コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
花柄タックワンピース
ちょっと前にワンピースを買っていました。

花柄タックワンピース

Heather 花柄タックワンピース
6,195円→3,717円

袖はロールアップできるようになっています。
でもって透け防止のペチコート付きでした。

ビジュー付きアーミーブルゾン(過去記事はこちら)と合わせたり、七分丈の赤いカーディガンと合わせたり、あとボトムスにはスキニーなんかを合わせたりして着ています。
靴下とレースアップブーティーなんかを合わせても可愛いですよね~。

華やかでお気に入りです♪


Ranking


page top
ステキ文具
文房具が好きな私。
本屋さんで見かけたこの本に胸打ち抜かれ、買ってしまいました。

ステキ文具

ステキ文具
743円

あれですね、女子カメラとかと同じ匂いがします。(もちろん女子カメラも買っています・・・)

最近は本当に色々な種類の文具があって、文房具屋さんはもちろんLOFTなんかでもハァハァしながら見ております。
収集癖がある私はマスキングテープだけには手を出すまいと思っていたのですが、その誓いもつい先日破られたばかり・・・。

この本にはそんなマスキングテープの使い方とか、トラベラーズノートの作り方特集とか、ラッピングのしかたとかハンドメイド封筒とか消しゴムはんことかとか、が、大きめ写真と共に載っています。


ちなみに付録はこちら。

ステキ文具 付録

MIDORIのオリジナルD-CLIP(10個入り)です。

このクリップ、通常なら30個入りで525円のものなので、付録としてはなかなか太っ腹ですよね~。


ステキ文具 付録

ペンギンとアヒルの2体セットです。
かわいい♪


懐かし文具特集なんかもあって、本誌も充実した内容でした(*´∀`)


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
久しぶりのフレンチです♪

今日のネイル(自爪)

赤フレンチはテンション上がりますね~(*´∀`)

追記に使用ネイルと他の写真を載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ビューティーワールドジャパン 2011
今年もビューティーワールドジャパンに行ってきました!

ビューティーワールドジャパン 2011

今回も最終日の3時過ぎに着くというやる気のなさw
しかし今回はそれでも時間が余りました・・・。

まずは戦利品をどうぞ。

ビューティーワールドジャパン 2011

えっこれだけ?って感じでしょ。そうなんです。

ストーン類
ネイルシール ビー・エヌ 8枚1,000円
ジュエリーネイル
China Glaze 1本750円

だけでした!

・・・というのも、震災の影響で出展を自粛する企業が多かったらしく、ネイルブースがかなり縮小されていたのです。で、行ったのが最終日の3時過ぎということもあって、棚もガラガラ・・・。ジェルブームの影響もあって、ポリッシュの品数も少ないし・・・で、あの買い物になりました。
OPIはパイレーツコラボのポリがあったのですが、一番欲しい色が無かったのでやめました。
Essieは一本も見かけず。
TiNSは5色くらい見ました。(←他の色売り切れたのかな?)

China Glazeも本数は少ないし前回よりも高いしで迷ったのですが、欲しかったSEA SPRAYがあったので購入。

あとはシェルストーンとか、メタルパーツとか、シールとかをちょこっと買って終了。
買い物熱を発散できずに不満が溜まってしまったBWJでした・・・。

(美容ブースもちょいちょい見ましたが、名刺を持ってない一般人にはちょっと冷たいですね(´・ω・`))


Ranking

page top
LUNASOL オーシャンシーンアイズ EX01
久しぶりに色モノを買いました♪

LUNASOL オーシャンシーンアイズ EX01

LUNASOL オーシャンシーンアイズ EX01 Selly Ocean
5,250円

LUNASOLの夏の限定品です♪

ロゴは吹きつけです。なのですぐ消えてしまいますが、ホントに素敵!(*´∀`)
(開ける時にしくじったので既にロゴが消えてるところもありますw)

左下から時計回りにホワイト、グレーベージュ、オレンジゴールド、ダークブラウン(カーキ?)・・・かな。

LUNASOL オーシャンシーンアイズ EX01

ラメがしっかり入っていて夏っぽいベージュ系の組み合わせです!

BAさんからは

1.左下のホワイトをまぶた全体に指でぼかす
2.右上のオレンジゴールドをアイホール全体にのせる
3.グレーベージュを目のキワからアイホール全体に向かってぼかす
 (オレンジゴールドの1/2くらいに色をのせる)
4.ダークブラウンをライン的に目のキワに入れる

と教わりました。
右上のオレンジゴールドをメイクの仕上げにさっとしてもいいらしいので、色々付け方を工夫してみるとまた違った印象になって面白いかも♪と思いました。


ちなみに今回はケースも!

LUNASOL オーシャンシーンアイズ EX01

LUNASOLシャドウがいくつあっても判別できて便利ですw


同じく限定のEX02 Vacation Oceanもイエベに似合いそうなブルーで気になったのですが、派手顔の私が付けたらくどくなってしまうかな・・・と、購入は見送りました。在庫があるうちにタッチアップにも行かれなそうなので(´・ω・`)

しかし久しぶりの新シャドウはテンション上がります★


@コスメの評価はこちら


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
桜ネイル第三弾!の予定でしたが、すっかり桜は散ってしまっていたので・・・桜のパーツは置かず、色だけで楽しみました。桜餅ネイルです(*´∀`)

今日のネイル(自爪)

ピンク&グリーン。
斜めグラデにしました♪

追記に使用ネイルと他の画像を載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
資生堂 モアリップ N
唇だけ敏感な私。
合う/合わないが激しいので、口紅やグロスもとんとご無沙汰です。唯一リップクリームだけは毎日欠かさず塗るんですが、そのリップクリームも合わないものが多くてなかなか(´・_・`)

今までで一番マシ!というのはURIAGEのリップクリーム(過去記事はこちら)。大人しくそれを使っていればいいのですが、何故か新しいのを試してみたくなっちゃうんですよね~。
というわけでこれ、買ってみました。

資生堂 モアリップ N

資生堂 モアリップ N
1,000円弱くらいです。

モアリップは「医薬品」なんですね~。
大きく「口びるのひびワレ、皮むけを治す」と書かれています。ええ、ひびワレ、皮むけ治していただきたいです!


リップ自体はこんな感じのチューブ型です。

資生堂 モアリップ N



蓋を開けてみるとこんな感じです。

資生堂 モアリップ N


ナナメカットとかの方が塗りやすいような・・・と思いますが、この素っ気ないところが医薬品ぽいと言えばぽいのかもしれません。笑

テクスチャはちょっと固めかな?ぎゅっと押して出します。(←冬だったからかも?)
私はたっぷり塗る派なので、このリップを塗った後はグロスを塗ったかのようにつやつやな唇になります。塗ってからちょこっとだけメンソールっぽいすーっとする感覚があります。すぐに消えますけどね。

香りはよく嗅げばほんのりメンソールっぽい香りがしますが、塗っていて気になるほどではありません。ほぼ無香料。

塗った後は唇がふっくらしたような感じになり、ピッチリ膜を張った感じで乾燥もせず、しっとり感が長続きします。皮が剥けてボロボロで血が滲む唇でも、寝る前に塗って寝れば、朝にはちゃーんと薄皮が貼ってしっとりした唇になっています♪

・・・が、その後しばらくすると薄い皮が剥がれてきてしまいました。うーん。
唇の荒れ自体は早く治るので、効果はあると思うんですけどね。

あと医薬品ということで、毎日使っていいのかどうかも微妙ですよね。

日常にはURIAGEで、荒れが酷い時にはこちらと使い分けすればいいのかな~とも思いますが、いかんせん、荒れている時が多いので・・・ほぼ毎日これを使う事になりそうでw
もうちょっと使ってみて、リピート考えようかなと思います♪


@コスメの評価はこちら


Ranking

page top
ビジュー付き アーミーブルゾン
随分前、まだ寒い頃に買っていました。

ビジュー付き アーミーブルゾン

ビジュー付き アーミーブルゾン
3,480円

カーキのアウターが欲しいなと思っていたところで見つけて、スパンコール風のモチーフやパールなどがたっぷり付いたデザインに惹かれて購入しました。


ビジュー部分アップです↓

ビジュー付き アーミーブルゾン

着丈は短め。156cmの私としては、アウターは短め丈の方がバランスが取りやすいので助かります♪
届いたものはビジューの取れもなかったし、まぁ、近くで見るとお値段なりかなーという感じはしますが、それでも可愛いのでお気に入りです(*´∀`)


ここで買いました↓(今は売り切れですが・・・)





Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG