コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
ラスト桜ネイル。

桜ネイル、本当は全4回のはずだったんです。ですが急に実家に帰ることになってしまい、使いたかったポリ類もシール類もホロ類も何もない状態にorz
諦めきれずに実家にあったポリ+新たに購入したもろもろを使って頑張ってみたのがこれです↓

今日のネイル(自爪)

しょんぼりな出来・・・。

追記に使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
黒崎えり子の大人かわいいジェルネイルBOOK
本屋さんでぱらぱらっと見て、可愛いデザインがいっぱいだったので買ってしまいました!

黒崎えり子の大人かわいいジェルネイルBOOK

黒崎えり子の大人かわいいジェルネイルBOOK
1,575円

ジェルする気全くないですけど!笑


本当はこっち↓が欲しかったんですが・・・



周囲の店舗では軒並み売り切れ。もちろんネットでも売り切れ。
発売から買うかどうするか随分悩んでたのがいけなかったんですけどね(´・ω・`)

で、最近発売になったジェルネイルBOOKもポリで出来そうなデザインがたくさん載っていたので購入♪
いやー、可愛い!目の保養になりました。

ジェルネイルの基礎知識から、基本テクニック、上級テクニックなんかも載っているので、ジェル初心者さんにも優しい内容だと思います。




Ranking

page top
ラッシュ エクステ ダブルストレッチ
フィルムタイプマスカラを変えました。

メイベリン ラッシュ エクステ ダブルストレッチ

メイベリン ラッシュ エクステ ダブルストレッチ
1,575円


下地も付いてるタイプです。↓

メイベリン ラッシュ エクステ ダブルストレッチ


一枚目の写真を見てもらうと分かるんですが、マスカラ本体に「1」「2」と数字が書いてあります。「1」の方がマスカラ下地、「2」の方がマスカラです。間違えて開けちゃったー!ってことがなくて便利ですw

この下地、ボリュームアップ効果はかなりのものです!
ただ残念なことに、カールキープ力がないです。折角ビューラーで上げたくるりん睫毛も、下地を塗るだけで簾睫毛に!マスカラを塗る前にカール取れちゃうって切ないですね。
下地のお陰でボリュームがある睫毛にはなれるんですが、カール力がなければ話になりません!
なのでもっぱら下睫毛用です。

メイベリン ラッシュ エクステ ダブルストレッチ
パッケージはこちら。

フィルムタイプマスカラですからお湯でぽろぽろ落ちます。が、よくお湯と馴染ませないと落ち難いです。そしてスッキリごっそり!という感じではないんですよね。ちょっとだけ睫毛に残ってる時もあるので、フィルムタイプとしては落ち難い方かも。
特に、下地をいつも使ってるテスティモのトリートメントマスカラベース(過去記事はこちら)なんかに変えると「ホントにフィルムタイプ?」ってくらいガッチリ睫毛にくっついていてなかなか落ちてくれなくなりますw


しかしフィルムタイプでカールキープ力のあるものってなかなか出ませんね~(´・ω・`)


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
ちょっと前から実家に戻ってきています。
実家は寒い地域なんですが、2週間前から桜が楽しめるようになって、今も満開!
桜大好きな私としては最高に嬉しいです♪♪♪

というわけでまだまだ桜ネイルをし続ける気満々なんですが、ちょっとだけ桜ネイルをお休みして、シンプルなネイルにしました。

今日のネイル(自爪)

ESSIE 324 [Sweetie Pie]を塗ってみました。
でもって全然目立ちませんが、★が付いてます。★型はクラフトパンチを使って作りました。

追記に使用ネイルともう一枚画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ねいる屋さん 2010年 闇福袋
今年はいつもより早く、ねいる屋さんの闇福袋が予約開始になってました!



欲しい・・・な・・・。

・・・・・

か、買いませんけど!

ビューティーワールドジャパンがあるので節約節約。です。
てかお正月の福袋で最後と決めたのに、決心が揺らぐのが早過ぎますよね私w

page top
UJ
PAUL&JOE BEAUTEのUTを買った時(過去記事はこちら)に、気になって試着までしたけどやめてきた・・・というユニクロのこれ、土日に半額くらいになっていたので思わず買ってきましたw

UJ スキニーフィットジップジーンズ(ミドルライズ)

UJ スキニーフィットジップジーンズ(ミドルライズ)
1,990円でした♪

細身に出来ているのでワンサイズ上げた方がいいと店員さんに言われました。
確かに、いつものサイズは入らないことはないけどムッチムチ・・・。でもワンサイズ上げたらウエストが緩くて、履いていくうちに伸びてゆるゆるになりそうだなと不安になりました。
まぁ、いつものサイズでのムチムチっぷりで外に出る勇気はなかったので、ワンサイズ上げたものを買ってきましたけどorz

デニムよりも薄手の生地で、コットンパンツっぽいような?


こちらの画像はユニクロからお借りしました↓

UJ スキニーフィットジップジーンズ(ミドルライズ)


デザインジッパーが素敵(*´∀`)
ただ、おでぶな私はウエスト回りのデザインジッパーを見せて着ることは出来ないです・・・よ・・・orz
ダイエット頑張ります。。。


追記:
一度履いたらかなり伸びましたーーー(´;ω;`)ユルイ・・・



Ranking

page top
ettusais Vacances Nail 2010 【 Jelly beans party♪】
今年もエテュセのバカンスネールの季節がきましたネ!

エテュセ バカンスネイルカラー 2010

今年は「ジェリービーンズパーティー♪」
全15色、そのうち9色は香り付きです。(香り自体は4種類です。)

全種類買いそうな勢いでお店に行きましたが、なんとか思いとどまってとりあえず6色だけ。
とりあえず4種類全部の香りを買おう!と決めていたのに、好き勝手に選んで買ってきた結果、香り付きは2本しかありませんでした・・・!orz

これは買い足しますよね。うん、間違いなく。
1本231円だし♪

ちなみに私が買ったのは以下の6色です。

F1 / ハニーキャラメル
F3 / コットンキャンディー
F10 / ソーダ
F11 / レモン
F12 / ブルーベリー
F13 / シナモンシュガー


エテュセ バカンスネールのサイトです↓

エテュセ バカンスネイルカラー 2010


同時に発売したジェルトップコートも気になるところ。


Ranking

page top
リプトン スイーツコレクション 第8弾
リプトン スイーツコレクション 第8弾
「ワンスプーンスイーツコレクション」が発売になりましたね!

リプトン スイーツコレクション 第8弾

↑クリックでちょっと大きくなります。

スプーンイラネ・・・。
というわけで私はスルーの予定です。とか言いながら、見つけたら買っちゃったりしてー!


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
連続で桜ネイル!
3月の終わりから4月の始めにかけてしていたネイルです。

今日のネイル(自爪)

ピンクグラデに桜シールをぽちぽち。

追記に使用ネイルとあと2枚画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
よもぎ温座パット
一昨年買って、去年使いそびれて、今年も使いそびれたーーーって思っていたらこの寒気の戻り・・・。
出番です!

よもぎ温座パット

よもぎ温座パット

よもぎ蒸し、いいって言いますよね。
私も2回くらい経験があるのですが、引っ越し先の近くで見つからず中断したままになっていました。重度の生理痛持ち仲間が「よもぎ蒸しはホント効く!」と絶賛していました。笑

ちなみによもぎ蒸しとは、穴の空いた椅子に座り、その椅子の下でよもぎを含む数種類の薬草ハーブを煎じた蒸気を発生させ、下半身を温めるというものです。韓国では600年も前から伝わる民間療法なんですって!
皮膚より吸収の良い粘膜を直接温めることによって、漢方成分もより吸収しやすくなり、婦人科系の改善、アレルギーの抑制作用、美肌・美白の美容効果、新陳代謝の向上、ダイエット、血行促進、手足の冷え、生理痛、更年期障害、痔、便秘なんかにも効果があるらしいです!
良い事尽くめ!

で、こちらの商品はそれが手軽にいつでも出来るというウリの、「よもぎ温座パット」です。

とにかく身体が暖まるそうで、寒い日に使おうと決めていました。

パッケージを開けると、羽付きナプキンとカイロが入っています。羽付きナプキンが結構大きめなので、生理でもないのにこれを付けるのは違和感があるかもしれません。(私はありましたw)
あ、ちなみに生理中には使えません!

使い方は簡単、ナプキンの裏にカイロをくっつけて下着に付けるだけです。

これがもうね、ホント、あったかーーーい!!!
身体の芯からじわじわ暖まる感じで、身体の外が寒くても耐えられるようになります。
私はよく腰やお腹にカイロを貼りますが、比較にならないほど暖まります。

ただ、カイロが結構熱くなるのだけちょっと注意が必要かもしれません。
それから、カイロが発熱している期間が短いような?一昨年買ったものだからかも?

よもぎの効果があるのかどうかは微妙な感じですし、5個入り1575円という値段もちょっとネックな部分ですが、すごーーーく寒い日にはまた使おうと思います(*´∀`)


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
UNIQLO×PAUL&JOE BEAUTE
発売時から気になっていたのですが、土日に限定価格だったのでGETしてきました。

UNIQLO×PAUL&JOE BEAUTE コラボT (半袖) C

UNIQLO×PAUL&JOE BEAUTE コラボT (半袖) C
990円でした♪

大きめに着たいと思ってXLをチョイスしましたが、帰ってきて着てみたらそんなに大きくありませんでした・・・。
太っ・・・た・・・・・?

・・・

店舗で見た感じではMもLもちょっと大きめの作りでしたよ(*´∀`)
この色だとあまり透けない感じですが、ペラペラなのでインナーは必要かな。

今回行った店舗でたまたま知り合いが働いていたのですが、このポルジョコラボTは物凄い人気でガンガン売れていくと言ってました。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
関東で開花宣言が出た頃(3月22日かな)にしていました。
このBLOGでも何度も書いていますが、もう本当に桜が好きで!大好きで!
今年も張り切って桜ネイルです。

・・・あっ、久しぶりにスクエアオフにしました!

今日のネイル(自爪)

まだ満開ではなかったので、ピンクグラデにしたいところをぐっと抑えてパープルグラデ。
そして桜のシールをぽちぽちしました。

スクエアオフにしたのはいいんですが、桜ネイルならやっぱりオーバルの方が優しい雰囲気になって良かったなぁとちょと後悔。でももうしちゃったので・・・今年はスクエアオフで桜ネイル尽くしの予定です。

追記に使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
Frosch
友達が絶賛していて、そういえば引っ越しの時に貰ったものがあったなぁと使ってみました。
ちょうどそれまで使っていたキュキュットも終わりだったので!

Frosch キッチン用ギフトセット

Frosch キッチン用ギフトセット


中身はこちら。

Frosch キッチン用ギフトセット

キッチンウォッシュ(500ml)、フォームボトル、スポンジワイプの3点セットです。

オレンジのウォッシュをそのまま使えるんだと思っていたら、これは濃縮タイプなんですね。4倍以上に薄めて使用するよう書いてありました。
で、希釈する際に便利なのが一緒に付いてきたフォームボトルなんですね。
裏側にメモリが付いているので、50mlの部分までウォッシュを、200mlの部分まで水を入れることによって楽に4倍希釈できます。でもって、泡で出てきます!

ただ、使用した感じは・・・うーん。

今まで使用していたキュキュットに比べると泡のモチが悪いです。でもってさらりとした泡というか、水に流れやすい泡というか・・・。すすぎが早いのはいいんですけどね!今まで私はこんもりもこもこな泡で洗っていたので、なんだかちょっと物足りないです。。。(´・ω・`)

そして普通の洗い物を洗う分には不便を感じませんでしたが、油汚れのヒドいものはちょっと厳しい感じでした。
何度も洗剤を足して洗うハメになります。それでもなんだかぬめぬめした感じが・・・。環境に優しい商品らしいですが、使用量が増えるのはどうなんでしょ?


でもパッケージも可愛いし、ECOの面から見たら断然こちらですよね。
友達は「オレンジよりアロエ!」と言っていたので、これを使い終わったらアロエも使ってみようかしら。
(でもキュキュットの肌に優しい洗剤も気になる!)


Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG