コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
単色塗りです。
すっっっっっごく好みの色でした!

今日のネイル(自爪)

China Glaze 70577 RUBY PUMPS
二度塗りです。

深みのある赤いベースカラーに、赤ラメがたっぷり入ったポリです。
塗ったのを見るとハッキリと赤ラメに見えるんですが、オフした時にはシルバーラメにも見えました・・・どっちだろ?
二度塗りでフリーエッジが透けなくなりますが、透明感のある赤なので重くなりません。


追記に他の写真を乗せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
MORE 2010年7月号
MORE 2010年7月号を買いました。
付録目当てでーす(*´∀`)

MORE 2010年7月号

MORE×ジェラートピケ 花BIGトート

MORE×PANTENE美髪キット

花BIGトートの大きさは縦28cm、横45cm、マチ14cmと本誌に書いてありました。
花柄とサックスブルーの組み合わせがすっごく可愛い!
ちょっとキャスっぽい柄ですね~(・∀・)

持ち手部分が長いので肩掛けも楽チンです♪

MORE 2010年7月号 gelate pique 花BIGトート

gelate piqueのタグが付いてます。
↑アップの写真で分かるかと思いますが、ポリエステル生地です。ちなみに内側はPVC加工です。

荷物がたっぷり入るので便利ー。今度友人達とのBBQがあるので荷物入れて持って行こうと思います★



それから、もうひとつのオマケの美髪キット。

MORE 2010年7月号 PANTENE美髪キット

こんな感じで入っていました。
パンテーン エクストラダメージケア シャンプー&コンディショナー、各40ml入りです。

こういうミニサイズのシャンプー&コンディショナーって旅行の時とかに便利なんですよねー!



しかし今回のMORE、凄まじく厚かったです・・・!

MORE 2010年7月号

比較対象はたまたま側にあったESSIEw
フルボトルですがほぼ同じ高さですよ!


Ranking

page top
ミネトンカの三段フリンジバッグ
実は3月頃に買っていました。

ミネトンカの三段フリンジバッグ

ミネトンカの三段フリンジバッグ
カラーはブラウンです。

私は3,900円くらいで買ったかな?今は2千円代で買えるところもあるようです!随分お安くなりましたよね~。

小さめに見えますが物も結構入りますよ!長財布も縦にするっと入るので取り出し易く便利です(*´∀`)

ただ残念なのは肩掛け部分が短いこと。。。
購入前に色々な方のレビューを見ましたが、「短い」って方と、「短くない。穴も余っている」って方といて・・・これは一か八かの賭け!?と、購入してみました。

結果、短かったわけですけど・・・orz

もう一つくらいなら穴開けられるかな?

ミネトンカの三段フリンジバッグ


追記に着用画像載せておきまーす。


Ranking

つづきを表示

page top
BWJで、買ったホロ
備忘録その3。
購入ホロ類です。

BWJで買ったのはピカエースのホロ。

ピカエースのホログラム

ブラック、ホワイト、ライム、ラベンダーの1mmです。
ブラックとホワイトの1.5mm、2mmは去年の11月に購入。(過去記事はこちら。
ライムとラベンダーの1.5mmと2mmは去年のNAIL EXPOで購入。(過去記事はこちら

やっぱり1mmもあった方が便利だろうな~と、買ってみました。

それから一目惚れしたPrunelleのホロ。

Prunelleのホログラム

ピカエースのライムと似た色ですが、ピカエースよりもちょっと濃いめのグリーンですごーーーく好みの色だったのです。ちなみに奥はパープルホロ。
そしてビックリしたのが、大小の丸型ホログラム入り!2種類の大きさが入っているって便利ですよね~。

アップ↓

Prunelleのホログラム

分かるかしら?


ホロは落とすのが大変なので面倒くさがりやの私はつい敬遠してしまいがちなアイテムです・・・。でも可愛いから買っちゃうんですよねー。持ってるだけじゃ意味がないので、頑張って使います!(←って、頑張って使うアイテムばっかりですね・・・。)


Ranking

page top
BWJで、買ったネイルシール
備忘録その2。
手持ちのシールが物凄い枚数になってきていて、先日出来心で積み上げてみたら軽くセシェ瓶を越える分厚さ!それなのにまたしても増やしてしまいましたw

まずは8枚1000円ゾーンで12枚。(一人で8枚、友達と半分ずつ分けて+4枚です。)

ビー・エヌのネイルシール

上段は今年流行りのコスモスです。オレンジ2枚、ピンク1枚、パープル1枚、グリーン1枚。
(実はこのコスモス、去年のNAIL EXPOでもグリーンを買ってますし、その後通販でパープルとピンクを買ってます。)

下段は右3枚が星柄です。ブラック、シルバーラメ、ホワイト。
ゴールドの星シールは持っている気がしたのでやめました。確かbibidecoのものがあった・・・はず・・・。

下段左側はステンドグラスっぽい花柄のシール2枚と、ミニーちゃんのリボン風シールです。

で、上段の右のトゥリングはこんな感じ↓

ビー・エヌのトゥリング

スワロのトゥリングとオマケ程度のシールが入っています。
このスワロの配色はそれぞれ違っていて、単色のものもありました。私はグリーンが真ん中にあるものをチョイス♪


それからこちらは15枚1000円のもの。
友達が5枚選んだので、私が10枚。

ビー・エヌのネイルシール

ここにもシルバーの星シールがありますが、こちらはメタリックなものです。


そして、1枚200円のピアドラのネイルシール。

ピアドラのネイルシール

プリマベーラのイエローとブルーです。
ピアドラのプリマベーラとか書いてますが、ビーエヌのコスモスとそっくりのシールですw
ビーエヌではイエローがなかったので、こちらでイエローをGET。

しかし去年流行った押し花シールも買いまくった割にほとんど使わず・・・だったのに、今年も懲りずに買いまくりましたよw
いやもうホント洒落にならないほどシールばかりあるので、頑張って消費しようと思います!


Ranking

page top
BWJで、買ったポリ
毎度のことながら備忘録記事です。
ビューティーワールドジャパン2010で買ったポリッシュをアップします。

まずはTiNS。

TiNSのネイルポリッシュ

008 the diamond
014 the juicy banana
052 Coco's shopping
601 close your eyes
604 camel in the Sahara

601と604はKOKOROMOROCCOシリーズです。
603のmom's kilimも気にはなったのですが、OPIのI LOVE YOKOHAMAに似てるような気がしてとりあえずスルー。



SHAREYDVAは4本。

SHAREYDVAのネイルポリッシュ

No.18 
No.42 ハトアー
No.59 パステルピンク
No.60 パステルイエロー

↑一応名前があるみたいなんですが、18は分からなかったので;
57(ビビットピンク)と61(パステルブルー)も買えば良かったーと猛烈に後悔しております。
一緒に行ったお友達は両方買っていたので、今度頼み込んで塗らせてもらおうかしらw



最後はChina Glaze。

China Glazeのネイルポリッシュ

70577 RUBY PUMPS
72043 PINK-ROX-E
80862 VINTAGE CREPE

RUBY PUMPSはずーーーっと欲しかった色だったので、手に入ってすごく嬉しいです!(そして早速塗ってますが、やっぱりいい色!うっとり。)

China Glazeでは他にも欲しい色があったのですが、BWJでは売っていませんでした。売り場も狭かったしね・・・でもせっかくの3本1,500円ですから、直感で2本を選んできました。
PINK-ROX-Eは大好きなゴールドラメ入りのピンクです。
VINTAGE CREPEはくすみのあるクリームオレンジです。


どれも塗るのが楽しみです!


Ranking

page top
ビューティーワールドジャパン 2010
今年もビューティーワールドジャパンに行ってきました!

ビューティーワールドジャパン 2010

(コンパクトデジカメを実家に忘れてきてしまったため、携帯で撮った画像です。会場内は撮影禁止だと思ったのでデジイチも持たずに行きました。ま、重くて邪魔だしね!)

今回も今回で行った時間が遅かったので、バタバタっと駆け足で買い物して帰ってきただけでしたorz
コスメブースはほとんど見られませんでしたよ・・・。ゲルマローラーとか欲しかったのに!オーガニックコスメとか見たかったのに!
まぁ過ぎてしまったことは仕方ないので、今回の戦利品を。


ビューティーワールドジャパン 2010

どーん!
・・・ってほど大したことありませんが;

左上からうずまきで
田賀美鈴 カルジェルアートブック 爪飾手帖 3,800円
ローションマスク10枚入り 500円×3
ローションマスク首まで6枚入り 500円×2
タワーケース6列入り 660円
プレシオサラインストーン ss9 180円×3袋、ss12 210円×5袋
ピカエース ラベンダー、ライム、白、黒 1mmホロ 360円×4
バラバラネイルシール 15枚1,000円
ネイルシール下段 ピアドラ 200円×3枚
ネイルシール中段・上段 ビー・エヌ 8枚1,000円
プリュネル ホロ 350×2
ジュエリーネイル 詳しい内訳忘れた;
ポリッシュ12本

でした!

ポリは
TiNS 700円×5本
SHAREYDVA 750円×4本
China Glaze 3本1,500円
です。

SHAREYDVAはひっそり値上がりしてましたw

しかしネイルブースが昨年より縮小されていて、更に世の中ジェルブーム!という事で、ポリ類は本当に少なかったです・・・essieとか見かけなかったもんね。wedding collectionがあったら見たいと思ってたのに残念です。
TiNSも他に欲しい色があったのですが置いてなくて・・・。

なんだか不完全燃焼です('A`)

ビー・エヌのシールはいつも通り、パッケージ入りの物は8枚で1,000円でした。
自分で8枚買って、お友達と半分してもう4枚GETです。
そういえばトゥリングも選べるようになっていたので、1個買ってます。

パッケージ無しのものは15枚で1000円。去年は20枚で1,000円だったのでこれも値上がり?w
ですが去年からBWJ、NAIL EXPOと参加し続けて、ある程度のネイルシールは持っていて・・・15枚も選べず、これもお友達と一緒に買いました。

出来る事なら明日も行ってコスメブース回りたい。笑
まぁでもネイル目的なら断然NAIL EXPOがイイと分かりました。
という訳で、秋にも行きますよ♪


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
ネイルの写真がどっさり溜まっているので今日もネイル記事でー。
5月12日~5月16日(今日!)までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

・・・写真ちょっと暗かったですね('A`) 写真差し替えました!

ちょっと前に買った「黒崎えり子の大人かわいいジェルネイルBOOK」(過去記事はこちら)の中のデザインを真似しました。
でもって去年買ったきりになっていた目がハートのスマイル棒をやっと使ってみました!

追記に使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
ずーーーーーっとグラデばかりしていたのでグラデにうんざりしてしまい・・・。
どうしても濃い色のフレンチがしたくてこうなりました。

今日のネイル(自爪)

Deep Pinkでフレンチ!
(ホワイトバランス間違えて撮ってしまったので血色悪い感じでごめんなさい。)

追記に使用ネイルともう一枚色味がハッキリ写っている写真を載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ごほうび週間
最近はとにかく色々なプチプラシートマスクに手を出してます(´∀`)

ごほうび週間 集中ケア美容液マスク Wヒアルロン酸

ごほうび週間 集中ケア美容液マスク Wヒアルロン酸
498円くらいで買いました。

自分の確認不足が悪いのですが、個包装じゃなかったことにガッカリ・・・。
ウエットティッシュのようなパッケージの中に5枚のシートマスクが入っていました。

パッケージにでかでかと「Wヒアルロン酸原液配合」と書いてある通り、分子量の異なる2つのヒアルロン酸を配合しています。「高分子ヒアルロン酸」は肌表面に、「低分子ヒアルロン酸」は肌の内側に浸透し、角質層の水分量を高めてくれるそうです。

美容液はとろみのあるもので、マスクを引き出す時にねばーっと糸を引きましたw
5分~15分間おいてからマスクをはがす、と書いてありましたが、素直に15分くらい放置しているとちょっと乾いてきます。
マスクを取ると肌表面にはあまり美容液が残っていなくて、数回ハンドプッシュするとすぐに肌はさらっとします。それなりに潤った感じはしますが、モチモチ感はなし・・・。

お気に入りの肌美精をした翌日は肌がパーン!と張って、ツルツルモッチモチで化粧ノリも物凄くいいんですが、これは翌日にもそんなに効果を感じられませんでした。いつものケアよりは潤ってますし、ツルッとした肌ではあるんですが、穏やかに潤った感じというか・・・。
(ちなみに肌美精は「激しく潤う」感じ。笑)


パッケージはこちら。

ごほうび週間 集中ケア美容液マスク Wヒアルロン酸
写真が悪くてなんだかよく分からない感じになってしまいましたが・・・女の子の鼻に蝶がとまってるパッケージです。

ちなみにこの「Wヒアルロン酸原液」の他にも「Wコラーゲン配合」「天然型セラミド配合」の2種類がありました。
私は498円くらいで買いましたが、398円で安売りしているところもあるみたい!そのくらいなら納得できる効果かなー。

ラップ併用で使えばもうちょっと効果があるかな?と思いますが、お気に入りの肌美精がそんなに値段変わらず買えるのでリピートはなしかな。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
4月2日~4月8日頃までのネイルです。
アップする順番がごちゃごちゃですが・・・ラスト桜ネイル(過去記事はこちら)、★ネイル(過去記事はこちら)より前にやっていたネイルです。

今日のネイル(自爪)

お祭があったのでキラキラにしたくてラメグラデに。

追記に使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
袖フリルT
袖のフリルが可愛くて、つい買ってしまいました・・・。

袖フリルT

袖フリルT
970円

胸元にはタック入りです。
夏にキャミ系の洋服と合わせたら可愛いだろうなー♪と思って買ったんですが、唯一難点が。


袖フリルT


後ろがリボン!!!

いや別にリボン嫌いじゃないんですが、私がここまで甘く可愛いデザインのものを着ていいのだろうかと。顔に似合わなすぎるだろと。そしてもういい年だぞと。悩んでおります。

リボン取って着ようかな('A`)


Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG