コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ソフィーナ ボーテ 日中用美容乳液III しっとり
日焼け止め乳液はずっとヤクルト化粧品のリベシィ(過去記事はこちら)を使っていたのですが、去年の夏、やっぱりSPFが不安だな~と思いこちらに乗り換えていました。

ソフィーナ ボーテ 日中用美容乳液III しっとり

ソフィーナ ボーテ デイプロテクターⅢ しっとり
SPF24・PA+++
32g/2,940円

さっぱり・ややしっとり・しっとり・とてもしっとりの4種類がある日中用美容乳液です。私はしっとりをチョイスしました。

緩めの、少し粘りけがあるようなテクスチャーで、伸びはとてもいいです。ただ塗るとちょっと皮膜感がありますね。
乳液+UVカット+下地効果があるという商品ですが、下地効果としては微妙な感じです。私は化粧水の後にこれを付け、それから化粧下地、リキッドファンデと塗っていきます。

混合肌、脂性寄りな私には十分な保湿力です。夏場にはちょっと重いかな?と感じるくらい。

あ、私は気になりませんが、結構強めの香りがあります。ヤクルト化粧品のリベシィの方がよっぽど香りが強かったから気にならないのかも。笑

普段の生活ならばこれで日焼け止め効果は十分ですし、コスパもいい感じです♪
今年もこれをリピートしようかな~と思っていたのですが、他にも気になる日焼け止め乳液があるのでまだ検討中です。
ソフィーナはジェンヌも誕生しましたしね!そちらでも1,000円ほど安く日中用美容乳液が発売になっているようなので、そちらも気になってます(*´∀`)


@コスメの評価はこちら


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
今日からまたぽつぽつ更新していきたいと思います。
3月21日頃からしていたネイルです。

今日のネイル(自爪)

オレンジが必要だったので、よりたくさん見えるように単色塗りにしました。
私はカラーセラピストなのですが、このBLOGでカラーについては書かない、と少し前の記事で書いたんですよね。でも今回はちょっとだけ書かせてください。

追記に使用ネイル、他の写真、それからオレンジや色の事についてちょこっとだけ書いておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
東日本大震災
この度の「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

これ以上の被害の拡大がないよう、また、被害にあわれた皆様の心が少しでも楽になるよう、切に願うばかりです。


私はお陰様で元気に過ごしております。
当日都内におりましたので、帰宅難民になったくらいです。

当日はラジオしか情報を得る手立てがなく、帰宅後に見たTVで被害の大きさを目の当たりにして、胸が押しつぶされそうでした。何も出来ない自分の無力さを痛感すると共にもどかしい気持ちでいっぱいです・・・。
ただそう思っていても仕方ないので、今の自分に出来る範囲の事を精一杯頑張ることにしました。
とにかく募金・節電ですよね。
計画停電区域内ですが、日に数時間程度の停電で被災地の方が少しでも助かるのならば喜んで致します。

そして本来ならばそろそろ通常の生活に戻るべきなのでしょうが・・・やはり原発の事など不安が大きく、どうしてもBLOGを更新するような心持ちになれません・・・。
なので少しの間、BLOGをお休みしたいと思います。
記事をアップしない間も多くの方が見に来てくださっていたのに、申し訳ありません。

twitterは常に見ていますし、呟くこともあると思いますので、もしどうしてるか気になる方はそちらをご覧ください。

では、また^^



page top
今日のネイル(自爪)
絶賛ネイルスランプ中!
何度も塗り直してこれで妥協しました・・・。

今日のネイル(自爪)

雛祭りを意識したネイルです!
しかし塗り替えたのが昨日の夜っていう。雛祭りギリっていう。

追記に使用ネイルと他の写真載せておきます。
なんか無駄に写真多いです。


Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG