コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
このBLOGについて
もう何年もこのBLOGをやってきていて超今更なんですが、一度もこういったことを書いたことがなかったんです。しかし有難いことに最近訪問して下さる方が増えてきていて、拍手でアドバイス頂いたこともあって、ここらでちょろっと書いてみようかなと。

ただ何も考えず書き始めてしまったので、今後もしかしたらちょこちょこっと書き直しがあるかもしれません。

宜しくお願いしますm(_ _)m


つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
これも最初は単色塗りだったんですが、ちょこっとだけ手を加えました。
1月13日~17日くらいのネイルです。

今日のネイル(自爪)

まぁそうは言っても手抜きですw
ZOYAのSallyを2度塗りした後、細いフレンチに★抜きホロを置きました。

使用ネイルと他の写真は追記から。


Ranking

つづきを表示

page top
アーガイルクルーカーディガン
セールでは久しぶりにカーディガンを買いました!

アーガイルクルーカーディガン

LOWRYS FARM アーガイルクルーカーディガン2
3,990→2,600円くらいだったような?(LOWRYS FARMの通販サイトでは1,990円まで下がってます!)

11月くらいに店舗で見かけた時から気になっていて、セール時にもわんさか置いてあったので一枚買ってみました。
でもこれ、「アーガイルクルーカーディガン」と「アーガイルクルーカーディガン2」があるんですね。私が最初に見たのは「アーガイルクルーカーディガン」で、結局買ったのは「アーガイルクルーカーディガン2」なのかな?(見た感じ違いは分からないんですが、2の方が全体的に数センチ大きくなってるみたいです。)

薄手のカーディガンなので今時期一枚では着られません。
夏に買ったスカラップレースノースリブラウス(過去記事はこちら)を下に着るのがお気に入りです。
シャツとチノパンを合わせても可愛いですよね~♪

カーデの素晴らしさを再認識した一枚です!
最近カーディガン買ってなかったんですが、もうちょっと買い足したいな~と思いました(*´∀`)


Ranking


page top
ピエラス 天然五色黄土石けん
洗顔には牛乳石鹸を使っていたんですが、なーんか合わなくなってしまって。いや、特に何の変化もないんですが、なんかしっくりこなくなってしまって。
で、そろそろ牛乳石鹸使い終わるしどうしようかな~とDSをぶらついていたら、これが大々的に売り出されていて、気になったのでトライアルサイズを買ってみました。

ピエラス 天然五色黄土石けん

ピエラス 天然五色黄土石けん

「吉本の美容番長シルク姉さんも絶賛の天然ミネラル洗顔ソープ」だそうです。
従来の五色黄土石鹸にトウガラシエキス等新たに24種の植物エキスと6種の植物抽出油を配合したんですって。

ま、トライアルセットは525円だしいっか♪と思って。
箱は大きいですが、中身はこんな感じ。

ピエラス 天然五色黄土石けん

右下のが石鹸、左下のは石鹸ケース、上のは泡立てネットです。

石鹸、小さい。笑
20gだそうです。


早速使ってみましたが、うーん。
泡が粗いかな~。付属の泡立てネットで泡立てましたが、軽くて柔らかい感じの泡です。泡立ちは悪くないですし、すぐにへたってしまって洗えない!ってほどじゃないんですが、もこもこの弾力ある泡が好きな私にはちょっと微妙。
あと匂いが超独特です!
漢方ってか、百草丸みたいな匂い!笑
(あくまでも私の中のイメージですw)

洗い上がりはさっぱりとしっとりの間くらいですかね。
その他、肌が白くなったなどの変化は見られませんでした。残念。

どろどろに溶けたりしないのでこの小ささでも結構長持ちします。
でも私はもうちょっともこもこ泡がいいので、これを使い終わったらまた別のを探してみまーす♪


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
単色塗りです。
12月4日~12月7日頃に塗ってました。

今日のネイル(自爪)

ZOYA ZP731 PARKER
二度塗りです。

うん、綺麗な色!
シアーなベージュピンクですね。ちょっとオレンジ寄りかな。
ぱっと見た感じでは分かり難いんですが、ほんのりシルバーパールが入っています。
このシルバーパールが絶妙!透明感がある感じに仕上がります。

追記にもう一枚だけ写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ポリッシュお買い物
e-夢USAで福袋と一緒に頼んでいたポリ類です。

OPI。

OPI ネイルポリッシュ

OPI
 B04 / GLOW UP ALREADY!
 B90 / WHATS WITH THE CATTITUDE?
 B94 / FIERCELY FIONA
 H39 / IT'S A GIRL!

B04 GLOW UP ALREADY!はBurlesque Collectionの一本です。
発売された時からマルチラメに心ときめいてはいたんですが、アリスコラボのA57 Mad As A Hatterも使いこなせてないのに増やしてどうすんだ?と自制の心が働きました。そして考え抜いた末、1本だけ購入。
B90 WHATS WITH THE CATTITUDE?とB94 FIERCELY FIONAはShrek Forever After Collectionの中の2本です。春を意識した色を買ってみました。笑
H39 IT'S A GIRL!はなんとなく。そういえばまたしてもナンバリングされてました。何なんですかねー?


こちらはESSIEとZOYA。

ESSIE & ZOYA ネイルポリッシュ

ESSIE
 696 / CHINCHILLY
 731 / SEW PSYCHED
 735 / HOT COCO

ZOYA
 ZP351 Sally

ESSIEは渋い色ばかり!
いいんです、このくすんだ感じの色が欲しかったんです。どう使うかは考えてませんけどw


あとはセシェでの縮みが酷過ぎてセシェに嫌気が差したので、OPIのトップコートを買ってみました。

OPI RAPIDRY

OPI RAPIDRY


しかし11月に買ったポリもまだ使えてないものがあるのに、また新しいポリを増やしてしまうとは・・・!
もうホントしばらくは買いません><
ていうかもう収納が限界です><

さー、頑張って塗っていきますよ。


Ranking

page top
SWEET 2011年2月号
そういえば今月はSWEETを買いました!

SWEET 2011年2月号

付録はsnidel 2WAYトートバッグです。
サイズは縦26cm(最大)×横40cm×マチ13cmだそうです。

思ったよりもベージュが強い感じでした。(写真ではちょっと白っぽく写っちゃってます。)

SWEETを入れてみるとこんな感じです↓

SWEET 2011年2月号 snidel 花柄2WAYトート

しっかりした生地で、内ポケットとファスナーが付いてます♪

ちなみに2WAYということで、上を折り畳むとこのサイズで使えます。

SWEET 2011年2月号 snidel 花柄2WAYトート

折り畳むとファスナーも内ポケットも使えなくなっちゃうんですけどねw

ちょうどこのくらいの大きさで気軽に持てるバッグが欲しいなと思っていたところだったので、店頭で見かけてつい買ってしまいました。笑
でも私の手持ちのどのトートとも違うサイズなので活躍してくれると思います!


Ranking

page top
レース衿付タンクトップ
セール戦利品その2。
あちこちからレース衿付きのトップスが出ていますが、使い勝手が良さそうなのをINGNIで見つけました♪

INGNI レース衿付タンクトップ

INGNI レース衿付タンクトップ
3,045円→2,625円

INGNIでこれを見つける前はチュニックタイプを買おうかと思っていたんですよね。
私が買ったこれも、同じレース衿が付いたチュニックタイプや長袖タイプ、ワンピタイプがあったんですが、一番着回しできそうなのがタンクかなと思って買いました。
ちなみに私の買ったものは(黒に見えますが)紺色です。その他に白、赤ボーダー、紺ボーダーがありました。

INGNI レース衿付タンクトップ

レース衿のアップです。
繊細で可愛い♪

手持ちのカーディガンやセーターと合わせて着てます★


Ranking

page top
e-夢USA 福袋 2011
今年も頼んでいました!

e-夢USA 2011年 5,000円福袋

e-夢USA 2011年 5,000円福袋!
3,000円と迷いに迷って、結局去年と同じ5,000円を頼んでみました。(去年の福袋記事はこちら

ちなみに1月1日注文、1月8日発送連絡、1月12日到着でした。
そういえば今回は追跡番号がありましたよ~。
どうでもいいと思いますが、流れはこんな感じでした↓

お荷物をお引き受けしました。2011/01/07 20:33
ロサンゼルスの空港で搭載予定です。2011/01/09 11:50
ロサンゼルスの空港を離陸しました。2011/01/09 11:59
成田空港に到着しました。2011/01/10 16:55
成田で輸入通関が許可されました。2011/01/11 12:45
成田から配達準備が完了致しました。。2011/01/11 19:16

さて、中身については・・・追記で・・・。


つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
イベントネイルを先にアップしていたのでなんだか順番がちぐはぐですが、昨年にやっていたネイルもアップします。
12月9日~12月16日までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

数年前から赤グラデに雪の結晶を組み合わせたネイルをしたいなと思っていたんですが、グラデに出来るような赤ポリを持っておらず・・・。いつか買おうと思いつつ機会を逃していて、結局今年も雪の結晶の季節になったので手持ちのもので何とかしてみようとこうなりました。

しかし残念ながら赤にはなりませんでしたよ!

追記に使用ネイルともう一枚画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
Tiger ステンレスボトル
あれば便利だろうな~と思いつつ、買うのが後回しになっていたステンレスボトルをやっと買いました!
いつでも暖かい飲み物が飲めるって素敵~(*´з`)♪

Tiger ステンレスボトル 0.4L

Tiger ステンレスボトル 0.4L

色々悩んだ末にタイガーのものにしました。
可愛いステンレスボトルも沢山あったんですが、容量がどれも0.3Lくらいなんですよね。私は容量がもうちょっと欲しいな~って思ったのと、スリムな物が欲しかったので、総合的に判断してこのタイガーの0.4Lの物を買いました。

保温効力は87℃以上を1時間、72℃以上を6時間キープできるそうですよ♪

そして内側は汚れにくく、ニオイがつきにくいスーパークリーン加工がされています。
でも匂いはちょっと残るよね、やっぱり。
ゆずはちみつを飲んだ後、しっかり洗ってから白湯を入れても、ゆずはちみつの香りがしますw

Tiger ステンレスボトル 0.4L

このBLOGでは初めての大きな縦画像。笑

サイズは縦6.3cm×奥行6.3cm×高さ19.3cm
本体容量は0.21kgです。かなり軽い~♪

本当は胸キュンの可愛さだったaladdinの赤いタータンチェックのステンレスボトル↓が欲しかったんですが、実物を見てみたらTigerと比べてみると随分太くて重いんですよね。



ちなみにaladdinのサイズは奥行7.3cm×高さ18.5cm
本体重量0.32kgです。

aladdinはこの大きさで0.3Lしか入らない、タイガーはあの大きさ、スリムさで0.4L入る・・・というわけで、タイガーを選びました。まぁでもタイガーのチェリーピンクも可愛いし!


Ranking

page top
ボーダーニットプルオーバー
お正月のセールでGETしたものです。

SPB ボーダーニットプルオーバー

SPB ボーダーニットプルオーバー
4,998円→3,590円

ボーダーのニットが一枚欲しいなぁと思って色々見ていて、ぱっと目についたこれが可愛かったので買ってしまいました。
毛50%、ポリエステル50%で暖かそうです。


SPB ボーダーニットプルオーバー

袖口はロールアップできるようになっています。

ダンガリーシャツとチノパン、レースアップブーツとか合わせると可愛いかも~♪って思っていたんですが、シャツを合わせるにはちょっと着丈が長いかも。もっさりしちゃうかな?こればっかりは実際着てみないと分からないですが。

あとチュールスカートを合わせてカラータイツで着ようかななんて思ってます。
ボーダーは万能選手なのでどんなものとも合わせやすそうですよね!

追記に通販サイトからお借りしたモデルさんの着用画像を載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
年始は人に会う事が多かったので大人しい爪にしていました。
しかし大人し過ぎてしまいテンション上がりませんでした('A`)

予定がだいたい済んだところでこんなことしてみました。笑

(あ、年末の大掃除で爪がばっきばきになってしまったのでガッツリ短くしました。)

今日のネイル(自爪)

うさぎ~(・x・)
ちょっと光ってて分かり難いんですが;

ベースはTiNS 045 the cream in chocolateのグラデです。グラデなんですが、肉眼で見てもグラデかどうか微妙な感じでした・・・。そしてこのTiNS 045、2008年の6月に買ったものです。一度も使ったことなかったw

追記にもう一枚写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
御目出度う御座居ます。
新年 明けまして御目出度う御座居ます。

昨年このBLOGを見て下さった皆様、そして拍手やコメントをして下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
書き始めて早5年。
最初の数年は本当にアクセス数も少なく、本当に自己満足でしかなかったこのBLOGなんですが、ここ1年くらいでぐぐっとアクセス数が増え、拍手やコメントを頂く機会も増え・・・大変驚いております。というか小心者なのでドキドキしております。笑

昨年は私的に大きな変化があった一年でした。
あまりプライベートな事は書かないようにしているのですが、今後のネイルにも関わってきそうなのでちょこっとだけ。

昨年、カラーセラピストの資格を取得しました。
色が与える影響の大きさや、心境に合った色を取り入れることの大切さを知りました。
「今日は何だか赤い服が着たい!」とか、「今週は紫を使ったネイルにしたいな~」なんて時、ありませんか?人は知らず知らずのうちに自身に不足しているモノを取り入れようと、色に頼っていたりします。

私はセラピストになったことで効率的に色を取り入れ、自身の身体や心のバランスを整える事が出来るようになりました。

色を取り入れるのに最適なのはネイル!というわけで、今年はそういった目的で色を選んでネイルする事も増えると思います。もちろん、今まで通りなーんにも考えずに塗ることも多いとは思いますけどねw
特に記事の中でカラーに関する事は書きませんが、「コイツ新しいポリ使うって言ったくせに同じ色ばっかり塗ってるな・・・」って時はひっそり察してください。笑


さて、なんだかぐだぐだと長くなってしまいましたが、今年ものんびり気まぐれ更新のBLOGだと思います。どうぞお時間のる時にでもお付き合いください(*´∀`)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


2011.01.03  ちゃぁ

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG