルの説明です。

さわやかなシトラスの香りで、マッサージにぴったりなすべりの良い軽い感触のマッサージオイル。ソヤオイル、コーンオイル、ヒマワリオイルが、お肌の潤いを保ちます。
お肌の引き締め効果の高い6種類のエッセンシャルオイル (タンジェリン、グレープフルーツ、バジル、レモングラス、ネロリ、リッツェア)をブレンドして配合しました。



ちなみに2個セットになってこんな感じで売っていました。

ボディフィネス トーニング マッサージオイル&マッサージャー セット

セットになっているかどうかは分かりませんが、今年もマッサージオイル&マッサージャー共にTHE BODY SHOPで売っていると思います。(通販サイトにはありましたし!)

私はお風呂後のまだ濡れた肌にオイルを伸ばして使っています。
水分が肌に付いたままの方がオイルの浸透や伸びが良いので♪
オイルを伸ばした後はマッサージャーでゴリゴリ。特にセルライト多発ゾーンの太腿の裏を念入りにゴリゴリしております。
セルライトがある部分っていつでも冷たいんですよね・・・。
腿の裏、冷たい・・・。
でもマッサージすることで血流が良くなって、暖かくなりますよ!

オイルはぬるぬるするんじゃ・・・と思いきや、こちらのオイルはベタつきが少ないのでそんなに気になりません。でもオイルならではのシットリ感♪
夏とは言え、私の肌は乾燥気味なので助かります♪(´ε` )

これで少しでもほっそりするといいなあ。

今月号の美人百花で「美脚は努力!」と載っていて、更にその後友達に「努力次第で美脚度は全然違う!」と力説されたのもあって、ちょっと頑張ってみようかと思っているところです。
面倒臭がりな私が続けられるかどうかというところが問題なんですけどね。


Ranking


page top
レースニット×チュールスカートワンピース
書きたいことはたくさんあるのですが、夏はPCが熱くてつい更新が疎かになってしまいます・・・。すいません。

さて、セールですね!
セールで買ったものもちょこちょこあるのですが、今日はもっと前に買ったものを。

grove レースニット×チュールスカートワンピース

grove レースニット×チュールスカートワンピース
3,990円

ゆるニットとチュールスカート切り替えワンピースのセットです。
可愛いな~♪と思って値段見たらビックリの安さで、思わず買ってしまいました。笑

ワンピの切り替えはこんな感じです。

grove レースニット×チュールスカートワンピース

セットで着るのはもちろん、それぞれ単体でも着回すことが出来るので便利です(*´∀`)

ただ、着てみたら結構短いんですよこれが。
試着した時に店員さんが「チュニックとしても着ていただける丈なので♪」と言っていました。なので私はこのワンピ+ボーイフレンドデニムロールアップの組み合わせが多いです。
後日、違う店舗で見かけた時には、ホワイトのロールアップカーゴパンツと合わせてあって可愛かったです♪

追記にgroveサイトから借りてきたモデルさんの着用画像を載せておきますね!


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
7月6日からしていた七夕ネイルです。(もっと早く更新する予定だったのに・・・!)

今日のネイル(自爪)

なんだか写真ではごちゃごちゃしていてよく分からない感じですね・・・。
★ホロをたくさん散らしてみました。

追記に使用ネイルと他の写真を載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ニベアサン プロテクトウォータージェル
今年のBODY用日焼け止めです。
って毎年これ使ってますけどね、今年はポンプタイプが出ていたので!

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF30

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF30PA++
150g

ポンプタイプ便利~(*´∀`)

ジェルタイプで伸びが良く、軽い使用感が気に入っています♪
白くなったりもしませんし、日焼け止め特有の匂いもあまりしません。


ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF30

SPF30PA++なので、長時間外で日に当たるような時には心もとないですが、日常使いにはいいかなと。ただ、日常生活の範囲内で全く焼けないかと言うとそうでもないというか・・・ほんのり焼けます。
なるべくたっぷり塗り、かつ、乾いてからもう一度塗るくらいした方がより日焼け止め効果を期待出来ると思います。

お気に入りの商品ではありますが、紫外線吸収剤が入っているのがちょっと気になるかな~。


Ranking


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG