コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
レーススカート
1ヶ月くらい前の話なんですが、COCODEALでスカートを買いました♪

COCODEALのレーススカート

COCODEAL レーススカート
7000円弱でした!

9月にお店で見かけて一目惚れ!でも長期旅行などの出費があったのでその時は我慢したんですよね。そしたら11月下旬に思わぬところで見かけて、思わず買ってしまいました!


ちなみに裾はこんな感じで3段のレース&チュールになっています。

COCODEALのレーススカート

ボリュームがあって可愛い♪
色は一枚目の写真ようなブルーグレーです。

大きめトップスと合わせて着るのがお気に入りです(*´∀`)


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
クリスマスネイルをクリスマスにアップ!・・・したかったんですが、間に合いませんでしたorz
というわけで12月22日~26日までのクリスマスネイルです。

今日のネイル(自爪)

右手にツリーを作りましたヽ(・∀・)ノ
人に会う約束があったので、派手すぎないようにベースはピンクにしました。

追記に使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
TUNEMAKERS アミノ酸由来パウダー
それはもう見事なオレンジスキンの持ち主の私、つるつるお肌に憧れてこれを買ってみましたよ。

TUNEMAKERS アミノ酸由来パウダー(毛穴カバー用)

TUNEMAKERS アミノ酸由来パウダー(毛穴カバー用)
4.5g/1,575円

サイトより。

■驚きの「毛穴カバー」力!
化粧下地に混ぜるだけで、毛穴をふんわりカバー。耐水性に優れているため、汗や水にぬれても化粧崩れしにくく、長時間サラサラ感をキープ。

■パウダーが毛穴にフィット!
六角形の薄い板状のパウダーが毛穴の凸凹にしっかりフィット。お肌の表面をなめらかにします。

■ベースメークアイテムに混ぜるだけ!
お手持ちの化粧下地、リキッドファンデ、BBクリーム、ルースパウダーなどに混ぜるだけでOK。



もしかしたらこのパウダーでオレンジスキンもつるつるゆで卵みたいになるんじゃ!とか期待しましたが、まぁ、そうですよね。「毛穴カバー」用ですもんね。オレンジスキンは毛穴より大きいですもんね。
というわけで、オレンジスキンをカバーするまでには至りませんでした・・・。よく考えれば当たり前?
ただ、使わない時よりは使った時の方が綺麗な肌になる気がして使ってます。

私は化粧下地に混ぜて使っています。
混ぜる割合としては「ベースメークアイテム:アミノ酸由来パウダー = 3:1」らしいですよ。私は適当にその日の気分で混ぜているので3:1だったり2:1だったり1:1だったり・・・ですが、仕上りが凄く変わるわけじゃないです。
クレーター以外の部分がいつもよりちょっとだけ綺麗な気がします。

サイトを見てみたらなんと「直接毛穴の気になる頬や小鼻の周りにくるくるとすり込むようになじませます。その後、いつも通りのメークをすれば、つるすべ美肌に。」なんて使い方もあるんだとか!ちょ、直接!
毛穴詰まらないんですかね?

もうちょっと使い方を研究してみたいと思います♪


@コスメの評価はこちら

Rankng

page top
今日のネイル(自爪)
想像以上にケバい感じになってしまって、すぐに落としてしまったネイルです。

今日のネイル(自爪)

赤ポリで逆フレンチにして、ゴールドラメで逆グラデにしました。
ちょっと逆フレンチの境目がぼんやりしていたので、ゴールドホロとか置いた方がより締まった感じになると思います。

追記に使用ネイルと他の写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ボーラーハット
お、お洒落帽子を買ってしまいました・・・!

ボーラーハット

しまむら×SBYフェルト素材ボーラーハット
1,470円

何の気なしに被ってみたらまぁ可愛くて!(帽子がね!)

しかしどうやってコーデすればいいのかのう。
お店にはブラックとこのブラウンがあったんですよね。で、絶対にブラックの方が合わせやすいと思ったんですが、そしてブラックならなんとかコーデして被れそうな気がしたのですが、似合うのがブラウンだったのでブラウンを購入してしまいました・・・・・。
そして5行前に戻る。

イエベ春なのでブラックよりブラウンが似合うのは当然なんですけどね。。。

なんというか、無計画な買い物って駄目ですね。ホントorz

でもなんとかして被ると思います!
去年買って今年も大活躍中のユニクロのフランネルシャツ(過去記事はこちら)とは相性良さそうだったし。あと・・・なんか・・・他にも合う服があるはず・・・。


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
流行りのブラシタップネイルに挑戦してみました!
が、大層残念な出来でした・・・・・orz

11月24日~11月28日までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

もうなんか何をどうしたかったのか!
そしてこれは右手なんですが、左手も同じデザインにしたのにラインテープの色が抜けてしまいよりガッカリな感じに・・・。

とりあえず追記に他の写真も載せておきます。
あ、使用ネイルは忘れててしまったので・・・すいませんが今回は省略で(´・ω・`)
ベースはESSIEの711 BBF BEST BOYFRIENDだったと思います・・・。たぶん。


Ranking

つづきを表示

page top
ミスドアビステストラップ
先日ミスドに行ったら「カードの有効期限が近いのでポイントをグッズに交換してください♪」と言われ、このストラップを頂きました。

ミスドアビステストラップ

ミスタードーナツ 40th記念コラボ
mister Donut&ABISTE ミスドアビステストラップ

しかし私ストラップとか付けないので、出来ればポイント分割引してくれるとかの方が嬉しかったカモ><


ミスドアビステストラップ

チョコレート、ストロベリー、ホワイトチョコの3種類あって、私は写真の通りチョコレートをチョイスしました。150Ptで1個貰えるみたいです。

可愛いですが、結構重みがあるのでストラップとして付けていたら携帯が傷付いちゃいそうな気もします。。。


ミスドアビステストラップ

ちなみに裏面はこんな感じでした。
どこに付けようかな~。


Ranking


page top
CandyDoll フェイスパウダー
あっという間に12月ですね・・・!
去年の冬にお友達に頂いたフェイスパウダーです。あれからもう1年近く経つとは・・・。

Candy Doll フェイスパウダー


Candy Doll フェイスパウダー
10g/1,680円

10g入のフェイスパウダーということで、コンパクトな感じです。鞄に入れて持ち歩いてもあまり邪魔にならないので、私は化粧直し用にいつも鞄に入れています。

さらさらとして粒子が細かいので、ある程度の毛穴はカバーしてくれます。大きさの異なる粒子をミックスしているので毛穴をカバーしてくれるんですって。しかし当然ですがオレンジスキンは隠れません・・・。
そしてラメやパールはないのでマットな仕上り。ほんと、ドール肌みたいなね。でもパキっとした感じではなく、柔らかい感じの仕上りです。
ミネラル成分配合でお肌に優しいってところは嬉しいですね。

Candy Doll フェイスパウダー
パッケージはこちら。

「毛穴レス!!マシュマロ陶器肌」って書いてあります。

崩れ難いし乾燥も特に感じないので好きでよく使っています。
今までずっとチャコットを使っていましたが、こちらのCandy Dollのフェイスパウダーの方が時間が経った時のメイク浮きが少なくてテカりません♪

ただ、量の割にちょっと値段が高いかなー?と思います。
それから、持ち歩いていると振動でパフにどばっと粉が付いていることがあるのは要注意ですw

しかしまだチャコットの在庫が大量にあるので、基本はチャコット、気が向いた時にこちらという感じで使っていこうと思います。ていうか混ぜてみたらおもしろいかも?笑


@コスメの評価はこちら

Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG