コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
スパンコールベストモチーフT
毎日暑いですね~。
ノートPCを膝の上に載せてネットをしていることが多いのですが、PCがめちゃくちゃ熱くなっていて更新する気力も削がれてしまいます・・・。

とりあえずもう随分前(6月初旬)に買った服のことでも。

スパンコールベストモチーフT

スパンコールベストモチーフT
アウトレットで買ったので11,000円→2,200円でした!

シルバースパンコールでベスト柄が描かれてます。

スパンコールベストモチーフT

ロングTシャツなのでスキニーとかにも合わせたいなーと思って買いましたが、スキニーは黒、パンプスも黒、黒黒黒・・・じゃ、今の季節ちょっとねぇwってことで、スキニーとは合わせていません。(ちなみに薄い色のボトムスは基本的に似合わないらしく、試着しても周囲の反応がいまいちすぎるので持っていません('A`)薄い色の細身のボトムス欲しいんですけどね・・・。)
今のとこボーイフレンドジーンズとか、コットンのロングスカートとかと合わせてます。

スパンコールベストのお陰で一枚でも寂しく見えないので重宝してます♪


Ranking



page top
アネッサ パーフェクトパーリーサンスクリーン
5月のGWに地元でお祭りがあって、天気予報は快晴。紫外線たくさん浴びるだろうな~と思って、これを買いました。

アネッサ パーフェクトパーリーサンスクリーンAA

アネッサ パーフェクトパーリーサンスクリーンAA
25ml/1,575円
SPF50+・PA+++

どうせ大きいサイズを買っても使いきれないのでミニサイズを購入しました。(日常にはもっとSPFの低いものを使っていますしね!)

これを買ったのは、何と言っても専用クレンジングが不要になったから!
面倒臭がりの私にはとっても嬉しい改善です(*´∀`)

ちなみにこのパーフェクトパーリーサンスクリーンAAは名前からも分かるように美肌パール入りです。しかもウォータープルーフ!
ただこの美肌パール、私が思っていたよりもキラキラでした!パールだから、もっとこう・・・しっとり輝く感じ?を期待していたんですが(ネイルのパール入りポリのような感じを想像していました!)、思いっきりキラキラです!これはネイルで言うとラメ入りって感じですよ!
室内ではほとんど目立たないのですが、太陽の下ではキラッキラです★
でも肌も綺麗に見えるし、お友達にも褒められたし、気に入ってます♪

付け心地はサラサラしていて、高SPFにありがちなきしむ感じはありません。匂いもあんまり気にならないです。最近の日焼け止めは進化してますね~。
ちょっと乾燥するような気はしますが、許容範囲内です。

肝心の日焼け止め効果も申し分ないです。一番紫外線が強いと言われる5月に朝~晩まで一日中日光に当たり続けましたが、特に焼けた感じはありませんでした。(念のためお昼頃に塗り直ししています。)

ただ、やっぱり普通の石けんでは落ち難いですね・・・。お風呂に入って、しっかり泡立てた泡で洗ってもラメが結構残ります。石けんで二度洗いしても駄目でした。

でも焼けないし、肌も綺麗に見えるしで結構気に入っているので、長時間外にいるような時にはまた頼ると思います!

しかし実は私日光アレルギーで、今年はちょっと酷いんですよね・・・。日光の強い時間に出歩くのは控えるようにしているので、これを塗って外に出る機会は今年はもうないかもしれません・・・。


@コスメの評価はこちら。

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
7月5日~7月10日くらいまでのネイルです。
なんだか妙にチェリドログラデがやりたくなってこんな感じになりました。

今日のネイル(自爪)

今春に買いに買ったコスモスのネイルシールをやっと使いましたよw
斜めフレンチっぽくネイルシールを貼って、他の爪には六角ホロを斜めに貼りました。

追記に使用ネイルと他の写真を載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
Paris発、パウンド型で50のケーク
今日はネイルネタでもコスメネタでもありません。強いて言うなら付録ネタ?

結構前から話題になっていたこれを、買いました。(と言っても買ったのはもう1ヶ月以上前なんですが・・・。)

Paris発、パウンド型で50のケーク

Paris発、パウンド型で50のケーク
1,890円。


これね、TVで見た時から気になってたんですよねー。
ケークサレ作ってみたかったし、それに何より・・・

Paris発、パウンド型で50のケーク

型付き!(*´∀`)

シリコン製ミニパウンド型&木のスプーン付きです♪

料理が「得意」とは言えない私ですが、得意じゃなくても好きではあるわけで。パン焼いたり、ベーグル焼いたり、まぁ時々ケーキも焼いたりしてまして、最近はパウンドケーキにハマってよく焼いたりしているので、似た感じのケークサレが非常に気になる存在だったわけです。
具材が色々でおかずになるところがいいですね♪

ただしParis発、ということで、日本ではなかなか手に入らない材料を使ったレシピもあります・・・。
うさぎ肉とかね。
思わず二度見しちゃいました。うさぎ肉・・・。パリでは普通なのでしょうか。

型は小さめで、本に書いてあるレシピだったら2個出来るらしいですよ。でも小さめの型だからこそ、ちょっと人にあげるパウンドケーキとか焼くのに便利!というわけで早速型は活用しています。
ただレシピはまだ作ったことがないんですがw
今度材料買って来て頑張ります!


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
6月29日~7月4日までのネイルです。
とりあえずサッカーの試合を見ながらブルーに塗り替え。かなり前にどこかで見たこんな感じのネイルが可愛かったような?という曖昧な記憶で塗り始めたのがいけなかったと思うんですが、サッカーの試合に夢中になりすぎたせいか途中で遭難しました・・・。

今日のネイル(自爪)

これは・・・なんぞ・・・。
えっと、なんとなく2色の変形斜めフレンチをグラデにした感じ?で塗りました。
で、紫陽花全盛期だったので紫陽花ネイルの方向に持っていきたくて白ホロでぽちぽち花っぽいものを置いてみました。
透明感のあるものを目指していたはずなのに、とうめいかんのとの字もないネイルに仕上がりました!

追記に使用ネイルとその他の画像載せておきます。


Ranking


つづきを表示

page top
スタッズリボンパンプス
ちょっと前ですが、こんな靴も買っていました。

スタッズリボンパンプス

スタッズリボンパンプス
値下げされてて770円でした♪

ガツガツ歩く日用です。
あんまりぺたんこパンプスとか履いたことがないので、お安いもので試してみようと思って買ってみました。ぺたんこパンプスを履き慣れたらビジューの付いたものとかも欲しいな~。
踵が痛くならないといいんですけど・・・。(去年買ったぺたんこラバーサンダルは踵に負担が掛かり過ぎちゃって全然歩けないんですよねorz)

しかしぺたんこパンプスはスタイルが悪いのがだだ分かりですねorz


Ranking

page top
ネイル用品お買い物
最近買ったネイル用品です。

スクエアスタッズ ゴールド・ブラック

セリアでスクエアスタッズを買いました♪
ゴールドとブラックです。
twitterでも呟いてましたが、最近スクエアが気になるんですよね~。


それからこちらはネットショップで。

ネイルラインテープ シルバー・ゴールド

ネイルラインテープ!
シルバーとゴールドです。

すごく欲しくかった一品です♪
買ったお店のレビューに「ゴールドはシルバーと輝き方が違う。ホロのようだ」というものがいくつかあったのでちょっと不安でしたが、届いてみたら・・・私にはよく分かりませんでした。笑

ネイルラインテープ

(写真が残念な感じでごめんなさい・・・。)
言われてみればラメっぽいというかホロっぽいような気もしないでもないですが、うーん?という感じです。私ってば超鈍感かも!ま、いっか♪


あとはまたしてもスタッズ。

スタッズ&シェル

丸形スタッズの2mmと3mm、星型スタッズ、あとはブルーのシェルです。
こちらはセリアで買ったスタッズのような明るいゴールドではなく、渋い色合いのスタッズです。

一応サイズはこんな感じ↓

スタッズ比較 2mm 3mm 星型

(またしても写真が残念な感じですいません・・・)
左から2mm、3mm、星型です。

ていうか星型のスタッズが想像より大きかったです・・・。ていうか、これは、ちょっと爪には乗せられないかも・・・?メタルパーツみたいに曲がらないですしねぇ。
一応「ネイル用」と書いてあったんですけどね!
ペディなら乗るかなー?

また色々やってみたいと思います♪


ちなみにラインテープと丸型スタッズなどを買ったのはこちらのお店です↓



シェルの売り切れが多くて残念でした~。


Ranking


page top
リプトン スイーツコレクション 第9弾 ミックスベリー
追加でもう一個買ってみました。

リプトン スイーツコレクション 第9弾 ミックスベリー

リプトン スイーツコレクション 第9弾 ミックスベリー

なんとなく、ベリーが可愛かったので♪


リプトン スイーツコレクション 第9弾 ミックスベリー

いちごもピンクだったら買ったかもしれませんが、白だとちょっと・・・w
私の買ったお店では他のも揃っていたんですが、私はもうこれで収集おしまいです!


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
6月11日~6月20日までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

BBQがあったので、補強とキラキラってことでラメグラデにしました。
暑くなってきたのでTiNS 027 the surf & the sunと028 the surf girlを使いました。夏といえば!なポリですよね。

しかしまたしても写真を撮ったのがオフ直前で・・・色々汚くてすいません。

追記に使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking


つづきを表示

page top
スカラップレースノースリブラウス
セールでちょこっとお買い物しました!

Te chichi スカラップレースノースリブラウス

Te chichi スカラップレースノースリブラウス
5,145円 → 3,591円

初めて入るお店でしたが、これに一目惚れ!
こういうの大好きなんです・・・!


Te chichi スカラップレースノースリブラウス

中心は透かし柄になっています。
インナーで印象変わりそうで着るの楽しみ~♪


Te chichi スカラップレースノースリブラウス

スカラップレースかわいい!

色はオフとキナリがありましたが、オフにしました!
キナリは友達が「森っぽいね」って言ってたので・・・森は目指してない・・・!
真っ白なので見た目がとっても涼しそう♪カーデなどを合わせることでかなり長い季節楽しめますよね~。ガンガン着たいと思います!

オンラインサイトでも売ってましたよ↓
Te chichi > スカラップレースノースリブラウス

しかしホントもうとにかくお金がないので、今回のセールはあまり楽しめそうもありません(´・ω・`)


Ranking


page top
リプトン スイーツコレクション 第9弾 ブドウ
宣言通り、ぶどう買っちゃいました♪

リプトン リプトン スイーツコレクション 第9弾 ブドウ

リプトン スイーツコレクション 第9弾 ブドウ

たまたま寄ったファミマにあったんですが、リプトンのペットボトル棚のものすごぉぉぉく奥に数個おまけ付きが置いてある感じで・・・苦労して一本取りましたが、他のを取り出す気力はなく・・・。
とりあえずぶどうだけGETして帰ってきました。


リプトン リプトン スイーツコレクション 第9弾 ブドウ

買ったはいいけど、結局使わないんですよね~。特に飾ったりもしないし。前はエコバッグとかに付けてたんですが、もう持ってるエコバッグにはほとんど付いてる状態で・・・w
でも何故か買っちゃうリプトンマジック!

月曜日にももう一度同じコンビニに行く予定なので、また見てきたいと思います!


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)(ペディ)
もうすぐ七夕ですね!
というわけで、ちょっとだけ七夕を意識したネイルをしました。

ペディですので追記に隠しておきますね。
しかしいつにも増して汚いペディです!ご注意ください!
私の技術でペディにマットカラーを塗ろうなんて間違いでした・・・orz


追記からどうぞ。


Ranking


つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG