コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
BLUE CROSS キューティクルリム-バー
もう何年も前から甘皮処理にはこれを使っています。

BLUE CROSS キューティクルリム-バー

BLUE CROSS キューティクルリム-バー
180ml・6oz

甘皮部分に塗ってちょっと置いてからプッシュアップするともう本当に面白いくらいルーススキンが取れるんですよ!
しかし物凄い乾燥するので、頻繁に使うのは避けてます・・・。あと使った後によく手を洗わないと黄変しちゃうっぽいです。確かに、ボトルの蓋についた液を放置しておくと黄色くなってる・・・。

いつもは適当に甘皮周辺に液を乗せて数分放置、その後コットンを巻きつけたオレンジスティックでクルクルなぞる・・・という方法で使っています。
サラサラの液体なので甘皮部分に留まっていてもらうのが難しいですが、たっぷり乗せるとなんとかなりますw(しかしどうしても流れて垂れてしまう分がありますので、ティッシュなどを敷いておくことが必須です!)

そういえば先日、思い立ってコットンに染み込ませて甘皮に置いて使ってみました。結果、放置時間はそんなに変わらなかったはずなのに、甘皮周辺の皮がべろべろ剥けてしまいましたorz
あんまり皮膚に付けちゃ駄目みたいです。。。

しかし残念なのがこの蓋。

BLUE CROSS キューティクルリム-バー

出し難いったらありゃしない!

・・・あ、ボトルから直接使えってことじゃないのか。
空のボトルとかに移し替えた方が使い易そうです。

全然なくならないので、まだまだあと何年も使い続けると思います。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
8月7日から8月15日頃までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

何塗っても気に入らないという事が続いていたので、ネイルスランプ?って思っていたのですが、何も塗らないと余計にテンション下がるし・・・と無理矢理ゴールドグラデにしました。
そしたらとりあえずこれは長持ちさせることが出来ました!

追記に使用ネイルと他の写真載せておきます!


Ranking

つづきを表示

page top
ひのき泥炭石 すっきりタイプ
更新用画像フォルダの中にあったので、かなり前の写真ですが更新しちゃう。

ひのき泥炭石 すっきりタイプ

ひのき泥炭石 すっきりタイプ
150g/735円

温泉とかにあるあれです。
ひのきピュアオイル+泥+炭+パパイン酵素を配合した洗顔石鹸です。

炭の力ってなんだか凄い感じですよね。毛穴の奥からぎゅーっと汚れを引っ張ってくれるようなイメージがあります。ま、洗浄力が強めってことなんですけどね。
なのでこの石けんも洗い上がりはさっぱりです。パパイン酵素が配合されてるってことは、ピーリング効果もあるんですよね。確かに洗顔後は「キュッキュッ」って音がしそうな肌になります。これには脂性肌の私もちょっと突っ張る感じがしましたよ・・・。

香りはひのきの香りです。いい香り~♪

洗浄力が強いので冬には向かないと思いますが、今の季節にはさっぱりしていいかもしれないですね!


@コスメの評価はこちら。

Ranking

page top
レースTシャツアンサンブル
すごーく久しぶりにHONEYSでお買い物しました♪

レースTシャツアンサンブル

レースTシャツアンサンブル
1,990円→1,392円

かなり前から総レーストップスが欲しくて探していたのですが、なかなか見つからず・・・。
探し疲れた頃にふらりと入ったHONEYSで発見しました!

レースTシャツはドルマンタイプ♪
生地がしっかりしているのでこの酷暑にはちょっと暑いです・・・。


レースTシャツアンサンブル

ちなみにタンクトップはスタッズ付きです。

しかしデ部の私としては、このドルマンタイプが余計に膨張しているように見えないでもないorz
というわけで、下は濃い色のものにするなど目の錯覚で細く見えるのを利用して着てますw
流行りものなので安くGETできて良かった♪


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
夏ですよ!フルーツの出番ですよ!

今日のネイル(自爪)

イエローとオレンジのグラデで思いっきりトロピカルな感じにしてみました。
が。
あまり気に入らず、これも早々に落としてしまいました。
グラデがなー。もうちょっと上手く出来ればなー。(´;ω;`)

追記に使用ネイルと他の写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
Ghassoul face soap
相も変わらず洗顔石けんは白雪(過去記事はこちら)を使い続けているわけなんですが、先日在庫を切らしてしまい・・・慌てて買いに出掛けたのですが行った先のDSにも売ってなく・・・他に近くに売っていそうな場所もなく・・・というわけで、仕方なく違う石けんを買ってきました。

ガスール フェイスソープ

ガスール フェイスソープ
泡立てネット付きで980円くらいだったかな?

数年前から定期的にガスールの固形タイプを使用していて気に入っているので、これもいいんじゃないかなと買ってみました。が。うーん。私にはいまいちでした。

とりあえず、泡立てネットで泡立ててもキメ細かい泡が出来ないです。軽くて粗めの泡ですね。
ただ泡持ちはいいので、泡がへたらずに顔を覆うことが出来ます。

洗い心地はさっぱりですがつっぱる感じはないですね。
でもなんか、泡が軽くてキメが粗いせいか汚れを吸着してくれている感じがないんです。ざらざらの肌がざらざらのままというか・・・。なのでいつもよりちょっと長めに顔の上に乗せて、丁寧にくるくる指を滑らせるようにしています。そうするととりあえずざらざらは取れる感じ。
まぁこれが優しい洗い心地と言えばそうなんですけどね。
@コスメでの評価はなかなかいいので、私の肌のせいかなー。

とりあえず、私に白雪の詩の方が合ってるみたいです。
安上がりな肌だわw

ちなみに全成分:
石ケン素地(植物性)、水、モロッコ溶岩クレイ、ヒアルロン酸Na、アロエベラエキス-1

成分的にもシンプルでいいんですけどねー。

どうでもいいですが、

ガスール フェイスソープ

パッケージの箱側面にいるらくだが可愛かったw



@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
7月22日~23日(←1日!?)のネイルです。
今twitterの自分のつぶやき見てビックリしました。確かに気に入らなくてすぐに落としたとは思っていたんですが、もうちょっと塗っていたような気がしていたんですよね。まさか1日とは・・・!

今日のネイル(自爪)

薬指は白ポリをベタ塗りで星のシールを貼って、その他の指は白フレンチにしました。

追記に使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
モムチャンダイエット プレミアム
ここ数年大した体重・体脂肪の変化はなかったんですが、先日久しぶりに実家に帰った際、母に「・・・・・どうしたの?」って言われまして。え?何?どうしたのって何が?って思ったんですが、母が濁した部分は「随分太ったけどどうしたの?」でした・・・orz
慌てて体重計ってみましたが、やっぱり体重や体脂肪はあまり変化なく。
・・・弛んだ?

その後、白いコットンシャツに白いチノパンという膨張色ペアを着ていたせいだと言われましたが、いや、確かに私もちょっとやばいかなと思っていたんですよね。ここ数年運動らしい運動もせず筋肉量がめちゃくちゃ少なくなっていると思うし。お腹も腕も脚もたるたるですし。

本気でやばい!と、これを買ってみました。

モムチャンダイエット プレミアム

モムチャンダイエット プレミアム。
1,470円

流行りに乗った感じで!笑

15分のDVD付きです。
ビリーやターボジャムのように激しい運動ではないのでバタバタすることなく、静かに運動することが出来ます。
私はこの15分じゃちょっと物足りないかな?という感じですが、毎日続けるにはもってこいの軽さだと思います!

かなり楽しく運動できているので、普通のフィギュアロビクスのDVDも気になってきました・・・!

いやいや、でもビリーもターボジャムもあるしな・・・


Ranking

page top
フラワープリントハーフパンツ
楽天で衝動買い。その1。

フラワープリントハーフパンツ

パステルカラーフラワープリントハーフパンツ
997円!

ハーフパンツというか、キュロットですね。
値段からある程度は覚悟していましたが、かなり薄い生地です。ただ、一応裏地が付いているので透けは大丈夫な感じです。

フラワープリントハーフパンツ

まぁ薄いからこそ、この酷暑には涼しく着られるんですけどね。

それから1枚目の画像を見てもらうと分かる通り、非常にしわになりやすい生地です。(表地はレーヨン100%、裏地は綿100%です。)
ファミレスで5時間くらいだらだらしていたら、後ろがしわしわで大変なことになっていました・・・!しかもソファで汗かくじゃないですか。行きはよいよい帰りはこわいですよ・・・!

とりあえずここ最近のあまりの暑さに自分のブタ加減を省みず生脚で履いてますが、もうちょっとしたらレギンスとか合わせてはきたいなーと思ってます♪




このモデルさん達みたいな丈にするにはそうとう腰履きしないとな感じです!
私決して背が高いわけではないんですが(156cm)、普通にローライズで履いても膝上10cmくらいありますよ!


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
7月13日~7月20日までのネイルです。
スワロとホロを置く予定だったのですが、ホロの色に迷いに迷った挙げ句結局面倒臭くなってしまい・・・置くのを止めてしまいました('A`)

今日のネイル(自爪)

大人マリンを目指していたので、赤や青のスワロをゴロっと置く予定でした。
で、周囲には1mmホロを散らそうと思っていました。ホロはゴールド、シルバー、ホワイトで迷って、それぞれ置いてみたりもしたんですがどれもしっくりこない気がして・・・。強いて言うならゴールドが良かったような?うーん、でも・・・(←まだ迷うw)

追記に使用ネイルともう一枚だけ画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG