コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
多分、9月1日頃~9月7日頃までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

久しぶりに単色塗りで。
それから押し花シールとホロをぽちぽち置きました。

追記に使用ネイルと他の写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
リプトン スイーツコレクション 第10弾
10月中旬より、リプトン スイーツコレクション 第10弾が発売になるそうです♪
今回はパフスイーツコレクション、全8種類だとか。
(ハートマカロン/ローズベリーマカロン/オープンハートドーナツ/チョコレートファッション/ワッフルサンド/ダブルクリームシュー/パンプキンモンブランタルト/ミルクチョコレートエクレア)

今回可愛い~♪
私的にはこの辺が気になる感じです。

リプトン スイーツコレクション 第10弾 オープンハートドーナツ

リプトン スイーツコレクション 第10弾 ワッフルサンド

リプトン スイーツコレクション 第10弾 パンプキンモンブランタルト

シークレットアイテムとしてハートのプレートが付いたものもあるとか!
触り心地はふわふわらしいし、何と言っても可愛いし、発売が楽しみです(*´∀`)


Ranking

page top
ミネトンカのアンクル ハイ トランパー
北海道に旅行に行ってきました♪10日弱だったんですが、全然時間足りなかったです!北海道は広いですねー。

さて、その旅行のために直前にあれこれ買っていたんですが、これもその一つです。

ミネトンカ アンクル ハイ トランパー

ミネトンカのアンクル ハイ トランパー


これです(*´∀`)

ミネトンカ アンクル ハイ トランパー


フリンジよれよれですがw
以前ミネトンカの三段フリンジ(過去記事はこちら)も買ってますが、こちらの方が底がふかふかです!

三段フリンジを買った時の記事に「普段23.5cm~24cmなんですが、サイズ8でも結構ギリギリでした。」って書いていたので(←自分で書いたくせに忘れてました)、サイズ7と迷ったんですが結局今回もサイズ8に。
しかし届いて履いてみたら大きかったです・・・!
でもってよくよく見てみたら、トランパーはサイズ7が23.5-24cm、サイズ8が24.5-25cmでした。あれ?三段フリンジはサイズ8が24-24.5cmだと思ったんですが・・・なんかよくわからなくなってきましたが、とりあえず大きかったですw
北海道では毎日かなり歩いたのですが、皮が馴染むまではちょっと踵がスレて痛かったです。
あと、靴底がふかふかではありますが、私はやっぱり踵(今度は踵の下のことです;)が痛くなってしまったので、インソールを入れようと思います。大きさもちょうど良くなると思うしね!

ちなみに妹がLOWRYS FARMのフリンジブーツをゲットしていたので、実家に戻った時に比較してみました。

ミネトンカ アンクル ハイ トランパー

LOWRYS FARMのブーツの方がしっかりしてますねw


Ranking

page top
ガーゼチェックウエスタンシャツ
ユニクロで買いました♪

ガーゼチェックウエスタンシャツ

ガーゼチェックウエスタンシャツ
1,990円

いつもなら限定価格の時に買うんですが、今回は旅行に行くために早く欲しかったので定価でゲットしました。
グリーンも可愛いかったな~。でも私はどうも寒色系が似合わないようで結局レッド(´・ω・`)
実際はこの写真よりももうちょっと暗い感じの赤です。

ウエストが絞られていて綺麗なラインが出ますよ♪
より一層ダイエットを頑張らねば・・・


Ranking

page top
kitson MOOK
今更ながらこれ、買いました。

kitson MOOK

kitsonのムック本、kitson 2010 AUTUMN & WINTER COLLECTIONです。

本当は発売日頃に本屋でトートの見本を見た時、あまりのぺらぺらっぷりに一度は購入を見送ったんです。
が、先日、化粧ポーチを洗ったところ年代物だったためボロボロになってしまい、捨てざるを得ず。その後気に入る化粧ポーチが見つからず。
再び本屋でこれを見かけて、ポーチは作りがしっかりしてたよな、と購入してみました。

ポーチはピンクでラメキラキラ★

kitson MOOK

ただ、ところどころザラザラしていてラメが手に付きます・・・。そんなにたくさんじゃないですけどね。
あと開けてからしばらくはビニールの臭いがキツかったです。


そしてトートはホントにぺらぺらです。
薄いベロア生地?
ロゴはピンクのラメだと思っていたんですが、私のはどう見てもシルバーでした。じっくり見ても薄パープル?

kitson MOOK

トートは黒い色が付いたりラメが取れたりすると評判は良くないですね・・・。
全く使い道が浮かびませんw
一度洗濯とかすれば色落ちラメ落ち防げるかな?ラメ部分はトップコートでも塗った方がいいかな?
(あちこちのレビューを読みましたが、洗濯しても色落ちしたって方がちらほら。しかも肌にも付くとか。白いソファやテーブルが黒くなって落ちないという意見が多く、使うのが恐くなりました・・・。ゴミ箱行きかな。)


肝心の化粧ポーチとしての使い心地ですが・・・イマイチでした('A`)
硬いので思ったより中身が入らず、取り出し難いです。ジッパーがもうちょっと下まで付いてたらもっと取り出し易いんだろうけどな~。私の入れようとする化粧品が多いのかしら?

ポーチとしては作りもしっかりしていて、これが980円ならまぁまぁかな~という感じでした。
ただトートは残念すぎる感じです。何故これを付けようと思ったのか疑問なくらいです。


Ranking

page top
LUS フェイスマスク
前から気になっていたこれ、買ってみました。

LUS フェイスマスク

LUS フェイスマスク
10枚 / 500円

楽天でポイントが余っていたので買うかどうしようか迷って結局やめたフェイスマスクなんですが、次の日実店舗で1枚50円で発見したので思わず買ってしまいましたw
楽天は枚数が多くて初めて買うには不安だったので、お試しで買えてちょうど良かったです♪
ちなみに悩んでいたのはこれ↓



これだと1枚24円くらいって計算になりますね!
(ちなみに同ページ内に61枚/1380円ってのもありました。選べる枚数も種類も同じっぽいのに何故?)

私が買ったのは旧LUSのアロエ、海藻、アルブチン、コラーゲン、ローヤルゼリー、ざくろ、それから新LUSのプロポリス、アボカド、バンブー、マンゴーです。(ちなみに写真の奥からこの順番になってます。)

使うの楽しみー♪


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
8月18日?19日?頃から1週間くらいのネイルです。
(最初こそtwitterで塗り替え日を呟いていたんですが、最近はすっかり忘れて塗り替え日が分からなくなってますw)

今日のネイル(自爪)

去年もやってお気に入りのグラデです♪
ちなみに去年はペディにしてました。(過去記事はこちら

エメラルドグリーンが大好きなので、このグラデは本当に気に入ってます!
でもこの写真は実際よりも緑が強く出てるかも?実際の色味に近い写真は追記の最後の方に載せておきますね。


Ranking

つづきを表示

page top
erikonail Collection
よく行く本屋数件でもネットでも売り切れていたので半分諦めていたのですが、滅多に行かない本屋に行ったらありました!

erikonail Collection

erikonail Collection
1,365円


本当は最近発売になったこちらを見に行ったんです。↓

でもぱらぱらっと見た感じ、なんだかデザインが少ない気がして・・・。(122デザインだそうです。)

前回買った黒崎えり子の大人かわいいジェルネイルBOOK(過去記事はこちら)は128デザインだったので、ちょっとずつ少なくなってる?

ちなみにこのerikonail Collectionは150デザインです。去年の秋に発売された本なので、秋冬デザインが多くてこれから参考になりますネー(*´∀`)ずっとこれが欲しかったので見つけられてラッキーでした★


Ranking

page top
花柄フリルブラウス
もう9月ですね!今年もあと4ヶ月なんて早すぎ・・・!
9月なんですが、7月頃買った洋服の話を・・・。

花柄タック襟フリルブラウス

花柄タック襟フリルブラウス
1,470円

色が私に似合うか微妙かなと思ったんですが、可愛かったので買ってしまいました。


胸元はこんな感じ。

花柄タック襟フリルブラウス




そして袖はこんな感じです。

花柄タック襟フリルブラウス

可愛いです!可愛いです・・・が・・・細い人じゃないと似合わないかもorz
なんか私が着るとラインが微妙な感じですよ。
細い人がストーンと着た方が絶対可愛いです!私みたいにむちむちじゃ駄目です!とか言って着てますけどね。せっかく買ったし。

黒いふんわりした膝丈スカートとかと合わせてOL風に着ようかしら♪って妄想してましたが、普通にボーイフレンドデニムとかチノパンとかで着てます。
着丈が短いのでローライズデニムだとお腹がチラリします!
いえ、私はお腹弱いので、冷え防止でガッチリガードしてますけどね。ていうかむちむちな私のお腹がちらりしたら迷惑この上ないですからね!うふふ(*´∀`)


Ranking


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG