コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
先々週末くらいは必要に迫られて大人しめのネイルにしていました。

今日のネイル(自爪)

シンプルに、ラメグラデ!それもちょっと控えめなラメ感で。

追記に使用ネイルと他の写真を載せておきます。
今回は部屋の明かりで撮ったのでなんだかイマイチな写真ばかりですが・・・。(いつもは窓辺で撮ってます。)


Ranking

つづきを表示

page top
HANMI FACE MASK
DSで見つけてなんとなく買ってみました。

HANMI FACE MASK

HANMI FACE MASK
10枚入×2袋/1,344円

とろみのある美容液が1袋に150ml入っています。
使用後に数回ハンドプッシュするとペタペタしますね。ただベタつくという感じではないです。

基本的に私は夜のケアでマスクを使っていますが、翌朝はいつもの化粧水ケアの時よりも潤っています。ただ、劇的な効果というわけではありません。まぁでもデイリーケアとして使うにはいいのかな。

HANMI FACE MASKあ、パッケージはこんな感じです。

シートはくり抜きが大きめなので、目元や口元などがフィットしません・・・安い韓国製のシートマスクにはありがちですよね~。
でも柔らかく伸縮性はあるので、肌との密着感は良いです。

こちらのフェイスマスクは1枚68円、一つのパッケージに10枚入りです。出し入れの手間&衛生面などを考えると、やっぱり個包装になっているLUSのフェイスマスク(過去記事はこちら)の方がいいかな~♪なんせ1枚24円だし。(←と思って今見たら、私が買った時より高くなっていました・・・!)
LUSのフェイスマスクも劇的な効果はありませんけどね。
デイリーケアには十分です。
次はDERMALを使ってみたいなーと思っています♪


@コスメの評価はこちら

Ranking


page top
ettusais Vacances Nail 2011 【POWER STONE Magic】
エテュセのバカンスネールの季節ですよー!

ettusais Vacances Nail 2011 【POWER STONE Magic】

今年は「パワーストーンマジック」
全15色 各252円です♪

悩みに悩んだ末、とりあえず3色だけ買ってきました。

12 アメジスト
10 タイガーアイ
15 ペリドット

写真では12のアメジストが赤っぽく写ってますが、もっとローズっぽい色です。


私の持っている歴代バカンスネールと、今年のバカンスネールの似た色を簡単に比べてみました↓(とは言ってもどちらもパンフレットを見比べているだけですので、実際の色味とは異なるかもしれませんm(_ _)m)


「6 ヒスイ」は、2009年の「6 メロンソーダ」に似ている気がして買わなかったんですが、よく見比べてみたら今年のヒスイの方がくすんだ色味ですね。

「7 ターコイズ」は、2009年の「9 ブルーハワイ」に似ています。一昨年のブルーハワイの方がちょっとくすんでるかなー?と思いますが、写真では違いが良くわかりません・・・。(ん!今年のターコイズにはブルーパールが入っているかも!)

「14 サファイア」は、やっぱり2009年の「13 ラムネ」に似ている気がしてやめたんですが、今年のサファイアの方が暗めのブルーみたいです。

「9 シトリン」は、2010年の「F11 レモン」に似ている気がしたんですが、今年の方が少しオレンジがかった感じですね。


2009年バカンスネールの記事はこちら
2010年バカンスネールの記事はこちら


似ている色が多いので買わない・・・と思って帰ってきたのですが、こうしてよくよく見比べてみるとどれも少しずつ違ーう!(当たり前ですが・・・)
自分の記憶の曖昧さにガッカリです!

とりあえずもうちょっと情報が出てきてからまた買い足すか考えようと思います。
しかし毎年あったネイルアートコンテスト、今年はないんですね~。残念。


ettusais Vacances Nail 2011 【POWER STONE Magic】



Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
桜ネイル第二弾です♪

今日のネイル(自爪)

青空に映える桜が好きで、それをイメージして塗りました。

追記に使用ネイルと他の写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
太陽のアロエ社 ヒアルロン酸
冬の間はこれに助けられました!

太陽のアロエ社 ヒアルロン酸

太陽のアロエ社 ヒアルロン酸
10ml/525円

かなり粘性のある液体で、ぬるっとする感じがあります。
そのまま直接肌に付けてみると、すぐに浸透してさらさらになります。でも潤ってる感じ。

私は化粧水に入れて使っているんですが、いつもの化粧水にこれをプラスするだけで保湿力が格段にアップします!
これをプラスすることで化粧水がより浸透するような感じもしますし、もちもちふっくらした肌になります。ヒアルロン酸凄いわ~。

私は肌に使っていますが、@コスメでは唇や髪に使っている人も多いみたいです。なるほど、どちらも効果がありそう!私も今度やってみようと思います。


@コスメの評価はこちら

Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
昨夜も大きな地震がありましたね。
皆様大丈夫でしたか?

今年は色々あってちょっと遅めとなりましたが、桜ネイル第一弾です。

今日のネイル(自爪)

ピンクグラデに桜のシールをぽちぽち置きました。

追記に使用ネイルと他の写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
総レースブラウス
総レースブラウス買いました!
ブラウス?これをブラウスと言うのかどうかチョット分からないのですが、サイトにはそう書いてあったので。

総レースブラウス

総レースブラウス
2,940円

エクリュと迷ってアイボリーを買いました。
エクリュも可愛かっただろうな~。


アップはこんな感じ。

総レースブラウス

後ろの丈の方がちょっと長くなっています。

見た目から分かる通り、だぼーーーっとした感じです。
思ったよりだぼっとしてました!笑

シャツの上に着たり、ワンピースの上に着たりしようと思います(*´∀`)♪






Ranking


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG