コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
ハロウィンネイル第二弾です!(31日中のアップ間に合ったーヽ(・∀・)ノ)

今日のネイル(自爪)

ハロウィンカラーのオレンジとパープルでグラデにしました。最初はそれだけの予定だったんですが、勢い付いてゴールドまで加えちゃいました。というわけで結局3色グラデです。
それから黒ネコのメタルパーツと星ホロ、丸ホロをぽちぽち。
不思議な色合いのネイルでなかなかお気に入りです♪

追記に使用ネイルと他の写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
今アップしたい!って記事がたくさんあるんですが、とりあえずはこれから。
ハロウィンネイル第一弾です!
第一弾ってことは第二弾があるわけなんですが、もうハロウィンだよ!過ぎちゃうよ!というわけで、折角のイベントネイルなので頑張れたら明日中(私の中では1日の深夜2時まで)にアップします!ね!

で、ハロウィンネイル第一弾↓

今日のネイル(自爪)

OPI A57でグラデにして、オバケとコウモリのメタルパーツを使いました。
コウモリが凄い見難いんだけど・・・。(肉眼でもかなり分かり辛い感じでしたorz)

追記に他の写真と使用ネイル載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
牛乳石けん♪よい石けん♪
使用している石けんを変えました。今までは白雪の詩(過去記事はこちら)を使っていたのですが、いただきもののこれを使ってみたらなかなか良かったので自分でも購入。

カウブランド 青箱

カウブランド 青箱(さっぱり)
バスサイズというちょっと大きめのものが3個セットで169円でした。

白雪の詩は洗い上がりさっぱり・きゅっきゅっという感じなのに比べると、こちらはもうちょっとしっとりする感じです。とは言ってもさっぱり洗い上がることに変わりはないんですけどね、白雪よりはマイルドな感じ。

顔を洗う時には洗顔ネットで泡立てて使っていますが、もっこもこの弾力のある泡が出来るので肌も必要以上に擦りません。ちなみに身体もこれで洗いますw

匂いは白雪のような素っ気ない感じではなく、昔懐かしの石けん♪て感じの匂いです。(って、分かり難いですね・・・)(カウブランドのサイトにはジャスミン調の香りと書いてありますが・・・それはどうだろ?)

美白効果もあるようですが、それはまだよく分かりません。
あとニキビに効果があるとも聞きますが、うーん?どうかな?久しぶりに出来たニキビが治らず随分居座っているので、私には効果がないのかも。

どーんと3箱もあるのでしばらくはこれを使おうと思います。

全成分はこちら:
石ケン素地、香料、乳脂(牛乳)、水、ステアリン酸、酸化チタン、EDTA-4Na


Ranking

@コスメの評価はこちら。

page top
今日のネイル(自爪)
夏に発売されたキャンメイクのクラックラックネイル、私もGETしていました♪

キャンメイク クラックラックネイル

キャンメイク クラックラックネイル
525円

ピキピキひび割れするなんておもしろ~い♪♪♪と、嬉々として塗ったんですが、うーん・・・。実際塗ってみたらなんだか違和感が酷くて速攻で落としてしまいました。

追記に塗った写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
シークレットインソール
前々から買おう買おうと思って後回しにしていたシークレットインソールを買いました♪

シークレットインソール

なんと本体は370円!
そして送料は180円なので、550円でGETですヽ(・∀・)ノ

今年は柄のあるものが販売になっていたので、脱いだ時にチラっと見えたら可愛いかなーと思って豹柄のものを買ってみました。

踵はこんな感じです。思ったより(嫌な意味で)ふかふかしませんでした。
(ていうか画像の大きさ間違えましたすいません;)

シークレットインソール

ちなみにこれだけだと3cmアップ。

で、こちらの1.5cmのセカンドインソール↓が一緒に入っているので、これを付けると・・・

シークレットインソール

こんな感じ↓で、全部で4.5cmのヒールになります。

シークレットインソール

ただ、本体とセカンドインソールはしっかりハマると思っていたんんですが、全然そんなことなく・・・カパカパの状態で靴の中に入れる感じです・・・。

まだ入れて歩いてないんですが、触ってみた感じはクッション性が良くて歩き易そうな感じでした。

私が買ったのは25cm~23cmのものです。
インソールの裏側に0.5cm刻みで印が付いているので、切るのも楽々です。普通のはさみで切れましたよ。

しかし私ったら早まって、入れる靴の大きさを確認もせず切ってしまい・・・なんとなく24cmくらいにしないと靴に入らないと思い込んでてざっくり切ったら失敗。('A`)
普通に25cmのままで入る靴だったので、24cmに切ったらインソールが小さくなっちゃって駄目でしたorz

というわけで早急にもう一つ買おうと思います。
24cmに切っちゃったインソールは・・・他にも大きめの靴があるので、それらに入れようと思います。24cmで合うといいな・・・。


Ranking





page top
X'masコフレをチェック
やってきましたこの季節。

bea's UP 2010年11月号

X'masコフレー!
写真は美容雑誌で一番早くコフレ情報が載るbea'sUP 11月号です。

(↑去年、一昨年と同じ出だしでw)


そしてそして今回のbeas'UPはなんと付録つき♪

bea's UP 2010年11月号 付録


ビーズアップ×千吉良恵子×美禅の3Dミニチュアグロス
3g

bea's UP 2010年11月号 付録 3Dミニチュアグロス


写真では分かり難いんですが、物凄い小さいです。笑
セシェの瓶とかよりちょっと小さいくらい。
でも小さいからこそ、持ち運びに便利!小さいバッグでうろうろすることが多いので、この小ささは嬉しいです♪(しかし根本的な問題として私はリップクリーム以外は塗らないという・・・最近唇の荒れが酷くてね・・・女子力急降下中です・・・。いや、これを機にグロスくらい塗ろうと思います!)


コフレは金銭的な問題で買えるかどうか微妙な感じですが、LUNASOLは欲しいな♪
でも雑誌で見た感じブルベに似合いそうな・・・いや、雑誌によっても色の感じは違いますからね!もうちょっと色々悩んでから決めようと思います(*´∀`)


あ、いつも何かのついでの記事ですが、こちらも買いました。

美人百花 2010年11月号

美人百花 2010年11月号。
毎回買ってますが、一向にお洒落女子になれる気配がないですw でも見てると楽しい~。やっぱり秋冬のファッションが好きです!


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
9月13日~9月17日までのネイルです。
旅行に行く前で、すぐに塗り替える予定だったので雑です・・・。

今日のネイル(自爪)

ダブルフレンチですが、爪先の色は細ーーーく入れるだけにしてみました。
まだ暑かったのですが秋色を取り入れたくてこんな感じに。

追記に使用ネイルともう一枚だけ画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
マリ・クレール ネイルエステオイル
夏前に持ち歩き用のネイルオイルを新調しました。

マリ・クレール ネイルエステオイル 03

マリ・クレール ネイルエステオイル
7.5g / 850円(税抜き)

これは03のグレープフルーツの香りです。(ダイエットにも効果的な香り!笑)

チューブの先はコシのある刷毛になっています。
刷毛型って初めてだったのでどうかな~と思っていたのですが、これが超便利!爪の横の際とか、細かいところまでサラっと塗る事が出来ます!

マリ・クレール ネイルエステオイル 03

ちょっと見辛いですが、チューブの刷毛の真ん中から液が出てきます。

グレープフルーツの香りは爽やかでいいですよ♪ただそんなに強い香りではなく、短時間で飛んでしまいますけどね。

付け心地は軽めでベタベタしません。ただ夏場はいいですが、これからの季節だとちょっと保湿力が物足りない気もします。まぁ、少し時間を置いて何度も塗り重ねる事が多いので、これからは特に気を付けて保湿力を回数で補うって感じにすれば大丈夫かな。
ジェルなので垂れないし、伸びもいいのでいつでも・どこでもケアできて便利です。

マリ・クレール ネイルエステオイル 03
パッケージはこちら。

液ダレや液漏れがないようにロックが付いているので、持ち運びの際にチューブに圧がかかっても大丈夫♪
それにロックの回し方でジェルの量も調節できるので便利です。

次はローズの香りも使ってみたいな~。
あ、でも前回のBWJで買いそびれたOPIのAVOPLEXを今度こそ買いたいと思っているので、そちらが先かな?

なんにせよ、ネイルオイルってそう簡単に無くなるものではないので、在庫過多にならないよう頑張ってケアに努めたいと思います!


@コスメの評価はこちら。

Ranking

page top
スパンコールレースチュニックブラウス
楽天での衝動買いその3です。その2が抜けてますが、それはまた。(とか言ってアップしないかもしれませんがw)

スパンコールレースチュニックブラウス

スパンコールレースチュニックブラウス
1,980円

某ブランドのコピー商品です。
生地が薄いのは商品画像からなんとなく想像がついていたので特に何も思わず。
ただ、開けた時から匂いが落ちなくて苦労しました。

スパンコールレースチュニックブラウス

袖口はこんな感じ。
行動が雑な私はどこかに引っ掛けてブチッとやってしまいそうです・・・。


スパンコールレースチュニックブラウス

胸元はこんな感じ。
落ち着いたゴールドです。

全体的には凄く可愛いですよー♪

しかし。
しかしですね。
レビューにもありますが、結構細身の作りなんですよね。

そして私はデ部。

そりゃー無理だよね。無謀だよね。
orz


というわけで、着られないわけではないんですが、ぱっつぱつのむっちむちで行動の自由が奪われる感じです・・・。

細い人なら絶対可愛いと思うんですけどね!
ホントもう残念すぎます。
いや、しかしダイエットを頑張っているので、春くらいには着られるようになるかも!←ポジティブ(*´з`)♪





追記にどうしようもない感じの着用画像を載せておきます・・・。


Ranking

つづきを表示

page top
Gel Family Natural Lip Cream
少し前に「リップクリームジプシーはとりあえず終結かな?」って書いたんですが、いただきものがあったので使ってみました。

Gel Family Natural Lip Cream

Gel Family Natural Lip Cream
1,050円

香料無添加、着色料無添加、パラベン(保存料)無添加、鉱物油無添加、アルコール無添加、石油系界面活性剤無添加というリップクリームです。


Gel Family Natural Lip Creamパッケージはこちら。

私の唇は合わないモノを使うとすぐに皮剥けしてしまうんです。
で、色々リップクリームジプシーをしてきたわけなんですが、これは・・・うーん。残念ながら剥けちゃいます。
保湿力があって潤いも結構続きますね。切れてしまった唇や、皮剥けしてピリピリする状態の唇でも、これを塗ることで保湿されて痛みがなくなります。
でも、塗った後しばらくすると皮が剥けてきちゃうんですよねー。

無香料なのでほとんど匂いはしませんね。鼻を近づけると素地の匂いがほんのりする程度です。

うーん、残念だけど合わないので、今あるのを使い終わったらまたURIAGEのリップ(過去記事はこちら)に戻ろうと思います。

あ、追記に全成分を載せておきます。


@コスメの評価はこちら

Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG