コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
11月8日~11月11日までのネイルです。
短命!

今日のネイル(自爪)

フレンチラインのガタガタを隠すためにラメを塗りました。
チラチラっとさせて誤摩化すつもりが、しつこく塗り過ぎてダブルフレンチみたいになってしまいました・・・。

追記に使用ネイルと他の写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
BLOGタイトル変えたい病
タイトル通り、BLOGタイトル変えたい病を発症しました。
このBLOGももう5年になるんですが、その5年の間にちょこちょこBLOG名を変更してきました。ちょこちょこ変更していた理由は、一度として気に入る名前を思いついたことがなかったから。
以前の名前よりはマシか、という感じで変更、変更としてきたんですが、ここにきてまた変えたくなりました。
しかし新しい名前なぞ全く思いつきもせず・・・。
ホントこういうのセンスないんですよねorz

というわけで、しばらくタイトルが表示されなかったりします、というお知らせでした。
page top
ホログラムの癖付け方法
拍手&拍手コメントありがとうございます!嬉しいです(*´∀`)
今回は拍手コメントでネイルに関しての質問をいただいたので、それにお答えしたいと思います。

質問内容は「ホロを使うといつも引っかかってしまうのですが、どのようにすればしっかりと埋め込むことができるのでしょうか。」でした。
特に星型ホロが埋め込み難いってことでしたので、私なりのやり方を書いてみますね。

一言で言ってしまえば、「ホログラムにクセ付けをしています!」です。

星ホログラム

まずは普通のブラックの星ホログラム。
ぺたーっとした、真っ平らのホログラムです。このままだと爪に乗せても角がツンツンしてしまい、トップコートを何度も何度も何度もしつこく塗り重ねないと埋め込めません。

そこで、ホログラムにカーブを付けます。

星ホログラムをウッドスティックで扱く

私は指の上に乗せて、オレンジウッドスティックでしごいています。
ウッドスティックを星ホロの端から端までぎゅーっとスライドさせて、しごくのがポイントです。


ホログラムにカーブが付く

そうするとこんな感じにくるっとカーブが付きます。


カーブの付いた星ホロ

平面に置いて、癖付け前のホログラムと比較してみるとこんな感じです。
ちょっと分かり難いんですが、一番右側のが癖付けした星ホログラムです。(よく見てもらうと端が反っているのが分かってもらえるかと・・・。)


カーブの付いた星ホロ

拡大。
星ホロをひっくり返してあります。(しかしピントが微妙な感じですいません('A`))

右側の星ホロ、ドームのようになっているの分かりますか?このまま爪に置いて埋め込みます。
そうすると角が浮くこともなく快適に過ごせます♪

基本的には大きめの丸ホロなんかもこの方法で埋め込んでいます。
良かったら試してみてください(・∀・)


Ranking

page top
LUS フェイスマスク
以前、実店舗で1枚50円で買ったLUSのフェイスマスク(過去記事はこちら)、北海道で毎日使用してみたらなかなか良かったので、楽天で61枚セットを買いました!

LUS フェイスマスク

今回はアボカド10枚、バンブー10枚、アロエ10枚、マンゴー10枚、プロポリス10枚、THE HERB STORYのジャスミン1パックにしました。
全部で1,500円、1枚24円くらいの計算になります(*´з`)♪

61枚で1,500円ということで、そのハンパな1枚はどこにあるのかしら?と思っていたら・・・

LUS フェイスマスク +1枚

THE HERB STORYが+1で、1パックに11枚入っているみたいでした。

マスクの形が微妙に顔に合わないとかはありますが、この値段なら妥当かな~。
しかし北海道では毎日継続して使っていたのであまり気にならなかったんですが、全体的にちょっと保湿力が弱めです。特別潤うというわけではなく、さっぱりした使い心地。
スペシャルケアではなく、デイリーケア用商品て感じですね。
まぁ1枚24円なら30日間毎日使っても720円ですし、この値段なら惜しみなく使えますよね♪
(しかし今思うと、北海道で肌の調子が良かったのはこのマスクのお陰もあるんでしょうが、早寝早起き生活だったからというのも大きかったのかなと。夜の睡眠て大切w)


各マスクの使い心地については、またそのうち~。




@コスメの評価はこちら。

Ranking

page top
FRED PERRY AUTUMN&WINTER 2010 COLLECTION
FRED PERRYのMOOK本を買いました!
FRED PERRY自体は全然お世話になったことのないブランドなんですが、付録バッグが可愛くて(*´∀`)
最近大きい荷物を持って歩く事が増えたので、ちょうど大きめで気軽に持ち歩けるトートが欲しかったんですよね~。

FRED PERRY AUTUMN&WINTER 2010 COLLECTION

FRED PERRY AUTUMN&WINTER 2010 COLLECTION
1,260円

付録はこちら。

FRED PERRY AUTUMN&WINTER 2010 COLLECTION

ローレルマーク刺繍入りフェルトトートバッグ
サイズはW42/34×H27×D9cmです。

厚手のしっかりとしたフェルト素材で出来ているトートバッグです。
バッグ底もフェルトで、色が濃紺になっています。

外側にもポケットが付いていますが、内側にも付いてますよ。
縫製もしっかりしていていい感じです♪

トートの素材的に今の時期しか持てない感じですが、この冬思いっきり活躍させたいと思います。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
10月13日~10月20日までのネイルです。
お気に入りポリを使ったお気に入りネイルでした♪

今日のネイル(自爪)

大好きなChina GlazeのFor Audreyを使った斜めダブルフレンチです(*´∀`)
For Audreyは以前にも塗ったことあるんですが、BLOGでは書いてなかったみたいですね・・・。

追記に使用ネイルと他の写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
2011年の手帳 さよならinnovator
どんなに悲しくても朝になれば日は登るし夜になれば日が暮れるわけで。
毎日過ごしていかなければいけないわけで。
それには手帳がいるわけで・・・。

というわけで来年の手帳を購入しました。

出だしのアレは何なのかとお思いでしょう。なんと、なんと。2004年から愛用していたinnovatorの手帳が、今年は販売されないんですって・・・!!!
innovatorの代理店だった村田合同の倒産で、2011年版からは販売されなくなってしまったそうですorz
大好きだった手帳が販売されないなんて悲しまずにはいられません・・・。

innovator 2010 手帳

今使っているinnovator 2010。
今年でお別れか・・・。(ちなみに歴代innovatorの記事はこちらです。)

肝心の今年の手帳については追記で。


Ranking

つづきを表示

page top
メイベリン ハイパーシャープライナー
アイライナーを新調しました♪

メイベリン ハイパーシャープライナー

メイベリン ハイパーシャープライナー
1,260円

メイベリンサイトより

超極細0.05mmラインで、どんな部分も狙い通り。
繊細なラインから太いラインまで、ブレずに簡単に描ける!
また、発色のキレイな漆黒ブラックで、くっきり大きな目元へ。
水・汗・涙に強くにじみにくいのに、簡単オフ* できるフィルムタイプ。



細い!です。
あまりにも細い筆先で、ラインを引く時にちょっと痛いな、と思ったくらいです。肌に当たる面積が小さすぎるせいで刺激を感じるんですね~。あと、筆にコシがあるので余計にそう感じたのかも。
ただ回数使うごとに慣れたのか、痛みはそんなに気にならなくなってきました。
コシがあるので書き易いし、睫毛の隙間も埋め易いですよ~。
ただ筆先が細い故に太いラインを書くのはちょっと難しいかも。

そして「速乾性」を謳っているライナーなので、本当に乾きが早いです!
すぐに乾くのでぼかすには向かないんですけどね。
一度乾いてしまうとウォータプルーフなので滲まずモチもいいですよ。
でもフィルムタイプなのでクレンジングでスルリと落ちて楽チン(*´∀`)まぶたに色が残りにくいのも嬉しいです♪

メイベリン ハイパーシャープライナー

パッケージはこちら。

色は「漆黒ブラック」という通りの真っ黒!
凄く発色がいいです。

しっかりとした発色で細い繊細なラインが書けるので、このパッケージにあるような目尻の模様もすらすらっと書けると思いますよ!
・・・画力があれば。笑。

今まではベルサイユのばらのレディオスカル リキッドアイライナー(過去記事はこちら)を使っていたのですが、あれはちょっと色が灰色っぽいというか、こちらのメイベリンと比べると黒が弱い感じでした。
書き易さや色などメイベリンの方が好みなので、気になるものが無ければ今後はこちらをリピートしようかな、と思います。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
ハロウィンネイルを先にアップしたので順番が前後してしまっていますが、9月30日~10月7日までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

パープルでダブルフレンチにしました。
ゴールドラインは二本引いたらくどいかな~?と思い、一本にしました。

追記に使用ネイルと他の写真アップしておきます。


Ranking


つづきを表示

page top
ポリッシュお買い物
e-yumeUSAが円高還元セール!全品15%OFF!というわけでちょっとだけ買ってしまいました。
本当はもっともっと欲しいものがあったんですが、ここのところ物入りで・・・ぶっちゃけ貧乏で・・・(ていうか私が貧乏じゃない時なんてあるのか!って話なんですがねw)

ちなみに10/14に注文、10/25に発送メール、10月30日に届きました。
今回は18本です!ESSIE多め。

まずはESSIEから。

ESSIE ネイルポリッシュ

ESSIE (476円)
  489 LADY GODIVA
  547 SANDY BEACH
  637 CLOUD NINE
  641 TRUE LOVE
  666 SEXY DIVIDE
  702 MINT CANDY APPLE
  711 BBF BEST BOYFRIEND
  713 PETAL PINK
  714 PILLOW TALK
  716 WALK DOWN THE AISLE
  727 IN STITCHES



こちらはChina GlazeとZoya。

china glaze zoya ネイルポリッシュ

China Glaze (612円)
  70563 FAIRY DUST
  80501 Riveter Rouge
  80506 Ingrid

Zoya (587円)
  ZP371 Parker



そしてOPI。

OPI ネイルポリッシュ

OPI (646円)
  B33 UP FRONT & PERSONAL
  F16 TICKLE MY FRANCE-Y
  H19 PASSION



そういえばOPIは一本だけなんかナンバリングされてたんですけど・・・。

OPI ネイルポリッシュ

初めて見ました。何かしら?


Ranking

page top
ボアフルジップパーカ(長袖)
限定価格になっていたのでGETしました♪

ユニクロ ボアフルジップパーカ

UNIQLO ボアフルジップパーカー
3,990円→限定価格で2,990円

冬はどうしても全体の色味が暗くなりがちなので、白を買ってみました!
フェイクファー付きのパーカーです。裏地はボアフリースになっているのでかなり暖かいですよ♪


ユニクロ ボアフルジップパーカ

ちなみにフェイクファーは取り外しできます。

着丈が短め&ちょっと細めの作りっぽいパーカーだったので、店内でLとXLを試着してXLを買ってきました。
寒くなると中に着込むことも多くなるだろうし、ちょっとだぼっとした感じで着たかったので良かったと思ってます!あ、いえ、残念ながら私じゃXLでもだぼっとはなりませんけどね・・・orz

ユニクロのサイトにはロングタイプのパーカーも載ってたんですが、実店舗では見つけられず・・・。ちょっと着てみたかったな。でもお洒落オンチな私はロング丈のものを上手く着こなせないので、普通ので良かったのかもしれません。笑

ここのところ車で移動することが増えているし、ホットヨガに通い始めたりもしているので、ささっと羽織れる暖かいパーカーが手に入って満足です(*´∀`)

あ、限定価格は明日(11月5日)までですよー!


Ranking

page top
リプトン スイーツコレクション 第10弾
リプトンのスイーツコレクション 第10弾、2個だけですがGETしていました♪
(というか他にもミルクチョコレートエクレアとか欲しかったんですが、売っていませんでした;)

リプトン スイーツコレクション 第10弾

パッケージにTouch Me!って書いてある!


リプトン スイーツコレクション 第10弾 チョコレートファッション&ワッフルサンド

リプトン スイーツコレクション 第10弾
買ったのはチョコレートファッションとワッフルサンドです。思った以上にかわいい!そしてふわふわー♪


リプトン スイーツコレクション 第10弾 ワッフルサンド

開けてみてビックリ、ワッフルサンドはシークレットアイテムのハートプレートでした!
わーいヽ(・∀・)ノ


リプトン ゼロスタイル 豊潤グレープティー

ちなみに今回はいつものレモンティー、ミルクティーの他にこの「ゼロスタイル 豊潤グレープティー」にもオマケが付いています。私も一本はこちらにしてみました。(もう一本はレモンティーに。)

しかし飲んでみたら・・・うーーーん。
私はあまり好きではない味でした。両方レモンティーにすれば良かった('A`)


Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG