FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
CandyDoll フェイスパウダー
あっという間に12月ですね・・・!
去年の冬にお友達に頂いたフェイスパウダーです。あれからもう1年近く経つとは・・・。

Candy Doll フェイスパウダー


Candy Doll フェイスパウダー
10g/1,680円

10g入のフェイスパウダーということで、コンパクトな感じです。鞄に入れて持ち歩いてもあまり邪魔にならないので、私は化粧直し用にいつも鞄に入れています。

さらさらとして粒子が細かいので、ある程度の毛穴はカバーしてくれます。大きさの異なる粒子をミックスしているので毛穴をカバーしてくれるんですって。しかし当然ですがオレンジスキンは隠れません・・・。
そしてラメやパールはないのでマットな仕上り。ほんと、ドール肌みたいなね。でもパキっとした感じではなく、柔らかい感じの仕上りです。
ミネラル成分配合でお肌に優しいってところは嬉しいですね。

Candy Doll フェイスパウダー
パッケージはこちら。

「毛穴レス!!マシュマロ陶器肌」って書いてあります。

崩れ難いし乾燥も特に感じないので好きでよく使っています。
今までずっとチャコットを使っていましたが、こちらのCandy Dollのフェイスパウダーの方が時間が経った時のメイク浮きが少なくてテカりません♪

ただ、量の割にちょっと値段が高いかなー?と思います。
それから、持ち歩いていると振動でパフにどばっと粉が付いていることがあるのは要注意ですw

しかしまだチャコットの在庫が大量にあるので、基本はチャコット、気が向いた時にこちらという感じで使っていこうと思います。ていうか混ぜてみたらおもしろいかも?笑


@コスメの評価はこちら

Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG